2013年07月24日

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語」BD/DVDが発売

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語」BD/DVDが7月23日に発売されました。

1





とうとう、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」が発売されましたね〜。

ANIPLEX+さんによると、「2011年1月にTV放送されるや否や、先の読めないそのスリリングなストーリー展開によりアニメファン以外も巻き込む壮大な議論を巻き起こした「魔法少女まどか☆マギカ」。そのストーリーや独創性の高さなどから放送後の話題は尽きず、「第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞」ほか数多くの賞を受賞。そんなTVシリーズ全12話を再編集し、新カットを加えたのが、今作の『劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』と、『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語』。」と紹介されています。

完全生産限定盤Blu-rayは、前編と後編を収録したBDに加え、描きおろしジャケットとなっており、オリジナルサウンドトラックCD、特製ブックレットが付属。
この限定盤のほかに、BD通常盤が用意されています。

また、DVDは前編と後編が別々に販売されています。

1

2





ANIPLEX+さんでは、7月23日現在、通販サイトでANIPLEX+限定特典が付属した完全生産限定版Blu-rayの二次受付を数量限定で開始されていました。

こちらの特典は、「スタッフ描き下ろしプロダクションサインボード」と「劇場版新オープニング Key Animation Sheet Set(複製原画)」が付属するという非常に豪華なものとなっているので、欲しいという方はお早めに…です。

また、他のショップさんでも特典を用意しているところも多く、アニメイトさんやゲーマーズさんでは独自の限定版を用意されていました。
店舗特典については公式サイトを参考にしてみてくださいませ。





さて、秋葉原では各店舗で大きく展開されているところが多かったです。
私は確認できなかったのですが、23日の発売日にラムタラ メディアワールドアキバさんの店頭に、まどかのコスプレイヤーさんも登場されたようですね。

以下、簡単なフォトレポートで。



・とらのあな秋葉原店Bさん

1

2

3

4

5

とらのあな秋葉原店Bさんではレジの女性スタッフさんがまどかとさやかちゃんのコスプレをして対応されていました。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2

3

4

5

6

7





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1

2

3

4

5





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1

2





・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12





・アニメイト秋葉原店さん

1

2

3

4

5

6





・ラムタラ秋葉原店さん、ラムタラ メディアワールドアキバさん

1

2

3

4





店内だけでなく、外の大きな看板広告のほうもゲーマーズ本店さんやソフマップモバイル館さんに掲示されていたほか、とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースもまどかに変更、PVの音量が大きいせいか、かなり離れた場所でもほむほむの「まどかぁー!」という悲鳴が聞こえました。

1

2

3

(画像は上からとらのあな秋葉原店Bさん、ゲーマーズ本店さん、ソフマップモバイル館さん)



また、先日もお伝えしたようにラジオ会館さんの工事壁面に大きな「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」広告やアニメイト秋葉原店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんにはまどか自販機も設置、ラジオ会館1号館のモニターやUDXビジョンでも、このBD/DVDのCMが流れていました。

1




なお、私も購入させていただきましたが、この記事を書いていたら観る時間が…(笑)
まあ、あとでゆっくりと楽しませていただきます…。


映画館もよかったのですが、自宅のテレビで時間を気にせずまったり楽しめるのは、やはりいいものですな。