2013年07月25日

コトブキヤ秋葉原館、限定300台で販売される「すーぱーそに子たぶ」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ハイホーさんがニトロプラスさんのイメージマスコットキャラクター「すーぱーそに子」とコラボレーションしたタブレット「すーぱーそに子たぶ」を3階にある「すーぱーそに子」コーナーのショーケースに展示されていました。

1

2

3





このタブレットは、公式サイトによると、ASUSさんのMeMO Padをベースにしているようで、1024×600ドットの7インチディスプレイ、CPUにVIA WM8950 1GHz、内部ストレージは8GB、OSにAndroid4.1をインストール、通信機能はWi-Fiのみといったもので、背面下部にシリアルナンバーが刻印され、付属するタブレットカバーには描き下ろしイラストがプリントされているようです。





コトブキヤさんで展示されていたサンプルは、ちゃんと動いており、画面に映し出されたそに子ちゃんが瞬きしていましたよ。

POPにも書かれていますが、画面をタッチすると話したり、笑ったり、泣いたりするみたいです。
また、このタブレットには専用のオリジナルアプリ(Youtube連続再生アプリや隠しコードを入力するとそに子が声で反応するという電卓アプリなど)もプリインストールされているようです。



発売日は8月6日でハイホーさんのサイトにてオンライン販売されるとのこと。
価格は29800円で、300台限定生産となるようです。

なお、発売日に購入された方の中から抽選で30名の方に「すーぱーそに子特製タペストリー」がプレゼントされるとのこと。



すーぱーそに子が好きな方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:30| パソコン関連

セガプライズ「初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュア」、7月26日にセガ店舗に入荷

セガさんのプライズ景品の新作「初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュア」ですが、7月26日にセガ店舗に入荷するとの告知がセガ秋葉原1号館さんの店頭に掲示されていました。

1

2





このプレミアムフィギュアは、セガさんの公式サイトによると、『ゲーム「初音ミク -Project DIVA- f」のパッケージイラストをそのまま立体化したフィギュアが登場です。仕上がりもサイズもプレミアムなアイテムです。』とあり、高さは約20cmのフィギュアとなるそうです。



セガさんの「初音ミク」プレミアムフィギュアは、過去にもいろいろと発売されてきましたが、どれも出来がよく、今回入荷となる「初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュア」もサンプル画像を見る限り、KEI先生の描かれたパッケージイラストをよく再現されているといった印象です。




プライズファンの方は、このフィギュアの獲得に挑戦されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:25| 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、桐乃・黒猫とともに巡る巡礼写真展、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレール 千葉市誘致イベント』が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、桐乃・黒猫とともに巡る巡礼写真展、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレール 千葉市誘致イベント』が7月23日から7月29日までの期間限定で開催されています。

1

2

3

4





告知POPによると、『平成22年にアニメが放送開始してから今日に至るまで絶大な人気を誇り、第二期も残すところラストエピソード(14話〜16話が8月18日13:00(日本時間)にて世界同時公開!!)となっているTVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」より、『俺の妹。』の「聖地」千葉市を桐乃・黒猫とともに巡る巡礼写真展がコトブキヤ秋葉原館にて開催決定!!』『アニメにも登場したロケーションはもちろんのこと、登場キャラクターたちも行ったかも(?)な千葉市の観光名所を写真パネルでご案内します』とあり、会場には千葉市の名所ごとに写真パネルを展示し、それぞれに俺妹の登場キャラクターが紹介していたほか、キューポッシュ高坂桐乃を連れて現地でスタッフさんが撮影されており、画像パネルを多数展示、現地の様子をあたかもキューポッシュ桐乃が案内しているかのような紹介を行っていました。



・千葉市名所紹介

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12





・千葉モノレール

1

2

3

4

5

6





・キューポッシュ高坂桐乃と聖地巡礼

1

2






・アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」PV

1





・フィギュア展示

1

2

3





物販のほうでは千葉都市モノレールとのコラボグッズも販売を予定しており、クリアファイルやマイクロファイバーミニタオル、パスケース、記念切手といった他の地域では入手できないグッズも販売されており、ファンの方であれば、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

2

3

4

東京アニメセンターwithあるあるCity、『「MF文庫J 夏の学園祭2013」開催記念展示会』が開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、7月28日に秋葉原UDXビルにて行われる「MF文庫J 夏の学園祭2013」の開催を記念した展示会が7月23日から8月4日までの期間限定で開催されています。

1

2

3





ここでは今秋放送開始予定のメディアファクトリーさんの原作アニメ「機巧少女は傷つかない」や「のんのんびより」のキャラクター設定資料や原作イラスト、アニメ場面写が展示されていたほか、メディアファクトリーさんの原作アニメのプロモーション映像、「機巧少女は傷つかない」写真撮影コーナーが用意されていました。



・機巧少女は傷つかない

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17





・のんのんびより

1

2

3

4

5

6

7

8





・記念撮影コーナー

1






まだ放送が始まっていないアニメの資料が見れるというのはいいですね〜。
原作のファンの方であれば、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

メロンブックス秋葉原1号店、大きさが2mを超えるという、サークルぬこでっぽう「すくすくぬいぐるみ 超特大!!」のサンプルを展示

メロンブックス秋葉原1号店さんでは、大きさが2mを超えるという、サークルぬこでっぽうさんの東方グッズ「すくすくぬいぐるみ 超特大!!」のサンプルが、廣瀬本社ビルの地下1階階段部に置かれていました。

1

2




サンプルを置かれている場所は基本的に立ち入り禁止となっており、近くで見ることができないものの、階段をよじ登っているように置かれたぬいぐるみの大きさを実際の目で確かめることが出来るようになっています。

ぬいぐるみの頭の上には、「予約受付中」とのPOPも付いていますね。

やはりデカイ…(笑)




なお、この特大ぬいぐるみですが、メロンブックスさんによると、、『幻想郷に突然発生した謎の生物・すくすく白沢が、特大サイズのぬいぐるみになりました!』 尻尾まで含めると優に2mを超える圧倒的ボリュームで贈る、ファン精神を試される逸品☆ 普通の大人が抱えるのも一苦労、実寸大すくすくを逸脱した勇姿から、目が離せません♪』『抱き枕代わりやお部屋のインテリアにも使えちゃう、極上アイテムを是非ともお見逃しなく。』とのこと。

完全受注生産品となるようで、価格は45000円。
11月から12月あたりに発送を予定しているそうです。

1

とらのあな、『田村ゆかり 17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!』BD/DVDの発売を記念したプレゼントキャンペーンが開催。秋葉原店Bのショーケースディスプレイや直筆サイン入りタペストリーがプレゼント

とらのあなさんでは、7月24日に発売された田村ゆかりさんの『17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!』BD/DVDの発売を記念したプレゼントキャンペーンが開催されています。

1

2





とらのあなさんによると、とらのあなさんで「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」を購入すると、プレゼント応募券がもらえるようで、これに応募された方の中から抽選で、とらのあな秋葉原店Bさんの側道側ショーケースに展示しているディスプレイや直筆サイン入りタペストリーが当たるようです。
サイン入りタペストリーには、応募された方の名前が入るとのこと。
(名前のほうは、田村ゆかりさんの直筆で入るかどうかは不明)




応募券は8月20日まで(通販サイトでは8月11日まで)となっており、応募締め切りは8月20日消印有効とのこと。

田村ゆかりさんのファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。





また、秋葉原や池袋、新宿、渋谷、原宿では、28日まで「ゆかりちゃん祭り」アドトレーラーが7月28日まで運行されています。

1

2

3





田村ゆかりさんのオフィシャルサイト運行表(リンク先pdf注意)が出ていますので、気になる方はこちらもチェックですね。
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」とのコラボショッパーを8月1日より配布開始

ゲーマーズ本店さんでは、TVアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」とのコラボショッパーを8月より配布するとのこと。

1





これはアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」の放送開始を記念して行われるようで、8月1日よりゲーマーズさんで何か商品を購入された方に配布するといったもの。

なくなり次第終了となりますので、欲しいという方はゲーマーズさんで買い物をされてみてはいかがでしょうか。