2013年06月29日

「ねんどろいど 田村ゆかり」、GOODSMILE ONLINE SHOPにて受注受付が始まる

さいたまスーパーアリーナで行われた田村ゆかりさんのライブイベント「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」の物販会場限定で販売されたキングレコードさんの「ねんどろいど 田村ゆかり」ですが、グッドスマイルカンパニーさんの通販サイトGOODSMILE ONLINE SHOPにて6月28日の12時から受注受付が始まりました。

1

2





通販サイトの製品情報によると、『世界一可愛い声優、田村ゆかりがねんどろいどになって登場! 歌手としても活動する彼女らしく、ステージ衣装やマイクが付属。ライブ会場でお馴染みのはっぴや、くすんだネコやくすんでないネコの着ぐるみも付属しますので、ステージを再現してめろ〜んとされて下さい!』とあり、1人3限。
2013年11月に発送予定のようです。


受注受付期間は7月17日の21時までとなりますので、会場で手に入れられなかった方、田村ゆかりさんのファンの方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか。




なお、秋葉原の中古ショップでの「ねんどろいど 田村ゆかり」の未開封中古の販売価格は、安いところで9800円ぐらい、高いところでは12800円ぐらい(6月27日時点)でした。

どこもプレミア価格となっていますので、すぐに欲しいという方以外は手を出さないほうがいいでしょうな。

ボークス秋葉原ホビー天国、グリフォン「天使 真央〜制服ver.〜」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、グリフォンさんの1/8スケールフィギュア「天使 真央〜制服ver.〜」のデコマスを6月28日(の夜?)から展示されています。

1

2

3

4





あみあみさんの通販サイトによると、『とある高校にある正体不明の部、GJ部の日常を描いたゆるふわアニメ「GJ部(グッジョぶ)」より、 GJ部部長「天使真央」をリリースいたします。』『カラフルな制服に身を包み、軽く屈んでニーソを直す仕草は無敵の可愛らしさを誇ります。真央らしい勝気な笑みを浮かべた表情や、ブラッシングしたての様な流れる美髪も完全再現!』『強気でわがまま・・・だけどとってもキュートなちびっこ部長を是非お楽しみください。』とのこと。

1

2

3

4






商品紹介にもあるように、ニーソを直し、強気な笑みを浮かべた表情が可愛らしいです。
綺麗な目をしているな〜。
どことなく大人っぽくなったGJ部部長といった感じもしますね。

制服もしっかり作られているといった印象で、短いスカートもまたいいですね。



原型製作はしもみぞ氏。
発売は8月を予定。

1

ボークスさんでの展示は6月30日までのようです。





なお、「いつかバイトを辞めてやる!!」さんでも記事にされており、『パンツの色確認して速報でtwitterに画像上げてやろぐへへって思ってたら全然MI☆E☆NA☆I』『スカートこんだけ短くてちょっと前屈みなのになんで見えないの!? 家に帰って画像拡大したら白いパンツっぽい何かが見えたので多分白なんでしょうけどこのギリギリ見えない感はものすごい計算されてると思う。』とのこと。

確かに、私が見たときも見えなかったな。
多分、白…なんじゃないかな(笑)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの水着フィギュア「武装神姫 アン」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階では、WAVEの水着フィギュアBEACH QUEENSシリーズの新作「アン」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると『熱狂的なファンを持つ大人気ホビー「武装神姫」、そのアニメ化作品から「天使型アーンヴァルMk.2」のアンがBEACH QUEENSシリーズに登場! しっかり者で真面目で心優しい性格だけどおっちょこちょいな面も持つアンを、第8話「ある日どこかで」で登場した女子高生Ver.のスタイルに第5話の清楚な水着を着せて、「武装神姫」ファンに嬉しい15センチサイズでフィギュア化しました。もちろん、普段のヘッドアクセ・髪形も付属』するそうです。

1

2

3

4

5

可愛いですわ。
公式の製品情報には書かれていないのですが、表情パーツは2種類あるようです。

ヘッドアクセの変更や頭部を可動させることで、より楽しめそうですね。



発売は10月を予定しているとのこと。

1

コトブキヤ秋葉原館、「キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、7月に発売を予定しているデフォルメアクションフィギュア「キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール」のサンプルを展示されていました。

1




これは、アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』より、モンスターカードのヒロイン的存在である「ブラック・マジシャン・ガール」をデフォルメフィギュア化したもので、キューポッシュ第5弾となります。
以前もサンプルが展示されていましたが、先日から表情パーツを変えたものを置かれていましたよ。

1

2

3

4






表情パーツは「笑顔」と「ウインク顔」、そして「はわわ顔」を用意しているみたいですね。
オプションパーツには魔法の杖のほかに、魔術の呪文書。
エフェクトパーツにハートや星も付属するそうです。

1






小さくて可愛らしいアクションフィギュア。

「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」が好きな方であれば、この「ブラック・マジシャン・ガール」を手にしてみてはいかがでしょうか。

1

魂ネイションズAKIBAショールーム、「S.H.Figuarts ブルーローズ」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、6月25日あたりに予約が始まったばかりの新作アクションフィギュア「S.H.Figuarts ブルーローズ」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





これは、アニメ「TIGER & BUNNY」に登場する「ブルーローズ」を立体化したものですね。
今まで、S.H.Figuartsのタイバニシリーズは男性キャラばかり商品化されていたので、女性キャラはないのかと思っていたよ。
このスーパーアイドルも商品化が決定し、今までのヒーローたちのアクションフィギュアを持っている方であれば並べて飾っておきたいですよね。

1

2

3

4




太ももがいい感じ。
アニメと同様にペプシNEXのロゴもしっかりと入っていますね。
表情パーツは3種類あるようです。




魂ネイションズAKIBAショールームさんのショーケースでは、他のヒーローたちも一緒に置かれていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7





「S.H.Figuarts ブルーローズ」は10月に発売予定。
価格は4725円となるようです。

1

海洋堂「カプセルQフロイライン カプセルおみくじ セイバー」、9月20日に発売

海洋堂ホビーロビー東京さんに出ていた告知によると、海洋堂さんのカプセルトイ「カプセルQフロイライン」シリーズの新作『カプセルおみくじ セイバー Fate/Stay night』が9月20日に発売されるようです。

1





特設サイトによると、「カプセルおみくじ」は、「これまでのカプセル玩具にはなかった、まったく新しい概念でユーザーに楽しんでもらう」というコンセプトで開発されているようで、その第1弾が『セイバー Fate/Stay night』となるとのこと。

1

カプセル筐体で出来るおみくじといったところでしょうか。
この第1弾の「セイバー」は1回300円となるみたいです。



出てきたフィギュアそのものが吉凶を表現しているようで、第1弾のセイバーには大吉「セイバー・リリィ」、吉「セイバー[メイド服]」、中吉「セイバー[鎧]」、小吉「セイバー[私服]」、凶「セイバーオルタ」の5種類が用意されているとのこと。



・大吉:セイバー・リリィ

1





・吉:セイバー[メイド服]

1





・中吉:セイバー[鎧]

1





・小吉:セイバー[私服]

1





・凶:セイバーオルタ


1






1セットには中吉が多めに投入されているようで、大吉や凶は少なめ。
なかなか出ない大吉や凶を狙うというのもいいかもしれませんね。