2013年07月15日

ボークス秋葉原ホビー天国、「キャラグミン ラブライブ!」商品化決定など、新作情報が店頭にて掲示

13日から2周年記念イベントが行われているボークス秋葉原ホビー天国さんでは、カラーレジンキットシリーズ「キャラグミン」シリーズの新作情報を店頭に掲示されていました。

1






ボークスさんによると、「キャラグミン ラブライブ!」が商品化が決定したようで、告知POPによると、メンバー全員が5thシングル「Wonderful Rush」の衣装で商品化されるとのこと。
「園田 海未」「星空 凛」「東條 希」が2013年夏に発売予定で、近日デコマスが公開予定のようです。

1






また、ホビーラウンド9で発表された「キャラグミン ビビッドレッド・オペレーション」の商品化も進行中のようですね。
一色あかねの原型画像もPOPに出ていました。

1





その他、「サクラ大戦」のエリカ原型画像やラジパンシリーズに「ガールズ&パンツァー」の「1/35 あんこうチーム」の情報なども掲示されていました。

1

2





サンプル展示などは、7月28日に幕張で開催されるワンフェスで行われるのではないかと思われます。

楽しみですね。

メロンブックス、大きさが2mを超えるという、サークルぬこでっぽう「すくすくぬいぐるみ 超特大!!」の予約受付開始

7月14日、メロンブックス秋葉原1号店さんの店頭に、サークルぬこでっぽうさんの東方グッズ「すくすくぬいぐるみ 超特大!!」の予約ブースが出来ていました。

1

2

3





すくすく白沢ぬいぐるみの新作かと思い、予約POPをよく見てみたら、価格が45000円となっていて、目が点になりましたよ。

メロンブックスさんによると、『幻想郷に突然発生した謎の生物・すくすく白沢が、特大サイズのぬいぐるみになりました!』 尻尾まで含めると優に2mを超える圧倒的ボリュームで贈る、ファン精神を試される逸品☆ 普通の大人が抱えるのも一苦労、実寸大すくすくを逸脱した勇姿から、目が離せません♪』『抱き枕代わりやお部屋のインテリアにも使えちゃう、極上アイテムを是非ともお見逃しなく。』とのこと。




尻尾まで含めると長さが2mを超えるという、部屋に置くのも大変なくらい大きなぬいぐるみのようですね。

これぐらいの大きさで、価格が45000円は安い…と思います。
(※参考までに、ホワキャンさんのモンスターチルノは大きさが150cmで99999円)



なお、この商品は完全受注生産品となるようです。
価格は前述したように45000円で11月から12月あたりに発送予定。。
メロンブックス秋葉原店さんのPOPによると、送料は全額メロンブックスさんが負担するとのこと。

1

置き場所を確保できる方、巨大なすくすく白沢ぬいぐるみがどうしても欲しいという方は予約してみてはいかがでしょうか。

「S.H.Figuarts ショッカー戦闘員」が発売。ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでは試遊コーナーも。

バンダイさんのアクションフィギュアS.H.Figuartsの新作「S.H.Figuarts ショッカー戦闘員」が7月13日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『ついに、永遠の敵キャラクター「ショッカー戦闘員」がS.H.Figuartsに登場!! シンプルなボディは、スーツのしわや細部の造形で立体感ある仕上がり。セルメダルを持った手首が付属。劇中登場の武器も付属!! もちろん「イーッ」ポーズ再現手首も付属します。』とのこと。



仮面ライダーの敵役として、あまりにも有名なキャラクターですよね。
S.H.Figuartsの仮面ライダーシリーズ(特に昭和仮面ライダー)を持っている方であれば、非常に魅力のある商品かと思います。
これを複数個購入して、ライダーたちを大活躍させてあげたいところですな。

1

2






ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、6階に試遊コーナーを設置。
店員さんもショッカーになっていましたよ(笑)

1

2

3

4

5





14日にショッカーのスタッフさんにお伺いしたところ、発売日の13日には、「S.H.Figuarts ショッカー戦闘員」の24個セットというものをヨドバシさん限定で販売したようですが、初日であっさり完売してしまったようです。
(単品の在庫は少数ありました)





他の店舗では、ソフマップ4店舗(入荷情報はあった)などのホビーショップで販売していたようですが、私が巡回した時間ではどこも見かけませんでした。
他のホビーショップもヨドバシさん以外は見かけなかったです。
(※ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんはレジにて販売)
見落としがあったとは思いますが…。


15日もちょっと見てみますわ…。




続きを読む

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「アーマーガールズプロジェクト IS<インフィニット・ストラトス>ラファール・リヴァイヴ・カスタムII×シャルロット・デュノア」のデコマスを再展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、先日も店頭で展示していた「アーマーガールズプロジェクト IS<インフィニット・ストラトス>ラファール・リヴァイヴ・カスタムII×シャルロット・デュノア」のデコマスを再び展示されています。

1

2





製品情報によると、『アーマーガールズプロジェクト『IS<インフィニット・ストラトス>』シリーズ第4弾は、圧倒的人気「シャルロット・デュノア」専用IS「ラファール・リヴァイヴ・カスタムII」が登場!』『独特のバランスの背面大型スラスターや、左腕のシールド兼パイルバンカー「グレースケール」の可動式再現、ラピッドスイッチを再現出来る豊富な武装と盛り沢山の内容』とのこと。
10月に発売予定。



今回の展示では、ISを装備しているものと外している状態のものと分けて展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7