2013年07月18日

水着姿の魔法少女たちが描かれた「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」クリアファイルが発売

ムービックさんの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」クリアファイルが7月17日にアニメイト秋葉原店さんに入荷していました。

1





これは水着姿の魔法少女たちが描かれたものとなっていて、クリアファイルAが「まどか(表)とほむら(裏)」、クリアファイルBが「マミ(表)、さやか&杏子(裏)」となっており、価格はそれぞれ358円。
7月17日現在、ムービックさんの通販サイトでは、どちらも完売となっている商品です。

・クリアファイルA

1

2





・クリアファイルB


1

2





水着姿の魔法少女たちはみんな可愛いのですが、クリアファイルBの裏面のさやかと杏子は、またしてもカップリングされているんですよね。



水着姿で夏らしい魔法少女たちが描かれたクリアファイルが欲しい方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。
価格がそんなに高くないのもいいですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「シンデレラガールズ焼き」の提供を開始

アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」が開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、コラボメニュー第2弾の提供開始されていますが、公式サイトでは掲載されていない「シンデレラガールズ焼き」の提供を7月17日より開始されているようです。

1

2





これは表面にねんどろいどイラストが焼印された大判焼きだそうで、全部で5種類。
大判焼きの表面に描かれているキャラは、渋谷凛、大垣楓、城ヶ崎莉嘉、三村かな子、双葉杏の5人で、各種提供される期間が違うようですね。

・渋谷凛(7月17日から7月22日まで)
・大垣楓(7月23日から7月28日まで)
・城ヶ崎莉嘉(7月30日から8月5日まで)
・三村かな子(8月6日から8月11日まで)
・双葉杏(8月12日から8月18日まで)


1

価格は200円。
期間中であってもなくなり次第終了とのこと。



休日は午前中、平日も早い段階で入店整理券の配布が終了してしまうグッ鉄カフェさんですが、整理券を貰って入店できるという方は、シンデレラガールズ焼きを注文してみるのもいいでしょうね。

限定イラストカードがダウンロードできる、アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」QRコード付きキャラスタンディが秋葉原の一部のショップに登場

アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」QRコード付きキャラスタンディが、7月14日あたりから秋葉原の一部のショップに登場しています。

1

2





このキャラクターパネルにはQRコードが付いており、ケータイやスマホでそれを読み込むと限定イラストカードをダウンロードできるようになっているみたいです。

キャラスタンディが置かれているショップは、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、書泉ブックタワーさんの4箇所。
キャラスタンディはそれぞれ違うキャラクターとなっており、ダウンロードできるイラストカードも違うものになっているとのこと。




なお、期間にあっては9月30日まで。
ファンの方はこの4店舗に足を運んで、全4種類のイラストカードを集めてみてはいかがでしょうか。

ソフマップ本館、「S.H.Figuarts キュアピース」のサンプルを展示

ソフマップ本館さんでは、バンダイさんのアクションフィギュア「S.H.Figuarts キュアピース」のサンプルを展示されています。

1

2

3

4





魂ウェブさんの商品紹介によると、『フィギュアーツZEROに続き「スマイルプリキュア!」商品化! 可動フィギュアのS.H.Figuartsでキュアピースが登場です。』『手首パーツを交換して「ぴかりんじゃんけん」で遊べます。交換用表情パーツと手首パーツを組み合わせ、プリキュア・ピースサンダーを放つシーンも再現可能。』とのこと。
表情パーツは3種類、交換用の左手3種類、右手4種類が付属するようですね。

1

2

こうしてみると髪のボリューム感もすごいですな。
紹介ページにもあるようなあざといポーズも取らせることが可能で、なかなか可愛らしいフィギュアですわ。



発売は7月27日を予定しているそうです。

1

アニメイト秋葉原店、「進撃の巨人」エレンとリヴァイの「抱き枕カバー」の予約受付を開始

アニメイト秋葉原店さんでは、ムービックさんの「進撃の巨人 抱きまくらカバー」の予約受付を開始されていました。

animate1-489.JPG




この抱き枕カバーは、アニメ「進撃の巨人」に登場するエレンリヴァイ(2種類)で、POPに描かれている絵柄は描きおろしイラストとのこと(但し、商品デザインではないとの注意書きもあり)

サイズは縦150mm、横50mmとなります。



・エレン

animate1-490.JPG




・リヴァイ


animate1-491.JPG




「進撃の巨人」の抱き枕カバーはミカサとか超大型巨人(笑)あたりが商品化されるかと思ったのですが、エレンとリヴァイ兵長で個人的にちょっと驚きました。



女性向け…だよね。
男性の方で、彼らを抱いてみたいという方は、…やっぱりいるんだろうな〜(笑)



なお、価格はどちらも9450円で9月19日に発売予定だそうです。

「キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール」が発売

コトブキヤさんのデフォルメアクションフィギュア「キューポッシュ」シリーズの第5弾「キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール」が7月17日に発売されました。

1

2





これは、アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』より、モンスターカードのヒロイン的存在である「ブラック・マジシャン・ガール」をデフォルメフィギュア化したもので、表情パーツは「笑顔」と「ウインク顔」、そして「はわわ顔」を用意しているほか、オプションパーツには魔法の杖や魔術の呪文書、エフェクトパーツにハートや星も付属したものとなっています。

1

可愛らしいですよね。





秋葉原では、多数のサンプルを置いているコトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

3

アソビットシティさんでは、久々に発売日に新作を出していた気もしますね〜。