2013年06月17日

ゲーマーズ本店、「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」ミュージアムを6月18日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、アニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」を題材とした展示会、「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」ミュージアムを7階特設スペースにて開催するようです。

1

2





ゲーマーズさんの特設サイトによると、会場ではアニメ名場面パネルやアニメ・コミックの原画、原作となったゲームの構成資料など資料展示のほか、主人公・久世響希(クゼヒビキ)や個性豊かなキャラクターたちと写真が撮れるスペースなど、TVアニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」にまつわる様々なものを展示を予定しているとのこと。

また関連商品の物販もあるようで、商品を1000円毎の購入(または予約内金)で1回ガラポン抽選会に参加することが出来るとのこと。
1賞は男性キャストサイン入り台本と女性キャストサイン入り台本、2賞もサイン入り台本、3賞はスタンディ、4賞は名場面パネル、5賞は名場面写真絵柄ブロマイドカードで、参加賞として復刻版ポケットカレンダーが貰えるそうです。



開催期間は6月18日から7月7日まで。



以前も記事にしたように、6月19日から秋葉原の各ショップでキャラクターカード配布イベントも行われるということもあり、ゲーマーズ本店さんのミュージアムイベントも盛り上がるのではないかと思われます。

ファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、オーキッドシード「すーぱーそに子 -小悪魔ナースver.-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、先日より予約が始まったばかりのオーキッドシードさんの1/7スケールフィギュア「すーぱーそに子 -小悪魔ナースver.-」のデコマスを展示されていました。

1





このフィギュアは去年発売された「すーぱーそに子 -ナースver.-」の彩色変更に加え、メガネを追加したものとなっているみたいですね。
通常版と同様にパーツの差し替えで下着姿に出来るだけでなく、ブラのキャストオフももちろん可能のようです。

1

2

3

4





製品情報によると、『清楚なイメージから一新、セクシーな黒ナースで再登場! 白い肌が映える黒いナース服や絶妙な透け感のストッキングであなたを誘惑?』『ナース服に合わせた赤いエッチング眼鏡も付属。こちらは通常版にも装着可能なのでぜひお試しを。』とのこと。

1

2





コトブキヤ秋葉原館さんでは、黒いナース服のデフォルト状態での展示だけでなく、黒い下着姿での展示も行っておりました。

1

2

3

黒ナース服、いいですな〜。



発売は11月を予定しているとのこと。

1

アニメイト秋葉原店、「変態王子と笑わない猫。」の月子ちゃんと『もーそう添い寝コーナー』を展開中

アニメイト秋葉原店さんでは、6月26日に発売予定の「変態王子と笑わない猫。」BD1巻特装版もーそうパックに付属する、カントク先生描き下ろしキャラクター添い寝シーツを使用した「月子ちゃんともーそう添い寝コーナー」を展開しています。

1

2





このコーナーは現在アニメイト秋葉原店さんで開催中の「変態王子と笑わない猫。」ミュージアムの入り口付近に設置されており、月子ちゃんと添い寝(?)を堪能できるようになっていました。

1





POPには、「月子ちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃんになりたい、紳士・淑女の皆様集まれ!!」とあり、シーツの脇にはスタッフさんの使用例が掲示されていましたよ(笑)

1

2

3

4





淑女…ということは女性の方もOKみたいですね。

アニメイトさんでは基本的に店内撮影可能となっているため、スタッフさんの使用例のように月子ちゃんに抱きつくような感じで記念撮影するのもいいかもしれません(?)

1

2

アニメイト秋葉原店、ペンギンパレード「ガールズ&パンツァー ぺたん娘トレーディングラバーストラップ Vol.1」のサンプルを展示

アニメイト秋葉原店さんでは、7月に発売を予定しているペンギンパレードさんの「ガールズ&パンツァー ぺたん娘トレーディングラバーストラップ Vol.1」のサンプルを展示されていました。

1





「ぺたん娘トレーディングラバーストラップ」は、このようにぺたんと座ったデフォルメキャラクターたちをラバーストラップにしたもので、1個578円(1BOXは10個入りで5780円)のトレーディングアイテムとなります。

この「ガールズ&パンツァー ぺたん娘トレーディングラバーストラップ」は全部で9種類のキャラクターに加え、シークレットキャラクターが1種類となっています。

どれも可愛らしいですよね。



アニメイト秋葉原店さんのショーケースでは全部で9種類のキャラクターのサンプルが展示されていた他、アニメイトさんでの先着BOX購入特典となるラバーストラップ「西住みほ 水着ver.」のサンプルも展示されてましたよ。

1

2

この水着の西住殿はアニメイトさんだけの限定特典になっているため、欲しい方はアニメイトさんでBOX購入するしかないでしょうな〜。

キューズQ、1/8スケールの東方フィギュア「風見幽香」と「河城にとり」が発売

キューズQさんの1/8スケールフィギュア「東方Project “四季のフラワーマスター” 風見幽香」と「東方Project “水棲の技師”河城にとり」が6月15日に発売されました。



風見幽香」はキューズQさんの紹介によると、『吹き抜ける風を感じさせる髪やスカートの演出が、凛々しい立ち姿に映える作品です。細やかなフリルのディテールにもご注目ください。』とのこと。

1

2






また、「河城にとり」は、『解釈のわかれるスタイリングを、本作では年齢低めに設定。可愛らしいロリプニ感あふれる造形に仕上げました。特徴的な帽子やひるがえるスカート、リュックなどのディテールも注目ポイントです。』と紹介されていました。

1

2





ああ、やっぱり「にとり」は年齢低めにして作られていたんですね。
イベントの時も何度かデコマスを見かけていたのですが、同じ1/8スケールの凛々しい幽香と比べると幼い表情と体型かなと思っていましたので…(笑)



D-STAGE秋葉原店さんでは、風見幽香をショーケースに入れて展示されていましたよ。

1





秋葉原では、サンプル展示のあったD-STAGE秋葉原店さんやあきばお〜さんなどで一般販売分の入荷を確認しております。

1

アニメイトさんやゲーマーズさん、とらのあなさんでは見かけなかった…ような…。
取り扱いのあるショップさんなので、今後入荷するかもしれませんね。