2013年07月29日

ワンダーフェスティバル2013[夏]に行ってきた 【メディコム・トイ:RAH 初音ミク -Project DIVA- F】

「ワンダーフェスティバル2013[夏]」のメディコム・トイさんのブースにて、セガさんから発売する「REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F」のサンプルが展示されていました。

1

2

3





セガさんによると、高さが29.5cmの可動フィギュア(ドール)で、PVC製頭部はグッドスマイルカンパニーさんの制作だそうで、可愛らしく作られており、コスチュームは専用の生地で再現されているようです。
表情パーツはすました通常顔にくわえ、今回の展示のような笑顔。
オプションパーツには同スケールのキーボード「DX-7」が付属するようです。

発売日は2014年1月23日を予定、価格は23900円になるとのこと。

1

2

3

4

5

6




可愛らしくて大きなミクさん。
RAH 魔法少女まどか☆マギカシリーズもそうですが、figma以上の可動で自然なポーズが楽しめるのが特徴といえば特徴。

ミクさんのアクションフィギュアの最高峰となるのは間違いないかもしれませんが、いかんせん価格が高いのが…。



7月27日時点で、秋葉原のホビーショップでも予約を受け付けていましたので、欲しい方は予約をしておいたほうがいいでしょうね。
(RAHマミさんのときもそうでしたが、おそらくこのフィギュアもホビーショップでの一般販売分が少ないかと…)
posted by Coo at 06:25| イベント関連

ワンダーフェスティバル2013[夏]に行ってきた 【キャラアニ:キャラグミン 西住みほ 水着ver.】

「ワンダーフェスティバル2013[夏]」のキャラアニさんのブースにて、キャラグミン 西住みほ 水着ver.のサンプルが展示されていました。

1

2

3

4





先日行われたボークスさんの2周年記念イベントでは展示がなかった、このフィギュアですが、今回もボークスさんのブースではなく、こちらに展示されていましたよ。

このフィギュアは、ボークスと電撃ホビーマガジンの共同企画で制作されたもので、アスキー・メディアワークスさん(電撃屋ホビー館さん)にて予約受付中。
予約締め切りは9月30日までで、商品の発送は12月中旬を予定しているとのこと。

1

2

水着姿が可愛いですわ。




キャラアニさんでの展示では、白い水着姿の西住殿が回転台座で回されていました(笑)

1

2

3




ブース内ショーケースはかなり暗かったので、なんか非常にエロチックな感じに見えますね…。
posted by Coo at 06:20| イベント関連

ワンダーフェスティバル2013[夏]に行ってきた 【海洋堂:カプセルQキャラクターズ 進撃の巨人】

7月28日に行われた「ワンダーフェスティバル2013[夏]」の海洋堂さんのブースにて、「カプセルQキャラクターズ」の新作「進撃の巨人 絶望と反攻のヴィネット」のサンプルが展示されていました。

1

2





この「カプセルQキャラクターズ 進撃の巨人」は1回400円のカプセルトイで、全部で4種類。
POPには「原作にはない世界の空気を描写したヴィネット」「この作品を作るために産み出された空間構成」とあり、「戦慄と悲鳴をカタチにする。」というコンセプトのようですね。

以前、秋葉原の海洋堂ホビーロビー東京さんで紹介POPが掲示されていましたが、実際にサンプルを見てみると、やはりグロイですな(笑)
400円でこの品質は凄いんですけどね。

1

2

3

4




発売は9月20日あたりを予定しているそうです。
posted by Coo at 06:15| イベント関連

ワンダーフェスティバル2013[夏]に行ってきた 【グリフォン:東方Project】

7月28日に行われた「ワンダーフェスティバル2013[夏]」にて、グリフォンエンタープライズさんが展示されていた東方Project関連フィギュアをフォトレポート。

1





今回のグリフォンさんでは、1/10スケールの「東方プロジェクト ミニシリーズ」の新作となる「霧雨魔理沙」のデコマスを展示されていた他、8月に行われるコミックマーケット84で販売する限定フィギュアを展示や今回のイベントで販売した、東方プロジェクトの限定フィギュアを多数展示されていました。



・1/10スケール 東方プロジェクト ミニシリーズ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10





・新作及び限定フィギュア

1

2

3

4




・会場限定フィギュア

1

2

3

4

5

6

7

8




気になったのは、いつも掲示していた最新作のパネルがなかったことでしょうか。
これについてはコミケで発表があるのかな…?
posted by Coo at 06:10| イベント関連

ワンダーフェスティバル2013[夏]に行ってきた 【ムービック:1/1マミのマスケット銃】

ワンダーフェスティバル2013[夏]のムービックさんのブースにて、「魔法少女まどか☆マギカ 1/1マミのマスケット銃」のサンプルが展示されていました。

1





これは、魔法少女まどか☆マギカに登場する魔法少女、巴マミのマスケット銃を1/1スケールで立体化したもので、サイズは113mmとのこと。

1

2

3

4

5

サンプルを見ると、かなり細かな部分まで作りこまれていますな。
もちろん、本物の銃ではないため、実際に撃つことはできないようです。

コスプレ用途が、部屋のインテリアにいいかと思います。




価格は14800円(税抜)

1

完全受注生産となるようで、ムービックさんの通販サイトだけでなく、アニメイトさんやゲーマーズさんでも予約を受け付けているとのこと。

発売は12月下旬を予定しているそうです。



実際にマミさんの戦闘シーンを、このグッズを使って再現するとなると、複数本必要になるかもしれませんな…。
お高い価格なので、どうしても欲しいという方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:05| イベント関連

ワンダーフェスティバル2013[夏]に行ってきた 【グッドスマイルカンパニー:進撃の巨人】

7月28日に行われたワンダーフェスティバル2013[夏]のグッドスマイルカンパニーさんのブース(ワンホビ)では、ブースの外観の一角がアニメ「進撃の巨人」の城壁のようになっていて、超大型巨人が顔を出していました。

1





この頭部は、以前のイベントでも何度かお目にかかったものですね。
相変わらずデカイです。



グッドスマイルカンパニーさんでは、この巨人の頭部の後に「進撃の巨人」ブースを展開しており、「進撃の巨人」の新作フィギュアの展示や最新情報を掲示されていました。



・figma エレン・イェーガー
・figma ミカサ・アッカーマン


1

2

3

4

「figma エレン」は2014年春に発売、「figma ミカサ」は2014年1月に発売を予定。




・figma 超大型巨人

1

2

3

発売時期は未定。
このサンプルはアクションフィギュア「figma」ではないようで、3Dデータによる出力品みたい。



また、サンプルの上には竹谷隆之氏アレンジ超大型巨人が企画進行中との告知も出ていました。

1






・ねんどろいど ミカサ・アッカーマン

1

2

発売時期未定。




・ねんどろいど 超大型巨人

1

発売時期未定。
サンプルは頭だけでしたが、どうなるんでしょうね〜。

また、画像の右下にひっそりと巨人の姿も…。
オプション品かもしれません(?)




その他、「figma リヴァイ」、「ねんどろいど エレン」、ミカサのスケールフィギュア化決定などの情報も掲示されていました。

1

2

3
posted by Coo at 06:00| イベント関連

ワンダーフェスティバル2013[夏]に行ってきた(ワンフェス記事まとめ)

7月28日、千葉の幕張メッセで開催された世界最大級のモノ作り造形イベント「ワンダーフェスティバル2013[夏]」に行ってきました。

1





今回は7時37分頃に会場に到着、一般入場者の最後尾は7ホールあたりとなっていました。
今までよりも多い…かな。

ただ、入場できた時間はいつも通り10時20分くらいと例年と変わらず…でしたね。

今回も楽しいイベントでしたわ。




ただ、今回の私ですが、残念なことに企業ブースに結構時間がかかってしまって、個人ディーラーさんのほうまで回われなかったのが心残りです…。

やはり混んでいたグッスマさんのブースの撮影に手間取ったのが原因かな〜。
いや、今回、新しく使用したカメラのレンズに慣れず、苦労していたからかもしれませんが…。


う〜ん…。
次回のイベントでは、個人ディーラーさんも多く見て回りたいと思います。




以下、今回のワンフェス記事のリンク。

・グッドスマイルカンパニー、「進撃の巨人」ブースの様子

・1/1スケールの「マミのマスケット銃」のサンプルが展示

・グリフォンブースに展示されていた東方Projectフィギュア

・海洋堂ブースにて、「カプセルQキャラクターズ 進撃の巨人」のサンプル展示

・電撃屋ホビー館、「キャラグミン 西住みほ 水着ver.」サンプル展示

・メディコム・トイブースにて、「RAH 初音ミク -Project DIVA- F」のサンプル展示

・ワンホビ18のフードコーナー、グッスマカフェにて「超大型巨人オムライス」など進撃の巨人フードを販売

・グッドスマイルカンパニー、ワンホビ18会場にて販売された限定フィギュアなど。

・アルターブース フォトレポート

・セガブースにて、セガラッキーくじ「氷菓」のサンプルを展示

・ガルパンのあんこうチーム5人のfigmaが発売決定。「figma 西住みほ」は2014年4月に発売予定。

・グッドスマイルレーシング、「figma レーシングミク2013 ver.」のサンプルを展示。figma特典付き個人スポンサー申し込み受付開始。

・グッドスマイルカンパニーブースにて、フィギュアJAPAN創刊号同梱の「アルティメットまどか」のサンプルが展示

・グッドスマイルカンパニーブースにて、アニプレックス「鹿目まどか 舞妓Ver.」などのサンプルが展示

・アゾン、1/3スケールの「ハイブリッドアクティブフィギュア 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の新作サンプルを展示

・メディコム・トイ、「RAH MGM 鹿目まどか 制服版」のサンプルを展示

・コトブキヤ、「キューポッシュ 美樹さやか」のサンプルを展示

・ワンフェス初出展のバンダイ(魂ネイションズ)、AGP ISの新作を展示。

・コトブキヤブースの新作美少女系フィギュアをフォトレポート

・グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち ラブライブ!」サンプル展示

・】グッドスマイルカンパニー、アイマス展示ブースのフォトレポート

・海洋堂、カプセルQミュージアム「イモコレ! イモムシストラップ」のサンプルを展示

・グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち マクロスヒロイン」のデコマスが展示

・「ねんどろいど シェリル・ノーム」、「ねんどろいど ランカ・リー」のサンプルが展示

・グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.」、「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿」のサンプル展示。8月5日まで受注受付

・グッドスマイルカンパニー「Happyくじ 初音ミク 2013 SUMMER VER.」のサンプルを展示

・グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 射命丸 文」のサンプルを展示

・グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 御坂美琴」のデコマスを展示。「ねんどろいど 白井黒子」の原型展示も。

・グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 夜刀神十香」のデコマスを展示

・グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 高山マリア」のサンプルを展示

・グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 筒隠月子」のサンプルを展示
posted by Coo at 00:00| イベント関連