2013年06月27日

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「革命機 ヴァルヴレイヴ」BD/DVD1巻発売記念イベントが開催

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第1エントランスにて、6月26日に発売となったアニメ「革命機 ヴァルヴレイヴ」BD/DVD1巻の発売記念イベントが開催されました。

1

2

3





今回発売となったアニメ「革命機 ヴァルヴレイヴ」は、第1話と第2話を収録。
完全生産限定版には本編ディスクに加え、放送前に行われたイベント「WEBラジオ企画会議」と「ACEキックオフステージ」ダイジェスト映像を収録した特典DVDとオリジナルドラマCDが付属。
9月29日に行われるイベントチケット優先販売申込券が封入したものとなっています。

1





イベントでは、ヴァルヴレイヴの立像展示をはじめ、キャラクター等身大パネルの展示、プラモデルの展示が行われたほか、会場に訪れた方には会場限定ステッカーの配布が行われていました。
特にプラモデル展示は、発売済みの火人のほかに、火神鳴や参考展示として火ノ輪、火打羽、火遊も展示されていて、なかなか見ごたえのあるものとなっていました。


・立像展示

1

2




・キャラクターパネル展示

1

2




・プラモデル展示

1

2

3

4

5

6

7





・会場限定ステッカー


1





ヨドバシカメラさんでは、ここでBD/DVDを購入すると、クリアファイルも貰うこともできたみたいです。

1

2





展示に関しては、1日で終わらすにはもったいないイベントかと思いました。
う〜ん。

K-BOOKS秋葉原新館、「珈琲貴族ART WORKS限定版発売記念サイン会」が8月4日に開催

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、珈琲貴族先生の画集「THE BLEND」限定版の発売を記念し、発売記念サイン会」を8月4日に開催するようです。

1

2





この「THE BLEND 〜珈琲貴族アートワークス〜」は、珈琲貴族先生の初となる画集で、今まで描かれていた作品を掲載しているみたい。
発売日は7月25日を予定、価格は4800円。





サイン会への参加は7月27日に「THE BLEND 限定版」を購入された方に先着でサイン会の参加券を配布するとのこと。
サイン会当日は、この画集にサインが入るそうですので、サイン会に参加される方は忘れずに持ってこないと駄目みたい。

(※注意事項として、25日にこの画集が発売されますが、参加券の配布は27日だそうです。また、通常版は参加券配布対象外のようです)



K-BOOKS秋葉原新館さんの店頭イベント(コラボスイーツなど)でも、よく見かける、先生のイラスト。
ファンの方は、サイン会に参加してみてはいかがでしょうか。

「ねんどろいど 鏡音リン・アペンド」、「ねんどろいど 鏡音レン・アペンド」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 鏡音リン・アペンド」と「ねんどろいど 鏡音レン・アペンド」6月26日に発売されました。

1





「ねんどろいど 鏡音リン・アペンド」は製品情報によると、「鏡音リンが、ちょっぴり大人っぽくなった「鏡音リン・アペンド」の姿でねんどろいどに登場。元気な「笑顔」と「ウィンク顔」で楽しく歌うリンちゃんや、「おねだり顔」で、レンくんに何かお願いごとをしているシーンも再現可能。クールな「背景パネル」と、専用の「固定アーム」を使って「鏡音レン・アペンド」と背中合わせに佇む姿もお楽しみいただけます。「鏡音レン・アペンド」と合わせて、仲良しな二人を、是非あなたのお手元にもお迎えください!」とのこと。

1

2






また、「ねんどろいど 鏡音レン・アペンド」は製品情報によると、「鏡音レンが、ちょっぴりクールな「鏡音レン・アペンド」の姿でねんどろいどに登場です。元気な「笑顔」と「ウィンク顔」で楽しく歌う様子や、キリっとした「キメ顔」で、決めポーズ姿もお楽しみいただけます。更に、クールな「背景パネル」と、専用の「固定アーム」を使って、「鏡音リン・アペンド」と背中合わせに佇む姿も再現可能。「ねんどろいど 鏡音リン・アペンド」と合わせて、仲良しな二人をぜひあなたのお手元にもお迎えください!」と紹介されていました。

1

2





個人的にリンちゃんのおねだり顔が可愛いな〜、と思います。


背中合わせにして飾ることもできるため、ファンの方であれば2つ纏めて揃えておきたい商品なのではないかと…。



さて、発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、エックス1号店さんなどで入荷を確認しています。

1
posted by Coo at 23:10| 初音ミク

「ルミナス」などアニメヒットシングル3曲を収録したClariSの2ndアルバム「SECOND STORY」が発売。完全生産限定盤にはグラフィグが付属

ClariSの2ndアルバム「SECOND STORY」が秋葉原では6月25日に発売されました。

1

2






「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語」主題歌である『ルミナス』やTVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の第二期OPテーマ『reunion』、TVアニメ「もやしもん リターンズ」OPテーマ『Wake Up』といったヒットシングル3曲に加え、新曲9曲を収録したアルバムで、限定盤2種類にはそれぞれ特典DVDが付属、完全生産限定盤にはアリスさんとクララさんのグラフィグが付属するほか、期間生産限定盤は「魔法少女まどか☆マギカ」制作陣描き下ろしによるClariSイラストスペシャルスリーブ仕様となっています。



秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんで巨大グラフィグを展示していたほか、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは2階エスカレータ前にて大きくコーナー展開されていました。
アニメイトさんではグラフィグ付きの完全生産限定盤が品切れになってましたよ。


・アニメイト秋葉原店さん

1

2

3





・ゲーマーズ本店さん

1






・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1




また、ホビーショップのコトブキヤ秋葉原館さんでも販売しているのを確認しています。

アムラックス東京、「超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION」の公式痛車が展示中

池袋にあるトヨタさんのショールーム、アムラックス東京さんの地下1階では、アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION」とのコラボイベントが6月18日から開催されています。

1

2





ここでは、公式痛車の展示をはじめ、キャラクターパネルや衣装の展示、ガルパンのときにもあった架空の痛車パネルの展示などが展示されていましたよ。


・公式痛車

1

2

3

4

5

6

7





・衣装展示

1





・キャラクターパネル展示

1

2






・ゲームパッケージ展示

1





・架空の痛車パネル


1

2

3

4

5






また、今回見ることができなかったのですが、もう一つ試乗ができる痛車(60分完全予約制のタイムレンタルサービス)もあるようで、試乗した方には特製ポストカードがプレゼントされるほか、2名以上の乗車で追加で特製ステッカーが貰えるようです。

試乗車内では「オリジナルラジオ番組」が聞けるようですので、聞いてみたいという方は予約するしかないですな。




開催期間は7月14日まで。
痛車を見てみたいという方、試乗してみたいという方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。