2013年06月01日

週刊アスキー秋葉原限定版2013年6月号、配布開始

5月31日、秋葉原では「週刊アスキー秋葉原限定版2013年5月号」の無料配布が始まっています。

1

2





今回の表紙は、6月22日に全国の劇場で上映が開始されるアニメ「攻殻機動隊ARISE」より「草薙素子」となっていました。



特集として組まれていたのは、「SSDを自分のPCに載せる」で現在発売中のSSD6機種を紹介、容量や付加価値、SSDを導入した際のデータ移行などについて記事にされていました。

また、USBメモリーの速度比較も検証されていますね




アニめもは表紙を飾った「攻殻機動隊ARISE」、「デート・ァ・ライブ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の3作品となります。
posted by Coo at 06:35| 秋葉原情報

秋葉原アトレ1にて「HARUYAMA × EVANGELION:3.0 秋葉原EVENT STORE」が6月1日よりオープン。コラボ商品購入者にはクリアファイルがプレゼント。

秋葉原アトレ1の2階イベントスペースにて、「紳士服のはるやま」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のコラボ商品を多数販売する、「HARUYAMA × EVANGELION:3.0 秋葉原EVENT STORE」が6月1日から6月23日までの期間限定でオープンするそうです。

1

2





ここでは、ヱヴァンゲリヲン新劇場版のファンに向け、コラボ商品第2弾となるハンカチやネクタイなどを販売するそうで、これらの商品を購入された方には特典としてクリアファイルが貰えるみたいです。

商品の詳細は公式サイトにて。



商品を見てみると、そんなに派手なものはなく、普段使いが出来そうなものが多いですね。

ファンの方は期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店やソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。HD」宣伝隊長の桐乃?さん来店イベントが6月7日に開催。

ゲーマーズ本店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにて、9月26日に発売を予定しているPS3用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」の宣伝隊長「桐乃?さん」来店イベントが6月7日に開催されるとのこと。

1

2





これは、前述したようにPS3用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」の販促活動のようで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作小説最終巻の発売日である6月7日に秋葉原に登場し、ブロマイドの無料配布が行なわれるほか、桐乃?さんとの撮影ができるようです。



桐乃?さんが各店の店頭登場時間は、ゲーマーズ本店さんは13時30分から14時まで、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは15時から15時30分まで。

桐乃?さんに会ってみたいという方、俺妹ファンの方は足を運んでみるのもいいかもしれませんね。





ただ、6月7日は平日なんだよな〜。
私は仕事なので、参加できませんわ…。
posted by Coo at 06:25| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

秋葉原のゲームセンターに「一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD」のサンプルが展示。ゲーマーズ本店では発売記念原画展を6月1日より開催。

セガ秋葉原店さんやタイトーステーション秋葉原店さん、アドアーズ秋葉原店さんの店頭にバンプレストさんが6月下旬に発売を予定している一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD」のサンプルが展示されていました。

1

2





この一番くじプレミアムは、新ブランド「O.D.C.(オリジナルデザイナーズコンセプト)」の第3弾となる商品(第1弾、第2弾ともに過去に販売された「一番くじプレミアム コードギアス」)とのこと。

O.D.C.とは、アニメ本編スタッフさんとバンプレストさんがプロデュースする完全オリジナルデザインシリーズのようで、今回のコードギアス第3弾も全て描きおろし、完全監修のもとにストーリーやイラストが制作されているみたい。

1





「一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD」のストーリーは、『アッシュフォード大学の次なるイベントとして、「ロックフェス」開催がミレイ会長から発表された。その名も「Beat in ASHFORD」。いつものように巻き込まれるルルーシュ達。彼らが奏でる音楽は如何に!』とのことで、このストーリーにあわせ、楽器を持ったルルーシュ達などが賞品となっているようです。



また、この一番くじプレミアムは、プライズ景品とも連動しており、「コードギアス 反逆のルルーシュR2 SQフィギュア〜CODE BLACK in ASHFORD〜カレン」といったプライズフィギュアの同時期に入荷を予定しているとのこと。




賞品ラインナップですが、A賞「 ルルーシュ・ランペルージ プレミアムフィギュア CODE BLACK ver.」、B賞「C.C. プレミアムフィギュア CODE BLACK ver.」、C賞「シャーリー・フェネット プレミアムフィギュア CODE BLACK ver.」、D賞「ステッカー付オリジナルCD」、E賞「プレミアムブックレット」、F賞「オリジナルポスター」、G賞「きゅんキャラ『コードギアス Beat in Ashford』」を用意しているとのこと。



秋葉原のゲームセンターのショーケースではA賞からC賞のプレミアムフィギュアのサンプルが展示されていたほか、連動プライズの「SQフィギュア〜CODE BLACK in ASHFORD〜カレン」のサンプルが展示されていました。


・A賞:ルルーシュ・ランペルージ プレミアムフィギュア CODE BLACK ver.

1

2





・B賞:C.C. プレミアムフィギュア CODE BLACK ver.

1





・C賞:シャーリー・フェネット プレミアムフィギュア CODE BLACK ver.

1





・コードギアス 反逆のルルーシュR2 SQフィギュア〜CODE BLACK in ASHFORD〜カレン(プライズ景品)


1





なお、この「一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD」の発売を記念した原画展がゲーマーズ本店さんの6階にて開催されるとのこと。

特設サイトによると、ここでは過去に発売されたものを含むO.D.C.シリーズの原画が展示されるのをはじめ、「一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD」のサンプルが展示があるほか、チケット風チラシ(D賞のCDに収録されている曲の一部が試聴できる二次元コード付)の配布が行なわれるそうです。



開催期間は6月1日から6月9日まで。

コードギアスのファンの方はチェックですね。

「ねんどろいど 藤原妹紅」が発売。ほとんどのショップで見かけず。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 藤原妹紅」が5月30日にD-STAGE秋葉原店さんに入荷していました。

1

2





製品情報によると「東方Project『東方永夜抄』のExボス、不老不死の少女「藤原妹紅」、通称“もこたん”がねんどろいど化。表情は通常の「微笑み顔」のほか、妹紅らしい「やさぐれ顔」、「ジト目顔」が付属。ズボンのポケットに手を入れたポーズや「炎パーツ」、さらにはスペルカード 不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」を再現する「火の鳥」や、妹紅のイメージを再現する「焼き鳥」も付属します。」とのこと。



「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」に続く、ねんどろいど東方の新作ですね。

1

ズボンのポケットに手を入れたポーズを取らすことが出来るのはいいですね。
可愛らしさとかっこよさを併せ持つねんどろいどかと思います。





秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんでしか一般販売分を確認できず、31日に再度足を運んでみたのですが、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店A・Bさんで見かけないといった状況でした。

1

2

う〜む。



予約なしで購入したいという方は、現状、D-STAGEさんに行くしかないですな…。

コトブキヤ「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」が5月30日に再販。翌日にはほとんど見かけず。

コトブキヤさんの人気フィギュア「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」が5月30日に再販されました。

1

2





製品情報によると、『モチーフはキャラクターデザインを担当した「倉嶋丈康」氏が描いたとあるイラスト。照れながらも元気いっぱいのポーズでアピールする、バニー姿の「シャル」を可愛らしく造形いたしました。ぴょこんと折れたウサ耳や、金髪をまとめたピンクの大きめなリボンが可愛さを更に惹き立てています。“ラファール・リヴァイヴ・カスタムII”待機形態のペンダントは取り外し可能なため、気になる胸元もしっかりと確認することが出来ます。「シャル」の美脚をより色っぽく魅せる為、網タイツは本物のネットを貼り込む事によって再現いたしました。腰についているウサギには磁石が仕込まれているため、取り外し可能。お好みのシチュエーションにてお楽しみいただけます。』とのこと。

1

2





以前、5月再販分の予約開始時の状況を記事にしていましたが、これによると『12月4日、予約開始を確認したのは、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、2号店さんだったのですが、12月5日に巡回してみたところ、予約受付を確認できたのはコトブキヤ秋葉原館さんだけで、ソフマップさんの予約は早くも終了していました。』とあり、コトブキヤ秋葉原館さんではその後すぐに予約終了してしまったと記憶しています。



30日の秋葉原では、エックス1号店さんやラムタラアキバさんなどで入荷していたのを確認できたのですが、ほとんどの店舗には一般販売分がなく、翌日31日にはアニメイト秋葉原店さんに2個ほど売り場に出ていたのを確認しています。

アニメイト秋葉原店さんでは、1人1限で販売されていました。

1






去年の初回分は瞬殺したフィギュア。
今回の再販もかなり品薄で、今後も入手が困難なフィギュアかと思われます。

グリフォン、東方プロジェクト特別編「古明地さとり&こいし ラブハートver.」が発売。

グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクト特別編の新作、ノンスケール「古明地さとり&こいし ラブハートver.」が5月31日に発売されました。

1

2





あみあみさんの商品紹介によると、「大好評!『東方プロジェクトPVCシリーズ』より、地霊殿の最強姉妹「さとり」と「こいし」が特別編にてセットで登場! 心を読む《第三の目》の複雑な形状も丁寧に再現。』『フリルに彩られた、ピンク・水色とグリーン・イエローの衣装。キュートなハート型台座に留まるその姿は、姉と妹のキャラを対比させながら、その愛らしさを十二分に再現!』『少女のあやうさと可愛らしさを引き出した造形を、どうぞお楽しみください。』とのこと。



小さなハート型の台座に「さとり」と「こいし」を載せたものとなっています。

1

可愛らしいフィギュアですね。



秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんやあきばお〜こくさんなどで入荷しているのを確認しています。

1

ゲーマーズ本店、「波打際のむろみさん」コラボショッパーを6月10日より配布

ゲーマーズ本店さんでは、アニメ「波打際のむろみさん」のコラボショッパーを6月10日より配布されるようです。

1

2





これは、6月26日に発売されるアニメ「波打際のむろみさん」Blu-ray1巻の発売を記念して行なわれるものだそうで、前述したように6月10日より配布が開始されるとのこと。

コラボショッパーは、ゲーマーズ本店さんで買い物をするだけでプレゼントされるものですね。
なくなり次第配布終了となります。

欲しいという方は、6月10日以降にゲーマーズ本店さんで買い物をしてみてはいかがでしょうか。