2013年06月07日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、3DS用ラバーリングアクション「さよなら 海腹川背」店頭体験会を6月8日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、アガツマ・エンタテインメントさんが6月20日に発売を予定しているニンテンドー3DS用アクションゲーム「さよなら 海腹川背」の店頭体験会を6月8日に開催するとのこと。

1

2





1994年にスーパーファミコンで発売されたラバーリングアクション「海腹川背」の最新作ですね〜。
告知を見た瞬間、プレイしていた頃を思い出してしまいましたよ。



体験会は、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭で13時から17時まで開催されるそうで、体験会に参加された方にはリバーシブルデザインのポスターがプレゼントされるとのこと。

1





アクションゲームが好きな方、「海腹川背」の最新作をいち早くプレイしてみたい方は、体験会に参加してみてはいかがでしょうか。

posted by Coo at 06:20| コンシューマゲーム体験会

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズ「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」が入荷

秋葉原のゲームセンターに、バンプレストさんのプライズ新作「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」が6月6日に入荷しました。

1

2

3





これは、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する暁美ほむらを立体化したもので、高さが21cmという大きめのフィギュアとなります。

1

2





バンプレストさんの「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア」シリーズは、既に「鹿目まどか」、「巴マミ」、「美樹さやか」、「佐倉杏子」の4人の魔法少女が投入済みであり、この「暁美ほむら」は5人目。
セガ秋葉原1号館さんなどの一部のゲームセンターでは、今回投下した「暁美ほむら」だけでなく、他の魔法少女たちも一緒にクレーン機内に展示しているところも見かけましたよ。

1





秋葉原では、セガ4店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原1号館さん、セガ秋葉原店さん、秋葉原GIGOさん)、タイトー2店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)、アドアーズ秋葉原店さん、東京レジャーランド秋葉原店さんなど、ほとんどのゲームセンターで入荷を確認。

1

一部のゲームセンターでは、プレイ待ちで並んでいる方も見かけました。
posted by Coo at 06:10| プライズゲーム

コトブキヤ秋葉原館、父の日を記念した「よつばと!」イベントを6月15日、16日の2日間開催。

コトブキヤ秋葉原館さんの4階では、父の日を記念した「よつばと!」イベントが6月15日、16日の2日間開催されるようです。

1

2





イベント告知POPによると、期間中に「よつばと!」グッズを1500円以上購入すると『特製パンツマンお面クラフト」がプレゼントされるほか、ダンボーとの記念撮影イベントも行われるみたい。

ダンボーの登場スケジュールは12時、15時、18時の3回となります。

1




コトブキヤさんによると、『今週末は...そう...父の日!! 父の日記念でパンツマン!!』『おうちではパンツオンリーのおとうさんに(そうでないおとうさんにも感謝の気持ちを伝える日です...おとうさん、いつもありがとう!!』『おとうさん、いつもありがとう!! が素直にいえないアナタもパンツマンとしてならきっと気持ちを伝えられるはず(?)』とのこと。

…ああ、なるほど。
パンツマンのお面はお父さんではなく、子供が被って、お父さんに感謝の気持ちを伝えるのが趣旨なのね(?)



お子さんがいる方は、これを機会に、ご家族でコトブキヤ秋葉原館さんに足を運んでイベントを楽しむというのもいいでしょうね。

1
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

暗闇で「あかり」が浮かび上がる、コスパ『アッカリーンTシャツ』

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭では、コスパさんの「ゆるゆり♪」Tシャツである『アッカリ〜ンTシャツ」を販売されていました。

1





これは、アキバ地獄!さんの記事によると、2011年12月に発売されていたもののようで、あかりちゃんの点線シルエットと「アッカリーン」の文字がプリントされたTシャツ。

コスパさんの製品情報によると『良い子さゆえに主人公の座を追われそうな、とにかく良い子“赤座あかり”のTシャツ!』『アッカリーンという効果音とあかりのシルエットの点線がプリントされた、あかりの存在感のなさを表現したTシャツ!……と思いきや、暗い所では蓄光インクが光り、あかり本体が浮かび上がるギミックを搭載!! あかりらしさ全開の一枚です!』と紹介されていました。



明るいところでは見えなかったあかりちゃんが暗いところではその姿が浮かび上がるというTシャツです。




1年以上も前の商品のため、二次元コスパさんやジーストアさんをはじめ、コスパさんの商品の取り扱いのあるコトブキヤ秋葉原館さんの店頭では見かけず、在庫があったのはボークス秋葉原ホビー天国さんだけでした。

現在、秋葉原ではなかなか入手困難なTシャツかもしれませんね。




なお、2013年7月には、「帰ってきた主人公あかりTシャツ」が再入荷予定だそうで、こちらは明るいところだと見えるあかりちゃんが、暗いところだとあかりちゃんの点線シルエットやアッカリ〜ンの文字しか見えなくなるという、逆パターンのTシャツになっていました(笑)