2013年07月10日

「一番くじ ラブライブ!」、9月中旬に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ラブライブ!」ですが、9月中旬に発売を予定しているようで、アニメイト秋葉原店さんで販売告知POPを出していました。

1





アニメ「ラブライブ!」を題材とした1回600円の一番くじで、公式サイトによると、A賞壁かけ式ポスターB賞〜にこのぞえり〜バスタオルC賞〜ことはのうみ〜バスタオルD賞〜まきりんぱな〜バスタオルE賞ビジュアルコレクションブックF賞一番くじオリジナルWEB用パスG賞クリアファイル【3枚セット】H賞キャラマイドI賞ラバーストラップで最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞にはTシャツを用意しているみたい。

E賞のビジュアルコレクションブックは、E賞以下の下位賞(F賞からI賞まで)を収納することが可能のようですね。





まだ、発売日など細かな情報が出ていないくじですが、一番くじが好きな方、「ラブライブ!」のファンの方は、今後の情報をチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。

みんなのくじ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」、8月上旬に発売

フリューさんの、みんなのくじ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」ですが、一部の秋葉原のショップさんに販促ポスターが掲示されていました。
これによると8月上旬に発売するとのこと。

1





このくじは1回800円のはずれなしのくじで、A賞「モモ 浴衣フィギュア」、B賞「ララ 浴衣フィギュア」、C賞「古手川唯 浴衣フィギュア」、D賞「金色の闇 浴衣フィギュア」、E賞「スポーツタオル」、F賞「マロンティッシュカバー」、G賞「クリアポスター」、H賞「デフォルメ水着フィギュア」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストゲット賞に「モモ 浴衣フィギュア 〜カラーチェンジver〜」、抽選で100枚にあたると言うダブルゲット賞には「A賞&D賞セット」「B賞&C賞セット」といった上位賞のセットが用意されているようです。



・A賞:モモ 浴衣フィギュア

1





・B賞:ララ 浴衣フィギュア

1





・C賞:古手川唯 浴衣フィギュア

1





・D賞:金色の闇 浴衣フィギュア

1





・E賞:スポーツタオル

1





・F賞:マロンティッシュカバー

1





・G賞:クリアポスター

1





・H賞:デフォルメ水着フィギュア

1





・ラストゲット賞:モモ 浴衣フィギュア 〜カラーチェンジver〜

1





・ダブルゲット賞:A賞&D賞セット
・ダブルゲット賞:B賞&C賞セット


1





上位4つの賞には浴衣姿のキャラクターがそれぞれ立体化。
下位のデフォルメフィギュアも水着姿。
夏らしくていいですね〜。




なお、フリューさんが8月に発売するみんなのくじは、この「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」以外にも「変態王子と笑わない猫。」も用意されています。
こちらもファンの方であればチェック…でしょうね。

JR秋葉原駅西口交通広場にて、「うち水っ娘大集合!2013」が8月3日に開催。

JR秋葉原駅西口交通広場にて、「うち水っ娘大集合!2013」が8月3日に開催されるとの告知ポスターが秋葉原のコンビニエンスストアや小諸そばさんの店頭などに掲示されていました。

1

2





今年で10回目となる「うち水っ娘」イベント。
7月9日現在、公式サイトでは、まだほとんど情報が出ていなかったのですが、例年通りだと『みんなで「うち水っ娘」に変身して、楽しく打ち水をして、秋葉原を冷やす。』といった趣旨で、沢山のメイド喫茶のメイドさんやコスプレイヤーさんたちが打ち水をするというイベント。

確か、以前、スター・ウォーズに登場するストームトルーパーも打ち水していたことがあった…ような…。



今回のイベントは10時30分から11時30分に行われるそうです。

気になる方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。

1
posted by Coo at 06:15| 秋葉原情報

「ねんどろいど 羽瀬川小鳩」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 羽瀬川小鳩」が7月9日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『テレビアニメ『僕は友達が少ないNEXT』より、主人公小鷹の妹で厨二病な言動を振る舞う残念な美少女「羽瀬川小鳩」がねんどろいど化!ゴスロリ衣装やオッドアイをねんどろいどサイズで可愛く再現しました。付属の「ドヤ顔」「ふくれ顔」など特徴的な表情パーツで、アニメに影響されたお馴染みのポーズはもちろん、様々なシーンが再現可能。いつも抱いている「ツギハギのウサギ」はもちろん、重度のブラコンを象徴するアイテム「あんちゃんのぬいぐるみ」もご用意しました。』とのこと。

1





以前、アキバ☆ソフマップ2号店さんに出ていた予約POPには「全国のあんちゃんお待ちかね!小鳩姫のねんどろいどだぞー」「なんという破壊力ッ ふくれ顔で俺死亡…」などといったものも掲示されていました。

1

2

3

4

確かに可愛らしいですわ。




発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ラムタラアキバさん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しています。

1

2

3

とらのあな秋葉原店A、店頭ショーケースが「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」に変更。全巻購入抽選特典の「1/1スケール マジカルルビー」のサンプルも展示

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケースが9月27日に発売を予定している「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」BD/DVD第1巻に変更されていました。

1

2

3

4






このショーケースには、限定版情報やメーカー早期予約特典の掲示だけでなく、とらのあなさん独自の豪華限定版の情報掲示や全巻購入抽選特典である「1/1スケール マジカルルビー&サファイア」のうち「マジカルルビー」のサンプルも展示されていました。

1

2





POPには「音声も出るよ!?ギミック搭載」とあるように、ちゃんと音も出るような作りになっているみたい。
このマジカルルビーの他にも「1/1スケール マジカルサファイヤ」も特典として用意されているそうです。
前述したように、全巻購入時の抽選特典となるものでマジカルルビー・サファイヤはどちらか一方のみ抽選応募が可能とのこと。

これ、かなり貴重な展示(?)…かもしれませんね。





その他、とらのあなさんではBD第1巻限定版に応援ビジュアル本と絵コンテ集を収録した豪華限定版のほか、BD/DVD限定版全巻購入特典に描きおろしB2タペストリーが付くようです。

1

2