2013年06月20日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PS3版「ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA」の先行体験会を6月25日に開催。ディレクター鷺岡氏や高橋名人のトークショーも。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、5pb.さんが7月25日に発売を予定している弾幕シューティングゲーム、PS3版「ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA」の先行体験会を6月25日に開催するようです。

1





公式サイトによると「PS3初、弾幕系本格派シューティングゲーム『ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA』の発売に先駆け、ゲーム体験会の開催が決定いたしました。今回は、PS3版開発ディレクターであり、アーケード版『ケツイ 〜絆地獄たち〜』の「全国1位プレイヤー」でもある5pb.Games鷺岡 潮によるトークショーも行います。」とのこと。

また、ソフマップさんが出していた告知POPによると、ディレクター鷺岡氏だけでなく、高橋名人もトークショーに参加されるそうですね。




体験会は25日の夕方16時から19時までを予定。
トークショーは19時から19時30分まで行なうとのこと。





体験会やトークショーの開催時間が夕方からというのはいいですね。
仕事帰りのサラリーマンの方も、体験会に間に合うかもしれませんからね〜。

ファンの方はチェックですな。
posted by Coo at 06:20| コンシューマゲーム体験会

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、セパン仕様レーシングミクグッズ第1弾のiPhoneケースを販売中

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルレーシングさんのセパン仕様レーシングミクグッズ第1弾となるiPhone4・iPhone5ケースを販売しています。

1

2





これは、グッドスマイルレーシングさんによると、6月16日に行なわれたセパン戦のパブリックビューイング会場(渋谷)とグッ鉄カフェさんにて販売されていたもので、グッ鉄カフェさんでは16日以降も引き続き販売されていました。

セパン仕様のミクさんもいいですな〜。





なお、店頭の商品棚には見かけませんでしたが、レーシングミク2013絵柄のiPhoneケースもあるようです。

これらのiPhoneケース、価格は2980円となります。
欲しい方はチェックですね。

1





続きを読む
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

アルター、シャイニング・ブレイド「ミスティ」が秋葉原の一部のショップに入荷

アルターさんの1/8スケールフィギュア「ミスティ」が秋葉原の一部のショップに入荷していました。

1





セガさんのRPG「シャイニング・ブレイド」に登場する女海賊「ミスティ」を立体化したもので、あみあみさんの商品紹介によると、『“心に響くRPG”『シャイニング・ブレイド』より、海の魔女として恐れられる女海賊“ミスティ”が登場。マジックパラソルを片手に、悠然と駆け出すような躍動感溢れるポージングで立体化しました。』『強気な笑顔は、女王様気質ながら子供っぽい一面も持つ彼女らしい仕上がり。細部まで再現された衣装のフリルや、水をイメージした台座の造形にもご注目ください。マジックパラソルは取り外し可能。短剣も付属します。お好みに合わせてお楽しみください。』とのこと。



Tony氏のイラストをよく再現されたかのような出来ですな〜。
勝ち気な表情というか、なかなか可愛らしいです。

1

画像ではわかりにくいと思いますが、両腕を広げて駆け出しているといった躍動感のあるフィギュアで、右手に持つマジックパラソルは着脱可能となっています。



さて、入荷を確認したのは、ボークス秋葉原ホビー天国さんやエックス1号店さんぐらいで、他のホビーショップでは見かけませんでした。
エックスさんでは「残りわずか」というPOPも商品に貼られていました。

1





う〜む。
20日以降に一般販売分が入荷するショップさんもありそうですね。

1

(※画像は、6月19日にアニメイト秋葉原店さんに出ていた予約POP。まだ入荷していないのか、予約を受け付けていました)

ゲーマーズ本店、「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」ミュージアムが開催

ゲーマーズ本店さんでは、7階の特設スペースにてアニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」第1巻の発売を記念した展示会「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」ミュージアムが6月18日から7月7日の期間限定で開催されています。

1

2





会場では、アニメ名場面パネルの展示や6月18日に発売となったアニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」BD第1巻のサンプル展示、アニメ・コミックの原画、台本(第4話)、原作となったゲームの資料など展示、コメントボード、関連商品の物販などのほか、主人公・久世響希(クゼヒビキ)や個性豊かなキャラクターたちと写真が撮れるスペースを用意していました。


・BD1巻サンプル

1

2





・台本

1





・コミック複製原画

1

2

3





・アニメ原画

1






・ゲーム開発資料

1

2





・アニメ名場面パネル(一部)

1

2

3





・記念撮影コーナー


1

2

記念撮影コーナーでは、ウサ耳を付けて撮影することも可能のようですね。



また、会場内で商品を1000円毎の購入(または予約内金)で1回ガラポン抽選会に参加することが出来るとのこと。

1

2





他にもゲーマーズ本店さんではBD/DVD1巻を購入した方に応募用紙を配布。
これに応募すると先着で声優の阿澄佳奈さんや内田彩さんのサイン入り番宣ポスターが貰えるといったフェアも行なわれていました。

1





他ではなかなか見られないような貴重な資料展示もある今回のミュージアムイベント。
ファンの方は期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

秋葉原で、アニメ「デビルサバイバー2」BD/DVD第1巻発売連動企画『キャラクターカード配布キャンペーン』が始まる

秋葉原では、アニメ「デビルサバイバー2」BD/DVD第1巻発売連動企画として『キャラクターカード配布キャンペーン』が6月19日から始まっています。

1

2





これは、ラジオ会館さんに出ていたイベント告知によると、『店ごとの「配布条件」を満たして、秋葉原中に散らばった「キャラクターカード」を手に入れろ!』とあり、カードの種類は全部で14種類。


配布店舗が69箇所もあり、店舗ごとで配布条件が違うようで、商品購入でもらえるものもあれば、スタッフさんに声をかけてもらえるものや無料配布冊子のラジ館を店員さんに見せてもらえるもの、le.cyc akibaさんでは店頭で「ロビンソン」と叫ぶと貰えるのとか様々…。
スタッフさんに声をかけるショップさんでは、1人1限までとなっていました。

1

2






開催初日の秋葉原では、早くもカード配布が終了したショップさんもありましたよ。

1

今回のイベントを機に、ファンの方は秋葉原のいろんな店を回ってみて、全14種類のカードを全て集めてみてはおかがでしょうか。