2013年07月17日

アニメイト秋葉原店、コミックマーケット84企業ブースカタログを7月23日頃に配布開始

8月10日から12日の3日間、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット84」の企業ブースカタログ(パンフレット)ですが、アニメイト秋葉原店さんでは7月23日頃に無料配布を開始するとのこと。

1






アニメイトさんでは、今回、DVD-ROM版の発売(7月20日)より3日遅く配布となるようです。




このパンフレットは、イベント当日でも会場内で配布されるため、店頭で必ず入手しなければならないということはありません。
また、このパンフレットがない方は入場できないということもありません。



ただ、冊子自体が薄いので、なかなか使い勝手も良いものかと思います。

企業ブースを中心に回られる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。




なお、前回もそうだったのですが、他の店舗では配布される日が違うところもあるかと思います。
公式サイトによると、配布は7月19日頃とあり、早いところでは19日あたりから配布を始めるショップがあると思われます。

アニメイト秋葉原店、「アイドルマスター オンリーショップ」を7月27日より開催。「シンデレラガールズ」、「ミリオンライブ!」の展示も。

アニメイト秋葉原店さんでは、「アイドルマスター オンリーショップ」を7月27日から8月18日の期間限定で開催されるとのこと。

1





アニメイトさんに出ていた告知POPによると、ここでは関連商品の物販だけでなく、ライブ衣装の展示や映像コーナー、展示コーナー(おそらくアニメ場面写や関連グッズ)を用意するほか、アイドルたちの控室再現コーナーも設置予定のようです。

1

また、「アイドルマスター シンデレラガールズ」や「アイドルマスター ミリオンライブ!」のゲームイラスト展示コーナーも作られるみたい。




告知POPには開催場所が明記されていませんでしたが、おそらく、いつもオンリーショップイベントを行っている7階イベントスペースになるものと思われます。

アイマスファンの方、モバマスファンの方は、期間中にアニメイトさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、パスドライベントを7月28日に開催。「ガチャドラ」の着ぐるみが店頭に登場。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、パズル&ドラゴンズのイベントを行うようで、着ぐるみの「ガチャドラ」が店頭に登場といったPOPが店頭に掲示されていました。

1

2





告知POPには書かれていなかったものの、スタッフさんから聞いた話によると、7月28日にガチャドラが登場するようです。
店頭に登場する時間は、13時、14時、16時、17時の4回で、どの回も約20分くらいになるとのこと。




告知POPには、ガチャドラの登場時間じか書いてなく、7月16日現在、それ以外のことはまだよくわかっていないイベントです。
どういったイベントになるのか、今後の情報待ちですな。

まんだらけコンプレックス、コスプレスタッフさんと一緒に記念写真を撮ることができるイベント「【納涼祭】〜マジ非リア2000% リア充を駆逐せよ〜」が8月31日に開催

まんだらけコンプレックスさんでは、コスプレスタッフさんと一緒に記念写真を撮ることができるイベント「【納涼祭】〜マジ非リア2000% リア充を駆逐せよ〜」を8月31日に開催するとの告知が店頭に出ていました。

1




今までもこういったイベントが開催された、まんだらけコンプレックスさんですが、前回の9回目のイベントで最後のイベント…だった気がするんですが…。まあいいか。




今回行なわれる「【納涼祭】〜マジ非リア2000% リア充を駆逐せよ〜」も、告知POPにイベント内容が出ていなかったのですが、おそらく今までと同様になるものと思われます。

会計時に合言葉を言うとお菓子とスタンプシートにスタンプが押され、スタンプを5個集めるとコスプレスタッフさんと一緒に記念写真が撮ることが出来、さらに10個集めることでコスプレスタッフさん全員と一緒に記念撮影(ハーレムチェキ)が出来るといったもの。





何のコスプレをしたスタッフさんが登場するのか、合言葉はなんなのかなどなど、興味のある方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

タイトーくじ本舗「D.C. 〜ダ・カーポ〜」、8月17日に発売。描きおろしの「はいてない」抱き枕カバーなどが賞品に…。

タイトーさんのタイトーくじ本舗「D.C. 〜ダ・カーポ〜」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんに出ていた販促ポスターによると8月17日に発売を予定しているようです。

1





このくじは1回600円のくじとなるようで、公式サイトによると、賞品ラインナップはD賞「キャラハンガー」、E賞「クリアポスター」、F賞「便せん&キャラペンセット」、G賞「ラバーキーチェーン」のみが掲載(7月16日現在)されていたのですが、販促ポスターには、ここに掲載されていない賞品も掲載されていました。


・C賞:描きおろし抱き枕カバー

1





・H賞:デフォルメフィギュア

1





・ラストハッピー賞:描きおろし抱き枕


1





C賞の抱き枕カバーやラストハッピー賞の抱き枕、「はいてない」じゃないですか〜(笑)
H賞はフィギュアとなるんですね。


公開されていないA賞やB賞が気になるところ。
おそらくフィギュアでしょうかね〜。



なお、この販促ポスターを出していたショップさんはボークス秋葉原ホビー天国さんのほかに、ゲーマーズ本店さんも掲示されていました。