2013年07月16日

コトブキヤ秋葉原館、「武装神姫“アフター”フェスティバル」が開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「武装神姫」のイベント、「武装神姫“アフター”フェスティバル」を7月15日より開催されています。

1

2





これは7月14日に舞浜で開催された「武装神姫フェスティバル」のアフターイベントだそうで、コトブキヤ秋葉原館さんにて武装神姫関連グッズを3000円ごとの購入で1回抽選会に参加できるというもの。

特賞は「武装神姫 オールベルン ルナーリア」、「武装神姫 ジールベルン アメジスト」、「武装神姫 ヴェルヴィエッタ」、「武装神姫 リルビエート」といったコナミさんのフィギュアとなっていますね。
また、外れても参加賞としてノベルティやコトブキヤさんで使用できる割引券が貰えるみたい。



また、コトブキヤさんでは、「宣伝神姫1グランプリ」という企画も行われており、宣伝を頑張ったと思う神姫を1人選んで投票するようです。

1





このアフターイベント、7月末までの開催とのこと。
抽選会の賞品はなくなり次第終了となりますので、武装神姫のファンの方は、これを機にここで商品を購入して、この抽選会に参加してみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ立川店にて、「とある〜」シリーズのミュージアムが7月20日より開催。

ゲーマーズ立川店さんにて、BD/DVDの発売を控えた「とある〜」シリーズのミュージアムイベントが7月20日より開催されるとの告知が秋葉原のゲーマーズ本店さんに掲示されていました。

1





立川での開催は、やはり「とある〜」シリーズの舞台となっているからでしょうね。

告知POPによると、ミュージアムは2本立てとなっているようで、「とある科学の超電磁砲Sミュージアム」が7月20日から8月11日までの開催、8月12日から9月1日までは「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟 ミュージアム」が開催となります。

どちらのミュージアムも場面写パネルや過去の販促物・販売グッズの展示、記念撮影コーナーやコメントボードの設置のほか、会場での物販では限定購入特典を用意するとのこと。





また、ミュージアム開催記念企画として、ゲーマーズさん全店舗を対象に7月24日発売の「とある科学の超電磁砲S」BD/DVD1巻、8月28日発売の「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟」BD/DVDを購入された方に応募用紙が貰えるようで、必要事項を書いて応募すると抽選で会場に展示されているスタンドPOPや展示パネルをプレゼントするそうです。

1

気になる方はチェックですね。

2013年07月15日

ボークス秋葉原ホビー天国、「キャラグミン ラブライブ!」商品化決定など、新作情報が店頭にて掲示

13日から2周年記念イベントが行われているボークス秋葉原ホビー天国さんでは、カラーレジンキットシリーズ「キャラグミン」シリーズの新作情報を店頭に掲示されていました。

1






ボークスさんによると、「キャラグミン ラブライブ!」が商品化が決定したようで、告知POPによると、メンバー全員が5thシングル「Wonderful Rush」の衣装で商品化されるとのこと。
「園田 海未」「星空 凛」「東條 希」が2013年夏に発売予定で、近日デコマスが公開予定のようです。

1






また、ホビーラウンド9で発表された「キャラグミン ビビッドレッド・オペレーション」の商品化も進行中のようですね。
一色あかねの原型画像もPOPに出ていました。

1





その他、「サクラ大戦」のエリカ原型画像やラジパンシリーズに「ガールズ&パンツァー」の「1/35 あんこうチーム」の情報なども掲示されていました。

1

2





サンプル展示などは、7月28日に幕張で開催されるワンフェスで行われるのではないかと思われます。

楽しみですね。

メロンブックス、大きさが2mを超えるという、サークルぬこでっぽう「すくすくぬいぐるみ 超特大!!」の予約受付開始

7月14日、メロンブックス秋葉原1号店さんの店頭に、サークルぬこでっぽうさんの東方グッズ「すくすくぬいぐるみ 超特大!!」の予約ブースが出来ていました。

1

2

3





すくすく白沢ぬいぐるみの新作かと思い、予約POPをよく見てみたら、価格が45000円となっていて、目が点になりましたよ。

メロンブックスさんによると、『幻想郷に突然発生した謎の生物・すくすく白沢が、特大サイズのぬいぐるみになりました!』 尻尾まで含めると優に2mを超える圧倒的ボリュームで贈る、ファン精神を試される逸品☆ 普通の大人が抱えるのも一苦労、実寸大すくすくを逸脱した勇姿から、目が離せません♪』『抱き枕代わりやお部屋のインテリアにも使えちゃう、極上アイテムを是非ともお見逃しなく。』とのこと。




尻尾まで含めると長さが2mを超えるという、部屋に置くのも大変なくらい大きなぬいぐるみのようですね。

これぐらいの大きさで、価格が45000円は安い…と思います。
(※参考までに、ホワキャンさんのモンスターチルノは大きさが150cmで99999円)



なお、この商品は完全受注生産品となるようです。
価格は前述したように45000円で11月から12月あたりに発送予定。。
メロンブックス秋葉原店さんのPOPによると、送料は全額メロンブックスさんが負担するとのこと。

1

置き場所を確保できる方、巨大なすくすく白沢ぬいぐるみがどうしても欲しいという方は予約してみてはいかがでしょうか。

「S.H.Figuarts ショッカー戦闘員」が発売。ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでは試遊コーナーも。

バンダイさんのアクションフィギュアS.H.Figuartsの新作「S.H.Figuarts ショッカー戦闘員」が7月13日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『ついに、永遠の敵キャラクター「ショッカー戦闘員」がS.H.Figuartsに登場!! シンプルなボディは、スーツのしわや細部の造形で立体感ある仕上がり。セルメダルを持った手首が付属。劇中登場の武器も付属!! もちろん「イーッ」ポーズ再現手首も付属します。』とのこと。



仮面ライダーの敵役として、あまりにも有名なキャラクターですよね。
S.H.Figuartsの仮面ライダーシリーズ(特に昭和仮面ライダー)を持っている方であれば、非常に魅力のある商品かと思います。
これを複数個購入して、ライダーたちを大活躍させてあげたいところですな。

1

2






ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、6階に試遊コーナーを設置。
店員さんもショッカーになっていましたよ(笑)

1

2

3

4

5





14日にショッカーのスタッフさんにお伺いしたところ、発売日の13日には、「S.H.Figuarts ショッカー戦闘員」の24個セットというものをヨドバシさん限定で販売したようですが、初日であっさり完売してしまったようです。
(単品の在庫は少数ありました)





他の店舗では、ソフマップ4店舗(入荷情報はあった)などのホビーショップで販売していたようですが、私が巡回した時間ではどこも見かけませんでした。
他のホビーショップもヨドバシさん以外は見かけなかったです。
(※ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんはレジにて販売)
見落としがあったとは思いますが…。


15日もちょっと見てみますわ…。




続きを読む

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「アーマーガールズプロジェクト IS<インフィニット・ストラトス>ラファール・リヴァイヴ・カスタムII×シャルロット・デュノア」のデコマスを再展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、先日も店頭で展示していた「アーマーガールズプロジェクト IS<インフィニット・ストラトス>ラファール・リヴァイヴ・カスタムII×シャルロット・デュノア」のデコマスを再び展示されています。

1

2





製品情報によると、『アーマーガールズプロジェクト『IS<インフィニット・ストラトス>』シリーズ第4弾は、圧倒的人気「シャルロット・デュノア」専用IS「ラファール・リヴァイヴ・カスタムII」が登場!』『独特のバランスの背面大型スラスターや、左腕のシールド兼パイルバンカー「グレースケール」の可動式再現、ラピッドスイッチを再現出来る豊富な武装と盛り沢山の内容』とのこと。
10月に発売予定。



今回の展示では、ISを装備しているものと外している状態のものと分けて展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

2013年07月14日

コミックマーケット84カタログ(冊子版)が発売

8月10日から12日まで有明の東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット84」のカタログ(冊子版)が7月13日に発売されました。

1





今回のカタログ表紙イラストは、カントク先生の描きおろし。
毎度のことながら電話帳のような厚みがあり、今回も価格は2400円となります。

ショップによっては特典を付けているところもありますね。
(※各ショップの特典については別記事を参照)




発売が開始された秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさん、ゲーマーズ本店さん、COMIC ZIN秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さん、秋葉原アトレ1の三省堂書店 アトレ秋葉原1さんで店頭販売を確認。

また店頭販売はなかったものの、メロンブックス秋葉原1号店さんでは店頭でスタッフさんがメロンブックスさんの特典を持って呼び込みしていました。



各ショップの様子ですが、とらのあな秋葉原店Aさんの5階では、巨大なコミケカタログ冊子版があったり、メロンブックス秋葉原1号店さんがいつものように大きくタワーを作っていたり、アニメイト秋葉原店さんでは1階に山のように積んでいました。



・三省堂書店 アトレ秋葉原1さん

1

今回、一番驚いたショップさんです。
JR秋葉原駅の電気街口にある秋葉原アトレ1の入り口で店頭販売されていました。




・とらのあな秋葉原店A・Bさん

1

2

3

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭販売では、コミケカタログの他、表紙絵を飾ったカントク先生のイラスト集なども店頭にて販売されていました。



店内では巨大なカタログ冊子版も。

1

2

3

4

5

6





また、とらのあなさんでは特典にイラスト集が付く他、同時購入限定アイテム、電波教師とのコラボ記念フェアでクリアファイルがプレゼントされるなど、特典以外でも関連フェアに力を入れていました。

1

2

3

4






・メロンブックス秋葉原1号店さん

1

2

メロンブックス秋葉原店さんでは、いつものように店頭にてスタッフさんが呼び込みをされていましたよ。
店内ではカタログがメロン積みされていて、POPには「進撃の巨人」を思わせるものも…。

1

2

3

4






・D-STAGE秋葉原店さん

1

2

3

D-STAGEさんでは店頭販売のほか、各フロアでの販売を確認。




・アニメイト秋葉原店さん

1

アニメイト秋葉原店さんは1階に大量に積んでいました。
この山を見て、カタログの発売日に気づいたお客さんも多いのではないかと思います。





・ゲーマーズ本店さん

1

2

ゲーマーズ本店さんでは店頭販売だけでなく、1階平台に大きく積んでいました。





・COMIC ZIN秋葉原店さん

1

ZINさんは、お昼ごろは店頭販売されていなかったのですが、夕方あたりから店頭販売を確認。




・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

1

ホワキャンさんは、今回、店頭販売されてなく(私がここへ足を運んでいたときは見かけず)、店内にて販売を確認。




コミケまであと1ヶ月か…。
参加される方は早めにカタログを購入して、サークルチェックしておきたいところですね。

「一番くじプレミアム アイドルマスター PART1」が発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム アイドルマスター PART1」が7月13日に発売されました。

1

2





このくじは1回800円のはずれなしのくじで、S賞「スペシャルver. 天海春香 プレミアムフィギュア」、A賞「天海春香 プレミアムフィギュア」、B賞「如月千早 プレミアムフィギュア」、C賞「三浦あずさ プレミアムフィギュア」、D賞「双海真美 プレミアムフィギュア」、E賞「オリジナルポスター」、F賞「ミュージックディスクコレクション」、G賞「ロングタオル」、H賞「きゅんキャラ『アイドルマスター』PART1」を用意されています。

1

2

3

4

5

(※画像はS賞からD賞までのサンプル。各賞のサンプル展示の様子は、こちら





秋葉原ではゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんで開店時間を早めて(朝9時)、店頭販売されていたようです。

お昼ごろに秋葉原を巡回したのですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭販売では15人ほどの行列が出来ていたほか、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさんで店頭販売しているのを確認しております。



・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1

2





・ゲーマーズ本店さん

1





・アニメイト秋葉原店さん

1





・アソビットシティさん

1





・ラムタラアキバさん

1





今回はコトブキヤ秋葉原館さんでは店頭販売されていなかったですね。
まどか自販機が設置されているためかな…(?)

三月兎1号店、店頭に今年も氷柱が登場

三月兎1号店さんの店頭に、毎年恒例となっている氷柱が7月13日から登場しました。

1

2





今年は去年よりも3日早い登場ですね。

この大きな氷柱の下にはPOPがつけられており、「今年も暑い!! ブラック企業に過労死させられる前に熱中症で死ぬなよ!!」と書かれていました。

1





なお、余談ですが、三月兎さんの氷柱については3年前の記事にも載せましたが、5年位前にスタッフさんから聞いた話によると、氷柱を置くきっかけを作ったのは、当時の三月兎さんの物件は冷房がなく(常時扉を開けているため冷房の効きが悪く)、店内が非常に暑かったそうで、店内に氷の柱を置き、涼を得ていたとのこと。

店内の冷房が効くようになってからは、氷柱を店頭に置くようになり、お客さんにも好評だったことから、毎年置くようになったそうです。
posted by Coo at 06:25| 秋葉原情報

秋葉原を「ローゼンメイデン」痛リムジンが周回

ゲーマーズ本店さん付近に、アニメ『ローゼンメイデン』の痛リムジンが停車していました。

1

2





これは、7月18日にパソコン工房さんやfaith秋葉原本店さん跡地にオープンを予定しているAKIBAドラッグ&カフェさんのオープン記念でアニメ『ローゼンメイデン』とコラボレーションしているものだそうです。
ラジ館PRESSさんの記事によると、どうも7月8日あたりから秋葉原を周回しているみたい。
私は平日は基本的に夕方から夜に巡回しているので、このように近くで見るのは初めてだったり…。

1

2

3

4

5




真紅と水銀燈が描かれた長いリムジン。
すげえな、こりゃ…。

この停車していた車両に沢山の方が撮影されていました。



AKIBAドラッグ&カフェさんがオープンするまでは、秋葉原を周回していると思われます。

ソフマップ本館、書きおろしライトノベル付きフィギュア「アーマーガールズプロジェクト 鳶一折紙」のデコマスを展示。

ソフマップ本館さんでは、ベルサール秋葉原で行われている「魂フィーチャーズvol.6」の開催にあわせ、バンダイさんの新作フィギュアのサンプル展示を行っていました。

ここでは9月に発売を予定している「アーマーガールズプロジェクト 鳶一折紙」のデコマスが展示されていましたよ。

1

2

3

4





アニメ「デート・ア・ライブ」より鳶一折紙を立体化したもので、メカデザイン明貴美加氏完全監修による豊富な武装がセットとなっているアクションフィギュア。
AGPならではの、武装を取り付けたり、外したりする楽しさ。
表情パーツも3種類あるようです。

さらに、特設サイトによると、このフィギュアには原作者の橘公司氏による書き下ろしライトノベルが商品に同梱するとのこと。

1

2

3

4

5





ソフマップ本館さんでは、他のフィギュアと一緒に展示されている点とバンダイさんのショーケースでよくある「照明が強すぎ」なことで、ちょっと見づらい部分があったのが残念です。
単体で飾って欲しかったな。



発売は9月を予定しているようです。

ソフマップ本館、「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」のデコマスを展示

ベルサール秋葉原で13日から開催されている「魂フィーチャーズvol.6」の開催にあわせ、ソフマップ本館さんではバンダイさんの「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」のデコマスを展示されていました。

1





製品情報によると、「S.H.Figuarts『美少女戦士セーラームーン』第2弾として、IQ300の天才少女セーラーマーキュリーが登場! 豊富な表情パーツ、手首パーツに加えてHMDゴーグル付前髪や、ポケットコンピューターが付属。』で10月に発売を予定しているとのこと。

1

2

3

4





表情パーツは3種類あるみたいですね。
10月に発売を予定しているようです。

1





以前見かけた原型には彩色されていなかったのですが、彩色された今回のデコマスをみると、なかなか出来が良さそうに感じました。




ソフマップさんの展示では、マーキュリーだけでなく、8月10日に発売予定の「S.H.Figuarts セーラームーン」のサンプルも展示されていました。

1

2






…セーラー戦士は全員作られるんでしょうかね〜。

ボークス秋葉原ホビー天国、7月13日から15日までドールイベント「DDフェス2013 in ホビー天国」が開催。HTドルパ名古屋5限定DD3種の一斉展示も。

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、「ボークス秋葉原ホビー天国 2nd Anniversary STEP」を7月13日より開催されています。

このイベントは週末ごとに3回に分けての実施となるようで、7月13日から15日まではドール系イベント、7月20日から21日までがホビー系イベント、7月27日から28日までは、ベルサール秋葉原で開催となる「アキバ大好き!祭り 2013年 夏」に出展されるとのこと。

7月13日から15日まではドールイベント「DDフェス2013 in ホビー天国」となり、3階での開催となります。


1

2

3

4

5





会場では、HTドルパ名古屋5限定DD3種の一斉展示やDDSマリコといった限定商品の展示(14日より販売)が行われたほか、DD公式ファンブックVol.3の先行販売やパネル展示、DDガチャリティー(ガチャガチャ景品、缶バッジなど)の販売などが行われていました。




一部の展示品は13日限定で撮影可能となっており、版権モノの展示はこんな感じになっていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15




14日にはDDマリコやモエの夏パジャマセットなどの限定商品の販売、3日目の15日にはDD集合撮影会やDDによるミス秋葉原コンテストが行われるそうです。

ドールが好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

2013年07月13日

コミックマーケット84カタログ、秋葉原の各ショップの特典情報(7月12日現在)

8月10日から12日まで東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット84」のカタログですが、7月13日より冊子版、7月20日にはDVD-ROM版が各同人ショップや書店で販売されます。

1

2

今回のカタログ表紙は、冊子版、ROM版両方ともカントク氏の描きおろしとなりますね。




さて、ここでは7月12日まで見かけた各ショップのカタログ特典情報を掲載しておきます。
カタログ購入時の参考にしていただければ、と思います。


・とらのあなさん

1

2

3

男性向け特典はフルカラーイラスト集となります。
冊子版は朝凪先生、ひょころー先生、エレクトさわる先生、ROM版は藤真拓哉先生、袁藤沖人先生、たくみなむち先生。

女性向け特典はみささぎ楓李先生のイラストが描かれたビニールポーチ。





・メロンブックスさん

1

2

特典はHisasi先生描きおろしフルカラークリアケース(冊子版・ROM版共通)となります。





・K-BOOKSさん

1

2

3>
4

男性向け特典は、karory先生、ほんたにかなえ先生、珈琲貴族先生の描きおろしイラストを使用した複製色紙(冊子版・ROM版共通)

女性向け特典は、結川カズノ先生、山田シロ先生、珠洲原みつ先生、武若丸先生の描きおろしイラストを使用したハードボードコースター(冊子版・ROM版共通)




・COMIC ZINさん

1

特典は、今回も田丸浩史先生の描きおろし手ぬぐい(冊子版・ROM版共通)とのこと。





・D-STAGEさん

1

2

3

4

特典は、トウホウ学習図鑑「くろれきし」、「しょうしゃ」、「くそぽえむ」の3種類でどれか一つがランダムで貰えるとのこと(冊子版・ROM版共通)





・まんだらけさん

1

2

3

4

特典は、真田茸人先生、でぃさいしぶ先生、うるし原智志先生の描きおろしB2ポスター。
(冊子版・ROM版共通)

「一番くじプレミアム Fate/Zero PART 2」、8月上旬に発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム Fate/Zero PART 2」ですが、ゲーマーズ本店さんに出ていた告知ポスターによると、8月上旬に発売を予定しているようです。

1





告知ポスターには賞品ラインナップが掲載されていませんでしたが、公式サイトによると、このくじは1回800円のはずれなしのくじで、S賞「スペシャルver. セイバー プレミアムフィギュア」、A賞「セイバー プレミアムフィギュア」、B賞「衛宮切嗣 プレミアムフィギュア」、C賞「ランサー プレミアムフィギュア」、D賞「オリジナルポスター」、E賞「アートプレート」、F賞「クリアファイル【5枚セット】」、G賞「きゅんキャラ『Fate/Zero』PART2」を予定しているとのこと。



この一番くじプレミアムも、「一番くじプレミアム アイドルマスター PART 1」と同様にS賞を用意しているようですね。

秋葉原のタイトー店舗限定で、タイトーの往年の名作ゲームポスターを8月8日より数量限定販売

秋葉原のタイトー店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)限定で、タイトーさんの往年の名作ゲームのポスターを数量限定販売するとの告知が各店舗の店頭に出ていました。

1





販売されるポスターですが、告知POPに掲示されていたものは、「ダライアス」(1986年)、「ダライアスU」(1989年)、「Gダライアス」(1997年)、「サイバリオン」(1988年)の4種類でいずれもシューティングゲーム。

1

ポスターはB1サイズとなるようで、各種類500枚を販売予定だそうです。

販売開始は8月8日。
価格はそれぞれ2000円とのこと。





なかなか手に入りにくいアーケードゲームのポスター。
シューティングゲームのファンの方はチェックですな。

K-BOOKS秋葉原新館、『琴浦さん』と洋菓子店Patisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボレーションスイーツを販売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは『琴浦さん』と洋菓子店Patisserie Swallowtail WhiteRoseさんのコラボレーションスイーツを7月12日より販売開始されています。

1

2

3





販売されているスイーツは、琴浦さんが食べている「たい焼き」をイメージしたケーキ「琴浦さん『たいやき』ケーキ(680円)と、「琴浦さん」と「えのきづ先生」の可愛いSDキャラがプリントされたミルククッキー「琴浦さんクッキー」(6枚組630円)を提供。
これらのコラボスイーツを購入された方には、1品につき1枚「オリジナルコースター」(全3種類)をプレゼントするそうです。


・琴浦さん『たいやき』ケーキ

1





・琴浦さんクッキー

1





・オリジナルコースター


1





店頭の特設ブースには、上記の商品サンプルや琴浦さんがもぐもぐとお菓子を食べているパネルが4種類置かれていましたよ。

1

2

3





販売初日、私がここに訪れたとき(19時頃)は、特に長い行列はできておらず、完売していた商品もありませんでした。
まあ、平日ですからね〜。



また、店内では「琴浦さん」原画展も開催されており、原画パネルが多数展示されているので、ファンの方はこちらものぞいてみてはいかがでしょうか。

1

2





コラボスイーツの販売や原画展の開催は7月15日までとなります。
ファンの方はチェックですね。

コトブキヤ秋葉原館、キャラアニ(トイズワークス)「とある科学の超電磁砲S 佐天涙子 パジャマでお泊り佐天さん」の製品サンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは今月7月末に発売予定の、キャラアニ(トイズワークス)さんの1/8スケールフィギュア「とある科学の超電磁砲S 佐天涙子 パジャマでお泊り佐天さん」の製品サンプルを展示されていました。

1

2

3

4





以前、ゲーマーズ本店さんでもサンプルが展示されていましたが、以前のものに比べ、気になっていた衣服のパーツの継ぎ目がなくなって、綺麗になっていましたよ。

1

2

3





四つんばいで上着だけのパジャマ姿、笑顔でVサインの佐天さん。
控えめながらも柔らかそうなおっぱいやお尻、太ももがいいですね〜。

1

コトブキヤ秋葉原館、PS3/VITA用RPG「ドラゴンズクラウン」アートギャラリー&体験会が7月20日、21日の2日間開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アトラスさんが7月25日に発売を予定しているPS3/VITA用アクションRPG「ドラゴンズクラウン」のアートギャラリー&体験会を7月20日、21日の2日間開催するそうです。

1

2





告知POPによると「ドラゴンズクラウン秘蔵の美麗イラストや、進行中のフィギュア原型、本イベントのために製作されたキャラクター衣装の展示」など、ドラゴンズクラウンの世界観を楽しむことが出来るようです。





また、21日にはゲームの発売に先駆けて、PS3版の体験会も開催されるとのこと。

さらには、ドラゴンズクラウンの関連グッズが最速で手に入る物販も行われる予定みたい。



開催は5階のイベントスペースにて行われ、入場は無料とのこと。

ゲームの購入を検討されている方、気になる方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ウェーブ「BEACH QUEENS 西住みほ」が発売。秋葉原は品薄?

ウェーブさんの水着フィギュアの新作「BEACH QUEENS 西住みほ」が7月12日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『大人気アニメ「ガールズ&パンツァー」より、西住流戦車道の名家に生まれ、誰よりも友達思いである主人公、西住みほがBEACH QUEENSシリーズに登場!
みほが好きなII号戦車を砂場で作って遊んでいる姿をモチーフに、実力派原型師・荒川泰之氏がフィギュア化』したとのこと。

1

(※画像は以前ボークスさんで展示されていたデコマス)
砂場で遊んでいる西住殿が子供っぽく見えて、可愛らしいフィギュアですわ。



12日に秋葉原を巡回したところ、コトブキヤ秋葉原館さんやエックス1号店さんで入荷を確認しましたが、他の店舗では見かけず。
見落としがあったかもしれませんが…。

コトブキヤ秋葉原館さんでは1人1限となっており、私がここへきたときは一般販売分が残り1個となっていましたよ…。




う〜む。
なんか、どこも早々となくなりそうな予感がします。
予約されていなかった方は、早めに入手しておいたほうがいいかもしれません。

2013年07月12日

ソフマップ本館、壁面広告が「劇場版 とある魔術の禁書目録」×「とある科学の超電磁砲S」に変更

ソフマップ本館さんの壁面広告が、ミクダヨーさんのインパクトが強かった「ねんどろいどぷち 初音ミクセレクション」から、8月28日に発売を控えている「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」BD/DVDと7月24日に発売予定の「とある科学の超電磁砲S」BD/DVD第1巻に変更されています。

1

2





左側に美琴さん(超電磁砲S)、右側にインデックスさん(禁書目録)が描かれており、これまたデカイ広告となっていますわ。

1

2

3




木が邪魔になってたり、美琴の目をよく見るとちょうど電灯が重なっていたりするんですが、まあ流石にこれだけ大きければ仕方がないですね…。

コトブキヤ秋葉原館、桐乃・黒猫とともに巡る巡礼写真展、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレール 千葉市誘致イベント』が7月23日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレール 千葉市誘致イベント』が7月23日から7月29日までの期間限定で開催されるそうです。

1

2





告知POPによると、『平成22年にアニメが放送開始してから今日に至るまで絶大な人気を誇り、第二期も残すところラストエピソード(14話〜16話が8月18日13:00(日本時間)にて世界同時公開!!)となっているTVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」より、『俺の妹。』の「聖地」千葉市を桐乃・黒猫とともに巡る巡礼写真展がコトブキヤ秋葉原館にて開催決定!!』『アニメにも登場したロケーションはもちろんのこと、登場キャラクターたちも行ったかも(?)な千葉市の観光名所を写真パネルでご案内します』とのこと。
また、キューポッシュを使った写真展も開催予定しているようです。



さらには千葉都市モノレールとのコラボグッズも販売を予定しており、クリアファイルやマイクロファイバーミニタオル、パスケース、記念切手といった千葉でしか入手できなかったグッズも…。

1





ファンの方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

まんだらけコンプレックス、コミックマーケット84カタログ特典情報を掲示

まんだらけコンプレックスさんでは、7月13日に冊子版、7月20日にDVD-ROM版が発売となる「コミックマーケット84カタログ」の特典情報を掲示されていました。

1





告知POPや公式サイトによると、まんだらけさんではポスター(B2サイズとのこと)が特典となるようで、絵柄は真田茸人先生、でぃさいしぶ先生、うるし原智志先生の描きおろしとなるとのこと。

1

2

3





まんだらけさんも冊子版、ROM版共通の特典のようですね。

ワンダーフェスティバル2013[夏]公式ガイドブックが発売

7月28日に千葉の幕張メッセで開催されるガレージキットやフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2013[夏]」の公式ガイドブックが7月11日にホビーショップや書店で発売されました。

1





ああ、とうとうワンフェスの時期ですね〜。
私もここ数年、何度も通っている大型イベント。
本当に楽しみですわ。





さて、今回の発売では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやゲーマーズ本店さんで店頭販売しているのを確認。

1

2





海洋堂ホビーロビー東京さんやコトブキヤ秋葉原館さん、メロンブックス秋葉原1号店さん、アニメイト秋葉原店さんなどでも入荷を確認しました。

1

2

3

4





このガイドブックは入場チケット兼用となっているため、これがないと会場に入場できません。
(ダイレクトパスを購入された方もこちらを購入する必要があります)

まあ、開催当日でもガイドブックは販売されていますが、早めに購入して、ディーラーチェックをしておきくとよいかと思います。

なお、価格は今まで通り2000円となります。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、ワンホビ17限定フィギュア「暁美ほむら you are not alone.」が7月20日、「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」が7月27日に入荷

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、今年の2月に行われたワンダーフェスティバル2013[冬]のグッドスマイルカンパニーさんのブースで販売されたワンホビ17限定フィギュア「暁美ほむら you are not alone.」が7月20日、「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」が7月27日に入荷予定のようです。

1





モバマスのフィギュアは先月入荷していましたが、この2つのフィギュアは出荷予定が遅れていたんですよね。
グッ鉄カフェさんで予約されていた方はチェックですね。



「暁美ほむら you are not alone.」は、製品情報によると、『TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、平行世界を繰り返し戦い続ける時間遡航行者「暁美ほむら」が1/8スケールで立体化! 豊富な差し替えパーツにより、12話(最終話)で見せた、まどかの赤いリボン着けて弓矢を持つ姿や、10話での三つ編み&メガネ姿、爆弾やゴルフクラブを持った姿など、様々なシチュエーションをお楽しみ頂けます。凛々しくもあり、頼りなくもある「暁美ほむら」を是非お手元に。』とのこと。

1

2




また、「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」は、製品情報によると、『2013年で4回目を迎える雪ミクは、投稿サイト「ピアプロ」で募集した衣装デザインをニコニコ生放送での視聴者投票によって決定! 虹汰さんが描いた、少し大人っぽい雰囲気の白無垢姿をねんどろいど化いたしました。いちごの大福のような綿帽子は着脱可能で、お団子とツインテールという2種類の髪型がお楽しみいただけます。さらに雪の日にピッタリな「番傘」や、「和盆」「爪楊枝」「雪うさぎ」といったオプションパーツも付属。 「座りパーツ」でリラックスした姿も再現可能です。』と紹介されています。

1

2

3






なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでの販売では予約キャンセルがない限り、一般販売はされないと思われます。

アゾン レーベルショップ秋葉原、ホビージャパンとのコラボモデル、東方Project「ピュアニーモキャラクターシリーズ 射命丸文」と「ピュアニーモキャラクターシリーズ アリス・マーガトロイド」のサンプルを展示

アゾン レーベルショップ秋葉原さんですが、アゾンインターナショナルさんとホビージャパンさんのコラボモデルである東方Projectの新作ドール「ピュアニーモキャラクターシリーズ 射命丸文」と「ピュアニーモキャラクターシリーズ アリス・マーガトロイド」のサンプルをショーケースに展示されていました。

1





サイズはどちらも1/6スケールで、大きさは約27cmほど。
どちらも出来がよく、可愛いらしいですわ。

・ピュアニーモキャラクターシリーズ 射命丸文

1

2

3

4





「ピュアニーモ射命丸文」は、ホビージャパン限定通販となっており、オンラインショップやホビージャパン誌上通販にて6月25日から8月12日まで受注受付を行っています。
発送は11月から12月を予定しているとのこと。

ただ、確認してみたところ、アゾン レーベルショップ秋葉原店さんをはじめ、いくつかの直営店でも受注を受け付けているようです。

1

2

3

4






・ピュアニーモキャラクターシリーズ アリス・マーガトロイド

1

2

3

4





「ピュアニーモアリス・マーガトロイド」はアゾンさんで8月12日まで受注受付中。

発送は射命丸文と同様に11月から12月あたりを予定しているとのこと。

1

2

3

4






どちらのドールも一般販売はなさそうなので、欲しい方は予約しておくといいでしょうね。

タカラトミー「初音ミク リカちゃん」が発売

タカラトミーさんの「初音ミク リカちゃん」が7月11日にコトブキヤ秋葉原館さんに入荷しました。

1





リカちゃんの公式サイトに案内は出ていないのですが、これは初音ミクとリカちゃんのコラボ商品のようですね。
価格は2940円。

1





顔がミクさんではなくリカちゃんのため、初音ミクとして見てみると、なんというかコレジャナイ感がするんですが、リカちゃんがミクさんのコスプレをしていると考えれば納得のいく商品かと…(?)

気になる方は商品を手にとってみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:05| 初音ミク

「ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル」が7月11日に発売されました。

1

2







製品情報によると、「2期の制作も決定した人気アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の劇中アニメ『星くず★うぃっち メルル』より、魔法少女「メルル」がまさかのねんどろいど化!3種の表情パーツや武器、メルルに力を与えた謎の生物「こめっとくん」にくわえ、「ハート型の専用台座」が付属。さらには、本編中のコスプレ大会にて授与される「トロフィー台座」もご用意しました。戦闘シーンや可愛い決めポーズなど様々なメルルを楽しんでください!」とのこと。

1

2

「星くず★うぃっち メルル」もねんどろいどに…!
表情も3種類と豊富で、どれも可愛らしいですね。





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

2013年07月11日

タイトーくじ本舗「PSYCHO-PASS サイコパス」、7月27日に発売

タイトーさんのタイトーくじ本舗「PSYCHO-PASS サイコパス」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんに出ていた告知によると、どうやら7月27日に発売となるようです。

1





このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「ドミネーターサウンドフィギュア」、B賞「クッション」、C賞「描き下ろしタペストリー」、D賞「LEDライトキーホルダー」、E賞「ポーチ」、F賞「ボールペン」、G賞「レポート&ステッカーセット」、H賞「リフレクターキーチェーン」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストハッピー賞には「ドミネーターサウンドフィギュア〜エリミネーターモードver.〜」が用意されているとのこと。

A賞やラストハッピー賞は劇中でおなじみのドミネーターとなるようで、トリガーを引くと音が出るみたいですね。
ボークスさんではサンプルも展示されていました(全て撮影禁止になってました)が、A賞のドミネーターはなかなかよく作られているといった印象です。



サイコパスが好きな方は、このくじに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「特設 紙兎ロペSHOP」が7月12日より期間限定でオープン。ロペ&アキラ先輩も登場。

ショートアニメ「紙兎ロペ」の特設ショップが7月12日から7月17日までの期間限定でコトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにてオープンするそうです。

1





ここでは劇中で登場する林商店の特大パネルを設置や関連グッズの販売を行うようで、会場にて関連商品を購入された方にはうちわがプレゼントされるほか、2000円毎の購入でイベント限定ステッカーがプレゼントされるとのこと。

1

2





また、7月13日から15日までの3日間、会場にロペ&アキラ先輩(の着ぐるみ)が登場し、一緒に記念撮影が出来るといったイベントも用意されています。
着ぐるみ登場時間は各日12時、14時、16時、18時を予定。

1

3ショット撮影会への参加方法は、当日会場で2000円以上のグッズ購入者に3ショット撮影会の整理券を配布(各回先着100名まで)されるようです。



ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。