2013年06月10日

ゲーマーズ本店、コミックス「業界偉人伝 ジンカン」第1巻の発売を記念し、ブシロード社長の木谷高明氏のトークショー・サイン会を6月16日に開催。

ゲーマーズ本店さんですが、6月10日に発売されるコミックス「業界偉人伝 ジンカン〜人の間はおもしろく生きる〜 木谷高明物語」第1巻の発売を記念し、ブシロード社長の木谷高明氏のトークショー、及び、木谷高明氏と漫画家・大月康成先生のWサイン会を6月16日に開催するそうです。

1

2





「業界偉人伝 ジンカン〜人の間はおもしろく生きる〜 木谷高明物語」は、マックガーデンさんによると、『創立5年にして売上150億を超える企業となった「ブシロード」を作り上げた男・木谷高明。』『「おもしろく生きる」を人生の道標に波瀾万丈、疾風怒濤の人生を現在進行形で駆け抜ける稀代の人物の物語がここに開幕――! 刮目して見よッッ!!』というあらすじで、脚本・あかほりさとる氏、漫画・大月康成先生が手掛けており、現在、月刊コミックブレイドにて連載中の漫画で第1巻が6月10日に発売を予定されています。
価格は600円。

ゲーマーズ本店さんで開催されるイベントは、このコミックスの発売を記念したもので、6月16日に8階のイベントスペースにて行われます。
開場は13時15分、開演は13時30分からを予定しているそうです。

トークショー及びサイン会への参加方法ですが、ゲーマーズ本店さんで「業界偉人伝ジンカン〜人の間はおもしろく生きる〜 木谷高明物語」第1巻を購入、または、内金全額で予約された方を対象に先着順で参加券を配布するとのこと。





ブシロードの木谷高明社長のトークショーとサイン会は今年の1月に行なわれた「煽動者 〜徹底プロモーション 仕掛人の哲学〜」発売記念イベントに続く2回目となりますね。

イベントに参加してみたい方は、ゲーマーズ本店さんにて早めにコミックスの購入、予約をしておいたほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 06:20| 秋葉原情報

プライズ専門ゲームセンター「GAME遊戯場」に、ほむほむ痛クレーンが設置。店頭には「ほむほむ」看板、筐体にはダヨーさんも登場

秋葉原のジャンク通りにあるプライズ専門ゲームセンター「GAME遊戯場」さんの店頭に、ほむほむ痛クレーン(痛UFOキャッチャー)が設置されていました。

1

2




これは、先日入荷したバンプレストさんのプライズフィギュア「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」の入荷にあわせて店頭に設置されているようで、筐体には沢山のPOPが貼られていました。

1

2





前回の佐倉杏子のSQフィギュアの入荷の時も、大量のPOPを貼っていたと記憶していますが、今回はさらにパワーアップしているような印象です。




筐体の中にはワルプルギスの夜とほむらちゃんのイラストが大量に貼られていた他、各キャラクター(何故か巴マミがなかった)も台詞付きPOPやソウルジェム、暁美ほむらメガネなども置かれていましたよ。


・筐体正面に大きく暁美ほむらとワルプルギスの夜

1

2

筐体左下にほむら、右上にワルプルギスの夜。
一応、プレイの妨げにならないように大きなPOPを貼られてました。




・鹿目まどか

1

2

(上)「ゲーセンで遊ぶのが間違いだなんて言われたら、私、そんなのは違うって何度でもそう言い返せます。きっといつまでも言い張れます」
(下)「ほむらちゃん…過去に戻れるんだよね。こんな終わり方にならないように歴史を変えられるって言ってたよね…。遊戯場にだまされる前のバカなわたしを…助けてくれないかな…。」


まどかさん…、ほむらちゃんが獲れなかったんですね(笑)




・佐倉杏子

1

「ばかやろう…惚れたフィギュアのためだからって食費が消えちまってどうするんだよ…(涙)」

うっ…、なんか人事ではないように聞こえますわ(汗)





・美樹さやか

1

「残念!さやかちゃんでした!」

まさか、景品のパッケージの中身がほむほむじゃなくさやかちゃんなのか(笑)




・キュゥべえ

1

コイン投入口にQBのPOP。
「さぁ、鹿目まどか。その100円を代価にして、きみはなにを願う?」





・暁美ほむら

1

2

3

今回のプライズ景品の主役。
メガネやソウルジェムの展示。
景品出口に「GET…だね」の台詞POP。
他にも筐体の背景にワルプルギスの夜の周りにイラストPOPがいっぱい掲示されてました。






中には、まどマギには関係がない、このキャラも登場。
元々まどかの台詞なんですが、ミクダヨーさんに言わせると…。
なんかじわじわ来るな(笑)


・ミクダヨー

1

「ほむらちゃん…、ごめんね。私、魔法少女になる。」

ダヨーさん、あなたは既に魔女のような気もします(笑)




他のゲームセンターでは、1回200円の料金設定が多い、このプライズ景品ですが、GAME遊戯場さんでは1回100円でプレイ可能となっているのもいいですね。

運が良ければ、低出費で獲得が可能…かもしれません。




なお、店頭の電光看板には「ほむほむ」という文字だけが出ており、ほむほむプライズが入荷しているのをアピールしていました…(笑)

1

こっちもシュールですよね。
posted by Coo at 06:15| プライズゲーム

コトブキヤ秋葉原館、缶デザインが「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の三ツ矢サイダーを販売

コトブキヤ秋葉原館さんでは、5月28日より全国のコンビニエンスストアで販売しているアサヒ飲料さんの缶デザインが「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の三ツ矢サイダー(以下、まどかサイダー)が6月9日に入荷しているのを確認しました。

1

2





これ、コンビニ限定かと思ってましたよ。
コンビニ以外のショップさんでの入荷は秋葉原では初めてかもしれませんね。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1階に冷蔵庫も用意され、まどかサイダーが冷やされて販売されていた他、冷蔵庫の近くにまどかサイダーの入ったダンボールも置かれていました。

1

確認していませんが、おそらく箱買いも可能かと思われます。



近所に販売されているコンビニがない方は、ここで購入してしまうのもいいかもしれませんね。




なお、以前の記事でもお伝えしましたが、これはアサヒ飲料さんの「三ツ矢サイダー」と「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のコラボ商品で、絵柄は「鹿目まどか」、「暁美ほむら」、「巴マミ」、「美樹さやか&佐倉杏子」の4種類。
500mlのロング缶となります。

1

2

3

4





発売当初、秋葉原ではローソン神田明神店さんなど一部のコンビニエンスストアでしか見かけなかった商品ですが、現在はファミリーマート外神田三丁目店さんやサンクス外神田三丁目店さんなどでも見かけ、前よりも入手しやすくなった印象です。

野郎ラーメン秋葉原店、コスプレイベント第2弾を発表

野郎ラーメン秋葉原店さんでは、コスプレイベント第2弾を店頭にて発表されていました。

1





これによると、現在、秋葉原のラーメン店4店舗で開催されているオンラインゲーム「Momoiro☆Billionaire! 〜ぱいろん meets 大富豪〜」とのコラボにあわせ、このゲームの登場キャラクターのコスプレを土日限定で行なうみたい。
(※女性スタッフのみだそうです)



コスプレイベントの開催期間は、コラボイベントが終わる6月30日までとなります。

気になる方はチェックですね。




なお、この野郎ラーメン秋葉原店さんのコラボメニューは総重量が1kgもある「昇天野郎ラーメン」で、かなりのボリュームがあると思われます。
メニューを注文された方にはオリジナルステッカーやうちわがプレゼントされるとのこと。
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、モデラーの横山宏氏オンリーイベントを6月12日より開催。15日にはサイン会も。

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、日本のモデラー・メカデザインなどで有名な横山宏氏のオンリーイベントを6月12日から6月18日までの期間限定で開催されます。

1

2





コトブキヤさんに出ていた告知POPによると、ここでは模型誌を飾った横山氏制作の作例展示を行なうのをはじめ、イラストパネルや関連資料の展示、「マシーネンクリーガー」などの関連商品の販売なが行なわれるとのこと。

また、横山氏の誕生日となる6月15日にはサイン会(14時から16時まで)も開催されるそうで、サイン会開催期間中に会場で関連商品を購入された方には直筆サインが貰えるようです。
(横山氏が表紙を手掛けた「HEAVY METAL MAGAZINE #208」を持参された方にもサインしていただけるみたい)

1





模型ファンの方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報