2013年07月07日

ゲーマーズ本店、「一番くじプレミアム アイドルマスター PART1」の製品サンプルを全賞展示

ゲーマーズ本店さんでは、7月13日に発売を予定しているバンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム アイドルマスター PART1」の製品サンプルが店頭にて展示されていました。

1





このくじは1回800円のはずれなしのくじで、S賞「スペシャルver. 天海春香 プレミアムフィギュア」、A賞「天海春香 プレミアムフィギュア」、B賞「如月千早 プレミアムフィギュア」、C賞「三浦あずさ プレミアムフィギュア」、D賞「双海真美 プレミアムフィギュア」、E賞「オリジナルポスター」、F賞「ミュージックディスクコレクション」、G賞「ロングタオル」、H賞「きゅんキャラ『アイドルマスター』PART1」を用意されています。

以前、ゲーマーズ本店さんで展示されていたのはデコマス(彩色済み原型)だったのですが、今回の展示では製品版として販売されるものが全て揃って展示されていました。
驚かされたのは、E賞のオリジナルポスターで、劇場用の新ビジュアルにキャストのサインが入ったものになっていたことでしょうか。
フィギュアの出来もいいのですが、ファンの方であれば、E賞も手にしてみたいですよね。


・S賞:スペシャルver. 天海春香 プレミアムフィギュア

1






・A賞:天海春香 プレミアムフィギュア

1






・B賞:如月千早 プレミアムフィギュア

1






・C賞:三浦あずさ プレミアムフィギュア

1






・D賞:双海真美 プレミアムフィギュア

1






・E賞:オリジナルポスター

1






・F賞:ミュージックディスクコレクション

1






・G賞:ロングタオル

1

2






・H賞:きゅんキャラ『アイドルマスター』PART1


1

2

3

4

5

6

7

JR秋葉原駅にアニメ『<物語>シリーズセカンドシーズン』の七夕短冊が7月6日から7月7日までの期間限定で設置。

西尾維新氏の人気小説「猫物語(白)」、「傾物語」、「花物語」、「囮物語」、「鬼物語」、「恋物語」の6作品のアニメ化で、2クールを予定している『<物語>シリーズセカンドシーズン』。

その放送開始を記念した七夕短冊がJR秋葉原駅構内に7月6日から7月7日までの期間限定で設置されています。

1

2





ここでは、アニメの登場キャラクターやスタッフ、キャストの願いを綴った短冊が多数展示されており、ファンの方や通行人の方がここに集まっていましたよ。
展示物は全て撮影が可能ということで、撮影されていた方も多かったです。




以下、展示されていた短冊をフォトレポート。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

1

2

3

4

5

6

7

8

9

20

1

2

3

4

5

6

7

8

9

30

1

2

3

4

5

6

7

8

9

40

1

2

3

短冊はネタ的なものから切実なものまで沢山展示されていて、ファンの方であれば足を運ぶ価値のあるイベントかと思います。
数が多いので、見ごたえがありますよ。



なお、この七夕短冊は、アキバ地獄!さんも記事にされており、この短冊は約100枚近くあったようですね。

アニメ『<物語>シリーズセカンドシーズン』モニター&ポスタージャックがとらのあな秋葉原店Bやアニメイト秋葉原店、ゲーマーズ本店で開催

アニメ『<物語>シリーズセカンドシーズン』の放送開始にあわせ、モニターやポスタージャックイベントがとらのあな秋葉原店Bさんやアニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんにて7月6日から7月7日までの期間限定で開催されています。

1

(※画像はとらのあな秋葉原店Bさん)



公式サイトによると、これは全国のとらのあなさんやアニメイトさん、ゲーマーズさんでも開催されている店頭ジャックイベントのようですね。
告知ポスターは、キービジュアルのものだけでなく、6人の登場キャラクターの絵柄が入ったものが用意されておりました。

1

2

3

4

5

6

7






秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんが1階フロアを埋め尽くすかのように告知ポスターを掲示されていたほか、アニメイト秋葉原店さんでは7階、ゲーマーズ本店さんでは4階を中心に告知ポスターや告知映像によるモニタージャックが行われていました。

アニメイト秋葉原店さんでは、今回のジャックイベントを記念して、「猫物語(白)第1巻つばさタイガー(上)」を予約すると通常の早期予約特典であるA3クリアポスターに加えて「ブロマイド」がプレゼントされる(2日間限定)ようです。


・とらのあな秋葉原店Bさん

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11





・とらのあな秋葉原店Aさん

1

少ないながらも店舗入り口からの階段部に数点掲示されてました。




・アニメイト秋葉原店さん

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

1





・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5





今回のジャックイベント、とらのあな秋葉原店Bさんの1階は商品棚の上だけでなく下にもびっしりと貼られていたり、レジ前も告知ポスターだらけ、別のアニメのキャラクタースタンディーにも告知ポスターを貼ったりと、かなり力を入れているように感じました。
すげえな、こりゃ…。



なお、別記事にしておりますが、秋葉原ではJR秋葉原駅構内に登場キャラクターやキャスト、スタッフさんらの七夕短冊も7月7日までブース設置されていますので、ファンの方は足を運んでみるといいでしょうね。

この七夕短冊の展示を記念して、10月23日発売の「猫物語(白)第1巻つばさタイガー(上)」や11月27日発売の「第2巻つばさタイガー(下)」の予約をこの2日間に行うと特典として複製キャラクター短冊9種類のうち、ランダムで1種類が貰えるようですが、アニメイト秋葉原店さんでは7月6日分の配布が夕方あたりには終了していました(7月7日分は用意されているみたい)

1

7月放送開始のアニメが早くも一番くじに。「一番くじV 幻影ヲ駆ケル太陽」、7月20日に発売

ゲーマーズ本店さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどに「一番くじV 幻影ヲ駆ケル太陽」の販促ポスターが掲示されていました。

1

この販促ポスターによると、7月20日に発売を予定しているようです。




このくじは、7月6日より放送が始まったばかりのTVアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」を題材としたくじで、1回300円となります。



賞品ラインナップは、1等「ポスター」、2等「クリアファイル」、3等「ミニアートポスター」となるほか、抽選で20名の方に当たるというダブルチャンスにA2サイズのクリアポスターが用意されているみたい。

・1等:ポスター

1





・2等:クリアファイル

1





・3等:ミニアートポスター

1





・ダブルチャンスキャンペーン:クリアポスター


1






始まったばかりのアニメなのに、早くもくじになるのは凄いですな。
賞品の数が少ないものの、価格が1回300円ということもあり、何回も引いてみたくなるくじ…かもしれませんね。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」のさやかと杏子絵柄の自販機を設置

先日、アニメイト秋葉原店さんに「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」絵柄の自動販売機が店頭に設置されたとお伝えしましたが、それに続いて、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第3エントランスにある自販機コーナーに「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」のさやかと杏子の絵柄が入った自販機が設置されていました。


・美樹さやか絵柄

1

2





・佐倉杏子絵柄


1

2





アニメイトさんとの違いは、絵柄が自販機の正面にしか入っていないことでしょうか。
こういった自販機コーナーの設置では、側面の絵柄が見えないので、特に問題はないですね。

気になる方は、ここでジュースを買ってみてはいかがでしょうか。




試しに、さやかちゃんの自販機で缶コーヒーを買ってみましたが、ちょうどさやかちゃんのお腹の辺りから商品が出てくるため、なんかお腹から商品を取り出すような…(笑)