2013年07月28日

「一番くじ ガールズ&パンツァー 〜くじ、始めます!〜」が発売。秋葉原はどこも完売

バンプレストさんの一番くじの新作、「一番くじ ガールズ&パンツァー 〜くじ、始めます!〜」が7月27日に発売されました。

1





このくじは、アニメ「ガールズ&パンツァー」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、A賞「Tシャツ(全1種)」、B賞「バスタオル(全1種)」、C賞「ドラマCD&ステッカー(全1種)」、D賞「ビジュアルコレクションブック(全1種)」、E賞「プラアート(全2種)」、F賞「キャラマイド(全9種)」、G賞「ラバーストラップ(全7種)」となり、ラストワン賞に「Tシャツ〜ライバル集合〜(全1種)」を用意されているほか、7月6日現在、公式サイトには掲載がないのですが、抽選で100名の方に当たるというダブルチャンス賞に「ビジュアルコレクションブック フルコンプリートセット」となっております。
(※賞品ラインナップは、こちら



ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは賞品サンプルも展示されていましたよ。

1






さて、今回、私の巡回する時間が午後15時ごろと遅かったこともあり、大きな行列は確認できませんでした。

その頃は、既にゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アニメイト秋葉原店さんで完売告知を店頭に出しておりましたよ。
ゲーマーズ本店のスタッフさんに確認してみたところ、昼前に全て完売してしまったとのこと。

ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アニメイト秋葉原店さん以外では、アソビットシティさんが店頭販売を行っていたほか、コトブキヤ秋葉原館さんでは店内で販売されていました。


・アソビットシティさん

1





・コトブキヤ秋葉原館さん

1





・ゲーマーズ本店さん

1





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・アニメイト秋葉原店さん

1





夕方ごろになると、アソビットシティさんをはじめ、コトブキヤ秋葉原館さん、アニメイト秋葉原店さん、書泉ブックタワーさんなどで完売しており、どこも見かけなくなりました。



流石、ガルパン。
すごい人気ですわ。



なお、コンビニ(ローソンさんやサンクスさんなど)でも入荷しているようでしたが、私は未確認です。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 公式ガイドブック with you.」が発売

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 公式ガイドブック with you.」が7月27日に発売されました。

1





芳文社さんの書籍紹介によると、「『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』の公式ガイドブックがついに発売!! TVシリーズのガイドブックと対になる新規版権イラストを使用した表紙に始まり、物語のすべてを網羅するプレイバック、公開された版権イラストや劇場版用に新たに用意された美術資料の紹介に加えて、大ボリュームのインタビューも収録したファン必携の豪華な一冊!!」とのこと。

表紙のイラストは概念化したまどか(アルティメットまどか)と背中合わせに手をつないでいる暁美ほむらとなっていますね。

オビには「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前後編」の全てを凝縮した公式ガイドブック!!」「500カット超を使用した詳細ストーリー解説や、制作陣やメインキャスト6人のインタビューを大収録!!」とあり、ロングインタビューには総監督の新房昭之さん、監督の宮本幸裕さん、音楽の梶浦由記さん、美樹さやか役の喜多村英梨さん、佐倉杏子役の野中藍さん。

他にも、虚淵玄さんたちによるスペシャル対談やキャラクターデザインの蒼樹うめ先生をはじめ、総勢20名以上のインタビューやコメントも掲載されているようです。





公式ガイドブックということもあり、これ1冊で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の物語の流れがわかるようになっているほか、劇場版用の資料も収録。
制作スタッフさんのインタビューやスペシャル対談も、なかなか読みごたえのある内容でした。




秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんやメロンブックス秋葉原1号店さん、COMIC ZIN秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんなど、主要書店で入荷を確認しております。

1

2

3

4

華仙フィギュアが付属する「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」3巻特装版が発売

華仙ちゃんのデフォルメフィギュアが付属する、原作・ZUN氏、漫画・あずまあや先生の「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」3巻特装版が7月27日に発売されました。

東方茨歌仙の新刊が発売されましたね〜。

1

2

(画像上が特装版、下が通常版となります)



「キャラ☆メルFebri」にて連載中の「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」は、一迅社さんによると、『「東方Project」を展開する上海アリス幻樂団のZUN氏が自ら原作を執筆する、1話読み切り形式の連載漫画が『東方茨歌仙』です。もちろん、これまで続く「東方Project」の世界観に則ったものです。』『仙人の茨木華扇(通称・華仙/茨華仙)は、『茨歌仙』のためにZUN氏が新たに生み出したキャラクター。生真面目な性格の彼女が、特に異変が起こっていない時の、だらだら感あふれる霊夢と出会ったことで、博麗神社に新たな常連客が誕生することになるのですが……。もちろん、魔理沙や早苗など、いつもの招かれざる客たちも現れて、幻想郷ののんびりとした日常が綴られていきます。』とのこと。



今回発売となった第3巻は、一迅社さんの書籍紹介によると、『妖怪や幽霊ばかりが居着き、参拝客の足がますます遠のく博麗神社。華仙と魔理沙の助言をもとに、霊夢が閃いた新たな神社ビジネスとは…?』とあり、前述したように特装版には茨木華扇のデフォルメフィギュアが付属しております。






秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんやメロンブックス秋葉原1号店さん、D-STAGE秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さんなどの書店、同人ショップ、アニメショップで入荷を確認。

とらのあな秋葉原店Aさんでは、フィギュアのサンプルを4階の特設コーナーにて展示されていました。

1

2

3

4

なかなか可愛らしいですね。



・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2

3





・メロンブックス秋葉原1号店さん

1

2





・ゲーマーズ本店さん

1





・アニメイト秋葉原店さん

1





・D-STAGE秋葉原店さん

1
posted by Coo at 06:15| 東方

コトブキヤ秋葉原館、コトブキヤSHOP限定となる「ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 桂ヒナギク 水着Ver. ストライプブルー」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、コトブキヤSHOP限定となる1/6スケールフィギュア「ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 桂ヒナギク 水着Ver. ストライプブルー」のサンプルを展示されていました。

1

2

3





このフィギュアは2009年に発売された1/6スケールフィギュア「桂ヒナギク 〜水着Ver.〜」の彩色変更版のようで、水着の色がピンクからストライプブルーに変更されております。

1

2

3

4

5

6

青と白の縞々の水着がさわやかでいいですね〜。
以前発売されたピンクの水着の通常版より似合っていると思うのは私だけでしょうか。

造形的には以前と変わらないので、相変わらず素晴らしい胸の無さと美しいボディラインが魅力的ですな。




発売は8月を予定しており、前述したようにコトブキヤさん限定の商品となります。

「figma 宮子」が発売。アニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』の宮ちゃんがアクションフィギュアに。

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma 宮子」が7月27日に発売されました。

1

2





これは、アニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』に登場する宮子を立体化したもので、製品情報によると、表情パーツは朗らかな「笑顔」と満面の「目閉じ笑顔」の2種類が付属しているほか、オプションパーツには「お箸」と「お茶碗」が付いております。

1






以前、発売となった「figma ゆの」を持っていらっしゃる方は、この「宮子」と一緒に飾るといいでしょうね〜。




個人的に残念なのは、表情パーツが少ないこと…でしょうか。

へちょ顔はありませんが、はグッドスマイルカンパニーさんで販売している「ねんどろいど」で再現できるので、figmaを買ったら、ねんどろいども一緒に購入し、雰囲気に合わせていろいろとディスプレイするのも楽しいかと思います。




さて、秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんに入荷しているのを確認しましたが、他では見かけませんでした。
この日発売となった「figma 八神はやて」は入荷していたショップさんも多かったんですけどね〜。

1

完売しているショップさんも多いかもしれません…。

「figma 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.」が7月27日に発売されました。

1

2





映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』に登場する「八神はやて」を騎士服姿で立体化したもので、製品紹介によると、表情パーツ優しい「笑顔」と「目閉じ顔」にくわえ、ユニゾン用の「にらみ顔」の3種類とユニゾン状態を再現するための「交換用頭部」が付属するのをはじめ、デバイス「シュベルトクロイツ」や「夜天の書」(開いたものと閉じたものの2種)が付属、さらに交換用の腕部を使用することで上着を脱がせることも可能となっているようです。

1

2





はやてちゃん、可愛いですよね〜。
以前、発売されたなのはさんやフェイトちゃんと一緒に飾ると、さらにいい感じになると思います。

1

(※サンプル画像は3月に開催された「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」での展示の様子)




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

1

2

3