2013年07月23日

クラブセガ秋葉原新館、PS3/VITA用アクションRPG「ドラゴンズクラウン」発売記念抽選会を7月25日に開催

クラブセガ秋葉原新館さんの店頭では、PS3/VITA用多人数参加型アクションRPG「ドラゴンズクラウン」発売記念抽選会をゲーム発売日の7月25日に開催するそうです。

1

2





Impressさんの記事によると、この抽選会はゲームを購入した証明となるレシートや納品書を会場に持参することで参加することが可能のようで、特に秋葉原のゲームショップでソフトを購入しなくても良いみたいですね。

賞品は、A賞「ヴァニラウェア神谷盛治氏サイン入りポスター」、B賞「プレイキャラ声優サイン色紙」、C賞「キャラクタースティックポスター(6枚組)、D賞「王冠」となるようで、抽選に外れても参加賞としてポストカードがプレゼントされるとのこと。



開催時間は10時から19時までとなります。
ゲームを発売日に購入予定で秋葉原に来れるという方は、この抽選会に参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:30| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

東京アニメセンターwithあるあるCity、『「MF文庫J 夏の学園祭2013」開催記念展示会』が7月23日より開催。アニメ「機巧少女は傷つかない」や「のんのんびより」の資料展示など。

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、7月28日に秋葉原UDXビルにて行われる「MF文庫J 夏の学園祭2013」の開催を記念した展示会が7月23日から8月4日まで開催されるそうです。

1

2





東京アニメセンターさんによると、ここでは今秋放送開始予定のメディアファクトリーさんの原作アニメ「機巧少女は傷つかない」や「のんのんびより」を中心とした展示イベントとなるようで、各作品の原作関連資料、アニメや原作イラストの展示、「機巧少女は傷つかない」写真撮影コーナーなどを用意しているそうです。
また、他のメディアファクトリーさんの原作アニメのプロモーション映像も上映されるとのこと。

まだ放送が始まっていないアニメの資料が見れるチャンスですね

気になる方はチェックですな。



なお、7月28日に行われる「MF文庫J 夏の学園祭2013」は、以前もお伝えしたようにステージイベント(参加申し込みは既に終了)や秋葉原の書店8店舗にてサイン会(こちらも参加受付終了)のほか、自由に入場可能なサブステージ、抱き枕カバーやTシャツなどの限定商品の販売、スタンプラリーなども行われるほか、大型ショッパーなどの無料配布物もあるようです。

ゲーマーズ本店、「一番くじ ガールズ&パンツァー 〜くじ、始めます!〜」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんの7階では、7月27日に発売予定の「一番くじ ガールズ&パンツァー 〜くじ、始めます!〜」のサンプルを展示されていました。

1





このくじは、アニメ「ガールズ&パンツァー」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、A賞「Tシャツ(全1種)」、B賞「バスタオル(全1種)」、C賞「ドラマCD&ステッカー(全1種)」、D賞「ビジュアルコレクションブック(全1種)」、E賞「プラアート(全2種)」、F賞「キャラマイド(全9種)」、G賞「ラバーストラップ(全7種)」となり、ラストワン賞に「Tシャツ〜ライバル集合〜(全1種)」を用意されているほか、7月6日現在、公式サイトには掲載がないのですが、抽選で100名の方に当たるというダブルチャンス賞に「ビジュアルコレクションブック フルコンプリートセット」もあるみたいです。

1






ゲーマーズ本店さんでは、小さいショーケースの中にぎっしりと賞品サンプルを詰め込んでおり、賞によっては非常に見づらい展示となっていました。

そこがちょっと残念です。


・A賞:Tシャツ(全1種)

1






・B賞:バスタオル(全1種)

1






・C賞:ドラマCD&ステッカー(全1種)

1






・D賞:ビジュアルコレクションブック(全1種)

1






・E賞:プラアート(全2種)

1

2






・F賞:キャラマイド(全9種)

1






・G賞:ラバーストラップ(全7種)

1





・ラストワン賞:Tシャツ〜ライバル集合〜(全1種)


1




なお、ゲーマーズ本店さんでは、このくじを7月27日の朝(おそらく9時)に販売を予定しているようです。
フィギュアがない一番くじですが、ドラマCDやプラスティック製のクラフト「プラアート」など、楽しめそうな賞品も用意されていますよね。

1

裏面がぶっかけられているようにも見える「ロウきゅーぶ!SS 湊智花 抱き枕カバー」の予約開始

ゲーマーズ本店さんでは、ムービックさんが今秋発売を予定している「ロウきゅーぶ!SS 湊智花 抱き枕カバー」の予約を始めていました。

1

2





大きさは150cm×50cmで素材にスムースニットを使っている抱き枕カバーで、表面がはだけた智花、裏面は白いなにかが体にかかっている、ほとんど裸の智花のイラストとなっています。
POPには、表面のほうに「あ、あのっ…私と寝ていただけますか?」、裏面のほうに「ふ…ふええ…かかっちゃいましたぁ…」と智花の台詞も掲載されていました。

・表

1

2





・裏


1

2





裏面、ヤバイわ…。
石鹸かソープの泡みたいなのが全身にかかっているんですよね。
POPに書かれている台詞とあわせて見ると、白濁駅をぶっかけているようにも…。

1





個人的には、ちょっとアレなグッズですが、興味のある方は…。

なお、価格は10500円となるようです。

ゲーマーズ、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 原村和 ぷるぷるたわわな抱き枕カバー」、9月下旬に発売。イラストも公開。

ゲーマーズさんで販売される「ぷるぷるたわわな抱き枕カバー」シリーズの新作、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 原村和 ぷるぷるたわわな抱き枕カバー」が先月あたりに制作決定のPOPが出ていたのですが、7月22日にゲーマーズ本店さんに足を運んだところ続報が出ていました。

1

2





POPには抱き枕カバーに描かれるイラストも公開されていますね。
これによると、サイズは150cm×50cmとなるようで、9月下旬に発売予定、価格は15540円となるとのこと。

1

2

3

のどっち、流石にデカイわ。
これが揉めるというのか…。




なお、ゲーマーズさんで販売される「ぷるぷるたわわな抱き枕カバー」は、POPによると「重量感のあるシリコンバスト(2コ付属)を表裏好きな側に入れて」楽しむことが出来るという抱き枕カバーで、8月発売の「ハイスクールD×D」や「すーぱーそに子」はゲーマーズ本店さんの1階レジ横でサンプルを展示。
実際に触ってその感触を体感することが出来るようになっています。

1

2

3

4

気になる方は、こちらもチェックですな。

コトブキヤ、「新垣あやせ -タナトス・コスver.-」が発売。

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「新垣あやせ -タナトス・コスver.-」が7月22日に発売されました。

1

2





これは、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の新垣あやせを1/8スケールのコスプレ姿で立体化したもので、製品情報によると、『桐乃が大好きな作中作品である「星くず☆うぃっちメルル」に登場し、主人公・京介がいうには「あやせ」そっくりのキャラクター「タナトス」の「EXモード」衣装で立体化。作中では桐乃を喜ばすためとはいえ、京介からの提案を「ほぼ全裸じゃないですか!死ねええええ!」と一蹴し、実現する事のなかった「あやせ」のコスプレ姿をフィギュアとして実現しました!』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは以前から製品サンプルを展示されていましたよ。

1

2

3

見ての通り、あやせたんのボディラインがはっきりわかるような造形で、表情はコスプレ衣装を着て、とても嫌そうな感じ。
体に巻きつく蛇や露出している脇やおへそ、そして尻丸出しというエロチックなフィギュアとなっています。

1






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやラムタラアキバさんなどで入荷を確認。
私が巡回した時間ではソフマップさんでは見かけなかった…かな。

1

2