2013年09月30日

フリュー「みんなのくじ 真・女神転生」、10月下旬に発売

フリューさんのみんなのくじ新作、「みんなのくじ 真・女神転生」ですが、D-STAGE秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんに出ていた販促ポスターによると10月下旬に発売を予定しているようです。

1





このくじは、名作RPG「真・女神転生」を題材とした1回800円のはずれなしのくじで、A賞「人修羅フィギュア」、B賞「ヴィシュヌフィギュア」、C賞「デカラビアクッション」、D賞「ヌエフィギュア」、E賞「ジャックランタンフィギュア」、F賞「クリアファイル5枚セット」、G賞「フィギュアマスコット」で、最後にくじを引いた方にはラストゲット賞に「百鬼魔行複製原画」がプレゼントされるほか、抽選で100名の方に当たるダブルゲット賞に「ヴィシュヌフィギュア 〜カラーチェンジver.〜」が用意されているとのこと。


・A賞:人修羅フィギュア

1





・B賞:ヴィシュヌフィギュア

1





・C賞:デカラビアクッション

1





・D賞:ヌエフィギュア

1





・E賞:ジャックランタンフィギュア

1





・F賞:クリアファイル5枚セット

1





・G賞:フィギュアマスコット

1





・ラストゲット賞:百鬼魔行複製原画

1





・ダブルゲット賞:ヴィシュヌフィギュア 〜カラーチェンジver.〜


1





女神転生のファンの方は、チェックですね。

「一番くじ 黒子のバスケ 〜誠凛&海常〜」、10月下旬に発売

アニメイト秋葉原店さんに出ていた販促ポスターによると、バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ 黒子のバスケ 〜誠凛&海常〜」は10月下旬に発売を予定しているそうです。

1





このくじは1回600円のはずれなしのくじで、主に女性をターゲットとしたものとなってます。

賞品ラインナップは、A賞「黒子テツヤフィギュア」、B賞「火神大我フィギュア」、C賞「黄瀬涼太フィギュア」、D賞「小物が入るテツヤ2号ぬいぐるみ」、E賞「トートバッグ」、F賞「ストラップ付きぬいぐるみ」、G賞「クリアファイルセット」、H賞「キャラマイド」、I賞「ちびきゅんキャラ『黒子のバスケ』」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞に「ポスターセット」、100名の方に当たるというダブルチャンスキャンペーンには「スペシャルデザインタペストリー」を用意しているようです。

・A賞:黒子テツヤフィギュア
・B賞:火神大我フィギュア
・C賞:黄瀬涼太フィギュア

1





・D賞:小物が入るテツヤ2号ぬいぐるみ

1





・E賞:トートバッグ

1





・F賞:ストラップ付きぬいぐるみ

1





・G賞:クリアファイルセット

1





・H賞:キャラマイド

1





・I賞:ちびきゅんキャラ『黒子のバスケ』

1





・ラストワン賞:ポスターセット

1





・ダブルチャンスキャンペーン:スペシャルデザインタペストリー


1





なお、「一番くじ 黒子のバスケ」の販促ポスターを見かけたのは、アニメイト秋葉原店さんだけでした。
他の店舗でも販売するのかな…?

挑戦してみたいという方は、今後の情報、特に公式サイトに出る「販売店舗」情報をチェックしておいたほうがいいでしょうね。

パセラにて「堀江由衣ベストライブ」の発売を記念したコラボレーションカフェが10月31日まで開催

パセラ全店にて、堀江由衣さんの「堀江由衣ベストライブ〜由衣と時間泥棒〜」BD/DVDの発売を記念したコラボレーションカフェが9月21日から10月31日まで開催されています。

1

(※画像はパセラ秋葉原電気街店地下1階バーリズムさん)



スターチャイルドさんによると、『パセラ全店にて昨年一部店舗で販売された「BEST ALBUM」の楽曲をイメージしたドリンクが復活!更に新ドリンクも登場!!』とあり、開催店舗ごとに違うコラボドリンクを提供しているようです。




秋葉原ではパセラが3店舗あり、それぞれ違ったコラボドリンクが用意されています。

1




パセラリゾーツAKIBAエンターテインメントさんでは、「ほっちゃんのバースデーミックスジュース」(600円)、「バニラソルト」(550円)、「JET!!」(550円)の3種類。
パセラ秋葉原電気街店バーリズムさんでは、「キラリ☆宝物」(550円)、「ミス・モノクローム」(600円)、「Days」(500円)の3種類。
パセラ秋葉原昭和通り店さんでは、「YAHHO!!」(550円)、「夏の約束」(600円)、「ヒカリ」(550円)の3種類をそれぞれ提供しているようです。

ドリンクメニューを1品注文するごとに「堀江由衣 シングルジャケット缶バッヂ」(全15種類)が1個プレゼントされるとのこと。




また、フードメニューやスイーツメニューは各店舗共通のようです。

1





フードメニューには「マッシュルーム マーチパレード」(900円)、「ぐるぐるスクランブル」(900円)、「もんじゃコロッケのチーズ焼き」(550円)、「森でとれた元気になれるスープ」(700円)の4種類。
スイーツメニューには「天使のたまごが舞い降りるクレームダンジュ」(600円)、「薔薇の花束クレープ」(700円)、「クマスターミニハニトー」(800円)の3種類。

こちらのコラボメニューを1品注文するごとに1枚「堀江由衣DVDジャケットトレーディングカード」(全4種類)がもらえるようです。



ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

アゾン、1/3スケール「ハイブリッドアクティブフィギュア 鹿目まどか」が発売

アゾンさんの、1/3スケールの大型フィギュア(ドール)「ハイブリッドアクティブフィギュア 鹿目まどか」が9月28日に発売されました。

1

2

3





これは、アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の主人公『鹿目まどか』を1/3スケールで立体化したもので、高さが48cmほどのドールとなります。

製品情報によると『48pサイズだから可能な魔法少女コスチュームのディティール・髪の質感はもちろん、弓・光の矢も付属しています。可動ボディの採用で様々なポーズが可能な「ひとつ上の存在」を是非手に入れて下さい!』とのこと。
価格は63000円。




アゾン レーベルショップ秋葉原さんの店頭ショーケースでは、この大きなフィギュア(ドール)のサンプルを展示されていましたよ。

1

2

3

可愛いですな〜。




1

2

3

4

5

6

7




一般販売分がない商品かと思っていたのですが、在庫があるようですので、このサンプルを見て、購入を検討してみるのもいいでしょうね。

1

2

メディコム・トイ、魔法少女まどか☆マギカの巨大フィギュア第3弾「RAH MGM 暁美ほむら」が発売

メディコム・トイさんの高さが27.5cmの大型アクションフィギュア「RAH MGM 暁美ほむら」が9月28日の午後あたりからホビーショップに入荷していました。

1

2





マックスファクトリーさんやグッドスマイルカンパニーさんとの共同開発第3弾となる賞品で、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する魔法少女『暁美ほむら』を立体化したものとなります。
表情パーツは3種類用意されているだけでなく、髪型を三つ網姿にすることができる差し替えパーツや過去のシーンも再現可能のように眼鏡も付属。
ほむほむの盾はもちろん、ハンドガンやゴルフクラブ、時限爆弾、機関銃、バズーカと非常に豊富な武器がオプションパーツとして付いてきます。

パッケージは今までRAHまどか☆マギカシリーズと同様の大きさとなります。

1

2

3

4

(※画像は、ワンダーフェスティバル2013[冬]のサンプル)



ちょっと残念なのは、赤いリボンのオプションパーツがなかったことでしょうか。
10月には彼女が主人公の映画[新編]が始まるんですけどね〜。





秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで入荷しているのを確認しております。

1

マミさんのときより、結構いろんな店舗で一般販売分を見かけた…かな。

コトブキヤ秋葉原館、スカイチューブ「T2 ART GIRLS 星海のローレライ アイリス」、アルファマックス「シャイニング・アーク ベルベット」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、スカイチューブさんの「T2 ART GIRLS 星海のローレライ アイリス」と、アルファマックスさんの「シャイニング・アーク ベルベット」のデコマスを展示されていました。



どちらのフィギュアも先日まで無彩色原型での展示だったのですが、先日からさ移植済みのサンプルが展示されていましたよ。

・T2 ART GIRLS 星海のローレライ アイリス

1

2

3

4




・シャイニング・アーク ベルベット

1

2

3

4





「星海のローレライ」アイリスは、スカイチューブさんによると、「大人気イラストレーターTonyのオリジナルイラストシリーズ《T2アート☆ガールズ》より『星海のローレライ』アイリスの立体化です。アクアラングと非常用ナイフは取り外し可能、ビキニとパンツはキャストオフ仕様です。Tony氏の描くSF設定の世界観を細部に渡って完全再現」とのこと。
発売は2014年3月を予定しているようです。

1

2

3

4

5

6





また、「シャイニング・アーク ベルベット」は、アルファマックスさんによると、『大人気ゲーム「シャイニン・グアーク」より女海賊"絶海の女豹"ベルベットが宝箱に腰掛け艶やかに登場です。海賊帽にゴージャスな黒ビキニと超ミニスカなコスチューム。彼女の柔らかな微笑みに視線はもう釘付けです。』と紹介されていました。
発売は、2014年1月を予定しているとのこと。

1

2

3

4

5

6





どちらのフィギュアも、Tony氏のイラストをよく再現されているといった印象です。
表情もいいですが、身体のラインが綺麗ですよね〜。

コトブキヤ秋葉原館、全高約64p、重量9キロオーバーという、1/2スケールフィギュア「武器屋カトレア」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、A-TOYSさんの1/2スケールのポリレジンフィギュア「武器屋カトレア」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4

これは、デカイ…。


このフィギュアは、「クイーンズブレイド」に登場する「武器屋カトレア」を水着姿で立体化したもので、A-TOYSさんによると、全高約64p、重量9キロオーバーという、非常に重量感のある巨大なフィギュアとなっています。
なんというか、座り込んだ肉の塊というか、カトレアさんの頭部と同じくらい大きなおっぱいやお腹周り、下半身のボリューム感が凄いです。

1

2

3

水着は布製だそうで、全てキャストオフ可能となっています。

1/2スケールで、このおっぱいのでかさ。
おっぱいが好きな方であれば、揉んでみたくなりますな。



A-TOYSさんによると、9月下旬より受注受付を開始、2014年1月に発送を予定しているそうで、コトブキヤ秋葉原館さんでは受注受付を開始されていました。
価格は41790円となります。

1

2013年09月29日

「電撃アスキー秋葉原限定版 2013年10月号」、配布開始

「電撃アスキー秋葉原限定版 2013年10月号」、9月28日から配布開始されています。

1

2





今回の表紙はアークシステムワークスさんが10月24日に発売を予定しているPS3用対戦格闘ゲーム「ブレイブルー クロノファンタズマ」となっております。

特集として組まれていたのは、「アキバで恥をかかないための最新PCゲーム事情」でスクウェア・エニックスさんの「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」や「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」、「バトルフィールド4」などを紹介されていました。

また、「World of Tanks」の徹底攻略記事なども掲載。

気になったのは表紙で「秋葉原で買う! 秋のデジタル製品」とありましたが、該当ページがないんですが…(笑)
(※あったのは、高音質PCスピーカーが1ページほど)


なんか、完全にゲーム小冊子みたいになっているな、今月の電撃ASCII秋葉原限定版。
posted by Coo at 06:25| 秋葉原情報

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「艦隊これくしょん」のデフォルメフィギュア『ねんどろいど 島風』のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいど 島風」のデコマスを物販コーナーにて展示されていました。

1

先日行われたニコ生で紹介され、話題となった「艦これ」のねんどろいど第1弾が早くも展示。



グッドスマイルカンパニーさんのカホタンブログによると、「『艦隊これくしょん〜艦これ〜』より、駆逐艦「島風」が、速きこと、島風のごとくねんどろいど化!島風には欠かせない「連装砲ちゃん」はきっちり3体付属での登場です。中破時の「ダメージボディ」を限界まで再現するほか、連装砲ちゃんの「砲撃エフェクト」、「魚雷発射エフェクト」もお付けしますので、「艦これ」の世界を余すところなくお楽しみいただけます。」と紹介されたデフォルメフィギュアで、展示ではとぼけたような通常顔にオプションの連装砲ちゃん3体を引き連れていましたよ。

1

2

3

4

5

6

可愛いですね〜。
カチューシャや短いスカート、黒いTバックのパンツ、紅白のニーソと、よく再現されているといった印象です。

連装砲ちゃんも可愛いですな〜。

1

2

3

4

5

6

7

8

カホタンブログによると、砲撃エフェクト中破ボディやダメージを受けた連装砲ちゃんもそれぞれ付属するようで、ファンの方であれば手にしてみたいフィギュアかと思いました。

発売される日が楽しみですね。





なお、ショーケースに展示されていた商品情報によると、発売は2014年3月を予定、価格は4500円になるとのこと。

1

ボークス秋葉原ホビー天国、Dollfie Dream「初音ミク」のお披露目会が開催。千本桜ドレスセットの展示も。

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、60cmのドール、Dollfie Dream「初音ミク」の予約開始にあわせ、お披露目会が9月28日に開催されました。

1





14時から開催されたお披露目会ですが、14時前から多数の方がここに訪れており、30分ぐらい前から100人ほど、開催時には200人を超える方(スタッフさんに確認)がお披露目会に参加。
会場内は大盛況でしたよ。

お披露目会では、新PVの上映をはじめ、DD初音ミクの商品紹介、販促ポスターなどが貰えるミニ抽選会が行われました。
その後、撮影解禁となると、沢山の方がショーケースに集まり、なかなかゆっくりミクさんを見れない(じっくり撮影出来ない)という…(笑)

いやはや凄い人気ですわ。




展示では、Dollfie Dream「初音ミク」の展示だけでなく、DDミクさんと同日に予約開始となった「千本桜ドレスセット(壱ノ桜・桜花)」の展示も行われました。

千本桜のほうの展示は16時までとなっていて、早めに撮影しないといけないため、ここにも沢山の方が殺到していました。


・Dollfie Dream「初音ミク」

1

2

3

4

5

6

7

8





・「千本桜ドレスセット」

1

2

3

4

5

6

7





なお、9月29日以降もDD初音ミクは展示されるとのこと(撮影は禁止、また千本桜ドレスセットの展示はなし)

DDミクさんを見てみたいという方は、ボークス秋葉原ホビー天国さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

Dollfie Dream「初音ミク」秋葉原ジャックイベントが始まる。「キミの隣に、ミクが来る。」

Dollfie Dream「初音ミク」秋葉原ジャックイベントが9月28日から(正確には10月1日から)開始となります。

1

2





これは、ボークスさんのDollfie Dreamシリーズに「初音ミク」の登場を記念して行われるもので、ボークス秋葉原ホビー天国さんの看板広告をJR秋葉原駅構内山手線エスカレータ、駅前フラッグ、秋葉原駅前ビッグボード(10月1日設置予定)、セガ秋葉原1号館の壁面広告スペースにDDミクさんの広告が設置されるといったものとなります。
広告に書かれたキャッチコピーは「キミの隣に、ミクが来る。」となっていますね。

また、その広告の一部には「キーワード」が隠されており、キーワードを集めて、ボークス秋葉原ホビー天国さんの3階にいるスタッフさんに見せると、先着で「特製ブロマイド風大判カード」がプレゼントされます。

・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1

2

3




・JR秋葉原駅前フラッグ

1

2




・セガ秋葉原1号館さん

1





Dollfie Dream「初音ミク」の予約が始まった9月28日には、ボークスさんの店頭に初音ミクのコスプレイヤーさんが登場し、店頭で秋葉原ジャックのチラシ(参加用紙)を配布されていましたよ。

1

(※参加用紙の配布は、9月28日、9月29日、10月5日、10月6日となります。)




10月1日に秋葉原駅前のビッグボードにDD初音ミクの巨大広告が設置されるので、興味のある方は各所のキーワードを集めてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| 初音ミク

「S.H.Figuarts スマイルプリキュア」シリーズ第2弾『S.H.Figuarts キュアハッピー』が発売

バンダイさんのアクションフィギュア「S.H.Figuarts スマイルプリキュア」シリーズ第2弾となる『S.H.Figuarts キュアハッピー』が9月28日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「キュアピースに続いてS.H.Figuarts『スマイルプリキュア!』第2弾として誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!」「交換用表情パーツと手首パーツを組み合わせ、放て! プリキュア・ハッピーシャワー!!」でオプションとして、「妖精キャンディ」が付属するクル!」とのこと。
表情パーツは4種類と非常に豊富で、劇中の様々なシーンが再現できるほか、オプションとして、「妖精キャンディ」も付属します。

以前、発売されたキュアピースを持っていらっしゃる方であれば、一緒に飾っておくといいでしょうね〜。




秋葉原では、先日より魂ネイションズAKIBAショールームさんでサンプル展示が行われているほか、アキバ☆ソフマップ2号店さんでも発売日にサンプルを置かれていました。

1

2

3





入荷していたショップさんですが、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなど。

1

2

AKIBAカルチャーズZONE地下1階に、「AKIBAカルチャーズ劇場」が10月1日よりオープン

以前、ワンフェスカフェがあったAKIBAカルチャーズZONE地下1階に、「AKIBAカルチャーズ劇場」が10月1日よりオープンするとのこと。

1

2





公式サイトによると、「アイドルや声優のライブをはじめアニメ上映、ボカロ関連イベントなど日本を代表するポップカルチャー関連の公演を毎日開催予定」とのこと。

また、「GirlsNews!」によると、『つくばテレビが運営するアイドル専門チャンネル「Pigoo」(スカパー!プレミアムサービスCh.663)に加え、各メディア企業などによる放送や配信の番組公開収録や海外との同時中継ライブなども予定し、常に新しい話題や情報を提供し、劇場に留まらない情報発信を続けていく』そうです。



オープンとなる10月1日は、オープニングレセプションを開催。
アップアップガールズ(仮)が特別出演し、ミニライブを披露するほか、曜日レギュラー陣達が来たる公演への意気込みや決意表明を行う予定。

このレセプションでは、関係者やマスコミの招待だけでなく、劇場公演の予約サイト「PigooLive」のMEMBERS会員限定で100名を招待するようです。




オープン以降、毎週月〜金は「レギュラー公演」枠として編成予定で、毎週定例のイベントを実施。
土日はスペシャル枠となり、公開収録やリリースイベント、月次定期公演など、様々なスペシャル公演を実施予定。

なお、これらの参加には入場チケットが必要となります。
各公演の優先予約販売(PigooLive)や一般販売(チケットぴあ)のほか、当日券の販売とのこと。



詳細は、公式サイトにて。
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報

2013年09月28日

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」のロケテストが9月27日より開催

クラブセガ秋葉原新館さんの5階では、セガさんのリズムゲームの新作「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」のロケテストが9月27日より開催されています。

1

2





セガさんの「週刊ディーヴァ・ステーション」によると、今回のロケテストは秋葉原のクラブセガ秋葉原新館さんだけでなく、池袋GIGOさんやクラブセガ新宿西口さんでも開催となるようです。




ロケテスト初日の20時ごろにクラブセガ秋葉原新館さんに立ち寄ったところ、ロケテスト筐体は2台設置されており、20人ほどの行列が出来ていました。
2台だと、並んでからプレイできるまで約1時間ほど…ですね。

ロケテ初日の27日は平日のためか、それほど長い行列が出来ていたわけでもなく、整理券の配布はなかったようです。






筐体が新しくなりタッチスライダーを新たに追加、新規楽曲追加、モジュールセレクト画面が一新、パーツカスタマイズ機能などの新機能が加わった、リズムアクション「初音ミク Project DIVA Arcade♪」の新作。
ロケテスト開催期間は不明。
稼動開始まで続けられるのかもしれません。

一足早く、ミクさんの新作リズムゲームを体験してみたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。




注意事項として『Future Tone』をプレイしたAime対応携帯電話やICカードでは『Version B』をプレイできない状態となるとのこと。
他のゲーセンで、「Version B」をプレイされる方は注意が必要です


また、ロケテスト用に新規楽曲が5曲(「キャットフード」、「アンハッピーリフレイン」、「FREELY TOMORROW」、「Fire@Flower」、「Weekender Girl」)追加されていますが、一定期間後には遊べなくなるようです。
『深海少女』『Absolunote』以降の配信楽曲はロケテストではプレイできないとのことです。

その他、細かな詳細は「週刊ディーヴァ・ステーション」にて。

コトブキヤ秋葉原館、「両儀 式 -夢のような、日々の名残-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームに、 劇場版「空の境界」の1/8スケールフィギュア「両儀 式 -夢のような、日々の名残-」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、『新作「未来福音」の公開を2013年9月28日に控える話題作『劇場版「空の境界」』より、あらゆる物の死を視る“直死の魔眼”を持つ少女「両儀 式」を、武内崇氏のイラストをモチーフに1/8スケールで立体化。強い風の中で刀を振り抜く瞬間を、棚引く袖や、身体のラインを感じさせる皺の造形で表現いたしました。』『式が正装として着用する白い着物は、パール彩色で光沢を、タンポ印刷で模様を細密に再現。凛々しくも繊細な「両儀 式」の魅力をご堪能ください。』と紹介されています。

1

2

3

5

6

7

8

9

10




可愛い…というか、着物姿で刀を構える式がかっこいいですわ。
スタイル、ポーズも素晴らしい…。

かなり細かく作りこまれているといった印象で、今にも動き出して刀を振り下ろしそうですな。
着物の皺や袖、細部まで描かれた着物の模様もいい出来です。



発売は2014年2月を予定しているとのこと。

コトブキヤ秋葉原館、アルファマックスの1/8スケールフィギュア「ドラゴンズクラウン ソーサレス」のデコマスを展示。おっぱいデカイわ…!

コトブキヤ秋葉原館さんの3階ショーケースに、アルファマックスさんの1/8スケールフィギュア「ドラゴンズクラウン ソーサレス」のデコマスが9月26日から展示されています。

1

2

3

4





あみあみさんの通販サイトの紹介によると、『話題騒然の王道2DアクションRPG「ドラゴンズクラウン」より、 さまざまな魔法を操る魔女、ソーサレスが立体化!その存在感のある スタイルを再現。台座とのコントラストもお楽しみください。』とのこと。



以前、イベントでこのフィギュアの原型を拝んだことはあるのですが、彩色されたデコマスは初めて見ました。

1

2

3

4

5

6

7

8

しかし、なんというおっぱいの存在感(笑)
乳房が頭より大きいよ…。
大きすぎて、今にも衣装からポロリとしそうですわ。

この色っぽいお姉さんの下には不気味な骸骨もいい味出していますな。



発売は2014年3月を予定しているとのことです。

ボーカロイド可動フィギュアの新作「figma KAITO」が発売

マックスファクトリーさんの「figma KAITO」が9月27日に発売されました。

1

2




製品情報によると『遂に登場!清涼系ボイスのお兄さん』を謳い、「微笑み顔」や「歌い顔」、「目閉じ笑顔」といった3種類の表情パーツ、オプションパーツには大好物の「アイスキャンディー」とトレードマークの「ロングマフラー」が付属しています。

1

(※画像は、以前アニメイト秋葉原店さんに展示されていたサンプル)





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷を確認。

1

2





ボーカロイドのfigmaは、初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカが発売されているんですが、KAITOはまだだったんですよね。

他のボカロのfigmaを既に持っている方は、このKAITOも一緒に飾っておくといいと思います。
posted by Coo at 08:10| 初音ミク

WAVEの「ひだまりスケッチ×ハニカム」水着フィギュア『BEACH QUEENS 乃莉』が発売

WAVEさんの水着フィギュアの新作『BEACH QUEENS 乃莉』が9月27日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『ファンに愛され続ける超人気アニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」より、関西出身でパソコンが得意な、物事をハッキリ言う性格の、新入生「乃莉」がBEACH QUEENSシリーズで登場! CARREY・吉野敦氏が、さっぱりした彼女らしく、さわやかにポーズをキめた水着姿でフィギュア化』とのこと。

今月は「なずな」も発売され、とうとう4人目となった「ひだまりスケッチ×ハニカム」の水着フィギュア。
先日も記事にしたように、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにはサンプルも展示されていますね。

1





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんなど一部のホビーショップで入荷を確認しましたが、店頭で一般販売分を見かけたショップさんが少なかった印象です。

1

秋葉原のゲームセンターに「初音ミク -Project DIVA- F プレミアムフィギュア“初音ミク SW みずたまビキニ”」が入荷

セガさんのプライズフィギュアの新作「初音ミク -Project DIVA- F プレミアムフィギュア“初音ミク SW みずたまビキニ”」が秋葉原の各ゲームセンターに入荷しました。

1





公式サイトの紹介によると、『ファンから絶大な人気を誇る「初音ミク -Project DIVA- F」からファン待望、モジュール衣装でのプライズ化は今回が初登場!今夏、最注目のアイテムです!』と紹介されている、高さが約21cmのフィギュア。
全1種類となります。

1

2

可愛らしい水着を着たミクさん。
こうしてサンプルを見てみると、フィギュアの出来云々よりもどうしても先に注目してしまうのが胸の大きさ。

もはや絶壁…、いやなんでもない(汗)

おっぱいが小さいのが好きな方には堪らない出来となっています。





秋葉原ではクラブセガ秋葉原新館さんやセガ秋葉原1号館さんなどのセガ店舗で複数の筐体で展開されていたほか、Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さん、秋葉原クレーン研究所さん、東京レジャーランド秋葉原店さんなど、多数の店舗で入荷しているのを確認しております。

1
posted by Coo at 08:00| プライズゲーム

2013年09月27日

「一番くじ プリズマ☆イリヤ」、11月9日に発売予定

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ プリズマ☆イリヤ」の販促ポスターがゲーマーズ本店さんで開催されている「プリズマ☆イリヤ ミュージアム」に掲示されており、これによると11月9日に発売を予定しているようです。

1





このくじは、1回600円のはずれなしのくじとなり、賞品ラインナップがキャラホビに展示されていた時の情報が更新されており、A賞「プリズマ☆イリヤ フィギュア」、B賞「イリヤ きゅんキャラ」、C賞「美遊 きゅんキャラ」、D賞「カレイドステッキペン」、E賞「オリジナルポスター」、F賞「グラス」、G賞「マフラータオル」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞に「ひろやまひろし先生描きおろし オリジナルポスター(B2サイズ)」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンに「プリズマ☆イリヤ フィギュア パールVer.」が用意されているとのこと。

以下、キャラホビの展示サンプルと販促ポスター掲載されていた賞品画像を…。

・A賞:プリズマ☆イリヤ フィギュア

1





・B賞:イリヤ きゅんキャラ

1





・C賞:美遊 きゅんキャラ

1





・D賞:カレイドステッキペン

1





・E賞:オリジナルポスター

1






・F賞:グラス

1






・G賞:マフラータオル

1





・H賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:ひろやまひろし先生描きおろし オリジナルポスター

1





・ダブルチャンスキャンペーン:プリズマ☆イリヤ フィギュア パールVer.


1

ゲーマーズ本店、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」BD1巻の発売を記念した「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ミュージアム」が9月26日から10月14日の期間限定で開催されています。

1

2





アニメイト秋葉原店さんで開催されているオンリーショップに続く「プリズマ☆イリヤ」の展示イベントですね〜。

ここでは、9月26日に発売となったBD1巻やコミックマーケット84で販売されたグッズといった限定商品、各種関連書籍やグッズなどの販売をはじめ、アフレコ台本や原画(撮影禁止)アニメ場面写、原画パネル(こちらは撮影可能)、コミック原作原画(撮影可能)、各種グッズなどが大量に展示されていました。



・BD1巻、イリヤ メイキングセットなどの限定商品の展示、販売

1

2

3

4





・アニメ場面写、イラストなど(一部)

1

2

3

4

5






・登場キャラクター紹介

1





・コミック原画

1





・各種グッズなど展示

1

2

3

4

5

6

7





・記念撮影コーナー

1





・物販


1

2





なお、このミュージアム会場にて1000円毎の購入(または予約)で、会場限定のオリジナルブロマイドがプレゼントされるほか、先日も記事にしたように様々なキャンペーンなども用意されているので、ファンの方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

「自転車」や「飲食」をテーマとした即売会・展示会『やっちゃばフェス』、10月13日に通運会館2階にて開催

「自転車」や「飲食」をテーマとした同人誌即売会・展示会・フリーマーケット『第一回 やっちゃばフェス』が、10月13日に秋葉原にある通運会館2階(PCパーツショップのarkさん2階)にて開催されるとのこと。

1





公式サイトによると、自転車と飲食を対象とした催事を行うそうで、自転車や飲食関係の同人誌、冊子、制作物等の頒布や、自転車(パーツ類)の展示、食器や調理器具、レシピなどの展示、ペーパー配布、フリーマーケットなどを行うようで、開催は10月13日の11時から15時30分までを予定。

入場は無料とのこと。





会場の広さの割には、参加されるサークルさんも30サークル以上と多く、自転車や飲食関連に興味のある方は楽しめそうなイベントですね〜。

気になる方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| 秋葉原情報

有隣堂ヨドバシAKIBA店、ユニオン・クリエイティブ「シーエ(ナースコスVer.)」の原型を展示

有隣堂ヨドバシAKIBA店さんのショーケースに、ユニオン・クリエイティブさんの「シーエ(ナースコスVer.)」の原型を展示されていました。

1

2

3

4





このフィギュアは、ワンダーフェスティバル2013[夏]でも展示されたもので、「シーエ」はDeino氏のオリジナルキャラクター。
(※シーエについてはピクシブ大百科の記事を参照)

1





今回の展示では、ワンフェスのときと同様に原型での展示となっています。
人骨を模した機械的なボディに虫のような顎や目が印象的。
かなり細かなところまで作りこまれていますね。

1

2

3

4

5

6

7





初音ミクの姿をした「骸音シーエ」は、販促POPはあったものの展示がなかったのは、ちょいと残念だったり…。

1

なお、ワンフェスのときの情報と同様、2014年春に発売を予定しているそうです。
posted by Coo at 06:05| 初音ミク

メガハウス、ブリリアントステージ「天海春香 A-edition」、「如月千早 A-edition」サンプル展示

9月26日現在、展示のほうが先日終了してしまいましたが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階ショーケースに、メガハウスさんのブリリアントステージの新作「アイドルマスター 天海春香 A-edition」と「如月千早 A-edition」のサンプルが揃って展示されていました。

1





「A-edition」はTVアニメ版を意味するようで、今回のブリリアントステージの新作は、どちらも既存の「ブリリアントステージ アイドルマスター2」の天海春香と如月千早の頭部を新規造形とした仕様となっているとのこと。
衣装はどちらもアニメ20話に登場したものとなっています。

また、千早のほうは右手も新規造形となっており、マイクを持たせることができるみたい。


・アイドルマスター 天海春香 A-edition

1

2

3

4

5

6





・アイドルマスター 如月千早 A-edition


1

2

3

4

5

6





「天海春香 A-edition」は11月下旬、「如月千早 A-edition」は12月下旬に発売を予定しており、公式サイトの特設ページによると「スタンドマイクキット」を先着購入特典として用意しているそうです。

確実に特典が欲しい方は、予約しておいたほうがいいかもしれませんね。

2013年09月26日

ボークス秋葉原ホビー天国、アクアマリン「艦隊これくしょん 島風の連装砲ちゃんチャーム」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、アクアマリンさんの「艦隊これくしょん 島風の連装砲ちゃんチャーム」のサンプルを展示されていました。

1





あみあみさんの商品紹介によると、『大人気の艦隊育成シミュレーション「艦隊これくしょん(艦これ)」より、駆逐艦 島風の駆る、なんとも愛らしい容姿のあの子達、連装砲ちゃんがPVC完成品マスコットチャームになりました。』『大きさは約34ミリと手頃なサイズで、ケータイやスマホのお側にちょこんと鎮座します。ストラップ紐とイヤホンジャックピンが付属しますので、どちらをお使いの提督も安心です!』とのこと。



ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、2個のサンプルがショーケース内に展示されていましたよ。
思っていたよりも大きいですね。

1

2

3

4

いや〜、見れば見るほど可愛いですな、これは。
こうなると、この連装砲ちゃんの隣に、艦むすの「島風」のスケールフィギュアも一緒に飾っておきたくなりますね。
どこかで作ってくれないかしら…(汗)



発売は12月を予定。
価格は1050円とのこと。

サンプル展示のあったボークスさんをはじめ、秋葉原ではアニメイトさん、ゲーマーズさん、コトブキヤさんなどで予約受付中となっています。

欲しい方はチェックですね。

有隣堂ヨドバシAKIBA店、千値練の進撃の巨人フィギュア「BRAVE-ACT リヴァイ」のサンプルを展示

有隣堂ヨドバシAKIBA店、千値練さんのアニメ「進撃の巨人」フィギュアシリーズ「BRAVE-ACT」第1弾となる1/8スケールフィギュア「BRAVE-ACT リヴァイ」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





リヴァイ、かっこいいですね〜。
高さが20cmほどのフィギュアで、かなり細かなところまで作りこまれているといった印象です。

この新作フィギュアでっすが、9月27日より取り扱いのあるホビーショップで予約開始となります。
2014年1月に発売予定、価格は8400円とのこと。

1

2

3

4

5

6





私がここに訪れたときには、有隣堂さんのリヴァイ展示ショーケースに沢山の女性の方が集まって、ケータイやスマホなどでフィギュアを撮影されていましたよ。

1





千値練さんによると、ここでのサンプル展示は10月1日までとのことですので、ファンの方はここへ足を運んでフィギュアを鑑賞されてみてはいかがでしょうか。


とらのあな秋葉原店A、「艦むす総選挙」の中間ランキング上位発表。投票は26日まで。

とらのあな秋葉原店Aさんの5階、6階で9月16日から行われている、艦隊これくしょんのキャラクター人気投票「艦むす総選挙」の中間ランキングの上位3キャラクターが9月22日あたりに発表されています。

1





とらのあなさんによると、『「あなたの秘書官は?」「あなたが一緒に夜戦したい艦むすは?」「あなたが中破以上して喜ぶ艦むすは?」等々どんな理由でもよいので、あなたのお気に入りの艦むすに一票投じてみませんか!?』とあり、16日から投票が行われていたもの。

中間ランキングの集計は9月20日時点で行われたものだそうで、上位3名がスペックなどが書かれたPOPとともに掲示されていました。

1位は「戦艦金剛型 金剛」、2位は「戦艦金剛型 榛名」、3位は「重巡洋艦高雄型 愛宕」となっていましたよ。

1





アキバBlogさんによると、『島風の描かれた総選挙POPと投票箱設置のみだったけど、23日までに、金剛、愛宕、島風、響、大井、祥鶴、瑞鶴のデフォルメイラストPOPや、同イラストを使用した金剛、愛宕のスタンディのほか、「北上」推しの記入例もあったりで、エントリーしている艦むすは天龍、足柄などが追加され全部で109艦。』のようです。

いつの間にか、艦むすが追加されていたんですね…。



投票は本日9月26日までとなりますので、投票してみたいという方はお早めに…です。

1

2

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの「ひだまりスケッチ×ハニカム」水着フィギュア『乃莉』のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階では、WAVEさんが9月末に発売を予定している「ひだまりスケッチ×ハニカム」の水着フィギュア『BEACH QUEENS 乃莉』のサンプルを展示されています。

1





このフィギュアの展示は、「なずな」が発売された日には既に展示されていたものなのですが、twitterで先日アップしたところ、RT数が多く、気になっていた方も多いようなので、改めて紹介しておきます。



製品情報によると、『ファンに愛され続ける超人気アニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」より、関西出身でパソコンが得意な、物事をハッキリ言う性格の、新入生「乃莉」がBEACH QUEENSシリーズで登場! CARREY・吉野敦氏が、さっぱりした彼女らしく、さわやかにポーズをキめた水着姿でフィギュア化』とあり、9月末(おそらく9月26日あたり)に発売。
価格は3990円となります。

1

2

3

ソフマップさんの展示では、他の新作フィギュアの後ろに展示されており、左右からはほとんど見えないという…(笑)

それでも、彼女の水着姿を堪能することができるので、気になる方はチェックしてみてくださいませ。


なお、私が感じた感想ですが、他のWAVEさんのひだまりスケッチの水着フィギュアと比べると、若干胸が大きく見えるんですよね。



スタイルもなかなかよく、そして、ウインクした表情もとても可愛らしいフィギュアでした。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、メガハウス「ぷちきゃら!シリーズ スマイルプリキュア!」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、メガハウスさんが9月末(9月28日あたり)に発売を予定しているトレーディングフィギュア「ぷちきゃら!シリーズ スマイルプリキュア!」のサンプルを4階にて展示されています。

1





これは全6種類のデフォルメフィギュアで、製品情報によると、『ぷちきゃら! シリーズに「スマイルプリキュア!」がついに登場。圧倒的な可愛さを武器に根強い人気の「スマイルプリキュア!」。5人のプリキュアと突出した人気のウルフルンを加えたラインナップとなっております。今回のぷちキャラには首や腰の部分にボールジョイントを入れ、さらに遊びの幅を広げた商品となっています。』とのこと。

また、ランダムで「妖精ウルルン」も封入されているとのこと。
価格は1個693円となります。

1

2

3

4

5

6

7

どれも可愛らしいですね〜。

サクラ大戦の「光武」をリアルに再現した、メガハウス「ヴァリアブルアクション サクラ大戦 光武(さくら機)」が発売

メガハウスさんのロボットアクションフィギュア「ヴァリアブルアクション」シリーズの新作「ヴァリアブルアクション サクラ大戦 光武(さくら機)」が9月25日に発売されました。

1

2





サクラ大戦、懐かしいですわ〜。
サクラ大戦第1弾となる、光武(さくら機)ですが、製品情報によると『ヴァリアブルアクションならではのパールとマットを使い分けた美麗な塗装表現とその独特なフォルムながらも見た目の想像を超える可動範囲を実現。付属の刀は鞘に納刀でき、コックピットハッチの開閉ギミックと内部のディテールを細密表現するなど、光武の決定版商品となっています。』とのこと。

1




かっこいいですね、これは。
以前から、イベントでサンプルを何度か拝ませていただきましたが、かなり細部まで作りこまれているといった印象です。




秋葉原では、アキバ☆ソフマップ1号店さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷を確認しております。

1

2