2013年06月15日

秋葉原の一部のショップにて、コミックマーケット84カタログの表紙イラストが公開

8月10日から8月12日の3日間、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット84」のカタログ表紙イラストがゲーマーズ本店さんやCOMIC ZIN秋葉原店さんなど一部のショップさんに掲示されていました。



・冊子版

1






・DVD-ROM版


1







これによると、冊子版、DVD-ROM版の両方ともサークル「5年目の放課後」のカントク氏の描きおろしとなるようですね。
どちらも可愛らしい女の子が描かれていていいですな〜。




冊子版には「いつでも、どこでも」、ROM版には「ネットがなくても♪」と書かれており、冊子版は7月13日、ROM版は7月20日に発売するとのこと。

「ガンプラ」をモチーフにしたPS3用バトルアクション「ガンダムブレイカー」店頭体験会がソフマップ秋葉原アミューズメント館やヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで開催。

バンダイナムコゲームスさんから6月27日に発売されるPS3用ソフト「ガンダムブレイカー」の店頭体験会がソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで開催されます。

1





このゲームは、従来のガンダムシリーズのゲームとは違い、「ガンプラ」をモチーフにしたバトルアクションゲーム。

幾多のミッションをクリアし、破壊した敵のMS(モビルスーツ)のパーツを持ち帰り、自分の機体をカスタマイズしていくといったシステムで、例えば、顔やボディはZガンダムなのに、バックパックはストライクフリーダムのパーツを取り付けることも可能。
また、色の変更や汚し塗装、光沢仕上げといったことも可能で、見た目が全く新しい機体にすることも出来るみたい。

体験版も現在無料で配信されていますね。



さて、体験会ですが、都内では4ヶ所、大阪で1ヶ所で行なわれるようで、秋葉原では6月22日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さん(13時から17時まで)、発売日の6月27日にはヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん(15時から20時まで)で行なわれます。

1

(※画像はソフマップ秋葉原アミューズメント館さん)




ここで試遊された方には、先着でB2ポスターが貰えるといった特典も用意されているとのこと。

1






ガンプラバトルに興味のある方は、体験会に参加してみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、ヴェルテクス「Dwell ペルソナ4 ジ・アルティメットイン マヨナカアリーナ 桐条美鶴」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの3階ショーケースにて、ヴェルテクスさんの「Dwell ペルソナ4 ジ・アルティメットイン マヨナカアリーナ 桐条美鶴」のサンプルを展示されていました。

1

2

3





製品情報によると、『「P4U」でデザインを一新した桐条美鶴がブリリアントに立体化。燃えるように赤い髪の濃密かつ流麗な造形美は、思わず息を飲むほど。ボディスーツに施された繊細な装飾や、そのしっとりとした革の質感、そして何よりもそれに包み込まれた身体の曲線美から目が離せません。
また、身に纏う重厚なファーコートからは、女王の名にふさわしい気品さえ漂ってきます。妖艶な視線の先に尖るレイピアで、きっと心をひと突き“処刑”されるはず。』と紹介されていました。

1

2

3

4

スタイルもよく、ボディスーツの革の質感がよく出ていると感じるフィギュアですわ。
発売は8月を予定しているようで、コトブキヤさんで予約受付中。



なお、コトブキヤ秋葉原館さんでは、このフィギュアのサンプルを展示されていたほか、大型のスタンディも3階に設置、うちわを無料配布されていました。

1

2

アニメイト秋葉原店、ムービック「カラコレ ソードアート・オンライン」のサンプルを展示。6月28日からアニメイトで「カラコレフェア」も開催。

アニメイト秋葉原店、ムービックさんのデフォルメフィギュアの新作「カラコレ ソードアート・オンライン」のサンプルを展示されていました。

1





ムービックさんの「カラコレ」シリーズは、トレーディングアイテムとなっており、今回紹介するソードアート・オンラインも同様、開けてみないと何が入っているのかわからないようになっています。
立体化されているキャラクターは、キリト、アスナ、シリカ、リズベット、リーファ、ユイの6人ですね。

1

高さが4cmほどのデフォルメフィギュアで、1個525円、1BOX(8個入り)4200円となり、6月下旬あたりに発売を予定しているとのこと。


・キリト

1





・アスナ

2





・シリカ

3





・リズベット

4





・リーファ

5





・ユイ


6





なお、全国のアニメイトさんでは、「カラコレフェア2013」を6月28日から7月21日までの期間限定で開催されるようで、期間中にアニメイトさん各店にて「カラコレ」シリーズを2個購入すると、カラコレイラストを使用したミニシートを1枚プレゼントするようです。

この「カラコレ ソードアート・オンライン」の元となったイラストとなったミニシートもあるようです。
ソードアート・オンラインのミニシートは全部で6種類あり、好きな絵柄を選ぶことができるとのこと。



カラコレを集めている方はチェックですね。

「魔法使いの夜」のねんどろいど第2弾、『ねんどろいど 久遠寺有珠』が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 久遠寺有珠」が6月14日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『伝奇ビジュアルノベルゲーム『魔法使いの夜』より、現代に隠れ住む魔女「久遠寺有珠」がねんどろいど化!表情はクールな「通常顔」のほか「照れ顔」や、おまけコーナーに登場する「なぜ?なに!?プロイ顔」が付属。差し替え用の「座りパーツ」で「月オブジェ」に座らせることが可能です。さらに、使い魔の「ロビン」と「ディドルディドル」もお付けいたしました。発売中の「ねんどろいど 蒼崎青子」と合わせて劇中を再現してお楽しみ下さい。』とのこと。



「なぜ?なに!?プロイ顔」が可愛いですね〜(笑)
座りパーツが付属しているようで、台座に月のオブジェを取り付けて、これに座らせることも出来るようです。

製品紹介にもある「ねんどろいど 蒼崎青子」と一緒に飾ると、より楽しめるのではないかと思います。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどで一般販売分が入荷しているのを確認しております、。

1

2