2013年06月11日

とらのあな秋葉原店A、店頭ショーケースがpropeller新作「願いの欠片と白銀の契約者」に変更。出演声優のサイン色紙が多数展示

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケースがpropellerさんが7月26日に発売を予定しているPC向けアドベンチャーゲーム「願いの欠片と白銀の契約者」に変更されていました。

1

2





「願いの欠片と白銀の契約者」は、世界の歴史を裏で操ってきた“傀儡”と呼ばれる人形と戦う少女達の物語だそうで、企画・シナリオは山下卓氏、原画やキャラクターデザインはマニャ子氏が担当、主人公の「羽白光奈」役に福圓美里さん、ジェシカ・フランソワ・マグリット役に花澤香菜さんなど豪華声優陣を採用した一般向けアドベンチャーゲーム。

1

2

7月8日まで予約するとドラマCDが貰えるといった予約キャンペーンも開催されているようですね。



さて、とらのあな秋葉原店Aさんのショーケースでは、ゲームに出演されている声優さんのサイン色紙が多数展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

展示されていたサイン色紙は、福圓美里さん、花澤香菜さん、伊瀬茉莉也さん、明坂聡美さん、小倉唯さん、本田貴子さん、黒田崇矢さん、飛田展男さん、喜多村英梨さん、名塚佳織さん、能登麻美子さん、遠藤綾さん、小野涼子さん、高橋未奈美さん、井澤詩織さん。

この展示されているサイン色紙ですが、商品に同梱されているユーザーハガキの中から抽選でそれぞれ5名の方にプレゼントするとのこと。




いやはや、本当に豪華ですわ。

このゲームに興味のある方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:15| PCゲーム・携帯アプリ他

ラジオ会館の工事壁面にTVアニメ『DEVIL SURVIVOR 2 The Animation』のウォールアートが掲示。秋葉原では6月19日よりキャラクターカード配布イベントも…。

ラジオ会館の工事壁面が、TVアニメ『DEVIL SURVIVOR 2 The Animation』のウォールアートが6月10日から掲示されていました。

1

2





これは6月19日に発売となる「DEVIL SURVIVOR 2 The Animation」BD/DVD第1巻の広告のようですね。
デカイ広告ですわ。


また、ラジオ会館1号館の店頭にあるラジカメVISIONにも「DEVIL SURVIVOR 2 The Animation」の映像が流れていましたよ。

1

2






さて、秋葉原では「DEVIL SURVIVOR 2 The Animation」BD/DVD第1巻の発売にあわせ、秋葉原の店舗と連動したキャラクターカード配布キャンペーンを6月19日より開催するそうです。

ラジオ会館さんに出ていたイベント告知によると、『店ごとの「配布条件」を満たして、秋葉原中に散らばった「キャラクターカード」を手に入れろ!』とあり、店舗ごとで配布条件が違うとのこと。

配布店舗が69箇所もあり、商品購入でもらえるものもあれば、スタッフさんに声をかけてもらえるものや無料配布冊子のラジ館を店員さんに見せてもらえるもの、le.cyc akibaさんでは店頭で「ロビンソン」と叫ぶと貰えるのとか様々…。

カードは全部で14種類あるようですので、コンプリートを目指す方は店舗の配布条件をチェックしておいたほうがいいでしょうね。

アニメイト秋葉原店、水着姿の魔法少女たちが描かれた「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のクリアファイルの予約を開始

アニメイト秋葉原店さんでは、ムービックさんの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」クリアファイルの予約を開始しております。

1





これは水着姿の魔法少女たちが描かれたものとなっていて、クリアファイルAが「まどか(表)とほむら(裏)」、クリアファイルBが「マミ(表)、さやか&杏子(裏)」となっています。

1

2

7月18日に発売予定で、価格はそれぞれ368円とのこと。




水着姿が可愛らしいですね。

1

2

3

4

5

ただ、この商品もさやかちゃんと杏子は一緒に…。



抱き枕やサイダーもそうだけど、2人がカップリングされることが多いですな…。

コトブキヤ秋葉原館の京アニショップで1/8スケール「小鳥遊 六花」の予約受付開始。

コトブキヤ秋葉原館さんにある京アニショップにて、1/8スケール「小鳥遊 六花」の予約受付が6月9日より始まっていました。

1

2





このフィギュアは「中二病でも恋がしたい!」に登場する「小鳥遊 六花」をキービジュアルをもとに立体化したもので、石原監督とキャラクターデザインの池田和美氏が監修、原型製作には小島翔氏が担当。

11月下旬に発売予定で、京アニショップ限定で販売されるものと思われます。
秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんのみ…ですね。

価格は9000円とのこと。



6月9日には、丸ノ内で開催された未放送13話とLite全話上映イベントの会場ロビーにデコマスが展示されていたようで、「いつかバイトを辞めてやる!!」さんで展示の様子をレポートされていますので、そちらも参考にしてみてくださいませ。

出来がいいですな〜。




一般販売分は多分ない(あってもごく少量)と思われますので、確実に欲しい方は予約したほうが賢明でしょうね…。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「アイドルマスターシンデレラガールズカフェ」を再び開催。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「アイドルマスターシンデレラガールズカフェ」を再び開催するそうです。








公式twitterによると、7月2日から8月18日の期間限定で開催することが決定したとのこと。



グッ鉄カフェさんのアイマスカフェは、過去に3回も行なわれましたが、どの回もものすごく混んでいたと思います。
前回のモバマスカフェは、早いときはお昼ぐらいで整理券の配布が終了したこともあったよな〜。



また、今回も来店ログインボーナスとかもありそうですね。

ファンの方は続報をチェックしておいたほうがいいですね。




なお、参考までに、前回のモバマスカフェの様子を…。