2013年07月16日

ラジオ会館の工事壁面が『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』のウォールアートに変更

7月15日の夜から、ラジオ会館の工事壁面が7月24日に発売される『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』BD/DVDのウォールアートに変更されました。

1

2

3





壁面広告左側は、夜の街と、ほむら、杏子、マミの3人が描かれたものとなっており、右側にはまどか(アルティメットまどか)と制服姿のさやかが描かれたものとなっていました。

1

2





…なんか、制服姿のさやかちゃんだけ、やけに浮いている感じがする…ような。

1

2

3

4

5





また、広告下部には、10月26日に新宿バルト9などの全国劇場で公開される[新編]叛逆の物語の告知もされていました。




そういえば、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』BD/DVDはあと一週間ちょっとで発売されますね。

早いものですわ。

「アキバ大好き!祭り 2013 SUMMER」、7月27日、28日に開催。

「アキバ大好き!祭り 2013 SUMMER」が7月27日、28日に開催されます。

1





公式サイトによると、このイベントは『「電気・電⼦部品街」「ものづくり⽀援の街」としての秋葉原の再興と「ポップカルチャーの聖地」としてのアキバ昔と今そして未来への共存共栄をテーマに地域活性化をおこなう”をコンセプトに企画されたイベント』で、今回で4回目となりますね。




今回の会場はベルサール秋葉原(地下1階、1階、2階の3フロア)、アキバ☆ソフマップ1号店さん(8階)、アソビットシティさん(地下1階)、東京アニメセンターwithあるあるCityさんの4箇所となるようで、秋葉原の街を構成する沢山の店舗がベルサール秋葉原を中心に⼀堂に集まり、物販や電子工作、アキバ系アイドルのステージライブなどを行うとのこと。

1






告知ポスターには、メイン会場となるベルサール秋葉原について掲載されており、1階では40を超える秋葉原の店舗が出店する物販コーナー、2階では、メイドさんと一緒に電子工作、ガンプラ体験教室、ミニ四駆などを無料で楽しめる体験コーナー、地下1階では総勢30組を超えるアイドル、アニソン、声優さんたちのステージイベントが催されるようです。

1

その他、詳細は公式サイトにて。




今回も楽しいイベントになりそうですね。
posted by Coo at 06:15| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、「武装神姫“アフター”フェスティバル」が開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「武装神姫」のイベント、「武装神姫“アフター”フェスティバル」を7月15日より開催されています。

1

2





これは7月14日に舞浜で開催された「武装神姫フェスティバル」のアフターイベントだそうで、コトブキヤ秋葉原館さんにて武装神姫関連グッズを3000円ごとの購入で1回抽選会に参加できるというもの。

特賞は「武装神姫 オールベルン ルナーリア」、「武装神姫 ジールベルン アメジスト」、「武装神姫 ヴェルヴィエッタ」、「武装神姫 リルビエート」といったコナミさんのフィギュアとなっていますね。
また、外れても参加賞としてノベルティやコトブキヤさんで使用できる割引券が貰えるみたい。



また、コトブキヤさんでは、「宣伝神姫1グランプリ」という企画も行われており、宣伝を頑張ったと思う神姫を1人選んで投票するようです。

1





このアフターイベント、7月末までの開催とのこと。
抽選会の賞品はなくなり次第終了となりますので、武装神姫のファンの方は、これを機にここで商品を購入して、この抽選会に参加してみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ立川店にて、「とある〜」シリーズのミュージアムが7月20日より開催。

ゲーマーズ立川店さんにて、BD/DVDの発売を控えた「とある〜」シリーズのミュージアムイベントが7月20日より開催されるとの告知が秋葉原のゲーマーズ本店さんに掲示されていました。

1





立川での開催は、やはり「とある〜」シリーズの舞台となっているからでしょうね。

告知POPによると、ミュージアムは2本立てとなっているようで、「とある科学の超電磁砲Sミュージアム」が7月20日から8月11日までの開催、8月12日から9月1日までは「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟 ミュージアム」が開催となります。

どちらのミュージアムも場面写パネルや過去の販促物・販売グッズの展示、記念撮影コーナーやコメントボードの設置のほか、会場での物販では限定購入特典を用意するとのこと。





また、ミュージアム開催記念企画として、ゲーマーズさん全店舗を対象に7月24日発売の「とある科学の超電磁砲S」BD/DVD1巻、8月28日発売の「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟」BD/DVDを購入された方に応募用紙が貰えるようで、必要事項を書いて応募すると抽選で会場に展示されているスタンドPOPや展示パネルをプレゼントするそうです。

1

気になる方はチェックですね。