2013年06月25日

ベルサール秋葉原にて、「S.H.Figuarts 仮面ライダー」シリーズオンリーイベント『魂フィーチャーズVOL.6』が7月13日、14日の2日間開催。

今年で5周年となるバンダイさんの「S.H.Figuarts 仮面ライダー」シリーズのオンリーイベント『魂フィーチャーズVOL.6』が、7月13日と14日の2日間、ベルサール秋葉原にて開催となるようです。

1

2





公式サイトによると、「S.H.Figuarts仮面ライダーシリーズ 5年間の歩みと未来をすべてお見せするイベント」だそうで、今までのS.H.Figuarts仮面ライダーシリーズの展示や新商品の展示が行なわれる他、「S.H.Figuarts 仮面ライダー555 GLOWING STAGE SET」といった限定商品の販売なども行なわれるみたいです。

入場は無料。
なお、入場者特典として、特製リーフレットもプレゼントされるとのこと。




仮面ライダーのファンの方、S.H.Figuarts仮面ライダーシリーズが好きな方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

D-STAGE秋葉原店、コミックマーケット84カタログ特典情報が掲示。特典は「トウホウ学習図鑑」

D-STAGE秋葉原店さんでは、8月10日より東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット84」のカタログ特典に「トウホウ学習図鑑」というノートを付けるようで、その表紙絵柄が店頭及び店内に掲示されていました。

1





特典は、トウホウ学習図鑑「くろれきし」、「しょうしゃ」、「くそぽえむ」の3種類あるようで、冊子版、ROM版共通の特典とのこと。

・くろれきし

1





・しょうしゃ

1





・くそぽえむ


1





ノートは自由に選べるわけではなく、この中からランダムで1冊貰えるみたい。



D-STAGEさんの特典のノートは、地味に役に立つんですよね。
会場での入場待ちの待機列でのひまつぶしにラクガキしてみるのもいいし、サークルチェックのメモ帳代わりに使うのもいいですからね〜。



D-STAGEさんでもカタログの予約が始まっているので、確実に欲しいという方は予約を検討されてみてはいかがでしょうか。

秋葉原アトレ1にて、「パズル&ドラゴンズ」AppBank出張所が6月25日より期間限定でオープン

JR秋葉原駅の駅ビル、秋葉原アトレ1の2階イベントスペースにて、スマホ用の人気パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」のグッズを販売するAppBank出張所が6月25日から6月30日までの期間限定でオープンするそうで、アトレ1の入り口やショーケースに開催告知が出ていました。

1

2





告知パネルによると、「パズドラグッズはもちろんLINEやなめこのスマホキャラクターグッズが盛りだくさん」とのこと。

また、6月29日にはマックスむらい氏のサイン会、撮影会が行われるようですね。
サイン会への参加は、会場で3000円以上の購入者に先着で200名の方に参加券を配布するそうです。



なお、このイベントも混雑が予想されるため、9時、13時、17時と3回に分けて入場整理券の配布が行なわれるようで、以前行なわれたアイカツショップのように整理券なしでは入ることが出来ないみたい。

参加される方は注意が必要ですね。
posted by Coo at 06:20| PCゲーム・携帯アプリ他

東京アニメセンターwithあるあるCity、『「犬とハサミは使いよう」展覧祭!』を6月25日より開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、7月から放送が始まるアニメ「犬とハサミは使いよう」を題材とした展示会『「犬とハサミは使いよう」展覧祭!』を6月25日から7月7日の期間限定で開催されるようです。

1





東京アニメセンターさんによると、版権用原画、設定資料、絵コンテ、アフレコ台本などの制作資料の展示や原作及び原作イラストの展示、プロモーション映像の上映、アニメグッズの先行販売などが行なわれるとのこと。

先行販売されるグッズ第1弾は開催初日の6月25日からの販売となる他、グッズ第2弾も用意されているそうで、こちらは7月2日より販売が始まるそうです。



放送前のアニメ新作の貴重な資料が見れるチャンスですね。
先行販売されるグッズの詳細も気になるところ。

気になる方は期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

クラブセガ秋葉原新館、ニンテンドー3DS用ソフト「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」発売記念抽選会を6月27日に開催

クラブセガ秋葉原新館さんでは、アトラスさんのニンテンドー3DS用ダンジョンRPG「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」発売記念抽選会を発売日の6月27日に開催するとのこと。

1

「世界樹の迷宮」の最新作がもうすぐ発売なんですね〜。





発売記念抽選会の参加方法は、ゲームを購入した際のレシート、もしくは納品書などといった購入履歴が分かる証明書をクラブセガ秋葉原新館さんの抽選会場まで持っていくことで参加が出来るようで、特に秋葉原のゲームショップで購入しなければならないということはないみたいです。

抽選会の賞品にあっては、以下の通り。
(※公式サイトより抜粋)

・A賞:アニメーションセリフ台本(サイン入り)

・B賞:日向悠二氏サイン入りBSポスター

・C賞:出演声優サイン色紙(※サインは選べないとのこと)

・D賞:販促用B2ポスター2枚セット

・参加賞:オリジナル小冊子(3DSパッケージに入る仕様で、A〜D賞に当選の方もプレゼント)




開催時間は10時から19時までを予定しているとのこと。





なお、クラブセガ秋葉原新館さんの5階では、6月24日より出演声優サイン入り台本や日向悠二氏サイン入りポスターを展示しているようですので、ファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| Wii・DS・3DS(任天堂)

二次元コスパ・アキバ本店、「僕は友達が少ないNEXT」の抱き枕カバーのイラストを使用した実物大ポスターを多数展示

二次元コスパ・アキバ本店さんでは、店舗前の階段部に二次元コスパさんが販売する「僕は友達が少ないNEXT」の抱き枕カバーの描きおろしイラストを使用した実物大ポスターを多数展示されていました。

1

2

3

4





展示されていたのは夜空、星奈、小鳩、幸村、理科、マリアの全6種類で、幸村以外は全てまだ発売されていない新作の抱き枕のものとなっていました。

1





抱き枕カバーと実物大のポスターとのことですが、二次元コスパさんの抱き枕に描かれているキャラクターはどれもほぼ等身大になっているため、なんというか素晴らしい…(笑)



・三日月 夜空

1





・柏崎 星奈

1





・楠 幸村

1





・志熊 理科

1





・羽瀬川 小鳩

1





・高山 マリア


1





まじまじと露出度の高いキャラクターを眺めていると、他の通行人の邪魔になるかもしれませんけどね。
でも、見ごたえはありますよ(笑)



はがないNEXTの抱き枕カバーの購入を検討されている方は、ここへ足を運んでみるのもいいでしょうね。

D-STAGE秋葉原店、店頭POPに「冷やしTENGA 始めました」

D-STAGE秋葉原店さんに足を運んでみたところ、店頭にこのようなPOPが掲示されていました。

1

POPには「夏オススメの男性向けグッズ」『冷やしTENGA 始めました』と書かれていました。

なんだこれは…(笑)
TENGAって冷やすといいものなのか…。



気になったので、早速2階にあるアダルトコーナーに行ってみると、そこには青いTENGAが並べられていました。

1

冷蔵庫に入れて冷やしているというわけではなかったです(笑)



この商品ですが、6月19日より夏季限定で数量限定販売されている「TENGA COOL EDITION」というものらしく、メントール配合のローションを使うことで、ひんやりとした清涼感を楽しむ事ができるみたい。

1

2

3

公式サイトによると、『スーっと爽快!メントール配合の限定仕様。定番のディープスロートカップに夏限定のスペシャルクールエディションが登場!』『特殊バルブによる吸いつき感はそのままに、ひんやりとした爽快感がプラスされ、さらに刺激的な快感を生み出します。』だそうです。



D-STAGEさんだけでなく、秋葉原にある他のショップさん(エムズ秋葉原店さんなど)でも取り扱いがあるようです。



なんか、メンソール入りで下半身がスースーしそうだけど、男性の方で気になる方、新たな刺激を求めている方はチェック…ですかね(?)

1
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報