2013年07月26日

ゲーマーズ本店、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」ミュージアムを8月1日より開催。

ゲーマーズ本店さんが店頭に出していた告知POPによると、7階特設スペースにて、7月から放送が始まったアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のミュージアムイベントを8月1日から8月12日までの期間限定で開催されるとのこと。

1





アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」は、モテない女子高生の苦悩をコメディタッチで描いた谷川ニコ先生の原作コミックスをアニメ化したもので、7月より放送開始となっています。

イベント告知POPやゲーマーズさんのイベント情報によると、コミックス複製原画、カラーイラスト複製原画、アニメ場面写パネルの展示をはじめ、「原宿教育学園幕張秀英高等学校」の制服を展示、関連グッズの販売、コメントボードの設置を行うようです。

1

また、会場限定の購入特典も用意されているみたいですね。




ファンの方は、期間中にゲーマーズ本店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

野郎ラーメン、8月6日(野郎の日)限定で、ラーメンを300円で提供

野郎ラーメン秋葉原店さんの店頭に出ていた告知によると、8月6日(野郎の日)を記念して「大感謝祭」を行うそうで、この日限定でラーメンを300円で提供するとのこと。

1





告知ポスターによると、対象となるラーメンは、野郎ラーメン(680円)、味噌野郎(700円)、スタミナつけ野郎(780円)、汁無し野郎(680円)でいずれも感謝還元価格の300円で提供するみたい。

1

どれも半額以下の値段でラーメンが食べられますな。
安価でラーメンを食べたいという方は、チェックしておいたほうがいいでしょうね。



なお、この大感謝祭は秋葉原店さんだけでなく、神田店さんや中目黒店さんなど、他の野郎ラーメンさんでも行われるようです。
posted by Coo at 06:20| 秋葉原情報

「一番くじV フォトカノ」、8月24日に発売

バンプレストさんの一番くじVの新作「一番くじV フォトカノ」ですが、アドアーズ秋葉原店さんに出ていた販促ポスターによると8月24日に発売を予定しているそうです。

1





このくじは、アニメ「フォトカノ」を題材とした1回500円のはずれなしのくじで、A賞「壁かけ式ポスター」、B賞「ビジュアルコレクションブック」、C賞「オリジナルポスター」、D賞「クリアファイル【3枚セット】」、E賞「ボイス付生ブロマイドセット」となり、ラストワン賞には「特大オリジナルポスター」、抽選で50名の方に当たるというダブルチャンスには「特大オリジナルポスター スペシャルver.」を用意しているとのこと。



・A賞:壁かけ式ポスター

1





・B賞:ビジュアルコレクションブック

1





・C賞:オリジナルポスター

1





・D賞:クリアファイル【3枚セット】

1





・E賞:ボイス付生ブロマイドセット

1





・ラストワン賞:特大オリジナルポスター

1





・ダブルチャンス:特大オリジナルポスター スペシャルver.


1





このフォトカノくじは、ポスターを中心としたくじになっているようですね。
価格も1回500円と安いため、気軽にくじを楽しむことが出来そうですな…。

アルター「Fate/Zero ウェイバー・ベルベット」が発売

アルターさんの1/8スケールフィギュア「Fate/Zero ウェイバー・ベルベット」が7月25日に発売されました。

1

2

3





あみあみさんの通販サイトによると、『原作小説、TVアニメーションと人気の「Fate/Zero」より、魔術協会の総本部<時計塔>で魔術を学ぶ青年“ウェイバー・ベルベット”が登場。口を強く結び、少し意地を張ったような眉根を寄せた表情が彼らしい仕上がり。肩を丸めて座る仕草と相まって、勇ましくも可愛らしさが感じられる造形となりました。頭部パーツの差し替えにより、今にも泣き出しそうに視線を落とした表情も再現可能。どちらの表情も魅力たっぷりです。』『彼のサーヴァントである“ライダー”はミニサイズで立体化。ぜひ並べてお楽しみ下さい。』と紹介されています。

1

肩を丸めて座っていて、あんまり頼りのなさそうな少年といった感じもしますね。
表情が口を結んだ通常顔に加え、視線を落として泣き出しそうな表情も付いています。
原作っぽくていいですな。

また、小さなライダーも付属しており、こちらは豪快に笑っております。

ライダー組が好きな方であれば、手にしてみるのもいいでしょうね。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんで入荷しているのを確認していますが、あまり一般販売分を販売している店舗を見かけず、少々出回りが少ないといった印象です。

1

K-BOOKS秋葉原新館、講談社「デザート」5作品原画展が8月5日より開催

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、女性向け漫画雑誌「講談社 デザート」5作品原画展を8月5日から8月14日までの期間限定で開催されます。

1





このイベントですが、池袋にあるWhiteRose・Cafe WhiteRoseさんで販売される『講談社 デザート』コラボスイーツの発売を記念して行われるようで、「講談社 デザート」の人気作品「となりの怪物くん」「好きっていいなよ。」「たいようのいえ」「ライアー×ライアー」「金魚坂上ル」の5作品の原画展示を行うとのこと。

ファンの方は期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。




なお、今回のコラボスイーツの販売はK-BOOKS秋葉原新館さんでは行わないのですが、WhiteRose・Cafe WhiteRoseさんで販売されるコラボスイーツの告知POPも掲示されていました。

1

2

3

各作品をイメージしたスイーツを販売するようで、購入特典に特製コースターが付くようですね。
コラボスイーツの販売は8月5日から9月1日までの期間限定で行われるとのこと。
詳細は、公式サイトにて。

プライズ景品に「ラブライブ! キャラクターフィギュア 〜希&にこ&絵里〜」が登場

フリューさんのプライズフィギュア「ラブライブ! キャラクターフィギュア 〜希&にこ&絵里〜」が秋葉原のゲームセンターに入荷しました。

1





うちのブログでは、スルーしていましたけれど、このフリューさんの「ラブライブ!」のキャラクターフィギュアシリーズはこれが第3弾となる商品で、今回の第3弾は「希」と「にこ」と「絵里」といった3年生の3人が立体化されています。

1

(第1弾は、穂乃果とことりと海未で1月に入荷、第2弾は花陽と凛と真姫で4月に入荷済み)

大きさはそれぞれ高さが16cmほどのフィギュアとなっています。




秋葉原のゲームセンターではセガさん4店舗(セガ秋葉原店さん、セガ秋葉原1号館さん、秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原新館さん)やタイトーさん2店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)、東京レジャーランド秋葉原店さん、アドアーズ秋葉原店さん、GAME遊戯場さんなど、ほとんどのゲームセンターで入荷を確認しました。

ちょっとセガ秋葉原1号館さんを覗いてみたところ、2階にこのプライズ景品が入荷しており、数人プレイ待ちの行列が出来ていましたよ。

1

(※しばらくしたら解消してましたが…)



入荷しているゲームセンターも多いため、早々になくなるといったことはなさそうですが、欲しい方は獲得に挑戦されてみてはいかがでしょうか。





なお、プライズ景品を扱うホビーショップでも入荷しているようで、私が見た限りでは、3体1組で販売しているところが多かった印象です。
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム