2013年07月02日

ゲーマーズ本店、壁面広告が「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」に変更

7月1日、ゲーマーズ本店さんの壁面広告が「進撃の巨人」から「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」BD/DVDに変更されていました。

1

今にも襲ってきそうな超大型巨人のドアップ広告から、まど神様に変更…。
巨人はアルティメットまどかに浄化されたのかな(笑)



思えば、5月にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の巨大広告が掲示されていましたね。

こちらもアルティメットまどか(BD/DVDパッケージイラスト)が描かれており、ソフマップさんに掲示されていたものは「願いから生まれる魔法少女の物語」とありましたが、ゲーマーズ本店さんでは「少女に奇跡が再び起こる。」となっており、両手の上に青い惑星(地球)が浮かび、まるでこれを見守っているかのよう。

2

ただ、ゲーマーズ本店さんに掲示された広告には、胸の前に丸い球体があるため、ソフマップさんでは見ることが出来た胸の谷間を拝むことが出来なくなっています(?)



7月24日にBD/DVDが発売。
とうとう今月発売ですな。

1

2

海洋堂ホビーロビー東京、ワンダーフェスティバル2013[夏]ガイドブックが7月12日頃に入荷予定

海洋堂ホビーロビー東京さんに出ていた告知によると、今月28日に幕張メッセで開催される世界最大の造形の祭典「ワンダーフェスティバル2013[夏]」の入場券兼用ガイドブックが7月12日に入荷予定とのこと。

1





ボークスさんでは7月11日頃に入荷予定とありましたが、海洋堂さんでは12日あたりとなるみたい。
おそらく、他のショップさんもこのあたりに入荷するのではないかと思われます。



販売価格は今まで通り2000円となります。

ボークス秋葉原ホビー天国、メガハウス「ヤマトガールズコレクション 岬 百合亜(艦内服Ver.)」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、メガハウス「ヤマトガールズコレクション 岬 百合亜(艦内服Ver.)」と「ヒルデ・シュルツ」のデコマスを6月26日頃から展示されています。

1





今回は「岬 百合亜(艦内服Ver.)」のほうを…。

1

2

3

4





製品情報によると『大好評のヤマトガールズコレクション第3弾は、霊感体質のツインテール娘"岬 百合亜"を艦内服Ver.で立体化します。付属の腕&手首の差し替えパーツにより、YRAラジオヤマト担当時をイメージした原稿とペットボトルを持つ姿が再現できます。また、左手首の差し替えによりファンにはおなじみのラジオブース内に置かれたクマのぬいぐるみを持った姿も再現できます。愛くるしい笑顔とポーズで見る者を魅了するヤマトガールズコレクション"岬 百合亜"にご期待ください。』とのこと。

1

2

3

4

表情も笑顔が可愛らしく、ポーズも元気よく躍動感があっていいですね。
ボディラインも美しい。



発売は10月下旬を予定しているとのこと。

「魔法少女まどか☆マギカ コラボレーション Ultrabook」、7月5日に発売日が変更

6月28日に発売を予定していたマウスコンピュータさんの「魔法少女まどか☆マギカ コラボレーション Ultrabook」ですが、7月5日に発売日が変更されていました。
(※出荷日が7月4日)

1

2





6月28日に見かけない(どのショップも販売している形跡がない)と思ったら、延期していたんですね。
最初は6月17日に発売予定、その後6月28日に延期、そして今回の7月5日に延期となっています。



このコラボPCですが、鹿目まどかモデル「LB-L420B-MK」、暁美ほむらモデル「LB-L420B-HA」、まどか☆マギカモデル「LB-L420B-MM」の3種類を用意しており、限定800台の販売となります。
共通スペックは、14型ディスプレイ、OSにWindow8、CPUにインテル Core i5-3337U、4GBメモリ、64GB mSATA SSDと500GB ハードディスクになるとのこと。
(※まどかモデルは、ある程度のカスタマイズは可能みたい)

オリジナルデザインの天板パネルに20種類以上の録りおろしシステムボイス、アプリケーションにデスクトップマスコットを収録、No.1〜No.800までのシリアルナンバーが入ったドッグタグといった特典も用意されているようです。

まどかモデルはマウスコンピュータさん、ほむらモデルはパソコン工房さん、グッドウィルさん、フェイスさん、ツートップさんの通販サイトや各店舗(秋葉原ではバイモア秋葉原本店さん)、まどか☆マギカモデルはソフマップさんでの限定販売となります。

録り下ろしのシステムボイスは各モデルで違うものが入っているのも特徴で、まどかモデルには鹿目まどか、ほむらモデルには暁美ほむら、まどか☆マギカモデルにはキュゥべえの音声データが入っているようです。



なお、バイモア秋葉原本店さんのほむらモデルの予約はすでに終了していました。
ただ、パソコン工房さんの通販サイトによると、予約キャンセル待ちの受付を始めており、キャンセルが発生した場合、先着順にて連絡をするみたい。

その他、マウスコンピュータさんのまどかモデル、及び、ソフマップさんのまどか☆マギカモデルはまだ予約を受け付けているようです。
ソフマップ本館さんでも数枚予約券が残っていました。
posted by Coo at 06:10| パソコン関連

魂ネイションズAKIBAショールーム、7月15日まで「S.H.Figuarts 昭和仮面ライダー特集展示」に。ショッカー戦闘員がいっぱい。

魂ネイションズAKIBAショールームさんですが、6月29日から7月15日までの期間限定で「S.H.Figuarts 昭和仮面ライダー特集展示」が開催されています。

1

2

3





これは7月13日から14日までの2日間、ベルサール秋葉原で開催される「S.H.Figuarts 仮面ライダー」シリーズのオンリーイベント『魂フィーチャーズVOL.6』にあわせての開催のようで、展示では懐かしの仮面ライダーを立体化した、S.H.Figuarts 仮面ライダーたちがショッカー戦闘員たちと戦っているような感じでディスプレイされていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13





今回、一番驚いたのがショッカー戦闘員で、かなりの数が展示されていましたよ。

1

2

3

このS.H.Figuartsショッカー戦闘員は7月13日に発売を予定しているみたいですね。
ライダーたちとの戦いを再現するには、1体購入するだけでは足りないかもしれませんね、これは…(笑)

秋葉原のゲームセンターに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。プレミアムフィギュアnexusジャケットVer.“黒猫”」が入荷

セガさんのプライズ新作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。プレミアムフィギュアnexusジャケットVer.“黒猫”」が6月27日より秋葉原の各ゲームセンターに入荷しています。

1

2





セガさんによると、『セガプライズから「黒猫」のプレミアムサイズフィギュアが初登場!「nexus」のCDジャケットに描かれた衣装を着ています。5月に登場した「高坂桐乃」と合わせて揃えたいアイテム』と紹介され、高さが21cm、全1種類のプライズ景品となります。

1

2

3

4





セガ秋葉原店さんやHeyさんなど、一部のゲームセンターでは、5月に入荷した桐乃と一緒にショーケースや筐体内に展示していましたよ。

1

単体で飾るのもいいですが、やはり2体揃えて飾るといい感じになりますね。
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム