2013年08月10日

アニメイト秋葉原店、「魔法少女まどか☆マギカ×老舗生八ッ橋」2種類が再入荷

アニメイト秋葉原店さんに、アニメイト京都店さんなど京都で販売されている「魔法少女まどか☆マギカ×老舗生八ッ橋」が8月9日に再入荷していました。

1




入荷していたのは、第2弾となる着物姿のまどかの生八ツ橋(抹茶味)と第3弾の着物ほむらの生八ッ橋(黒ゴマ)の2種類で、価格はどちらも630円となります。

・着物姿のまどかの生八ツ橋(抹茶味)

1




・着物ほむらの生八ッ橋(黒ゴマ)


1





コミケ帰りのお土産にもいいかもしれないですね。

ただし、生八ツ橋は賞味期限がかなり短いため注意が必要です。




今回入荷した生八ツ橋も、賞味期限がどちらも8月19日までとなっていますので、購入した方は早めに食したほうがいいでしょうね。

コトブキヤ秋葉原館、Phat!「我那覇響」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、Phat!さんのアイドルマスターの1/8スケールフィギュア「我那覇響」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





このフィギュアは先月に行われたワンダーフェスティバル2013[夏]でも展示があったものですよね。

製品情報によると、「TVアニメ『アイドルマスター』より沖縄出身の元気系アイドル「我那覇響」が1/8スケールで登場です!アニメ版Blu-ray&DVD第6巻の錦織監督描き下ろしジャケットイラストを忠実に再現しました。もちろん、彼女の家族の一員である「ハム蔵」も付属します。躍動感あふれる“響らしさ”全開でお届けします!」とのこと。

発売は2014年1月を予定しているようです。




コトブキヤ秋葉原館さんでは1階のアイマスグッズコーナーのショーケースに、お尻を向けて展示されていましたよ。

1

2

3

4

5

6





躍動感があるフィギュアですわ。
ポケットに手を突っ込んで、走りこんでいる様子。
振り向いた笑顔が可愛らしいですね。

1





下から覗くと、シャツの隙間から下着がちょっと見えていたり…。

1





また、このフィギュアは、なんといってもお尻が魅力的なことでしょうか。

1

いいですね〜。




ワンフェスでの展示コーナーでは、常時人が混みあっていたため、じっくりフィギュアを拝むことが出来なかった方もいらっしゃるかと思います。
これを機会に、コトブキヤさんに足を運んで、この新作デコマスを眺めてみるのもいいでしょうね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PS3「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」先行体験会を8月11日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、ARCシステムワークスさんが10月24日に発売を予定しているPS3向け対戦格闘ゲーム「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」先行体験会を8月11日に開催するそうです。

1

2





BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(ブレイブルー クロノファンタズマ)」は、単なるアーケード版からの移植ではなく、今までの「ブレイブルー」シリーズにあったチュートリアルモードやチャレンジモードなどを一新、ネットワーク機能も強化されているのをはじめ、家庭用ならではストーリーモードでは、アーケード版では明かされなかった謎が解明されているとのこと。

キャラクターも新キャラ4名が参戦されていますね。



さて、体験会では、公式サイトによると、予約特典で使用可能となる「ユウキ=テルミ」を使用することが出来るとのこと。
体験会を通じて、このキャラが気に入ったのであれば、ここで予約しておくのもいいかと思います。

また、体験会に参加された方には、オリジナルポストカードがプレゼントされるそうです。


体験会の開催時間は13時から17時まで。
「ブレイブルー」シリーズのファンの方、購入を検討されている方はチェックですね。
posted by Coo at 06:10| コンシューマゲーム体験会

ゲーマーズ本店、アニメ「ダンガンロンパ」とのコラボショッパーを8月24日より配布開始

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知によると、アニメ「ダンガンロンパ The Animation」とのコラボショッパーを8月24日より配布開始するとのこと。

1





これは8月28日に発売を予定しているTVアニメ「ダンガンロンパ The Animation」BD/DVD1巻の発売を記念して行われるようで、数量限定で配布されるようです。

入手方法は、いつも通り、ゲーマーズさんで買い物をするだけで貰うことが出来ます。

ショッパーが欲しい方は、8月24日以降にゲーマーズさんで買い物をされるとよいかと思います。




なお、現在、東京アニメセンターwithあるあるCityさんで「ダンガンロンパ展」も開催されているので、ファンの方はこちらも足を運んでみてはいかがでしょうか。

【WF2013夏】グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 筒隠月子」のサンプルを展示

ワンダーフェスティバル[夏]のグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、「ねんどろいど 筒隠月子」のサンプルが展示されていました。

1





製品情報によると『青春迷走ラブコメアニメ『変態王子と笑わない猫。』より、ヒロイン「筒隠月子」がクールでキュートな魅力を余すことなくねんどろいど化!原作第一巻表紙の印象的なポーズはもちろん、「猫耳」「しっぽパーツ」を用いたにゃんこポーズが再現可能です。陽人と一緒に食べた「肉まん」や、食いしん坊の月子のために「カレーどんぶり」も付属しますので、「もぐもぐ顔」と組み合わせてお楽しみください!』とのこと。



会場での展示では、原作1巻の表紙のようなポーズで飾られていました。
小さくなっても可愛いですね〜。

1

2





秋葉原では、公式サイトで案内が出た7月23日より予約受付が始まっており、アキバ☆ソフマップ1号店さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんでは台詞の入った独自の予約POPを作っていました。

1

発売は12月を予定しているそうです。
posted by Coo at 06:00| イベント関連

2013年08月09日

秋葉原のタイトー店舗限定で、タイトーの往年の名作ゲームポスターが販売開始

秋葉原のタイトー店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)限定で、タイトーの往年の名作ゲームポスターが8月8日より限定数販売開始されています。

1

2





販売されるポスターは先日もお伝えしたように、B1サイズのポスターで「ダライアス」(1986年)、「ダライアスU」(1989年)、「Gダライアス」(1997年)、「サイバリオン」(1988年)の4種類。
価格はそれぞれ1枚2000円となります。

1

2





Heyさんの店頭に出ていた告知によると、8月8日より毎日販売するそうで、1日分各ポスター100枚(両店舗合計)を販売、限定数に達し次第当日分は販売終了となるようです。



8月8日、巡回中にHeyさんに立ち寄ってみたのですが、20時30分の時点で「ダライアス」、「ダライアスU」、「Gダライアス」は当日分完売、「サイバリオン」はまだ在庫がある状況でした。

やはりダライアスシリーズは人気があるな…。



ポスターは各種500枚ほど用意しているようですので、人気のあるタイトルは早ければ12日に販売が終了するかと思われます。

欲しい方は、早めに購入しておいたほうがいいでしょうね。

ベルサール秋葉原にて「第1回 グレートプラモ飲み会」が8月31日に開催。「プラモ片手に酒を飲む!!」

アキバ☆ソフマップ1号店で見かけたチラシによると、ベルサール秋葉原の地下1階にて「第1回 グレートプラモ飲み会」というイベントが8月31日に開催されるとのこと。

1

2





「プラモ片手に酒を飲む!!」というキャッチフレーズのようで、チラシによると、『日頃の日常を忘れてプラモデルを愛する人だけが自分で作ったプラモデルを持ち寄り、日頃の日常を忘れて、“プラモを片手に酒を呑む”ハートフルなイベントです。今まで小さな規模での開催自体はありますが、今イベントではMAX400人という人数を集め、ただの飲み会ではなく、プラモを愛してやまない大人の社交場的イベントに昇華させるべく、住友不動産ベルサール株式会社と株式会社繁盛プロジェクトの協力の元開催いたします。日常の嫌なことやストレスを忘れて、互いに持ち寄ったプラモを褒め会い、プラモ談義に花を咲かせるイベント』とのこと。

内容にあっては、「プラモデルテクニック講座、トークショー」、「コスプレイヤー参加撮影会」、「レアモプラモ オークション」、「ぷらどる(プラモデルを作るアイドル)とガンプラを作ろう!」、「プラモデルキャラしばりの大カラオケ大会」、「『それでも男ですか、軟弱もの!っ』って打たれよう!」といったものが用意されているようですね。

最後の「軟弱もの!」は何だろう…。
セイラさんのコスプレイヤーさんがビンタでもしてくれるのかな(笑)

公式サイトによると『あのアニメの金髪の、赤い彗星の妹のあの人に。。。あの赤い支援モビルスーツに乗ったあの人のように、思いっき打たれよう!きっと、忘れていた何かを思い出すはずです。こんな貴重な経験中々できません。ある意味猪木さんに打たれるより、レアです。。。』だそう…。



開催は8月31日の18時から22時までを予定。
参加は公式サイトでの事前申し込みが必要で、制作したプラモを持参して来場とのこと。
入場料は1500円(コスプレイヤー撮影の方は2500円)となります。



プラモが好きな方は、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。



続きを読む

「アイマス」や「ラブライブ!」のちんすこうを購入し、抽選で「沖縄旅行」が当たる『アニメイトから沖縄へ「めんそーれ」フェア』が全国のアニメイトにて開催。

全国のアニメイトさんでは『アニメイトから沖縄へ「めんそーれ」フェア』という限定フェアが8月8日から9月1日までの期間限定で開催されています。

1

2

3





これは、先日、アニメイトさんやゲーマーズさんで販売した「ちんすこう」など、対象となる沖縄お菓子を2つ同時に購入すると抽選応募券が貰え、これに応募することで運がよければ「沖縄旅行」がプレゼントされるといったもの。

1

2






アニメイトさんによると、抽選応募券で応募すると抽選で以下の賞品がプレゼントされるとのこと。

A賞:ペア 1組様 沖縄旅行
B賞:100名様 沖縄県出身の新垣樽助さん録り下ろしオリジナルCD


賞は応募時に選択し、1枚の応募券に対して応募できるのはどちらかの賞1つとなるそうです。



対象商品にあっては、「アイドルマスター」「ラブライブ!」「進撃の巨人」のちんすこう、「銀魂」「カーニヴァル」「テニスの王子様」のオレンジクッキー、くまめいと用の沖縄風ミニTシャツとなります。

・アイドルマスター 響も大好きちんすこう

1





・ラブライブ! 希も大好き(?)なちんすこう

1

2





・進撃の巨人 ちんすこう 今度は人類がちんすこうを食い尽くしてやる!!


1

2





どれもムービックさんの商品で、パッケージは見てるだけで楽しくなりますな(?)




また、まだ未発売の商品もあり、「ロウきゅーぶ!SS」「Megpoid」、「うたプリ」「デュラララ!!」「魔法少女まどか☆マギカ」の沖縄お菓子も今後発売予定で、これらの商品も対象商品に加わるみたい。





興味のある方は、アニメイトさんのフェアに参加してみてはいかがでしょうか。

「ねんどろいどぷち ミクダヨー」、8月下旬のイベント「マジカルミライ2013」や「キャラホビ2013 C3×HOBBY」にて販売予定。特典に「専用たすき」も用意

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」宣伝大使を務めた「ねんどろいどぷち ミクダヨー」ですが、公式サイトによると、8月30日に横浜アリーナで行われる「マジカルミライ2013」や8月31日から9月1日まで幕張メッセで開催される「キャラホビ2013 C3×HOBBY」にて販売を予定しているそうです。

1

2

(※画像はワンフェスで撮影したもの)





製品情報によると、『ひときわ異彩を放つキャラクター「ミクダヨー」がねんどろいどぷちとなって登場です!「ミクダヨー」の独特な立ち姿をねんどろいどぷちでもリアルに再現。ミクダヨーファン必携のアイテムです!』とあり、価格は600円。
一般販売や通販の予定はなく、今回発表された「マジカルミライ2013」や「キャラホビ2013」以降も各地のイベントでの販売を予定しているとのこと。



また、公式サイトによると、初音ミク「マジカルミライ2013」での販売では『専用たすき マジカルミライVer.』、「キャラホビ2013 C3×HOBBY」では『専用たすき キャラホビVer.』がそれぞれ先着390名の方にプレゼントされるようです。
(※キャラホビでは、各日先着390名とのこと)



ミクダヨーさんのファンの方は、チェックですな。

1

(※画像は「初音ミク セレクション」)
posted by Coo at 06:10| 初音ミク

東京アニメセンター、「ねんどろいど 苗木誠」のデコマスを展示

「ダンガンロンパ展」が開催中の東京アニメセンターwithあるあるCityさんに、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど新作「ねんどろいど 苗木誠」のデコマスが8月7日より展示が始まっています。

1

2

3

4





製品情報によると『TVアニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』より、主人公「苗木誠」が超高校級の幸運でねんどろいど化!表情パーツは頼りなさ気な「通常顔」のほか「追求顔」と「驚き顔」が付属。オプションパーツとして「証言台」、「論破」パーツが付属しますので、学級裁判の様子を再現できます。「ねんどろいど モノクマ」と合わせてコロシアイ学園生活をお楽しみください。』とのこと。



東京アニメセンターさんでの展示は、ワンダーフェスティバル2013[夏]のグッドスマイルカンパニーさんのブースと違い、通常顔での展示となり、オプションパーツの「論破」は展示されていませんでした。

証言台がオプションとして付いてくるということもあり、モノクマも一緒に展示して学級裁判の場面を再現するといいでしょうね。



なお、発売は12月を予定しているそうです。

【WF2013夏】グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 高山マリア」のサンプルを展示

ワンダーフェスティバル2013[夏]のグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、「ねんどろいど 高山マリア」のサンプルが展示されていました。

1





製品情報によると、『テレビアニメ『僕は友達が少ないNEXT』より、銀髪碧眼の天才幼女「高山マリア」がねんどろいど化!シスター姿で元気いっぱいなマリアをねんどろいどサイズで可愛く再現しました。「しあわせ顔」「おこり顔」の表情にくわえ、大好物の「ポテチ」、大好きなお兄ちゃんからもらった「お弁当」など、食いしん坊なマリアに欠かせないオプションパーツが付属します。発売中の夜空、星奈、小鳩と合わせて、隣人部の日常を再現してお楽しみ下さい!』とのこと。

ねんどろいどの「はがない」シリーズは、これで4体目。
このマリアも可愛らしいですね。

1

2






秋葉原の各ショップでは、7月19日あたりから予約開始となっており、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、また独自の予約POPを作っていました。

1

2

発売は11月を予定しているとのこと。

2013年08月08日

秋葉原UDXギャラリーにて、「とらのあな秋葉原店 超拡大すぺしゃる!」が8月11日より開催

とらのあな秋葉原店Aさんに出ていた告知によると、秋葉原UDXビル4階にある秋葉原UDXギャラリーにて「とらのあな秋葉原店 超拡大すぺしゃる!」を8月11日から8月13日までの期間限定で開催されるようです。

1

2





コミックマーケットにあわせ、過去にも2回にわたり行われてきた、とらのあなさんの同人誌販売の特設会場を今年も用意するようですね。

今回の特設会場では一般向けの夏コミ新刊だけでなく、成年向け新刊も販売。
また、今回からクレジット決済(クレジットカード・デビットカード・電子マネーなど)もできるそうです。

初日の8月11日は14時から18時まで。8月11日から12日までは10時から20時までの開催となるとのこと。

とらのあなさんで同人誌新刊を購入予定の方は、こちらの特設会場も利用して見るといいでしょうね。




また、同人誌販売だけでなく、『ディーふらぐ!』7巻発売記念で春野友矢先生のサイン会(参加申し込みは終了)や『デンキ街の本屋さん』のドラマCD発売記念で、水あさと先生のサイン会(こちらも参加申し込みは終)、ソーシャルゲーム「ハーレムゲイン」の試遊ブースを設置するとのこと。

ハーレムゲインの試遊ブースでは、とらのあな秋葉原店Aさんや秋葉原店Bさんで、当日、商品を購入したレシートを持って会場内のブースに足を運ぶと先着で下敷きが貰えるという特典も用意されているそうです。

とらのあな、特製小冊子が貰える「東方フェア2013 in 夏コミ」を8月9日より開催

とらのあなさんでは、コミックマーケット84にあわせ、「東方フェア2013 in 夏コミ」が8月9日から開催されます。

1

2





これは、8月9日からとらのあなさん(通信販売を含む全店舗)にて東方Projectジャンルの作品(上海アリス幻樂団さんの作品や東方Projectを題材とした、同人・玩具・書籍など)を含む商品を、1会計につき3000円以上購入すると特製小冊子『東方幻想画報 詩片-Fragment II-』というB5フルカラーの32P小冊子がプレゼントされるそうです。

この小冊子は29名のイラストレーターさんが描かれたイラストを収録しているようですね。



参加されている作家さんは以下の通り。

・azmayaさん
・ideoloさん
・巖本英利さん
・岩本ジェイムズさん
・うきさん
・江河サツキさん
・かなりあさん
・カポさん
・かるさん
・黒田あひるさん
・久坂んむりさん
・伍長さん
・3さん
・蘇芳サクラさん
・爽々さん
・創-taroさん
・TOKIAMEさん
・とりのあくあさん
・ななしなさん
・七六さん
・Nidy-2D-さん
・にもしさん
・日鳥さん
・ふりすくさん
・ミユキルリアさん
・もちぬさん
・百瀬百さん
・竜徹さん
・6U☆さん



なお、この小冊子は先着25890冊までとなるそうで、なくなり次第終了となります。
欲しい方は、とtらのあなさんで東方関連商品を買い物されてみてはいかがでしょうか。

秋葉原のソフマップ3店舗で、美少女ゲームグッズ販売イベントが8月9日より開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭に出ていた告知によると、秋葉原のソフマップ3店舗(ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん)で、美少女ゲームのグッズ販売イベントを8月9日より開催するそうです。

1

2





毎回恒例になってきているソフマップさんのコミケ前日の物販イベントで、今回も限定グッズを多数販売するとのこと。

8月9日はCIRCUSさん、ピースソフトさん、フロントウイングさんなど。
8月10日からはエウシュリーさん、innocent Greyさん、Candysoftさんなどのグッズが販売となります。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、朝の10時より販売を開始するそうです。

1

2

3

(※画像はソフマップ秋葉原アミューズメント館さん)



コミケ前哨戦といったところでしょうか。

気になるグッズなどがある方は、チェックですな…。

とらのあな秋葉原店B、地下1階にて「夏の女性向けフロア拡大すぺしゃる! 〜地下は進撃されました」が8月10日より開催。

とらのあな秋葉原店Bさんでは、地下1階にて「夏の女性向けフロア拡大すぺしゃる! 〜地下は進撃されました」を8月10日から8月25日までの期間限定で開催されるそうです。

1





これもUDXギャラリーで開催となる「超拡大すぺしゃる!」と同様にコミックマーケット84にあわせたイベントで、地下1階フロアを女性向けコーナーにするとのこと。
特に進撃ジャンルの同人作品を中心に展開されるようで、新刊だけでなく既刊も置かれるそうです。



とらのあな秋葉原店Aさんや秋葉原店Bさんでは、手書きの告知POPもあちこちに貼られていましたよ。

1

2

3

女性向けの進撃ジャンルの同人誌を探されている方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【WF2012夏】グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 夜刀神十香」のデコマスを展示

ワンダーフェスティバル2013[夏]のグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、「ねんどろいど 夜刀神十香」のデコマスが展示されていました。

1




アニメ『デート・ア・ライブ』の夜刀神十香もねんどろいど化するんですね〜。

7月28日の時点ではまだアナウンスがなかったのですが、7月31日に公式サイトにて案内が出され、予約受付が開始されています。




製品情報によると、『原作小説共に大好評のアニメ『デート・ア・ライブ』より、メインヒロインである精霊「夜刀神十香」をねんどろいど化!全身を覆う霊装や、十香の主要武器である大剣「鏖殺公(サンダルフォン)」は要所にクリアパーツを用いて再現。表情パーツはキリッとした「通常顔」のほか「叫び顔」、「デレ顔」の3種。オプションパーツは劇中の戦闘シーンを再現可能な「斬撃エフェクトパーツ」や「光弾エフェクトパーツ」をご用意しました。さらに、精霊の”攻略”をイメージした「ギャルゲー風選択肢プレート」も付属します!』とのこと。

発売は12月を予定しているそうです。




展示では、表情パーツが叫び顔となっており、サンダルフォンを構えていましたよ。
霊装が綺麗に仕上がっていて、いい感じですね。

1

2

3

公式サイトにはデレ顔やギャルゲー風選択肢プレートもあって、なかなか魅力的なフィギュアとなりそう。




なお、グッドスマイルカンパニーさんの展示では、他にもファットカンパニーさんの四糸乃などの展示も。
こちらは11月に発売を予定しているそうです。

1
posted by Coo at 06:00| イベント関連

2013年08月07日

東京アニメセンターwithあるあるCity、「ダンガンロンパ The Animation 展 〜希望ヶ峰学園 体験入学〜」が開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「ダンガンロンパ The Animation 展 〜希望ヶ峰学園 体験入学〜」が8月6日から8月18日までの期間限定で開催されています。

1

2





これは、7月から始まったアニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION』をテーマとした展示会で、キャラクター設定資料やアニメ場面写、台本の展示(全て撮影禁止)、関連グッズの展示などが行われていたほか、モノクマが座っている玉座や証言台が1/1スケールで立体化され、体験入学として、この証言台に立ち、記念撮影が出来るようになっていました。

1

2

3





グッズ展示にあっては、フリューさんの「みんなのくじ ダンガンロンパ」のサンプル展示(別記事にします)をはじめ、グッドスマイルカンパニーさんやGiftさんらのフィギュアやぬいぐるみなども…。
8月7日からは、グッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュアである「ねんどろいど 苗木誠」も展示を予定しているとのこと。

1

2

3

4

5

6

7

8

9






物販も充実しており、関連グッズ、特にコスパさんの先行販売グッズの販売や7月末に秋葉原で瞬殺した「ねんどろいど モノクマ」の販売も…。

1

2

3

4





「ねんどろいど モノクマ」は1人1限で販売されたようですが、私が来たときには既に完売となっていました。

1

2





物販では限定特典も用意され、会場で1000円以上の購入で非売品ポストカードが貰えるとのこと。

1






なかなか見ることが出来ない貴重な資料や体験入学コーナー、そして関連グッズ販売と、ファンの方であれば満足のいく内容かと思います。

気になる方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。





なお、この「ダンガンロンパ展」ですが、東京アニメセンターさんだけでなく、8月31日から9月1日まで幕張メッセで行われる「キャラホビ2013」や9月14日から9月29日までジーストア大阪さんでも開催予定とのこと。

フリュー「みんなのくじ ダンガンロンパ」、9月下旬に発売予定。東京アニメセンターにサンプルが展示。

フリューさんのみんなのくじ新作「みんなのくじ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The animation」ですが、9月下旬に発売予定しているようで、8月6日より開催されている東京アニメセンターさんの「ダンガンロンパ展」にサンプルが展示されていました。

1

2





このくじは、1回600円のはずれなしのくじで、A賞「霧切響子フィギュア」、B賞「モノクマぬいぐるみ」、C賞「モノクマリール付ポーチ」、D賞「ステーショナリーセット」、E賞「ドットラバーWマスコット」、F賞「ハンドタオルセット」、G賞「デフォルメフィギュア」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストゲット賞には「霧切響子フィギュア〜カップラーメンver.〜」、抽選で100名の方に当たるというダブルゲット賞には「モノクマぬいぐるみ〜お仕置きver.〜」が用意されているそうです。


・A賞:霧切響子フィギュア

1

2

3

4





・B賞:モノクマぬいぐるみ

1

2

3





・C賞:モノクマリール付ポーチ

1





・D賞:ステーショナリーセット

1





・E賞:ドットラバーWマスコット

1





・F賞:ハンドタオルセット

1





・G賞:デフォルメフィギュア

1





・ラストゲット賞:霧切響子フィギュア〜カップラーメンver.〜

1





・ダブルゲット賞:モノクマぬいぐるみ〜お仕置きver.〜


1






販売店舗にあっては、サンクスさんなどのコンビニや一部の書店での販売となるようで、今回、サンプルが展示されていた東京アニメセンターさんでも販売があると思われます。

A賞のフィギュアやB賞のぬいぐるみの出来がなかなか良いですな。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、スパイク・チュンソフト『コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢』先行体験会を8月13日に開催。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、8月22日に発売予定のスパイク・チュンソフトさんの3DS/PS VITA向けRPG『CONCEPTION(コンセプション)II 七星の導きとマズルの悪夢』の先行体験会を8月13日に開催するとのこと。

1

2





『CONCEPTION(コンセプション)II 七星の導きとマズルの悪夢』は、前作『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』の続編となるタイトル。
世界観やキャラクターを一新しつつも、ヒロインと絆を深めて子供を作る「愛好の儀」などは健在のようですね。

体験会は15時から19時まで行われ、参加された方には先着順で特製ノベルティをプレゼントするとのこと。



このゲームを購入予定の方、ノベルティが欲しい方は体験会に参加されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| コンシューマゲーム体験会

ゲーマーズ本店、「ロウきゅーぶ!SS 抱き枕カバー 三沢真帆」の予約開始。『もー、こんなにいっぱいかけるなよぉ…』

ゲーマーズ本店さんでは、ムービックさんが今秋発売を予定している「ロウきゅーぶ!SS 抱き枕カバー 三沢真帆」の予約を始めていました。

1





これは、先月末に予約が始まった「ロウきゅーぶ!SS 湊智花 抱き枕カバー」に続く第2弾の抱き枕カバーのようで、大きさは150cm×50cm、素材にスムースニットを使っている抱き枕カバーとなります。

表側はちょっとはだけた真帆ちゃんで書かれている台詞が「あたしと勝負すんの?ぜってーまけないぜ!」、裏面はほぼ全裸で「もー、こんなにいっぱいかけるなよぉ…泡まみれじゃん!」となっていました。

2

「泡まみれじゃん」の台詞がなければ、何かをぶっかけているようにも思えますな(苦笑)



しかし、これ全員分出すのかな??

【WF2013夏】グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 御坂美琴」のデコマスを展示。「ねんどろいど 白井黒子」の原型展示も。

ワンダーフェスティバル2013[夏]のグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、「ねんどろいど 御坂美琴」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





アニメ「とある科学の超電磁砲 S」に登場する御坂美琴を立体化。

製品情報によると、『学生鞄に付けられたストラップや愛用の携帯電話には、美琴が愛してやまない「ゲコ太」のモチーフを可愛く再現しました。“超電磁砲”に欠かせない「電撃エフェクトパーツ」は、頭部と腕それぞれに対応したパーツをご用意。もちろん、コインをはじくシーンも再現できます。豊富な付属パーツを合わせて、ねんどろいどになっても相変わらずの電撃姫っぷりをご堪能下さい!』

御坂美琴は、まだねんどろいど化されていなかったんですね〜。
先日記事にしたマクロスF(フロンティア)の2体のねんどろいどといい、意外といえば意外ですわ。

発売は10月を予定しているそうです。




また、ショーケースには今後発売を予定している「ねんどろいど白井黒子」の原型も展示されていました。

1

2

3

こちらも出来が良さそうです。




なお、「ねんどろいど 御坂美琴」は各ホビーショップで予約受付中です。

アキバ☆ソフマップ2号店さんではオリジナルの予約POPも。
相変わらず素晴らしいですな。

1

2
posted by Coo at 06:00| イベント関連

2013年08月06日

東京アニメセンターwithあるあるCity、「ダンガンロンパ The Animation 展 〜希望ヶ峰学園 体験入学〜」を8月6日から開催。学級裁判のシチュエーションを再現。物販には「ねんどろいどモノクマ」も…。

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「ダンガンロンパ The Animation 展 〜希望ヶ峰学園 体験入学〜」を8月6日から8月18日までの期間限定で開催されます。

1





公式サイトによると、ここでは貴重な設定資料やイラストなどの展示、限定グッズの販売だけではなく、モノクマが座っている玉座や証言台も立体化しているようで、劇中の学級裁判のシチュエーションを楽しむ(記念撮影が出来る)ようです。

また、8月7日からは、「ワンダーフェスティバル2013[夏]」でも展示されていた「ねんどろいど苗木誠」のサンプルも展示されるみたい。

1

(※画像は7月28日に行われたワンダーフェスティバル2013[夏]でのサンプル)




また、物販のほうですが、コスパさんの関連グッズの先行販売を行うほか、現在品薄であるグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどモノクマ」が若干数入荷があるとのこと。




これは、なかなか楽しそうなイベントとなりそうですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「辻堂さんのバージンロード」に変更

8月5日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの壁面広告が、水樹奈々さんから、みなとカーニバルさんが8月30日に発売を予定している不良娘といちゃつくアドベンチャーゲーム「辻堂さんのバージンロード」に変更されています。

1





「辻堂さんのバージンロード」は公式サイトによると、この作品は2012年9月に発売された「辻堂さんの純愛ロード」のファンディスクとなっており、最大の特徴として、人気キャラだった梓とよい子が攻略ヒロインになっているほか、愛、恋奈、マキには前作の「後日談」が追加。

ボリュームたっぷりのシナリオが用意されているようです。

海洋堂ホビーロビー東京、第26期「ワンダーショウケース」アーティスト&プレゼンテーション作品が入荷

海洋堂ホビーロビー東京さんでは、7月28日に幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2013[夏]で展示、販売をしていたガレージキット『第26期「ワンダーショウケース」アーティスト&プレゼンテーション作品』がそれぞれ入荷しておりました。

1

2






ショーケースには入荷したプレゼンテーション作品のサンプルが並べられていましたよ。


・「紺菊」:松原竜太氏(三予商会さん)

1

2

3





・「黒蜜ねね」:IG氏(造型工房 一葉亭さん)

1

2





・「オービッド ウォクス・シリーズ」:Sparrow S.A.氏(イグルーシカさん)


1

2

3

4

5






ワンダーショウケースの作品は、本当にどれも素晴らしいですね〜。

以前、シルフィードなどのシューティングゲームのガレージキットを制作されていたSparrow S.A.さん、東方Projectのガレージキットを手がけたこともある造型工房 一葉亭さんの作品もあり、個人的には嬉しい限りです。





なお、海洋堂さんでの販売価格ですが、「紺菊」、「黒蜜ねね」は10800円、「オービッド ウォクス・シリーズ」は1機につき12000円となります。



(※ワンダーショウケースについては、公式サイトの「マニフェスト」の項目を参照のこと)

コトブキヤ秋葉原館、『電撃G's magazine』のピンナップイラストを元に立体化した「黒猫 -Sweet Lolita-」のデコマスを展示。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1/7スケールフィギュア「黒猫 -Sweet Lolita-」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4






ワンフェスや先日まで行われたコトブキヤ秋葉原館さんのホビー展示会にも展示されていた新作フィギュアですね。

製品情報によると、アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』のヒロインの一人である「黒猫」を『電撃G's magazine』のピンナップイラストを元に立体化されているようで、『衣装はこれまでの黒色が基調のゴスロリ服からイメージ一新、ピンク色が可愛い甘ロリのワンピース。お洋服のフリルやリボンも、一つ一つ丁寧に作りこみました。両手を頭の高さまで上げた可愛らしいポーズと、猫耳カチューシャ、それに絶妙に表現された口元がまるで猫のような可愛らしさを引き立てます。』と紹介されていました。

1

2

3

4

5

6

7






猫耳と両手を上げたポーズが可愛らしいですね。
細かなフリルの造形など、個人的には衣装の作りこみが凄いと感じました。


なお、12月に発売を予定しているとのこと。

1

コトブキヤ秋葉原館、スカイチューブ「T2 ART GIRLS 星海のローレライ アイリス」、アルファマックス「シャイニング・アーク ベルベット」のフィギュア原型を展示

コトブキヤ秋葉原館さんの3階では、スカイチューブさんの「T2 ART GIRLS 星海のローレライ アイリス」とアルファマックスさんの「シャイニング・アーク ベルベット」のフィギュア原型を展示されていました。

1





どちらもTony先生のイラストを元に立体化されているようで、発売時期、価格は未定。
スカイチューブさんのアイリスは1/6スケール、アルファマックスさんのベルベットは1/8スケールとなっていました。

元となったイラストと比べてみると、どちらも下半身部分(足の広げ方、組み方など)をうまくアレンジしていますね。


・T2 ART GIRLS 星海のローレライ アイリス

1

2

3

4

5

6

7





・シャイニング・アーク ベルベット


1

2

3

4

5

6

7

8

9





どちらのフィギュアもTony先生のイラストをうまく再現されていていいですね〜。
スタイル抜群ですわ。



彩色されるのが楽しみですね。

2013年08月05日

ゲーマーズ本店やボークス秋葉原ホビー天国にて「一番くじプレミアム Fate/Zero PART 2」のサンプルが展示。8月10日に発売。

ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんにて、バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム Fate/Zero PART 2」のサンプルが展示されていました。

1





これは、今年の2月に発売された「一番くじプレミアム Fate/Zero PART 1」に続く第2弾となるもので、第1弾と同様に1回800円のはずれなしのくじとなります。

賞品ラインナップは、S賞「スペシャルver. セイバー プレミアムフィギュア」、A賞「セイバー プレミアムフィギュア」、B賞「衛宮切嗣 プレミアムフィギュア」、C賞「ランサー プレミアムフィギュア」、D賞「オリジナルポスター」、E賞「アートプレート」、F賞「クリアファイル【5枚セット】」、G賞「きゅんキャラ『Fate/Zero』PART2」となるようです。



ゲーマーズ本店さんでは店頭のショーケースに、フリューさんのみんなのくじの新作と一緒に展示されていましたよ。



・S賞:スペシャルver. セイバー プレミアムフィギュア

1

2

3





・A賞:セイバー プレミアムフィギュア

1

2

3





・B賞:衛宮切嗣 プレミアムフィギュア

1

2





・C賞:ランサー プレミアムフィギュア

1

2





・D賞:オリジナルポスター

1





・E賞:アートプレート

1

2

3

4





・F賞:クリアファイル【5枚セット】

1

2





・G賞:きゅんキャラ『Fate/Zero』PART2


1

2

3

4

5

6

7

8




このくじの特徴としては、A賞の上にS賞が用意されていることでしょうか。

S賞のセイバーは造形的に似ているのですが、髪形が微妙に違うのと、持っている剣が真名解放して輝くエクスカリバー仕様となっています。



なお、発売日ですが、カラオケアドアーズ秋葉原店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんに出ていた告知によると、8月10日を予定しているようで、アドアーズさんでは朝の8時、ボークスさんでは朝の9時に販売を予定しているようです。
(※ゲーマーズ本店さんでも早朝より販売するとのこと)

ゲーマーズ本店、みんなのくじ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」のサンプルを展示。

ゲーマーズ本店さんでは、フリューさんのみんなのくじ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」のサンプルを展示されています。



このくじは1回800円のはずれなしのくじで、A賞「モモ 浴衣フィギュア」、B賞「ララ 浴衣フィギュア」、C賞「古手川唯 浴衣フィギュア」、D賞「金色の闇 浴衣フィギュア」、E賞「スポーツタオル」、F賞「マロンティッシュカバー」、G賞「クリアポスター」、H賞「デフォルメ水着フィギュア」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストゲット賞に「モモ 浴衣フィギュア 〜カラーチェンジver〜」、抽選で100枚にあたると言うダブルゲット賞には「A賞&D賞セット」「B賞&C賞セット」といった上位賞のセットが用意されているようです。

ゲーマーズ本店さんでは、同じくフリューさんのみんなのくじ「変態王子と笑わない猫」やバンプレストさんの「一番くじプレミアム Fate/Zero Part2」と一緒に店頭ショーケースにて展示されていました。

また、今回の展示は、全賞サンプル展示ではなく、フィギュアのみの展示となっていました。



・A賞:モモ 浴衣フィギュア

1

2





・B賞:ララ 浴衣フィギュア

1

2






・C賞:古手川唯 浴衣フィギュア

1

2






・D賞:金色の闇 浴衣フィギュア

1

2






・H賞:デフォルメ水着フィギュア


1

2

3

4

5






ボークス秋葉原ホビー天国さんによると、このくじと「へんねこ」くじは、どちらも8月10日に発売を予定しているみたいです。
一番くじと…、いや、コミケと発売日が被りますな〜。

「S.H.Figuarts キュアピース」が発売

バンダイさんのアクションフィギュア「S.H.Figuarts キュアピース」が8月3日に発売されました。

1

2





製品情報によると『フィギュアーツZEROに続き「スマイルプリキュア!」商品化! 可動フィギュアのS.H.Figuartsでキュアピースが登場です。手首パーツを交換して「ぴかりんじゃんけん」で遊べます。交換用表情パーツと手首パーツを組み合わせ、プリキュア・ピースサンダーを放つシーンも再現可能。』とのこと。

表情パーツは3種類あるようですね。
ウインク顔が可愛らしいですな。





秋葉原では、ソフマップ本館さんや魂ネイションズAKIBAショールームさんでサンプルも展示されていました。

1

特に魂ネイションズさんのほうでは、12月に発売を予定している「S.H.Figuarts キュアビューティー」のデコマスも一緒に展示されていたので、ワンフェスのバンダイさんのブースに行っていなかった方は確認してみるのもいいかもしれませんね。

1






3日に入荷を確認したのは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんなど、バンダイさんの商品を取り扱っているショップさんで入荷しているのを見かけております。

1

2

アルジャーノンプロダクト「東方PROJECT 霧雨魔理沙」復刻版が発売

アルジャーノンプロダクトさんのノンスケールフィギュア「東方PROJECT 霧雨魔理沙」の復刻版が8月3日あたりに発売しました。

1

2





これは、2010年に同人サークル護國殿さんから発売されたフィギュアを復刻したもので、製品情報によると、『2010年、同人フィギュアとして発売され人気を博した『東方プロジェクト 霧雨魔理沙』が復刻! 星符をイメージした星型の台座に、帽子・靴は別パーツとなっています。魔理沙の躍動感をご堪能ください。』とのこと。

元々、とれぱんぐさんのガレージキットをフィギュア化したものですよね。
ガレージキット版は、以前、ワンフェスでよく見かけたものですわ。

パッケージも、もちろん一新されています。




アニメイト秋葉原店さんでは、先日からサンプルも展示されていましたよ。

1

もしかすると、護國殿さんが販売されていたものと造形的にはほぼ同じですが、細かい部分の彩色など、若干違いがあるかもしれませんね。

確認はしてませんので、なんともわからないのですが…。



秋葉原では、メロンブックス秋葉原1号店さんやD-STAGE秋葉原店さんに入荷しているのを確認しております。

1

2