2013年07月27日

上海アリス幻樂団、東方Project第14弾「東方輝針城 〜 Double Dealing Character.」、8月15日に委託販売が開始。予約受付が始まる。

上海アリス幻樂団さんによると、コミックマーケット84で頒布される東方Project第14弾「東方輝針城 〜 Double Dealing Character.」を8月15日より委託販売が開始となるようで、メロンブックス秋葉原1号店さんなど各同人ショップさんで7月26日より予約受付を始めていました。

1

メロンブックス秋葉原1号店さんでは店頭にPOPを掲示し、予約開始を告知しておりましたよ。




メロンブックスさんの通販サイトによると、『何処かゆるいキャラ達がとてつもなく激しい弾幕を繰り広げる、弾幕シューティング第14弾!』『 霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始め、大人しい筈の妖怪達が反逆。 一体何が起こっているのか誰にも分からない中、弾幕少女達は異変の解決に乗り出します♪ 果たして彼女達は自身の武器を手にとり闘いに挑むのか、それとも武器を捨ててしまうのか?』
『今回は、STGでは東方花映塚以来8年ぶりに十六夜咲夜がレギュラーの主人公として復活! さらに複雑なシステムは排除して、できる限りシンプルに弾幕STGを楽しめるようにしました☆』
『ファンならずとも絶対に目が離せない、東方Project最新弾幕シューティングをご堪能下さい。』と紹介されていました。

販売価格は1470円になるとのこと。





上海アリス幻樂団さんのブログ「博麗幻想書譜」でも書かれていますが、8月12日(コミケ3日目)は平日ということもあり、会場に足を運ぶことが出来ない方は同人ショップさんの委託で購入しておくといいでしょうね。






また、黄昏フロンティアさんがコミックマーケット84にて頒布される「東方心綺楼」のオリジナルサウンドトラックCD「暗黒能楽集・心綺楼 東方心綺楼 ORIGINAL SOUNDTRACK」の店頭予約受付も始まっており、こちらは8月13日に発売、価格は1260円となるとのこと。

1
posted by Coo at 09:25| 東方

「電撃アスキー秋葉原限定版 創刊号」、配布開始

「電撃アスキー秋葉原限定版 創刊号」が7月26日より秋葉原の各店舗で配布が始まっています。

1





これは、先月まで無料配布されていた「週刊アスキー秋葉原限定版」に変わるもので、電撃オンラインさんやASCII.jpさんによって制作されるものとなります。



表紙はiOSやPS Vita、楽曲、漫画、アニメ、小説で様々な展開が予定されているセガさんのVOCALOIDゲーム「project 575」より、正岡小豆ちゃんと小林抹茶ちゃん。
「電撃イチ押し!」コーナーにて特集が組まれていました。

ゲーム関連では「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」(PS3)、「ブラウザキングダムライジング(PC)、閃乱カグラTCG UNLIMITED VS」(TCG)、「ドラゴンポーカー」(iOS)が紹介されていました。

また、PC関連ではHaswell搭載ノートPCの紹介をはじめ、アスキー編集部が選ぶ自作パーツなどを紹介。





なお、以前の週刊アスキー秋葉原限定版にあった「アニめも」はなくなっていました。
アニメ関連はあまり扱わないのかな?
posted by Coo at 09:15| 秋葉原情報

とらのあな、オリジナルクリア下敷きが貰える「夏の感謝祭2013」が8月9日より開催。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭に出ていた告知によると、「とらのあな 夏の感謝祭2013」を8月9日から8月18日までの期間限定で開催されるそうです。

1

2





店頭パネルによると、期間中に1会計2000円以上の商品購入者に各日先着で全36種類あるオリジナルクリア下敷きをランダムで1枚プレゼントするといったフェアのようで、クリアファイルに書かれているのは人気イラストレーターさんの水着イラストとなっています。

1

2





このフェアはとらのあな秋葉原店さんだけで開催されているわけではなく、一部を除いた全国のとらのあなさんでの開催となりますね。

1

特典が欲しい方は、期間中にとらのあなさんで買い物をしてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、『es fest 03 summerコトブキヤ秋葉原館』を8月10日より開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、毎年恒例になっている「うたプリ」や「シャイニングシリーズ」など、主に女性をターゲットにしたイベント『es fest 03 summerコトブキヤ秋葉原館』を8月10日から8月14日まで5階のイベントスペースにて開催されるそうです。

1

2





コトブキヤさんの特設ページによると、物販は8月10日と11日の2日間行われ、「うたの☆プリンスさまっ♪」の限定サマーグッズを販売するほか、「林檎先生&龍也先生」うちわの無料配布も予定されているとのこと。

また、12日からは会場内でコトブキヤ製「うたプリ」関連グッズやイラストボードを展示するそうです。





このイベントですが、かなりの混雑が予想されるため、10日と11日の物販日に関しては整理券の配布を行うとのこと。
整理券の配布は8時に行われるそうで、初日の8月10日は朝の7時より、11日は8時より列形成を行うとのこと。



今回も長い行列が出来そうなイベントですね。
参加される方は、朝早く並ぶしかないですな…。

プライズ景品に「初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュア」が登場

セガさんのプライズ景品の新作、「初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュア」が7月26日に秋葉原のゲームセンターに入荷しました。

1

2





このプレミアムフィギュアは、セガさんの公式サイトによると、『ゲーム「初音ミク -Project DIVA- f」のパッケージイラストをそのまま立体化したフィギュアが登場です。仕上がりもサイズもプレミアムなアイテムです。』とあり、高さは約20cmのフィギュアとなります。

造形は、イラストレーターKEI先生の「初音ミク -Project DIVA- f」のパッケージイラストをよく再現されていますね。
今までに登場した初音ミクのプレミアムフィギュアと同様、なかなか可愛らしいフィギュアですな。





秋葉原のセガ4店舗では、3筐体から4筐体並べて、この景品を入荷させており、挑戦されている方も多かったですよ。

1
posted by Coo at 09:00| プライズゲーム

コトブキヤ「ミスティ(ミストラル・ネレイス)」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「ミスティ(ミストラル・ネレイス)」が7月26日に発売されました。

1

2





セガさんの人気RPG「シャイニング・ブレイド」のヒロイン「ミスティ」を立体化したもので、製品情報によると、スポットライトの中、左手を目元にかざして可愛らしくウィンクをキメているポーズ−−− 元イラストの魅力はそのままに、ツインテールを大きくふわっとなびかせ、空間の広がりを感じさせる造形に仕上げています。右手に携える"魔導宝器スキュラ"、幾重にも重なったスカート、ドレスのフリルやリボン、ギャザーなど一つ一つ丁寧にモールドし、豪華な衣装の雰囲気を見事に再現しています。また、ポップで可愛らしい星型の台座はイラストに描かれたエフェクトをイメージし、クリアー成型にパール塗装を施すことによりキラキラ感を表現しました。』『幼さの残る明るくアクティブな雰囲気で造形された新たな彼女の魅力を、是非ともお手に取ってご堪能ください!』とのこと。

Tony氏のイラストを忠実に再現したフィギュアですな。

1






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで入荷を確認しております。

1

2

3





なお、コトブキヤ秋葉原館さんで購入すると「ツンドラ&カニパンストラップ」が特典として付いてくるそうです。

1

2

キューズQ、「とらドラ! 逢坂大河 水着Ver.」が発売

キューズQさんの「とらドラ! 逢坂大河 水着Ver.」が7月26日に発売されました。

1

2





キューズQさんによると、『「とらドラ!」のヒロイン 逢坂大河がまぶしい水着姿で登場です。ボリュームのある髪、控えめな胸など大河の魅力がギュッと詰まった作品。肩に羽織ったカーディガンは脱着可能です。』とのこと。



水着姿が可愛らしいフィギュアですね〜。
カーディガンを脱がせることでボディラインを堪能することも出来ますな。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷を確認しております。

1