2013年06月05日

限定盤には「ねんどろいど 赤座あかり \アッカリ〜ン/Ver.」が付属する、アニメ第1期「ゆるゆり♪」ベストアルバム『ゆるゆりずむ♪』が発売。

アニメ第1期「ゆるゆり♪」のベストアルバム『ゆるゆりずむ♪』が秋葉原では6月4日に発売されました。

1





このアルバムは、CD2枚組で「ゆりゆらららゆるゆり大事件」など全23曲を収録したベストアルバムとなっており、「七森中☆ごらく部」のライブチケット先行購入応募券が付いています(通常盤は1回応募、限定盤は2回応募が可能)

また、7777枚完全限定生産盤には、さらにCD1枚(新曲1曲)追加しているほか、以前、グッドスマイルカンパニーさんから発売された「ねんどろいど赤座あかり」のアルバム限定仕様となる「ねんどろいど 赤座あかり \アッカリ〜ン/Ver.」が付属しております。

1

2

透明なねんどろいどあかりちゃんですね。




19時あたりに秋葉原を巡回してみたところ、通常盤は各店で入荷を確認。
また、限定盤の一般販売があったショップさんもあり、D-STAGE秋葉原店さんやラムタラアキバさんの賞品棚や新作平台に置かれていたのを確認しております。

1

2





7777枚の数量限定で販売されるこれの一般販売があるとは思ってもいなかったので驚きました。

D-STAGE秋葉原店さんでは、限定盤を1人1限で販売。
多分、数日中にはなくなるのではないかと思われます。





実は私も某所でこれを予約していたんですが、今回、予約票を忘れてしまって…(苦笑)
翌日、引き取りに行ってきますわ…。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「這いよれ!ニャル子さんWカフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、6月4日から6月23日までの期間限定で「這いよれ!ニャル子さんWカフェ」が開催されています。

1

2

3





ここでは、作品をイメージしたコラボメニューの提供や専用テーブルが用意されているのをはじめ、キャラクター設定資料、アニメ場面写、タペストリーといったものも展示されていました。



フードメニューには「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!ロコモコ」、「ニャルラトポテトW」の2種類。

1

2





スイーツメニューには「ハス太-黄衣の王-パフェ」、「クトゥグア姉妹のファイヤーシャーベット」、「ハートエプロンプリン」の3種類。

1

2

3





ドリンクメニューは各キャラクターをイメージしたものが6種類となります。

1





フードやスイーツメニューを注文された方にはランチョンマット(1種類)が1品につき1枚、ドリンクメニューにはコースター(全5種)が1品に付き1枚貰うことが出来ます。
コースターは5種類の中から好きなものが選べるようです。

1

2




また、関連商品の物販も行なっているので、ニャル子さんのファンの方は、チェックしてみるといいでしょうね。

1

2





なお、キュアメイドカフェさんで6月2日まで開催されていた同イベントのショップカードを持っている方はスタンプを押して貰うことで会計時にラミネート加工された好きなコースター(絵柄は上記のコースターと同じ)がプレゼントされるほか、ドリンク無料券が1枚貰えるとのこと。



以下、店内の様子をフォトレポート。

・専用テーブル

1

2





・タペストリー

1

2

3

4

5





・キャラクター設定画

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13





・アニメ場面写


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

ゲーマーズ本店、「一番くじV アイドルマスター シンデレラガールズ」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんでは、バンプレストさんが6月29日に販売を予定している一番くじVの新作「一番くじV アイドルマスター シンデレラガールズ」のサンプルを6月1日より6階にて展示されています。

1






このくじは1回500円のはずれなしのくじで、A賞「パッションアイドルver.オリジナルポスター」、B賞「キュートアイドルver.オリジナルポスター」、C賞「クールアイドルver.オリジナルポスター」、D賞「ビジュアルコレクションブック」E賞「クリアファイル【3枚セット】」、F賞「生ブロマイドセット」で、ラストワン賞に「オリジナルポスタースペシャルver. PART1」、抽選で100名の方に当たるというダブルチャンスには「オリジナルポスタースペシャルver. PART2」が用意されているとのこと。

ゲーマーズ本店さんの展示では、以前紹介した「一番くじプレミアム アイドルマスター PART1」の隣にサンプルを展示されており、実際のサンプルが展示されていたのはD賞からF賞までで、A賞からC賞、ラストワン賞のポスターの展示はありませんでした。


・A賞:パッションアイドルver.オリジナルポスター
・B賞:キュートアイドルver.オリジナルポスター
・C賞:クールアイドルver.オリジナルポスター

1





・D賞:ビジュアルコレクションブック

1

2






・E賞: クリアファイル【3枚セット】

1






・F賞:生ブロマイドセット


1

2




なお、ゲーマーズ本店さんのサンプル展示は6月9日までを予定しているそうですので、実際にサンプルをみてみたいという方は、お早めに…ですね。

ネクタイの裏側に着替え中のアスナがプリントされた「アスナネクタイ」が発売

コスパさんの「アスナネクタイ」がコトブキヤ秋葉原館さんなどの一部のホビーショップに入荷していました。

1

2





これは一見普通のネクタイに見えるのですが、実はアニメ「ソードアート・オンライン」関連グッズとなっており、裏側を見ると着替え中のアスナが描かれているという…(笑)

1





製品情報によると『シンプルなストライプのネクタイと思わせて、内側に“アスナ”がフルカラーでプリントされたネクタイ。オモテ面は、血盟騎士団のマークとイメージカラーを組み合わせた、普段使いにもバッチリなシンプルなデザイン!に見せかけて内側には、お着替え中の副団長殿のドキドキなシーンをフルカラーでプリントしました!!』『仕事の合間など、そっとネクタイをめくるとアスナに癒してもらえる癒し系ネクタイです!』と紹介されていましたよ。



普段使用も可能ですね。
多分…(笑)

1

人前では使えそうにない、入浴中の智花とひなたが描かれた「ロウきゅーぶ!マイクロファイバースポーツタオル」

電撃文庫さんの「ロウきゅーぶ! マイクロファイバースポーツタオル」が、コトブキヤ秋葉原館さんに入荷していました。

1

2




見ての通り、入浴中の智花とひなたの絵柄のスポーツタオル。
全裸ですな。

絵柄は、以前、お風呂ポスターなどにも使われていたものですね。



このスポーツタオル、大きさは縦90cm、横40cmほどとなっています。
価格は2625円。




コトブキヤ秋葉原館さんではサンプルが展示されており、POPには「第2期放送間近!! 成長期の小学生が帰ってきた! イロイロとギリギリな1枚!!」「やっぱり今年の夏も小学生は最高だぜ!!」とあり、下には小さく「あれ? ひなたって、こんなにあったっけ?」とも書かれていました。

1





スポーツタオルとはいえ、外や人前では使えそうにないな〜(笑)

家で、誰も見ていないところで使うしかないでしょうね、これは。

ビッグエコー秋葉原駅前店、「這いよれ!ニャル子さんW」コラボルームを6月4日から期間限定で開催。

カラオケショップのビッグエコー秋葉原駅前店さんでは、アニメ「這いよれ!ニャル子さんW」を題材としたコラボレーションルームが6月4日から開催されているようで、店頭には開催告知が掲示されていました。

1






アニメ公式サイトによると、「八坂真尋の家をイメージしたルームデザインに、ニャル子をはじめとしたキャラクターが登場、『這いよれ!ニャル子さんW』の世界に自分もいるような気分を味わえます。中でも、「ニャル子」は壁の4面全てに登場、それぞれ異なる衣装で描かれています。一番好きなニャル子を選ぶのもお楽しみの1つです。」とあり、コラボルームを利用された方には1組につき1枚「オリジナルクリアファイル」をプレゼントするといった企画も用意されているみたい。

1






今回のコラボルームも、前回の「初音ミク -Project DIVA- F」コラボルームと同様に開催期間が長く、2013年11月30日までを予定しているとのこと。



今回は時間がなくて、コラボルームに入れなかったのですが、公式サイトの画像を見る限り、部屋全体にニャル子さんをはじめとする沢山のキャラクターが大きく描かれていて、ニャル子さんのファンの方であれば楽しめそうですね。

ちょっと残念なのは、コラボメニューがないこと…でしょうかね〜。