2013年06月03日

「アニくじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」、7月18日に発売

先月もお伝えしたように、アニメイトさんやゲーマーズさんで販売される「アニくじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」が7月18日に発売するそうで、その販促ポスターが6月2日からゲーマーズ本店さんに掲示されていました。

1






「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」を題材とした、1回500円のはずれなしのくじで、A賞やB賞などには黒いドレスに身を包んだ魔法少女たちが描かれた描きおろしイラストを使用しているようです。

賞品ラインナップは、A賞「ビッグクッション」、B賞「タペストリー」、C賞「グラス」(全2種類)、D賞「ラバーストラップ」(全5種類)、E賞「缶バッジセット」(全3種類)、F賞「クリアファイルセット」(全4種類)となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストアニくじ賞には描きおろしイラストを使用した「タペストリー」となっているとのこと。



・A賞:ビッグクッション

1





・B賞:タペストリー

1





・C賞:グラス(2種類)

1





・D賞:ラバーストラップ(5種類)

1





・E賞:缶バッジセット(3種類)

1





・F賞:クリアファイルセット(4種類)

1





・ラストアニくじ賞:タペストリー


1






販売時期的に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」のBD/DVDにあわせていますな。

まどか☆マギカのファンの方は、このくじに挑戦してみてはいかがでしょうか。

1

ゲーマーズ本店、看板広告が「進撃の巨人」に変更

ゲーマーズ本店さんの看板広告が、6月1日よりアニメ「進撃の巨人」に変更されています。

1





アニメ「進撃の巨人」のBD/DVD第1巻及び第2巻の巨大広告で、第1巻は7月17日に発売、第2巻は8月21日に発売を予定。
また、OPテーマ曲であるLinked Holizon「自由への進撃」が7月10日にリリースとの告知も掲載されていますね。





しかし、広告に大きく描かれた超大型巨人の存在感、インパクトが半端ないな、これは。
ゲーマーズ本店さんのビルから巨人が覗きこむ様にも見え、今にもビルを壊してこちらに出てきそうな…(笑)

1

アーツ千代田3331にて「竹谷隆之の仕事展」が開催

アーツ千代田3331の1階メインギャラリーにて、造形家の竹谷隆之氏の作品展示会「竹谷隆之の仕事展」が6月1日から7月1日まで開催されています。

1

2

3

4





公式サイトによると、『百聞は一見に如かず。竹谷隆之 が 創り出す造形世界。その圧倒的な存在感は、二次元の画像から感じ取ることは不可能。展示作品数、約80点。この機会にホンモノの立体物だけが発する “ 気 ” をダイレクトに御体験下さい!』とあり、今まで手掛けてきた数々の造形作品の展示をはじめ、創作に至るまでのデッサン、スケッチなどを展示、製作ドキュメント映像の上映も行なっていました。

1

2

3

4





竹谷氏の造形作品展示会は、2000年に開催された「竹谷隆之の仕事展 〜「仮面ライダー」から「漁師の角度」まで〜」以来(約13年ぶり)となるようですね。

入場は大人1200円、学生700円、小学生以下が500円となります。



以下、展示の様子の一部をフォトレポート。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20





本当、この展示会は凄かったです。
作品それぞれが、どれも息をしているように感じられましたよ。

竹谷氏の作品が好きな方、フィギュアやガレージキットが好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

1
posted by Coo at 06:10| 秋葉原情報

ボークス秋葉原ホビー天国、回天堂「メッセンジャーガール リペイント」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、回天堂さんが8月下旬に発売を予定している「メッセンジャーガール リペイント」のサンプルを展示されていました。

1

2

3





これは2012年6月に発売されたSUZU[ATOMIC BOM]氏が製作したオリジナルガレージキットをPVC塗装済完成品として販売した「メッセンジャーガール」の彩色を変更したもののようで、あみあみさんの通販サイトによると、『2012年に発売しご好評をいただきました「メッセンジャーガール」を赤を基調にリペイント。女の子、自転車ともにマークも一新しリニューアル。』とのこと。

1

2

3

4





赤…というかオレンジ色がまぶしいですね。
相変わらず、開いた胸元がいいですな〜。

1

二次元コスパ「ハルユキアバターぬいぐるみ」、10月上旬に発売

二次元コスパさんの「ハルユキアバターぬいぐるみ」が10月上旬に発売するようで、予約POPがジーストア・アキバさんに掲示されていました。

1





これは、アニメ「アクセル・ワールド」に登場するブタの姿のハルユキをほぼ等身大サイズで立体化したもので、高さは約31cmのぬいぐるみ。

1

2





製品情報によると、『ハルユキの学内用アバター“ピンクのブタ”がほぼ等身大のサイズで商品化! 毛足が短く、手触りの良い生地を使用し、あのまんまるのフォルムを表現しました! 黒雪姫先輩じゃなくても手元に欲しくなってしまう一品!』とのこと。



黒雪姫のコスプレをされる方にも使えるかと思われる大きなぬいぐるみですね。
なかなかよく再現できているかと思います。

価格は3500円とのこと。

1