2013年06月06日

「アニくじ 境界線上のホライゾン」、6月27日に発売

アニメイトさんやゲーマーズさん限定で販売するアニくじの新作「アニくじ 境界線上のホライゾン」ですが、アニメイト秋葉原店さんに出ていた告知によると、6月27日に発売を予定しているようです。

1





6月5日現在、まだ公式サイトに情報が掲載されていないのですが、告知POPによると、このくじはアニメ「境界線上のホライゾン」を題材とした1回500円のはずれなしのくじで、A賞「タペストリー」、B賞「Tシャツ(2種類)」、C賞「手ぬぐい(2種類)」、D賞「ポストカードセット(5種類)」、E賞「ミニタオル(4種類)」となるようです。


・A賞:タペストリー

1





・B賞:Tシャツ(2種類)

1





・C賞:手ぬぐい(2種類)

1





・D賞:ポストカードセット(5種類)

1





・E賞:ミニタオル(4種類)


1





告知POPにはラストアニくじ賞の掲載がなかったですね。
このくじには、ラスト賞がないのかもしれません。

…にしてもA賞の尻のインパクトがすげーな(笑)

アルター、「千石 撫子」が発売

アルターさんの、1/8スケールフィギュア「千石 撫子」が6月5日に発売されました。

1

2

(※画像下のサンプルは、ワンダーフェスティバル2013[冬]のアルターさんのブースに展示されていたデコマス)



このフィギュアは「化物語」に登場する千石撫子を立体化したもので、ホビーストックさんの通販サイトに出ていた情報によると「化物語アニメコンプリートガイドブック」の「なでこスネイク」の表紙をモチーフに立体化しているようで、『ふわふわと舞う上着や髪が浮遊感を演出。軽やかなポージングと合わせてポップな仕上がりです。無邪気な笑顔の「ウインク顔」、はにかんだ笑顔の「照れ顔」も付属。どちらの表情も彼女らしく魅力的です。』とあり、帽子と上着は着脱可能となっており、表情パーツとの変更で、いろいろと楽しむことが出来るようです。

照れ顔がすごく可愛いですね。

1

2





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ本館さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認。

1

2

3

かなり潤沢に出回っている感じがしました。

K-BOOKS秋葉原新館、「信長のシェフ」原画展を6月10日より開催。6月15日にはコラボスイーツの販売も。

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、、「信長のシェフ」原画展を6月10日から6月16日までの期間限定で開催されるそうです。

1

2





コミックス「信長のシェフ」の累計100万部突破、及び、15日に最新刊である第7巻の発売を記念して行なわれるものかと思われます。

6月5日現在、詳細はまだわからないですが、以前、K-BOOKSさんで行なわれたGJ部原画展のような感じになるのかな?


なお、原画展はK-BOOKSさんだけでなく、池袋にある「Cafe White Rose」さんでも開催されるとのこと。
こちらは6月7日から6月30日までとなります。






また、15日からは店頭特設ブースにて洋菓子店Patisserie Swallowtail White Roseさんとのコラボスイーツも販売されるそうです。

1





販売されるスイーツは、「ケン特製 戦国フルーツタルト」(480円)の1種類となるようで、スイーツを購入した方には1品に付き1枚ステッカーをプレゼントするとのこと。
(※告知にある「信長の天下布武パフェ」(735円)、「お市と浅井3姉妹パフェ」(735円)は、K-BOOKSさんでの販売はなく、池袋のCafe White Roseさんのみでの販売となるみたい)

こちらのコラボスイーツの販売も原画展と同様に6月16日までとなります。



「信長のシェフ」のファンの方はチェックですね。

1

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「はたらく魔王さま!カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アニメ「はたらく魔王さま!」とのコラボレーションカフェ「はたらく魔王さま!カフェ」が6月4日から6月30日までの期間限定で開催されています。

1

2




ここでは作品をイメージした様々なコラボメニューの提供をはじめ、専用テーブルやタペストリー、キャラクター設定画、アニメ場面写、原作ライトノベルが展示されていました。


フードメニューは「魔王サタンのA級クルーのハンバーガーセット」、「カツ・ドゥーン」、「勇者エミリアのOL晩ごはん」の3種類。

1

2

3





スイーツメニューには、11時と18時の2回に分けて数量限定(各回先着5食まで)となる「きゅうりのはちみつかけ」や「ちーちゃんのパンケーキ」、「勇者?OL?パフェ」(ヨーグルト、カシスの2種あり)の3種類。

1

2

3





ドリンクメニューはキャラクターをイメージしたもの(6種類)を提供しております。

1





全てのメニューには缶バッジが特典に付くほか、フードメニューにはランチョンマット、ドリンクメニューにはコースターを1品注文するごとに1枚貰うことが出来ますね。

1

2

3





スイーツメニューの各回5食限定の「きゅうりのはちみつかけ」はかなりの人気商品(?)のようで、すぐに完売してしまうので、食べてみたいという方は注意が必要ですね。

しかし、「きゅうり」といい、「OL晩ごはん」は、見た目通りで思わず目が点になりますわ。
まあ、このアニメのファンの方であれば納得のいくものかと思いますが…(笑)




また、物販のほうでは、「マグロナルド サンバイザー」が先行販売も行なっており、こういったグッズに興味のある方もここへ足を運んでみるのもいいでしょうね。




以下、店内の様子をフォトレポート。

・専用テーブル

1





・タペストリー

1

2

3

4

5

6





・キャラクター設定画

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13





・アニメ場面写

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10





・原作ライトノベル展示


1

コトブキヤ秋葉原館、アルファマックス「高坂桐乃 ワンピースver.」と「黒猫 ワンピースver.」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの3階ショーケースでは、アルファマックスさんの1/8スケールフィギュア「高坂桐乃 ワンピースver.」「黒猫 ワンピースver.」のデコマスを展示されていました。

1





これは、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の桐乃と黒猫のワンピース姿を1/8スケールでフィギュア化したもので、「高坂桐乃 ワンピースver.」はあみあみさんの通販サイトによると、『大人気アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』より、桐乃を小首をかしげるポーズで立体化! すらりと伸びた両足がまぶしいきりりん氏。』、「黒猫 ワンピースver.」は あみあみさんによると、『黒猫をシックな黒のワンピース姿で立体化! カチューシャと猫耳は差し替え可能です。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんのショーケースでは、2人仲良く並べて展示されていましたよ。
ワンピースがよく似合ってますわ。

・高坂桐乃 ワンピースver.

1

2

3





・黒猫 ワンピースver.


1

2

3





発売はどちらも12月を予定しているとのこと。

セガ秋葉原1号館、「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」のサンプルを展示。6月6日に入荷。

セガ秋葉原1号館さんでは、バンプレストさんの魔法少女まどか☆マギカSQフィギュアの新作「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





バンプレストさんのまどマギSQフィギュアは、今まで「鹿目まどか」「巴マミ」「美樹さやか」「佐倉杏子」の4種類が登場しておりますが、まだ、ほむらは登場していなかったんですよね。
最後の5人目となる魔法少女がついに登場ですな。

1





SQフィギュアのほむらは、右手に弓を持ち、頭にまどかのリボンを付けたものとなっています。
長い髪がなびき、風を感じるような造形と微笑んだ表情が可愛らしいですね。

1

2

3

4

5

高さは21cmと他のSQフィギュアと同じくらいの大き目のフィギュアとなります。




秋葉原のゲームセンターでは、セガ4店舗やHeyさん、タイトーステーション秋葉原店さんなどに本日6月6日に入荷を予定しているそうです。
posted by Coo at 06:05| プライズゲーム

K-BOOKS秋葉原新館、『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボレーションスイーツを6月12日より販売

K-BOOKS秋葉原新館さんは、アニメ『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』と洋菓子店「Patisserie Swallowtail WhiteRose」さんとのコラボレーションスイーツを店頭の特設ブースにて6月12日より販売するとのこと。

1





販売されるスイーツは、モモちゃんをイメージし、フランス産のペーシュルージュという桃を用いたムースで、お尻のようにも見えるハートマークのスイーツ「モモケーキ」(680円)と「To LOVEる-とらぶる- ダークネス マカロンAセット(「モモ」「ララ」「ナナ」「美柑」)」(1300円)、「To LOVEる-とらぶる- ダークネス マカロンBセット(「春菜」「金色の闇」「唯」「芽亜」)」(1300円)の3種類で、コラボスイーツを1品注文するごとにハードボードコースター(全8種)を1枚プレゼントするようです。


・モモケーキ

1





・To LOVEる-とらぶる- ダークネス マカロンAセット

1





・To LOVEる-とらぶる- ダークネス マカロンBセット


1






販売期間は6月12日から6月19日までとなります。

ファンの方はもちろんですが、こういったコラボスイーツが好きな方は、期間中にK-BOOKS秋葉原新館さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。