2013年06月18日

JR秋葉原駅、アニメ第2期決定の「ラブライブ!」の大型広告が掲示

JR秋葉原駅に、6月16日にアニメ第2期放送などが決定した「ラブライブ!」の巨大広告が6月17日に早くも掲示されていました。

1

2





「ラブライブ!」のNext Projectは、第1弾の「μ's 6th シングル」、第2弾の「ユニットシングル 2nd session 3連続リリース」が発表されていましたが、6月16日に開催された「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」にて第3弾から第5弾の情報が追加発表されたもので、第3弾に2014年春にPS VITAでゲーム化決定、第4弾に来年2月にさいたまスーパーアリーナにて「μ's⇒NEXT LoveLive!2014〜ENDLESS PARADE〜」が開催、第5弾にTVアニメ2期が2014年春に放送予定しているとのこと。



JR秋葉原駅に掲示されていたのは電気街口前の大きな広告スペースと中央改札口(駅構内)の広告スペースで、16日に発表があったばかりの「TVアニメ第2期決定!2014年春放送予定」や「μ's⇒NEXT LoveLive!2014〜ENDLESS PARADE〜」開催告知などのNext Projectが広告に掲載されていました。

1

2

3





いやはや早い。
…というか、既に広告掲載の準備がされていたんでしょうね、これは。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「超次元ゲイム ネプテューヌ」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの看板広告が、6月17日よりグッドスマイルカンパニーさんのフィギュア広告「初音ミク 深海少女Ver.」からTVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」に変更されていました。

1

2





「超次元ゲイム ネプテューヌ」は、コンパイルハートさんのPS3用RPGよりアニメ化されているものですね。
ゲームでは、世界観や国家、登場人物の名称、内容など、実在するゲーム業界をオマージュ、擬人化したものとなっているのが特徴だったりします。



TVアニメのほうは、この壁面広告にもあるように7月12日より放送が始まります。

ファンの方はチェックですな。



しかし、BDやDVD、CDなどの販促情報の掲載がないアニメの広告は、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではちょっと珍しいかもしれませんね。

セガ秋葉原店、看板広告が「ClariS 2nd アルバム」に変更

JR秋葉原駅前のセガ秋葉原店さんの看板広告が、6月16日より人気アイドルユニット「ClariS」の2ndアルバム『SECOND STORY』に変更されていました。

1





6月26日に発売される『SECOND STORY』は、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語」の主題歌「ルミナス」やアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の主題歌「reunion」などのヒットシングルと新曲9曲を収録したものとなっており、完全生産限定盤にはDVDに加え「グラフィグClariS(reunion ver.)」も付属するようです。




しかし、ゲームセンターの広告にアイドルユニットの「ClariS」には、正直驚きました。

アーケードゲームやプライズにClariSが直接関わっているものってありましたっけ?

まあ、間接的にならば、「魔法少女まどか☆マギカ」や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、「もやしもん」などのアニメ系プライズ景品は沢山あるんですけどね。



…なんかあるのかな??

PSP「ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの」発売記念『おとしもの返却ミッション in 秋葉原』が開催

秋葉原の一部のショップさんで、6月20日に発売されるPSP用ソフト「ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの」の発売を記念し、スマホ壁紙がもらえるキャンペーン『おとしもの返却ミッション in 秋葉原』が6月17日より開催されています。

1





公式サイトによると、キャンペーンサイトにアクセスするだけで、スマホ用壁紙を1枚貰えるようで、さらに『秋葉原駅周辺に落ちている、小学生の「おとしもの」を記念サイトで「返却」すると、おとしものの持ち主がデザインされた壁紙』がプレゼントされるみたい。

開催店舗はソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんの4店舗で、各ショップさんに掲示しているキャンペーンポスターに掲載されている「おとしもの」の持ち主と色柄をチェックして、フォームに入力することで、「おとしもの」の持ち主の絵柄が入ったスマホ用の壁紙を入手することができるとのこと。

1





開催期間は6月23日まで。

「ロウきゅーぶ!」ファンの方は、各店舗に足を運んで壁紙を入手してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:15| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

ゲーマーズ本店、TVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」先行上映会が6月29日に開催。参加特典には非売品の「ワタモテ」ポスター。

ゲーマーズ本店さんでは、7月より放送が始まるTVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の先行上映会「〜視聴率取れなかったらお前らが悪い!〜」を6月29日に開催するとのこと。

1

2





告知POPによると『TVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」先行上映会、名づけて「〜視聴率取れなかったらお前らが悪い!〜」を開催します。ふるってのご参加をお待ちしております!今年の夏は喪女が来るぅぅぅぅーーーーーーーーーー!!』とあり、第1話のみの上映となります。

この上映会は無料で、誰でも参加することが可能。

2回に分けての開催となるそうで、第1回は開場時間が12時30分、開演が13時から。
第2回は開場時間が14時、開演が14時30分からとのこと。


上映会に参加された方には特典として、非売品の「ワタモテ」ポスターがプレゼントされます。



一足早くアニメ「ワタモテ」を見てみたいという方は、ゲーマーズ本店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

コトブキヤのデフォルメアクションフィギュア第4弾「キューポッシュ セイバー」が発売

コトブキヤさんのデフォルメアクションフィギュア第4弾の「キューポッシュ セイバー」が6月17日に発売されました。

1

2





製品情報によると、オプションパーツに『エクスカリバー、アヴァロン、風王結界&エフェクトパーツ、表情パーツ3種(キリッ顔、怒り顔、笑顔)、差し替え用手首一式、専用ベース、可動アームスタンド一式』が付属しており、『幅広い楽しみが詰まった「キューポッシュ」で、「セイバー」のかっこよさと可愛さを一度に堪能して下さい。』とのこと。

1

(※画像はコトブキヤ秋葉原館さん)




秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんだけでなく、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんでもサンプルを展示されていましたよ。

1

2

3

なかなかいい感じですな。




6月17日に入荷を確認した店舗は、沢山サンプルを展示されていたソフマップさんにはなく、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷を確認しております。

1

ソフマップさんは18日頃かな…?