2013年06月13日

メロンブックス秋葉原1号店、コミックマーケット84カタログの予約受付開始。特典はHisasi先生描きおろしフルカラークリアケース

メロンブックス秋葉原1号店さんでは、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット84」(夏コミ)の公式カタログの店頭予約受付が6月12日より開始されていました。

1





コミケカタログは冊子版が7月13日、DVD-ROM版が7月20日発売で、どちらも価格は2400円。
アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんでは既に予約受付が始まっていますが、メロンブックスさんでは今回も購入特典を用意しているようです。

1

特典はHisasi先生描きおろしフルカラークリアケースとなるようで、冊子版、ROM版共通の特典となるとのこと。




メロンブックスさんの通販サイトによると、『コミックマーケット84カタログのメロンブックス限定購入特典は、さまざまな分野で活躍中の人気イラストレーター【Hisasi先生】完全描きおろしの特製クリアケースが付属!』『夏・海!和服との究極コラボ!めろん&れもんの悩殺ショットを大きくプリント! 同人誌を収納したりとイベントでも何かと便利にお使い頂ける、組み立て式のクリアケースです!!』と紹介されていました。




ファンの方はチェックですな。

ゲーマーズ本店、「ゆるゆり♪♪ミュージアム3」を6月15日より開催。7月13日には大坪由佳さんの1日店長イベントも。

ゲーマーズ本店さんの6階イベントスペースにて「ゆるゆり♪♪ミュージアム3」が6月15日から7月15日までの期間限定で開催されます。

1

2





今回のゆるゆり♪♪ミュージアムですが、6月19日(秋葉原では18日)に発売を予定しているライブイベントBD/DVD「七森中♪ふぇすてぃばる」の発売を記念して行なわれるようで、告知POPによると毎週変わる衣装展示や等身大スタンディ撮影コーナー、ふぇすてぃばるライブ場面写パネルの展示、ゆるゆりグッズの販売といったTVアニメ「ゆるゆり♪♪」やライブイベントにまつわる様々なものを展示があるほか、ガラポン抽選会やなちゅまつり開催直前トークテーマ大募集、ゆるゆりライブ検定といった特別企画も用意されるとのこと。

また、七森中♪ふぇすてぃばるの発売を記念して、大坪由佳さんによる一日店長ブロマイドお渡し会を7月13日に行なうそうで、ライブイベントBD/DVD「七森中♪ふぇすてぃばる」を6月18日から7月13日まで(他のゲーマーズさんでは7月12日まで)購入された方を対象に、参加券を先着で配布するそうです。

1






ゆるゆり♪♪ファンの方は、チェックですね。

1

ゲーマーズ本店、PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」特設コーナーが、あやせたんPOPでいっぱい。

ゲーマーズ本店さんでは、9月26日に発売を予定しているバンダイナムコゲームスさんのPS3向けシミュレーション「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」の特設コーナーが6月11日あたりから出来ていました。

1

2

3





これは…、すげえ(笑)
特設コーナーにあるPOPのほとんどが、新垣あやせになっていました。

1

2

3

4

5

6

7





POPによると、「ゲーマーズが一押しするアイドルはラブリーマイエンジェルあやせたん」だそうで、あちこちにあやせたんの可愛らしい表情と「お兄さん♪」と書かれたPOPが貼られていましたよ。

コーナーの上のほうでは「な、なんですか、このコーナーは!? このヘンタイ!!」と罵っていましたが(笑)

1





「いつかバイトを辞めてやる!!」さんでも記事にされており、『あやせ派には嬉しい幸せ空間』『(ゲーマーズは)オリジナル特典が付くかどうかはまだ発表されてないけど付くとしたら当然あやせ絵柄にしてくれるんですよね?』とコメントされていました。
うん、確かに…(笑)





さて、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」ですが、妙なことからアイドルとなった「桐乃」、「黒猫」、「あやせ」、「加奈子」、「麻奈実」の5人の専属マネージャーになった京介が、彼女達を一流のアイドルに育てる奮闘ストーリーだそう。

1

2

通常版のほかにも限定版(HDコンプ!BOX)があり、限定版特典には、「ゲーム描きおろしビジュアルコンプ!BOX」、「ゲームコンプビジュアル小冊子」、「スペシャルトラックCD」、「スペシャル特典映像BD」が付属するとのこと。
posted by Coo at 06:15| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

ボークス秋葉原ホビー天国、ヴェルテクス「Dwell 閃乱カグラ 斑鳩」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、ヴェルテクスさんのスケールフィギュア「Dwell 閃乱カグラ 斑鳩」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





このフィギュア、まだ公式サイトでは案内が出ていなかったのですが、POPによると、原型製作はジェントルメンクラブ3号氏、発売は8月を予定、価格は9240円を予定しているみたい。

1






アニメ「閃乱カグラ」に登場する斑鳩を立体化したもので、サンプルを見てもわかるようにコスチュームがビリビリと破れ、大きな胸をあらわにしながら刀を構えるポーズとなっていました。

1

2

3

4

デカイおっぱいですわ…。

下のほうも黒ストが破れていて、白い肌が見えちゃってますね。



ボロボロになりながらも、表情はきりっとしていて、刀を抜く構えがなんともカッコイイですな。

アルター「赤座あかり」が発売。秋葉原は品薄…?

アルターさんの1/8スケールフィギュア「赤座あかり」が6月12日に発売されました。

1

2





あみあみさんの通販サイトによると、『アニメ第2期も好評を博した『ゆるゆり♪♪』より、主人公の座を追われるほど良い子な“赤座あかり”が登場! スクールバッグを肩に掛け、右手を高く上げた元気な姿を立体化しました。』『トレードマークでもある頭のお団子が可愛らしい仕上がり。13歳の彼女らしいあどけない笑顔も魅力的です。』『柔らかな質感を表現した制服の造形や、淡い色での繊細な彩色が、ゆる〜りとした作品の世界観と見事にマッチ。まったりとした雰囲気を感じられる出来栄えとなりました。』と紹介されています。

パッケージを手に取ってみたところ、裏側がしっかり「アッカリ〜ン」になっていましたよ。
コトブキヤさんのPOPにも書かれてましたが、これ、フィギュアの背景にも使えるかもしれませんな(笑)

1






登校中のあかりちゃんを見事に再現したかのようなフィギュア。
まったり、ほんわかとした雰囲気が出ていて、いい感じですわ。

表情もとても可愛いよね〜。

1

2

(※画像はメガホビ2012秋に展示されていたデコマス)





さて、秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷を確認しましたが、他は見つけられず。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは入荷したとのtwitterで告知があったのですが、一般販売分を確認できず、完売してしまったのかもしれません。

いや、このフィギュアは「アッカリ〜ン」なので、もしかすると私には見えなかっただけかも…(笑)



明日も、ちょっと調べてみますわ…。