2013年07月31日

【WF2013夏】ワンフェス初出展のバンダイ(魂ネイションズ)、AGP ISの新作を展示。

ワンダーフェスティバル2013[夏]では、バンダイ(魂ネイションズ)さんが初出展していました。
ここでは、S.H.Figuarts セーラームーンやスマイルプリキュアの新作やAGPの新作を展示されていました。

中でも、AGP IS<インフィニット・ストラトス>シリーズはブースを大きく使っての展示となっており、なかなか見ごたえのあるものになっていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

ここでは今まで発売されたものやこれから発売となるISが纏めて展示されていましたよ。

新作の「篠ノ之箒」もなかなか迫力のある展示が楽しめそうです。




また、5体揃っての展示のほかに、10月発売の新作「シャルロット」を含めた専用コーナーを用意しており、そこでも各キャラクターが展示されていました。

中には、AGPではなくスケールフィギュアの「フィギュアーツZERO」で参考展示(セシリアとシャルロット)されていたものもありますね。
発売するかは未定のようです。



・紅椿 × 篠ノ之箒

1

2

3

2014年に発売予定とのこと。




・ブルー・ティアーズ × セシリア・オルコット

1

2

3

4





・シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ

1

2





・甲龍 × 凰鈴音

1

2





・ラファール・リヴァイヴ・カスタムII × シャルロット・デュノア

1

2

3

10月に発売。
シャルロットの制服版は11月を予定しているようです。
(※おそらくWEB限定?)
posted by Coo at 06:25| イベント関連

【WF2013夏】コトブキヤ、「キューポッシュ 美樹さやか」のサンプルを展示

ワンダーフェスティバル2013[夏]のコトブキヤさんのブースにて、アクションフィギュア「キューポッシュ」シリーズの新作『キューポッシュ 美樹さやか』のサンプルが展示されていました。

1





製品情報によると、「キューポッシュ 美樹さやか」の付属品は、剣&専用スタンド4セット、髪飾り無し前髪、表情パーツ3種(笑顔、叫び顔、てへへ顔)、差し替え用手首一式(平手、握り手、武器持ち手)となるようです。

1

2

3

4

笑顔が可愛らしいですわ。



発売は、2014年1月を予定しているとのこと。

1






また、「キューポッシュ美樹さやか」の展示だけでなく、「キューポッシュ 巴マミ」の展示も…。

1

2

3

こちらは11月に発売予定ですね。
posted by Coo at 06:20| イベント関連

【WF2013夏】メディコム・トイ、「RAH MGM 鹿目まどか 制服版」のサンプルを展示

ワンダーフェスティバル2013[夏の]メディコム・トイさんのブースにて、アクションフィギュア「RAH MGM 魔法少女まどか☆マギカ」シリーズの新作『鹿目まどか 制服版』のサンプルが展示されていました。

1

2

3

4

ああ、これ、魔法少女姿のフィギュアだけでなく、制服版も出るんですね〜。



公式サイトにはまだ情報掲載されていないので、よくわからないところも多いフィギュア。
高さは、他の魔法少女たちと同じく275mmほど。
オプションパーツに鞄とノートが付くのかな。

1

2

3

4

発売時期、価格は未定となります。




また、他の魔法少女たちのサンプルも展示されていました。

1

2

3

4

5

6

画像は載せませんでしたが、魔法少女姿のまどかも展示されていましたが、前回のイベントで展示されていたさやかちゃんがいなかったのには…(涙)

発売済みのマミさんは展示されていたんですけどね〜。
posted by Coo at 06:15| イベント関連

【WF2013夏】アゾン、1/3スケールの「ハイブリッドアクティブフィギュア 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の新作サンプルを展示

ワンダーフェスティバル2013[夏]のアゾンさんのブースにて、1/3スケールの「ハイブリッドアクティブフィギュア 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の新作サンプルが展示されていました。



展示されていたのは「美樹さやか」、「暁美ほむら」、「佐倉杏子」の3体で、さやかちゃんは今年の11月、ほむらちゃんは2014年1月に発売を予定しているようです。
(※佐倉杏子は、まだ未定でした)

価格は、どれも63000円となります。



・美樹さやか

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

さやかちゃんには剣が2本付属。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のため、フォルテッシモの髪飾りが付いています。





・暁美ほむら

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10






・佐倉杏子

1

2

3

4

5

6

7






実際にサンプルを見てみると、さやかちゃんが可愛らしくていい出来でした。
サンプルのように剣を2本装備していると、なかなかの迫力。



ほむほむもいい感じですね。
装備が拳銃と盾だけなのか、気になるところ…。



杏子は発売時期が未定。
髪の毛にクセがありますね〜。

1/3スケールだと槍もデカイ。
posted by Coo at 06:10| イベント関連

【WF2013夏】グッドスマイルカンパニーブースにて、アニプレックス「鹿目まどか 舞妓Ver.」などのサンプルが展示

ワンダーフェスティバル2013[夏]のグッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」ブースでは、フィギュアJAPANの同梱フィギュア「アルティメットまどか」だけでなく、アニプレックスさんが発売を予定している1/8スケールフィギュア「鹿目まどか 舞妓Ver.」のサンプルなどの新作も展示されていました。

1

2





これは、以前、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の京都国際マンガ・アニメフェア限定前売り券の絵柄(また、生八ツ橋の包装の絵柄)となった舞妓さん姿の鹿目まどかを立体化したものですね。

1

2

3

4

アニプレックスさんによると、『フェアの開催地である京都をイメージしたような、紅葉の中を和傘を差して歩く姿を忠実に再現。 繊細な髪飾りや美麗な着物の絵柄の表現や、裾をつまむ愛らしいポーズのまどかをご堪能ください。』とのこと。

今回のイベントで初めてデコマスを拝ませていただきましたが、やっぱり可愛らしいですね、まどかさんは…。
着物の裾をつまんで歩く、あの絵柄をよく再現されているかと思いました。

1

2

着物の皺の表現が素晴らしいですな。

発売日はまだ未定のようです。





また、海外のイベントで先行販売され、8月5日までグッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップで予約を受け付けている「ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.」のサンプルも展示されていました。

1

2

3





製品情報によると、「『魔法少女まどか☆マギカ』より、「鹿目まどか」がはんなり舞妓姿でねんどろいどとなって登場どす。表情パーツには通常の「笑顔」の他に「微笑み顔」と「目閉じ顔」の3種類を付属。オプションパーツには「グリーフボックス」に加え2種類の「京和傘」をご用意いたしました。さらに差し替え用の「座りパーツ」と「目閉じ顔」を組み合わせることで、三つ指ポーズも再現可能!雅ではんなりな舞妓姿のまどかを是非ご堪能下さい。」とのこと。

「舞妓姿でねんどろいどとなって登場どす」…!

1

2

こちらも可愛らしいですわ。




そのほか、新作として、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のうめてんてーイラストを立体化した「鹿目まどか 蒼樹うめVer.」の原型も展示されていました。

1

2

3

こちらは発売時期、価格ともに未定とのこと。



出来が良さそうですね。
posted by Coo at 06:05| イベント関連

【WF2013夏】グッドスマイルカンパニーブースにて、フィギュアJAPAN創刊号同梱の「アルティメットまどか」のサンプルが展示

ワンダーフェスティバル2013[夏]のグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、フィギュアJAPAN創刊号同梱の1/10スケールフィギュア「アルティメットまどか」のサンプルが展示されていました。

1

2

3




フィギュアJAPANは、特設サイトによると『美少女フィギュア作品を主軸にアニメ作品や人気コンテンツの情報を1タイトルに絞って特集するフィギュア付きホビー専門誌。本誌では、付属フィギュアを主軸とした、同作品のフィギュアカタログ&新商品情報を徹底フィーチャー。クラビア的な写真や資料集も盛り込んだフィギュアファンブック』で、創刊号となる「魔法少女まどか☆マギカ」編には、今回、グッドスマイルカンパニーさんのブースに展示されていた1/10スケール「アルティメットまどか」が同梱されます。
価格は7500円。



高さは23cmと書籍の付録とは思えない大きなフィギュア(まあ、価格も高いのですが…)で、以前、グッドスマイルカンパニーさんから発売された1/8スケールの「アルティメットまどか」をベースにし、上半身を新規に造形、3Dスキャン技術を用いてほぼ100%の精度でディスプレイに最適なサイズへと変更されているようです。


服の皺やふわりとしたスカート部、グラデーションが美しい髪や翼など、本当に美しいですわ。

1

2

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケール「アルティメットまどか」は大きすぎる…、という方は購入を検討するのもいいでしょうね。




完全受注生産品とのことで、欲しい方は予約するしかないでしょうな〜。

ワンフェス会場では、ホビージャパンさんのブースで受注受付を行っていたほか、以前も記事にしたようにアニメイトさんなどのショップでも予約を受け付けていました。
なお、ホビージャパンさんのWEB通販サイトでの予約受付は7月31日までとのことですので、ここでの購入を検討されている方はお早めに…。
posted by Coo at 06:00| イベント関連