2013年07月27日

コトブキヤ「ミスティ(ミストラル・ネレイス)」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「ミスティ(ミストラル・ネレイス)」が7月26日に発売されました。

1

2





セガさんの人気RPG「シャイニング・ブレイド」のヒロイン「ミスティ」を立体化したもので、製品情報によると、スポットライトの中、左手を目元にかざして可愛らしくウィンクをキメているポーズ−−− 元イラストの魅力はそのままに、ツインテールを大きくふわっとなびかせ、空間の広がりを感じさせる造形に仕上げています。右手に携える"魔導宝器スキュラ"、幾重にも重なったスカート、ドレスのフリルやリボン、ギャザーなど一つ一つ丁寧にモールドし、豪華な衣装の雰囲気を見事に再現しています。また、ポップで可愛らしい星型の台座はイラストに描かれたエフェクトをイメージし、クリアー成型にパール塗装を施すことによりキラキラ感を表現しました。』『幼さの残る明るくアクティブな雰囲気で造形された新たな彼女の魅力を、是非ともお手に取ってご堪能ください!』とのこと。

Tony氏のイラストを忠実に再現したフィギュアですな。

1






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで入荷を確認しております。

1

2

3





なお、コトブキヤ秋葉原館さんで購入すると「ツンドラ&カニパンストラップ」が特典として付いてくるそうです。

1

2

キューズQ、「とらドラ! 逢坂大河 水着Ver.」が発売

キューズQさんの「とらドラ! 逢坂大河 水着Ver.」が7月26日に発売されました。

1

2





キューズQさんによると、『「とらドラ!」のヒロイン 逢坂大河がまぶしい水着姿で登場です。ボリュームのある髪、控えめな胸など大河の魅力がギュッと詰まった作品。肩に羽織ったカーディガンは脱着可能です。』とのこと。



水着姿が可愛らしいフィギュアですね〜。
カーディガンを脱がせることでボディラインを堪能することも出来ますな。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷を確認しております。

1

2013年07月26日

ゲーマーズ本店、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」ミュージアムを8月1日より開催。

ゲーマーズ本店さんが店頭に出していた告知POPによると、7階特設スペースにて、7月から放送が始まったアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のミュージアムイベントを8月1日から8月12日までの期間限定で開催されるとのこと。

1





アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」は、モテない女子高生の苦悩をコメディタッチで描いた谷川ニコ先生の原作コミックスをアニメ化したもので、7月より放送開始となっています。

イベント告知POPやゲーマーズさんのイベント情報によると、コミックス複製原画、カラーイラスト複製原画、アニメ場面写パネルの展示をはじめ、「原宿教育学園幕張秀英高等学校」の制服を展示、関連グッズの販売、コメントボードの設置を行うようです。

1

また、会場限定の購入特典も用意されているみたいですね。




ファンの方は、期間中にゲーマーズ本店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

野郎ラーメン、8月6日(野郎の日)限定で、ラーメンを300円で提供

野郎ラーメン秋葉原店さんの店頭に出ていた告知によると、8月6日(野郎の日)を記念して「大感謝祭」を行うそうで、この日限定でラーメンを300円で提供するとのこと。

1





告知ポスターによると、対象となるラーメンは、野郎ラーメン(680円)、味噌野郎(700円)、スタミナつけ野郎(780円)、汁無し野郎(680円)でいずれも感謝還元価格の300円で提供するみたい。

1

どれも半額以下の値段でラーメンが食べられますな。
安価でラーメンを食べたいという方は、チェックしておいたほうがいいでしょうね。



なお、この大感謝祭は秋葉原店さんだけでなく、神田店さんや中目黒店さんなど、他の野郎ラーメンさんでも行われるようです。
posted by Coo at 06:20| 秋葉原情報

「一番くじV フォトカノ」、8月24日に発売

バンプレストさんの一番くじVの新作「一番くじV フォトカノ」ですが、アドアーズ秋葉原店さんに出ていた販促ポスターによると8月24日に発売を予定しているそうです。

1





このくじは、アニメ「フォトカノ」を題材とした1回500円のはずれなしのくじで、A賞「壁かけ式ポスター」、B賞「ビジュアルコレクションブック」、C賞「オリジナルポスター」、D賞「クリアファイル【3枚セット】」、E賞「ボイス付生ブロマイドセット」となり、ラストワン賞には「特大オリジナルポスター」、抽選で50名の方に当たるというダブルチャンスには「特大オリジナルポスター スペシャルver.」を用意しているとのこと。



・A賞:壁かけ式ポスター

1





・B賞:ビジュアルコレクションブック

1





・C賞:オリジナルポスター

1





・D賞:クリアファイル【3枚セット】

1





・E賞:ボイス付生ブロマイドセット

1





・ラストワン賞:特大オリジナルポスター

1





・ダブルチャンス:特大オリジナルポスター スペシャルver.


1





このフォトカノくじは、ポスターを中心としたくじになっているようですね。
価格も1回500円と安いため、気軽にくじを楽しむことが出来そうですな…。

アルター「Fate/Zero ウェイバー・ベルベット」が発売

アルターさんの1/8スケールフィギュア「Fate/Zero ウェイバー・ベルベット」が7月25日に発売されました。

1

2

3





あみあみさんの通販サイトによると、『原作小説、TVアニメーションと人気の「Fate/Zero」より、魔術協会の総本部<時計塔>で魔術を学ぶ青年“ウェイバー・ベルベット”が登場。口を強く結び、少し意地を張ったような眉根を寄せた表情が彼らしい仕上がり。肩を丸めて座る仕草と相まって、勇ましくも可愛らしさが感じられる造形となりました。頭部パーツの差し替えにより、今にも泣き出しそうに視線を落とした表情も再現可能。どちらの表情も魅力たっぷりです。』『彼のサーヴァントである“ライダー”はミニサイズで立体化。ぜひ並べてお楽しみ下さい。』と紹介されています。

1

肩を丸めて座っていて、あんまり頼りのなさそうな少年といった感じもしますね。
表情が口を結んだ通常顔に加え、視線を落として泣き出しそうな表情も付いています。
原作っぽくていいですな。

また、小さなライダーも付属しており、こちらは豪快に笑っております。

ライダー組が好きな方であれば、手にしてみるのもいいでしょうね。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんで入荷しているのを確認していますが、あまり一般販売分を販売している店舗を見かけず、少々出回りが少ないといった印象です。

1

K-BOOKS秋葉原新館、講談社「デザート」5作品原画展が8月5日より開催

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、女性向け漫画雑誌「講談社 デザート」5作品原画展を8月5日から8月14日までの期間限定で開催されます。

1





このイベントですが、池袋にあるWhiteRose・Cafe WhiteRoseさんで販売される『講談社 デザート』コラボスイーツの発売を記念して行われるようで、「講談社 デザート」の人気作品「となりの怪物くん」「好きっていいなよ。」「たいようのいえ」「ライアー×ライアー」「金魚坂上ル」の5作品の原画展示を行うとのこと。

ファンの方は期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。




なお、今回のコラボスイーツの販売はK-BOOKS秋葉原新館さんでは行わないのですが、WhiteRose・Cafe WhiteRoseさんで販売されるコラボスイーツの告知POPも掲示されていました。

1

2

3

各作品をイメージしたスイーツを販売するようで、購入特典に特製コースターが付くようですね。
コラボスイーツの販売は8月5日から9月1日までの期間限定で行われるとのこと。
詳細は、公式サイトにて。

プライズ景品に「ラブライブ! キャラクターフィギュア 〜希&にこ&絵里〜」が登場

フリューさんのプライズフィギュア「ラブライブ! キャラクターフィギュア 〜希&にこ&絵里〜」が秋葉原のゲームセンターに入荷しました。

1





うちのブログでは、スルーしていましたけれど、このフリューさんの「ラブライブ!」のキャラクターフィギュアシリーズはこれが第3弾となる商品で、今回の第3弾は「希」と「にこ」と「絵里」といった3年生の3人が立体化されています。

1

(第1弾は、穂乃果とことりと海未で1月に入荷、第2弾は花陽と凛と真姫で4月に入荷済み)

大きさはそれぞれ高さが16cmほどのフィギュアとなっています。




秋葉原のゲームセンターではセガさん4店舗(セガ秋葉原店さん、セガ秋葉原1号館さん、秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原新館さん)やタイトーさん2店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)、東京レジャーランド秋葉原店さん、アドアーズ秋葉原店さん、GAME遊戯場さんなど、ほとんどのゲームセンターで入荷を確認しました。

ちょっとセガ秋葉原1号館さんを覗いてみたところ、2階にこのプライズ景品が入荷しており、数人プレイ待ちの行列が出来ていましたよ。

1

(※しばらくしたら解消してましたが…)



入荷しているゲームセンターも多いため、早々になくなるといったことはなさそうですが、欲しい方は獲得に挑戦されてみてはいかがでしょうか。





なお、プライズ景品を扱うホビーショップでも入荷しているようで、私が見た限りでは、3体1組で販売しているところが多かった印象です。
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年07月25日

コトブキヤ秋葉原館、限定300台で販売される「すーぱーそに子たぶ」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ハイホーさんがニトロプラスさんのイメージマスコットキャラクター「すーぱーそに子」とコラボレーションしたタブレット「すーぱーそに子たぶ」を3階にある「すーぱーそに子」コーナーのショーケースに展示されていました。

1

2

3





このタブレットは、公式サイトによると、ASUSさんのMeMO Padをベースにしているようで、1024×600ドットの7インチディスプレイ、CPUにVIA WM8950 1GHz、内部ストレージは8GB、OSにAndroid4.1をインストール、通信機能はWi-Fiのみといったもので、背面下部にシリアルナンバーが刻印され、付属するタブレットカバーには描き下ろしイラストがプリントされているようです。





コトブキヤさんで展示されていたサンプルは、ちゃんと動いており、画面に映し出されたそに子ちゃんが瞬きしていましたよ。

POPにも書かれていますが、画面をタッチすると話したり、笑ったり、泣いたりするみたいです。
また、このタブレットには専用のオリジナルアプリ(Youtube連続再生アプリや隠しコードを入力するとそに子が声で反応するという電卓アプリなど)もプリインストールされているようです。



発売日は8月6日でハイホーさんのサイトにてオンライン販売されるとのこと。
価格は29800円で、300台限定生産となるようです。

なお、発売日に購入された方の中から抽選で30名の方に「すーぱーそに子特製タペストリー」がプレゼントされるとのこと。



すーぱーそに子が好きな方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:30| パソコン関連

セガプライズ「初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュア」、7月26日にセガ店舗に入荷

セガさんのプライズ景品の新作「初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュア」ですが、7月26日にセガ店舗に入荷するとの告知がセガ秋葉原1号館さんの店頭に掲示されていました。

1

2





このプレミアムフィギュアは、セガさんの公式サイトによると、『ゲーム「初音ミク -Project DIVA- f」のパッケージイラストをそのまま立体化したフィギュアが登場です。仕上がりもサイズもプレミアムなアイテムです。』とあり、高さは約20cmのフィギュアとなるそうです。



セガさんの「初音ミク」プレミアムフィギュアは、過去にもいろいろと発売されてきましたが、どれも出来がよく、今回入荷となる「初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュア」もサンプル画像を見る限り、KEI先生の描かれたパッケージイラストをよく再現されているといった印象です。




プライズファンの方は、このフィギュアの獲得に挑戦されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:25| 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、桐乃・黒猫とともに巡る巡礼写真展、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレール 千葉市誘致イベント』が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、桐乃・黒猫とともに巡る巡礼写真展、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレール 千葉市誘致イベント』が7月23日から7月29日までの期間限定で開催されています。

1

2

3

4





告知POPによると、『平成22年にアニメが放送開始してから今日に至るまで絶大な人気を誇り、第二期も残すところラストエピソード(14話〜16話が8月18日13:00(日本時間)にて世界同時公開!!)となっているTVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」より、『俺の妹。』の「聖地」千葉市を桐乃・黒猫とともに巡る巡礼写真展がコトブキヤ秋葉原館にて開催決定!!』『アニメにも登場したロケーションはもちろんのこと、登場キャラクターたちも行ったかも(?)な千葉市の観光名所を写真パネルでご案内します』とあり、会場には千葉市の名所ごとに写真パネルを展示し、それぞれに俺妹の登場キャラクターが紹介していたほか、キューポッシュ高坂桐乃を連れて現地でスタッフさんが撮影されており、画像パネルを多数展示、現地の様子をあたかもキューポッシュ桐乃が案内しているかのような紹介を行っていました。



・千葉市名所紹介

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12





・千葉モノレール

1

2

3

4

5

6





・キューポッシュ高坂桐乃と聖地巡礼

1

2






・アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」PV

1





・フィギュア展示

1

2

3





物販のほうでは千葉都市モノレールとのコラボグッズも販売を予定しており、クリアファイルやマイクロファイバーミニタオル、パスケース、記念切手といった他の地域では入手できないグッズも販売されており、ファンの方であれば、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

2

3

4

東京アニメセンターwithあるあるCity、『「MF文庫J 夏の学園祭2013」開催記念展示会』が開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、7月28日に秋葉原UDXビルにて行われる「MF文庫J 夏の学園祭2013」の開催を記念した展示会が7月23日から8月4日までの期間限定で開催されています。

1

2

3





ここでは今秋放送開始予定のメディアファクトリーさんの原作アニメ「機巧少女は傷つかない」や「のんのんびより」のキャラクター設定資料や原作イラスト、アニメ場面写が展示されていたほか、メディアファクトリーさんの原作アニメのプロモーション映像、「機巧少女は傷つかない」写真撮影コーナーが用意されていました。



・機巧少女は傷つかない

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17





・のんのんびより

1

2

3

4

5

6

7

8





・記念撮影コーナー

1






まだ放送が始まっていないアニメの資料が見れるというのはいいですね〜。
原作のファンの方であれば、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

メロンブックス秋葉原1号店、大きさが2mを超えるという、サークルぬこでっぽう「すくすくぬいぐるみ 超特大!!」のサンプルを展示

メロンブックス秋葉原1号店さんでは、大きさが2mを超えるという、サークルぬこでっぽうさんの東方グッズ「すくすくぬいぐるみ 超特大!!」のサンプルが、廣瀬本社ビルの地下1階階段部に置かれていました。

1

2




サンプルを置かれている場所は基本的に立ち入り禁止となっており、近くで見ることができないものの、階段をよじ登っているように置かれたぬいぐるみの大きさを実際の目で確かめることが出来るようになっています。

ぬいぐるみの頭の上には、「予約受付中」とのPOPも付いていますね。

やはりデカイ…(笑)




なお、この特大ぬいぐるみですが、メロンブックスさんによると、、『幻想郷に突然発生した謎の生物・すくすく白沢が、特大サイズのぬいぐるみになりました!』 尻尾まで含めると優に2mを超える圧倒的ボリュームで贈る、ファン精神を試される逸品☆ 普通の大人が抱えるのも一苦労、実寸大すくすくを逸脱した勇姿から、目が離せません♪』『抱き枕代わりやお部屋のインテリアにも使えちゃう、極上アイテムを是非ともお見逃しなく。』とのこと。

完全受注生産品となるようで、価格は45000円。
11月から12月あたりに発送を予定しているそうです。

1

とらのあな、『田村ゆかり 17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!』BD/DVDの発売を記念したプレゼントキャンペーンが開催。秋葉原店Bのショーケースディスプレイや直筆サイン入りタペストリーがプレゼント

とらのあなさんでは、7月24日に発売された田村ゆかりさんの『17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!』BD/DVDの発売を記念したプレゼントキャンペーンが開催されています。

1

2





とらのあなさんによると、とらのあなさんで「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」を購入すると、プレゼント応募券がもらえるようで、これに応募された方の中から抽選で、とらのあな秋葉原店Bさんの側道側ショーケースに展示しているディスプレイや直筆サイン入りタペストリーが当たるようです。
サイン入りタペストリーには、応募された方の名前が入るとのこと。
(名前のほうは、田村ゆかりさんの直筆で入るかどうかは不明)




応募券は8月20日まで(通販サイトでは8月11日まで)となっており、応募締め切りは8月20日消印有効とのこと。

田村ゆかりさんのファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。





また、秋葉原や池袋、新宿、渋谷、原宿では、28日まで「ゆかりちゃん祭り」アドトレーラーが7月28日まで運行されています。

1

2

3





田村ゆかりさんのオフィシャルサイト運行表(リンク先pdf注意)が出ていますので、気になる方はこちらもチェックですね。
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」とのコラボショッパーを8月1日より配布開始

ゲーマーズ本店さんでは、TVアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」とのコラボショッパーを8月より配布するとのこと。

1





これはアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」の放送開始を記念して行われるようで、8月1日よりゲーマーズさんで何か商品を購入された方に配布するといったもの。

なくなり次第終了となりますので、欲しいという方はゲーマーズさんで買い物をされてみてはいかがでしょうか。

2013年07月24日

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語」BD/DVDが発売

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語」BD/DVDが7月23日に発売されました。

1





とうとう、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」が発売されましたね〜。

ANIPLEX+さんによると、「2011年1月にTV放送されるや否や、先の読めないそのスリリングなストーリー展開によりアニメファン以外も巻き込む壮大な議論を巻き起こした「魔法少女まどか☆マギカ」。そのストーリーや独創性の高さなどから放送後の話題は尽きず、「第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞」ほか数多くの賞を受賞。そんなTVシリーズ全12話を再編集し、新カットを加えたのが、今作の『劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』と、『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語』。」と紹介されています。

完全生産限定盤Blu-rayは、前編と後編を収録したBDに加え、描きおろしジャケットとなっており、オリジナルサウンドトラックCD、特製ブックレットが付属。
この限定盤のほかに、BD通常盤が用意されています。

また、DVDは前編と後編が別々に販売されています。

1

2





ANIPLEX+さんでは、7月23日現在、通販サイトでANIPLEX+限定特典が付属した完全生産限定版Blu-rayの二次受付を数量限定で開始されていました。

こちらの特典は、「スタッフ描き下ろしプロダクションサインボード」と「劇場版新オープニング Key Animation Sheet Set(複製原画)」が付属するという非常に豪華なものとなっているので、欲しいという方はお早めに…です。

また、他のショップさんでも特典を用意しているところも多く、アニメイトさんやゲーマーズさんでは独自の限定版を用意されていました。
店舗特典については公式サイトを参考にしてみてくださいませ。





さて、秋葉原では各店舗で大きく展開されているところが多かったです。
私は確認できなかったのですが、23日の発売日にラムタラ メディアワールドアキバさんの店頭に、まどかのコスプレイヤーさんも登場されたようですね。

以下、簡単なフォトレポートで。



・とらのあな秋葉原店Bさん

1

2

3

4

5

とらのあな秋葉原店Bさんではレジの女性スタッフさんがまどかとさやかちゃんのコスプレをして対応されていました。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2

3

4

5

6

7





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1

2

3

4

5





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1

2





・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12





・アニメイト秋葉原店さん

1

2

3

4

5

6





・ラムタラ秋葉原店さん、ラムタラ メディアワールドアキバさん

1

2

3

4





店内だけでなく、外の大きな看板広告のほうもゲーマーズ本店さんやソフマップモバイル館さんに掲示されていたほか、とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースもまどかに変更、PVの音量が大きいせいか、かなり離れた場所でもほむほむの「まどかぁー!」という悲鳴が聞こえました。

1

2

3

(画像は上からとらのあな秋葉原店Bさん、ゲーマーズ本店さん、ソフマップモバイル館さん)



また、先日もお伝えしたようにラジオ会館さんの工事壁面に大きな「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」広告やアニメイト秋葉原店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんにはまどか自販機も設置、ラジオ会館1号館のモニターやUDXビジョンでも、このBD/DVDのCMが流れていました。

1




なお、私も購入させていただきましたが、この記事を書いていたら観る時間が…(笑)
まあ、あとでゆっくりと楽しませていただきます…。


映画館もよかったのですが、自宅のテレビで時間を気にせずまったり楽しめるのは、やはりいいものですな。

2013年07月23日

クラブセガ秋葉原新館、PS3/VITA用アクションRPG「ドラゴンズクラウン」発売記念抽選会を7月25日に開催

クラブセガ秋葉原新館さんの店頭では、PS3/VITA用多人数参加型アクションRPG「ドラゴンズクラウン」発売記念抽選会をゲーム発売日の7月25日に開催するそうです。

1

2





Impressさんの記事によると、この抽選会はゲームを購入した証明となるレシートや納品書を会場に持参することで参加することが可能のようで、特に秋葉原のゲームショップでソフトを購入しなくても良いみたいですね。

賞品は、A賞「ヴァニラウェア神谷盛治氏サイン入りポスター」、B賞「プレイキャラ声優サイン色紙」、C賞「キャラクタースティックポスター(6枚組)、D賞「王冠」となるようで、抽選に外れても参加賞としてポストカードがプレゼントされるとのこと。



開催時間は10時から19時までとなります。
ゲームを発売日に購入予定で秋葉原に来れるという方は、この抽選会に参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:30| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

東京アニメセンターwithあるあるCity、『「MF文庫J 夏の学園祭2013」開催記念展示会』が7月23日より開催。アニメ「機巧少女は傷つかない」や「のんのんびより」の資料展示など。

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、7月28日に秋葉原UDXビルにて行われる「MF文庫J 夏の学園祭2013」の開催を記念した展示会が7月23日から8月4日まで開催されるそうです。

1

2





東京アニメセンターさんによると、ここでは今秋放送開始予定のメディアファクトリーさんの原作アニメ「機巧少女は傷つかない」や「のんのんびより」を中心とした展示イベントとなるようで、各作品の原作関連資料、アニメや原作イラストの展示、「機巧少女は傷つかない」写真撮影コーナーなどを用意しているそうです。
また、他のメディアファクトリーさんの原作アニメのプロモーション映像も上映されるとのこと。

まだ放送が始まっていないアニメの資料が見れるチャンスですね

気になる方はチェックですな。



なお、7月28日に行われる「MF文庫J 夏の学園祭2013」は、以前もお伝えしたようにステージイベント(参加申し込みは既に終了)や秋葉原の書店8店舗にてサイン会(こちらも参加受付終了)のほか、自由に入場可能なサブステージ、抱き枕カバーやTシャツなどの限定商品の販売、スタンプラリーなども行われるほか、大型ショッパーなどの無料配布物もあるようです。

ゲーマーズ本店、「一番くじ ガールズ&パンツァー 〜くじ、始めます!〜」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんの7階では、7月27日に発売予定の「一番くじ ガールズ&パンツァー 〜くじ、始めます!〜」のサンプルを展示されていました。

1





このくじは、アニメ「ガールズ&パンツァー」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、A賞「Tシャツ(全1種)」、B賞「バスタオル(全1種)」、C賞「ドラマCD&ステッカー(全1種)」、D賞「ビジュアルコレクションブック(全1種)」、E賞「プラアート(全2種)」、F賞「キャラマイド(全9種)」、G賞「ラバーストラップ(全7種)」となり、ラストワン賞に「Tシャツ〜ライバル集合〜(全1種)」を用意されているほか、7月6日現在、公式サイトには掲載がないのですが、抽選で100名の方に当たるというダブルチャンス賞に「ビジュアルコレクションブック フルコンプリートセット」もあるみたいです。

1






ゲーマーズ本店さんでは、小さいショーケースの中にぎっしりと賞品サンプルを詰め込んでおり、賞によっては非常に見づらい展示となっていました。

そこがちょっと残念です。


・A賞:Tシャツ(全1種)

1






・B賞:バスタオル(全1種)

1






・C賞:ドラマCD&ステッカー(全1種)

1






・D賞:ビジュアルコレクションブック(全1種)

1






・E賞:プラアート(全2種)

1

2






・F賞:キャラマイド(全9種)

1






・G賞:ラバーストラップ(全7種)

1





・ラストワン賞:Tシャツ〜ライバル集合〜(全1種)


1




なお、ゲーマーズ本店さんでは、このくじを7月27日の朝(おそらく9時)に販売を予定しているようです。
フィギュアがない一番くじですが、ドラマCDやプラスティック製のクラフト「プラアート」など、楽しめそうな賞品も用意されていますよね。

1

裏面がぶっかけられているようにも見える「ロウきゅーぶ!SS 湊智花 抱き枕カバー」の予約開始

ゲーマーズ本店さんでは、ムービックさんが今秋発売を予定している「ロウきゅーぶ!SS 湊智花 抱き枕カバー」の予約を始めていました。

1

2





大きさは150cm×50cmで素材にスムースニットを使っている抱き枕カバーで、表面がはだけた智花、裏面は白いなにかが体にかかっている、ほとんど裸の智花のイラストとなっています。
POPには、表面のほうに「あ、あのっ…私と寝ていただけますか?」、裏面のほうに「ふ…ふええ…かかっちゃいましたぁ…」と智花の台詞も掲載されていました。

・表

1

2





・裏


1

2





裏面、ヤバイわ…。
石鹸かソープの泡みたいなのが全身にかかっているんですよね。
POPに書かれている台詞とあわせて見ると、白濁駅をぶっかけているようにも…。

1





個人的には、ちょっとアレなグッズですが、興味のある方は…。

なお、価格は10500円となるようです。

ゲーマーズ、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 原村和 ぷるぷるたわわな抱き枕カバー」、9月下旬に発売。イラストも公開。

ゲーマーズさんで販売される「ぷるぷるたわわな抱き枕カバー」シリーズの新作、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 原村和 ぷるぷるたわわな抱き枕カバー」が先月あたりに制作決定のPOPが出ていたのですが、7月22日にゲーマーズ本店さんに足を運んだところ続報が出ていました。

1

2





POPには抱き枕カバーに描かれるイラストも公開されていますね。
これによると、サイズは150cm×50cmとなるようで、9月下旬に発売予定、価格は15540円となるとのこと。

1

2

3

のどっち、流石にデカイわ。
これが揉めるというのか…。




なお、ゲーマーズさんで販売される「ぷるぷるたわわな抱き枕カバー」は、POPによると「重量感のあるシリコンバスト(2コ付属)を表裏好きな側に入れて」楽しむことが出来るという抱き枕カバーで、8月発売の「ハイスクールD×D」や「すーぱーそに子」はゲーマーズ本店さんの1階レジ横でサンプルを展示。
実際に触ってその感触を体感することが出来るようになっています。

1

2

3

4

気になる方は、こちらもチェックですな。

コトブキヤ、「新垣あやせ -タナトス・コスver.-」が発売。

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「新垣あやせ -タナトス・コスver.-」が7月22日に発売されました。

1

2





これは、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の新垣あやせを1/8スケールのコスプレ姿で立体化したもので、製品情報によると、『桐乃が大好きな作中作品である「星くず☆うぃっちメルル」に登場し、主人公・京介がいうには「あやせ」そっくりのキャラクター「タナトス」の「EXモード」衣装で立体化。作中では桐乃を喜ばすためとはいえ、京介からの提案を「ほぼ全裸じゃないですか!死ねええええ!」と一蹴し、実現する事のなかった「あやせ」のコスプレ姿をフィギュアとして実現しました!』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは以前から製品サンプルを展示されていましたよ。

1

2

3

見ての通り、あやせたんのボディラインがはっきりわかるような造形で、表情はコスプレ衣装を着て、とても嫌そうな感じ。
体に巻きつく蛇や露出している脇やおへそ、そして尻丸出しというエロチックなフィギュアとなっています。

1






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやラムタラアキバさんなどで入荷を確認。
私が巡回した時間ではソフマップさんでは見かけなかった…かな。

1

2

2013年07月22日

「戦場のヴァルキュリアDUEL」秋葉原大横断 真夏のスタンプラリーが7月21日より開催

セガさんのブラウザゲーム「戦場のヴァルキュリアDUEL」の一周年を記念したイベント『「戦場のヴァルキュリアDUEL」秋葉原大横断 真夏のスタンプラリー』が7月21日から8月12日までの期間限定で開催されています。

1

2

3





このイベントですが、期間中にスタンプが設置されているショップを回り、スタンプを全て集めるとロレッタ役村川梨衣さん複製サイン入りのプレミアムカード「ロレッタ」と「リューナ」、「マーヤ」、「イムカ」、「カリサ」をセットでプレゼントするといったものです。

1





但し、店舗に行けばすぐにスタンプを押せるというわけではなく、条件があるので注意が必要ですね。

1

スタンプ設置店舗はセガ店舗(セガ秋葉原店さん、セガ秋葉原1号館さん、秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原新館さん)、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ドスパラ秋葉原本店さんの3店舗となります。

セガさんの条件はスタッフさんを呼んでUFOキャッチャーに500円を投入し1スタンプ、ボークス秋葉原ホビー天国さんは何かしらの商品を購入して会計時に1スタンプとなります。
ドスパラ秋葉原本店さんは店頭にスタンプ台が設置されていて、自由に押すことが可能となっていました。

1






7月21日は、イラスト展が開催されているジーストア・アキバさん(ガチャポン会館)5階の13式催事空間がゴールとなっており、スタンプを全て押した用紙を持っていくことで特典を入手することができましたが、7月22日からはボークス秋葉原ホビー天国さんがゴールとなるようです。



ファンの方は、期間中にこのスタンプラリーに参加してみてはいかがでしょうか。




なお、7月21日の秋葉原は、このスタンプラリーだけでなく、クラブセガ秋葉原新館さんでロレッタ役の声優である村川梨衣さんの1日店長イベントが開催されたほか、ボークス秋葉原ホビー天国さんで村川梨衣さんと磯村知美さんのトークショーが開催、さらにはスタンプラリーのゴールとなったジーストアさん5階の13式催事空間でイラスト展(会場内撮影禁止)が行われていました。
posted by Coo at 06:30| PCゲーム・携帯アプリ他

バイモア秋葉原本店、「窓辺ななみオリジナル抱き枕カバー」が付属するDSP版Windows7を販売

バイモア秋葉原本店さんですが、「窓辺ななみオリジナル抱き枕カバー」が付属するDSP版Windows7を販売しているようです。

1





これは、Windows7 Pro購入応援企画だそうで、DSP版「Windows7 Professional」とバンドルメモリー「デスクトップ用DDR3-1333 1GBメモリー」をセットにして購入(価格は17680円)すると、ななみちゃんの水着イラストが入った抱き枕カバーが貰えるというもの。

1

抱き枕カバーは160cm×50cmの大きさで、先着順。
なくなり次第終了とのこと。



現在、マイクロソフトさんの最新OSはWindows8ですが、一世代前のWindows7も使い勝手がいいですよね〜。
それに、ななみちゃんのイラスト入り抱き枕カバーなど、なかなか珍しくて、ファンの方であれば手にしてみたいアイテムかもしれませんね。

1
posted by Coo at 06:25| パソコン関連

ボークス秋葉原ホビー天国、2周年記念イベント「ホビー天国 2nd Anniversary STEP」にて展示されていた新作フィギュア

ボークス秋葉原ホビー天国さんの2周年記念イベント「ホビー天国 2nd Anniversary STEP」にて、7月20日、21日限定でホビーイベントが開催され、そこに展示されていた新作フィギュア(キャラグミンなどのガレージキット)をフォトレポート。


ボトムズなどのメカものをはじめ、ボークスさんが力を入れているガールズ&パンツァーや戦場のヴァルキュリアの「キャラグミン セルべりア・ブレス 水着Ver.」、「エーデルワイス号」などの展示も多数あり、なかなか見ごたえのあるものとなっていました。
新作の「キャラグミン 一色あかね」のデコマス展示も行われていましたよ

また、今回のイベントでは、「キャラグミン ラブライブ!」の一部のキャラの先行予約を行っていましたが、原型やデコマスの展示がなかったのが残念といえば残念です。



以下、展示の様子をフォトレポート。


・ガールズ&パンツァー

1

2

3

アニメ「ガールズ&パンツァー」のキャラグミン。
5人全員揃って展示しているのは、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは初めてみるかも…。
この5種類は既に発売中なんですが、なかなか店頭では全て手に入らなかったりします。




・キャラグミン 秋山優花里 水着ver.

1

2

VS/VIP会員限定商品の「キャラグミン 秋山優花里 水着ver.」



・1/16 西住みほ

1

2

1/16スケール西住みほとR/C戦車「W号戦車」



・ボトムズ他

1

2

3

ボトムズ関連中心のガレージキットなど。




・キャラグミン ユリアナ・エーベルハルト

1

戦場のヴァルキュリア2より。
今回のイベントとワンフェス、キャラホビ2013での限定商品だそうです。




・キャラグミン イーディ・ネルソン

1

戦場のヴァルキュリアのイーディの水着フィギュアもイベント限定販売となります。



・キャラグミン コゼット・コールハース

1

こちらもイベント限定商品。




・キャラグミン エイリアス

1





・キャラグミン セルべりア・ブレス(通常版)

1





・エーデルワイス号

1

原型初展示のようです。




・キャラグミン アリシア・メルキオット

1





・キャラグミン セイバー

1

今回のイベントで先行販売されたアニメ「Fate/Stay night」のセイバー。
ワンフェスでも販売があるようです。




・キャラグミン 桜井あおい

1

「RAIL WARS!」より『桜井あおい』
原型初展示…ですね。



・キャラグミン セルべりア・ブレス(水着Ver.)

1

こちらも原型初展示。
今回のイベントで先行予約が開始されていました。




・キャラグミン ヨーコ

1

2

今回のイベントで先行販売されたグレンラガンの「ヨーコ」




・キャラグミン 一色あかね

1

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の一色あかね。
公式サイトには紹介されていませんが、今回のイベントで予約開始されていました。

このあかねちゃんは、別記事にしておきます。

ボークス秋葉原ホビー天国、「キャラグミン 一色あかね」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんで行われた2周年記念イベント「ホビー天国 2nd Anniversary STEP」にて、ガレージキット「キャラグミン」シリーズの新作「キャラグミン 一色あかね」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4

5

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」に登場する『一色あかね』が立体化。


1/8スケールのカラーレジンキットで、原型製作は造形村さん。
発売日は未定ながらも今回のイベントで先行予約が開始されております。

1





お尻を突き出して、振り向くあかねちゃん。
表情も可愛らしくていいですね〜。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの新作フィギュアのデコマスを展示(11月発売予定)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが11月に発売を予定している水着フィギュア「Beach Queens」シリーズの新作フィギュアのデコマスを展示されていました。

1





展示されていた新作フィギュアは、アニメ「まおゆう魔王勇者」より『魔王』、アニメ「閃乱カグラ」より『雲雀』、アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」より『四宮 ひまわり』、アニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」より『春咲 千和』の4体となります。




・魔王

1

2

3

4

製品情報によると、「本人はプニプニなのだと気にしている魔王の油断しきったグラマラスボディを、原型師・林浩己氏が忠実に立体化」とあり、麦藁帽子と交換可能な「角」が付属するそうです。

ソフマップさんでは、麦わらを被った状態で展示されていました。
おっぱいデカイな〜。




・雲雀

1

2

3

4

製品情報によると、『可愛いものが好きな雲雀らしく、ピンクの水着で可愛くキュートに、フィギュア化』とあり、ソフマップさんの展示を見ると、右足を大きく蹴りだし、右手を上げ手を振っているかのようなポーズで、元気がいいですな〜。
やはり、この娘もおっぱいがデカイ。




・四宮 ひまわり

1

2

3

4

製品情報によると、『アニメ第6話で登場した可愛らしい水着姿を忠実に、そしてスタイリング良くフィギュア化』とのこと。
どことなくぷにっとした体系で、左手で胸を押さえようとしている感じですね。
表情も可愛らしいです。

ま〜るいおっぱい。
この娘もデカイですわ(笑)




・春咲 千和

1

2

3

4

製品情報によると、『劇中で選んだフリルの付いた可愛らしい水着姿で、「チワワ」と呼ばれる小柄な体格も愛らしくehenmushi氏がフィギュア化』したとのこと。

展示されていた4体のフィギュアの中で、圧倒的に胸が…(笑)
可愛らしくも大胆な水着で肌色率も高い気がします。



前述したように、どれも11月発売予定で価格は3990円となります。
先日記事にした「ラブライブ!」の水着フィギュアは4000円を超えているんですが、こちらは全ていつもの価格となってました。

まんだらけコンプレックス、「ウルトラヒーローヒロインメモリアルショーケース」を開催

まんだらけコンプレックスさんでは、「ウルトラヒーローヒロインメモリアルショーケース」を7月20日から期間限定で開催されています。

1

2

3





ここでは、バンダイさんの通販サイト「ララビットマーケット」にて以前販売されたオリジナル商品「ウルトラヒーローヒロインメモリアル」の展示、販売(中古品でプレミア価格ですが)を行っているほか、バンダイさんのウルトラ怪獣シリーズより『ウルトラマンメビウス』に登場した怪獣や宇宙人、平成ウルトラシリーズのメカ、基地、ソフビ、ガレージキットなど多数展示、販売されていました。

やはり注目は、ララビットマーケットの「ウルトラヒーローヒロインメモリアル」の展示販売でしょうか。
この「ウルトラヒーローヒロインメモリアル」は歴代ウルトラシリーズの永久保存版フォトフレームパネルとなっていて、キャストの直筆サイン入りとなっています。

放送当時に撮影されたヒーローやヒロインの写真を高画質化しているのも特徴で、ファンの方であれば一見の価値はあると思いますよ。

1

2

3

4

「ウルトラQ」もありましたよ。




他にも、多数の怪獣のガレージキットやソフビを展示、販売されていました。

1

2

3

4

5





このショーケースイベントは7月26日まで。
ウルトラマンが好きな方、特撮ものが好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「figma 初音ミク 2.0」の予約受付開始。特製ベースユニットが予約特典として付属

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、秋葉原の各ホビーショップでも予約受付が行われている「figma 初音ミク 2.0」の予約受付を始めています。

1





「figma 初音ミク 2.0」は製品情報によると、「figma No.200」として制作されたもので、新しく生まれ変わったfigmaオリジナル関節パーツで、あらゆるポーズが再現可能になっているのをはじめ、表情パーツは可愛らしい「微笑み顔」とウインクを決めた「歌い顔」、頬を染めた「照れ顔」の3種が付属、オプションパーツには「マイク」と「マイクスタンド」、「ギター」、天使のような「翼」が付いてくるとのこと。
10月に発売を予定しているようです。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんの通販サイト「GOODSMILE ONLINE SHOP」と同様、ライブステージをイメージした特別バージョンの「di:stage ベースユニット」が予約特典として付いてくるそうです。

1

2

この特典は店頭引取りの場合は、商品と一緒に貰うことができるようです。
(予約内金全額で配送の場合は、商品と一緒に同梱されるみたい)



価格は定価の3900円ですが、限定パーツが欲しい方は、ここか通販サイトで予約するしかないですね。

1
posted by Coo at 06:00| 初音ミク

2013年07月21日

コミックマーケット84カタログ(ROM版)が発売

8月10日から8月12日に開催される同人誌即売会「コミックマーケット84」のカタログ(DVD-ROM版)が7月20日に発売されました。

1





表紙は、冊子版と同様にカントク先生のイラストとなります。
価格も冊子版と同様に2400円。

ショップによっては、特典を付けているところもありますね。
(※各ショップの特典については別記事を参照)
特典を付けているほとんどのショップさんでは冊子版と共通なのですが、とらのあなさんは冊子版と内容が違う(収録されている作家陣が違う)フルカラーイラスト集となっていました。




秋葉原では、とらのあな秋葉原店AさんやD-STAGE秋葉原店さん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さん、ラムタラアキバさんで店頭販売しているのを確認、メロンブックス秋葉原1号店さんでは店頭で浴衣を着た女性スタッフさんが呼び込みをしていたほか、コミックZIN秋葉原店さんやらしんばん秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんなどでもROM版が入荷していました。

今回は簡単に販売の様子をフォトレポート。


・とらのあな秋葉原店A・Bさん

1





・メロンブックス秋葉原1号店さん

1

2





・D-STAGE秋葉原店さん

1

2





・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

1

2





・COMIC ZIN秋葉原店さん

1





・ラムタラアキバさん

1





なお、コミックマーケット84企業ブースパンフレットも先日記事にしたように、ZINさんやK-BOOKSさんで配布が始まっていましたが、ROM版の発売日には、メロンブックス秋葉原1号店さんや2号店、らしんばん秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店A・Bさんでも配布を開始されています。

既に配布が終了しているショップさんもあったので、これから店頭で入手したいという方はなかなか困難なものになりそうです。