2013年09月20日

アクアマリン、1/8スケールフィギュア「ままま式GUMI」が発売

アクアマリンさんの1/8スケールフィギュア「ままま式GUMI」が、9月19日に発売されました。

1

2




製品情報によると、『MikuMikuDanceの3DCGモデラー、ままま氏による「ままま式GUMI」をご本人様協力監修の元、待望の立体化致しました。 人気楽曲「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」仕様の衣装は、お腹とアームカバーのシースルー素材感を大事に再現。ふわっとなびくスカートは、一部クリアパーツを使用し透明感を増しています。 明るく華やかな色彩を使用し、魅力的な笑顔を引き立てました。』『原型製作にはデジタル造形を使用し、GUMIの特徴であるゴーグル等を細かく造り込んでいます。』とのこと。

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、以前からサンプルを展示されていましたね。

1





秋葉原では、サンプル展示のあったボークス秋葉原ホビー天国さんをはじめ、アキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんなどで入荷を確認しております。

1

2

3
posted by Coo at 06:05| 初音ミク

アルター、「魔法使いの夜」の1/7スケールフィギュア「蒼崎橙子」が発売

アルターさんの、「魔法使いの夜」の1/7スケールフィギュア「蒼崎橙子」が9月19日に発売されました。

1

2





あみあみさんの商品紹介によると、『TYPE-MOONが贈るビジュアルノベル最新作『魔法使いの夜』より、主人公“蒼崎 青子”の姉“蒼崎 橙子”が登場です。原画こやまひろかず氏のイラストを元に立体化。腰に手を当てた優雅な立ち姿で、雰囲気たっぷりに仕上げました。』『眼鏡越しに窺える、端麗な顔立ちが魅力的な出来栄え。静かに微笑む表情からは大人の余裕を感じます。オリーブグリーンや黒のシックな衣装の色合いも丁寧に再現。しなやかになびくロングドレスが、彼女の佇まいをエレガントに引き立てます。』とのこと。

1





衣装を着ていてもはっきりわかる胸のふくらみ、腰に手を当てて立つ姿が大人の女性という雰囲気が良く出ていていいですな〜。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

アルターさんのフィギュアはすぐに店頭から売れてなくなるケースも多いんですが、今回はそんなに慌てずとも買えるといった印象です。

2013年09月19日

サークルC2機関、「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」スタッフ同人誌「提督の夏休み。(第2版)」がメロンブックスやとらのあなに再入荷。

9月18日、サークルC2機関さんの艦これスタッフ同人誌「提督の夏休み。(第2版)」がメロンブックス秋葉原1号店さんや秋葉原2号店さん、とらのあな秋葉原店Aさんに再入荷しました。

1





この同人誌は、ソーシャルゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のスタッフさんのイラストやコメントを収め、ファンの方であれば手にしておきたい同人誌で、以前に初版第2版が夕方にCOMIC ZIN秋葉原店さんに入荷したときはあっという間に瞬殺、他にもメロンブックスさんやとらのあなさん、アニメイトさんでも入荷しましたが、すぐに完売してしまうといったもの。



メロンブックス秋葉原1号店さんでは、先日から作られていた艦これ同人誌新刊コーナー「アキハバラ特設演習場」に大量に積んでいたほか、メロンブックス秋葉原2号店さんでは、巨大な連装砲ちゃんや重巡 愛宕(あ○ごさん)POPなどがある艦これコーナーに再入荷のPOPを付けて置かれていました。



また、とらのあな秋葉原店Aさんでは4階から6階までのレジにて販売していましたよ。



・メロンブックス秋葉原1号店さん

1

2

3





・メロンブックス秋葉原2号店さん

1

2

3

4

5

6





・とらのあな秋葉原店Aさん

1






お昼ごろに再入荷があったようですが、今回はどの店舗も私が巡回した時間(20時30分頃)まで在庫があったのを確認しています。

メロンブックス秋葉原1号店さんでは、平台にあった「提督の夏休み。」があっという間に少なくなっていき、メロンブックスの店員さんが何度も補充しており、相変わらずの人気っぷりでした。



大量に入荷していると思うのですが、明日の19日にはなくなってしまうかもしれませんね、これ…(汗)

とらのあな秋葉原店A、店頭ショーケースが「コミック電撃だいおうじ」に変更。サイン色紙も多数展示。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケースが、9月27日頃にに創刊号が発売される「コミック電撃だいおうじ」に変更されていました。

1

2

3





とらのあなさんのショーケースでは、キャラクターパネルと商品サンプルが展示、四コマ漫画も掲示されていましたが、一番驚いたのは、作家陣のサイン色紙が多数展示されていたことでした。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

これは他ではなかなか見れない貴重な展示かと思いますよ。

豪華ですわ…。



また、読者プレゼントのサイン色紙のサンプルも展示されていました。

1







なお、「コミック電撃だいおうじ」は、公式サイトによると、「電撃大王がオモシロイ雑誌をつくります。」「4コマ&ギャグ かわいいマガジン」を謳った新雑誌で、ラインナップとしては「宮本さん本気でヤメてくださいっ」「あしたの今日子さん」(いわさきまさかず先生)、「わくわくろっこモーション」(大沖先生)、「宇宙警察☆ミーティアわんわん」(古賀亮一先生)、ナンバーガール(谷川ニコ先生)、「あやかしぃのに」(乃花タツ先生)、「ミルモ様が見てる」(ねこ末端先生)、「別に可愛いものとか興味ないです」(上下先生)、「ちぐはぐ少女のダイアログ」(めの先生)、「hshsさせろ!!」(柚木涼太先生)、「なぎよん」(漫画・茶藤あんこ先生:原作・Project‐118さん)、「僕はお姫様になれない」(若林稔弥先生)、「セキツイハウス」(瀬野反人先生)、「死神くんと人間ちゃん」(黒渕かしこ先生)、「ひとりぼっちの○○生活」(カツヲ先生)、「革命倶楽部ヴァルヴレイ部」(漫画・かにかま先生:原作・サンライズさん)など…。

価格は350円となるようです。

1

コトブキヤ秋葉原館、「魔法少女まどか☆マギカ生八ッ橋」が入荷

コトブキヤ秋葉原館さんに、京まふさんの「魔法少女まどか☆マギカ生八ッ橋」2種類が9月18日に入荷していました。

1

2

3





まどか生八ツ橋は、着物まどかの抹茶味と着物ほむらの黒ゴマ味の2種類あり、京都で販売されているものですが、コミックマーケットなどのイベントやアニメイト秋葉原店さん、ローソン国際展示場駅前店さん、ローソン神田明神店さんでも販売されたことがある商品でしたね。

秋葉原の入荷は、アニメイト秋葉原店さん、ローソン神田明神店さんに続く3店舗目となります。



コトブキヤ秋葉原館さんで入荷した「まどか生八ッ橋」ですが、どちらも価格は630円、賞味期限が9月22日となっていました。

1

元々、生八ツ橋は賞味期限が短い商品ですからね〜。
購入される方は、注意が必要ですね。

コトブキヤ秋葉原館、ブロッコリーの1/8スケールフィギュア「各務原あづみ」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ブロッコリーさんが12月下旬に発売を予定している1/8スケールフィギュア「各務原あづみ」のサンプルを以前から展示されています。

1

2

3

4





このフィギュアは、トレーディングカードゲーム『Z/X(ゼクス)-Zillions of enemy X-』に登場する「各務原あづみ」で、藤真拓哉先生の新規描き下ろしイラストを立体化したものとなります。

コトブキヤ秋葉原館さんに展示される前も、ワンフェスなどのイベントで展示されていたフィギュアでしたね。
ここでの展示は明るいショーケースの中なので、カードを見つめる彼女の可愛らしい姿をはっきりと堪能することができますよ。

1

2

3

4

5

6





なお、製品情報によると、『(商品の)封入特典として、描き下ろしイラストを使用した、ここでしか手に入らない、ゼクスの中で現在もっともレアリティーの高い「IGR(アイゴッドレア)」仕様のZ/Xプレイヤーカード』も付属しているとのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ショーケース前に予約POPを置いていたほか、大型スタンディーも店頭、店内に設置されていました。

1

2

3





そういえば、ゼクスは、2014年1月にアニメ化決定でしたね〜。
今後も沢山のホビー商品が増えていくかと思います。

楽しみですね。

アニメ「凪のあすから」第1話先行上映会が、ゲーマーズ本店などで9月29日に開催

10月から放送開始となるアニメ「凪のあすから」の第1話先行上映会が、ゲーマーズ本店さんやゲーマーズなんば店さん、ゲーマーズ名古屋店さん、ゲーマーズ博多店さん、WonderGOO 川越店さん、WonderGOO 宇都宮店さん、アニメイト横浜店さん、代々木アニメーション学院 福岡校さんで9月29日に開催されるそうです。

1

2




参加無料の今回の新アニメ上映会。

この告知POPや公式サイトによると、上映会参加者にもれなくオリジナル・メモ帳がプレゼントされるとのこと。

各店舗ごとに開催時間が異なるので注意が必要です。




秋葉原にあるゲーマーズ本店さんでは、8階にて開催となります。

2回に分けての上映会となるようで、1回目は16時に開場、16時30分より開演。
2回目は17時30分に開場、18時から開演となります。



このイベントでは開場時点で収容人数以上の方が集まった場合には入場抽選を行い、当選者のみの入場となるそうです。
整理券の事前配布は行わないとのことなので、ゲーマーズ本店さんでイベントに参加したいという方は、チェックしておいたほうがいいですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、5pb.のPS3用ソフト「英雄*戦姫」、「るいは智を呼ぶ」合同発売記念抽選会を9月26日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、5pb.さんのPS3用ソフト「英雄*戦姫」とPS3/PS VITA用ソフト「るいは智を呼ぶ」の合同発売記念抽選会をゲーム発売日の9月26日に店頭にて開催されるそうです。

1

2





告知POPによると、「英雄*戦姫」の発売記念抽選会では、A賞に「大槍葦人氏直筆のイラスト入りサイン色紙」になるほか、豪華景品を多数用意しているそうで、外れても参加賞が貰えるとのこよ。

また、「るいは智を呼ぶ」の発売記念抽選会では、公式サイトによると、A賞は「出演声優複製サイン色紙」で、外れた場合は参加賞としてオリジナル缶バッチ(全6種の中からランダムで1つ)が貰えるそうです。



発売記念抽選会への参加は、どちらのゲームも、レシートや納品書を会場に持ってくるだけで参加することができます。
特に、秋葉原のゲームショップで購入しなくても良いようですね。

開催時間は12時から20時まで。
ゲームを購入予定の方は、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

コトブキヤ秋葉原館、「乙女フェア2013」を9月20日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて「乙女フェア2013」を9月20日から9月25日までの期間限定で開催されます。

1





ここでは2010年に発売されたPSP用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の関連商品の販売や資料展示を行うほか、今回のイベントで新登場となるグッズも用意しているようです。

1





また、9月22日には「宮ノ杜守」役をつとめた、秦勇気さんのサイン会を開催予定。
サイン会への参加は9月20日から22日の期間に「華ヤカ哉、我ガ一族」関連グッズを3000円以上購入された方に、先着で100名の方にサイン会参加券が貰えるとのこと。

1

サイン会は2回に分けての開催となるようです

・1回目 14時から 50名

・2回目 16時から 50名



ファンの方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

セガプライズ「初音ミク -Project DIVA- F プレミアムフィギュア“初音ミク SW みずたまビキニ”」、9月27日にセガ店舗に入荷予定

セガさんのプライズフィギュアの新作「初音ミク -Project DIVA- F プレミアムフィギュア“初音ミク SW みずたまビキニ”」ですが、9月27日にセガ店舗に入荷予定との告知がセガ秋葉原1号館さんの店頭に掲示されていました。

1





今回の初音ミクプレミアムフィギュアは、公式サイトの紹介によると、「ファンから絶大な人気を誇る「初音ミク -Project DIVA- F」からファン待望、モジュール衣装でのプライズ化は今回が初登場!今夏、最注目のアイテムです!」とあり、高さが約21cmのフィギュアとなります。

1

(※サンプル画像はワンダーフェスティバル2013[夏]にて撮影したもの)



プライズファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年09月18日

東京アニメセンターwithあるあるCity、『「恋愛ラボ」展示イベント〜私立藤崎女子中学校生徒会室 特別公開〜』が9月18日より開催

秋葉原UDXビル4階にある、東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは『「恋愛ラボ」展示イベント〜私立藤崎女子中学校生徒会室 特別公開〜』を9月18日から9月29日の期間限定で開催されます。

1

2





このイベントはアニメ「恋愛ラボ」Blu-ray&DVD第1巻の発売を記念した展示イベントのようで、東京アニメセンターさんによると、これまでに描き下ろされたイラストや複製原画を展示するほか、原作・宮原るりさんの漫画原稿の複製も特別公開するとのこと。

また、イベントや公式サイトで公開された様々なアイテムや販促物などを多数展示するようです。



なかなか見ることのできない貴重な資料を拝むことができるチャンスですね。
ファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原店B、店頭ショーケースが「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」に変更。全巻購入抽選特典の「1/1スケール マジカルルビー」と「サファイア」の実物サンプルも展示

9月17日、とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケースが、9月27日に発売を予定している「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」BD/DVD第1巻に変更されていました。

1

2





以前、とらのあな秋葉原店Aさんでも行っていた「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のショーケースですが、今回は、お隣りのとらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケースに設置されてますね。

前回のとらのあな秋葉原店Aさんのときと同様、限定版情報やメーカー早期予約特典の掲示だけでなく、とらのあなさん独自の豪華限定版の情報も掲示されていました。

1

2

3





ただ、前回と違うのは、とらのあなさんでの全巻購入抽選特典である「1/1スケール マジカルルビー&サファイア」の展示で、以前は「マジカルルビー」のみだったのですが、今回は新たに「サファイア」も実物展示されていましたよ。

1

2

3

4

この「1/1スケール マジカルルビー&サファイア」は、全巻購入時の抽選特典となるもので、マジカルルビー・サファイヤはどちらか一方のみ抽選応募が可能とのこと。
どちらも音声が出るギミックを搭載しているそうです。



かなりのレアグッズの展示だと思いますので、興味のある方はここに足を運んでみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原店A、艦隊これくしょんの「艦むす」人気投票『艦むす総選挙』を9月26日まで開催

とらのあな秋葉原店Aさんの5階、6階の入り口付近(エレベータ付近)では、艦隊これくしょんの「艦むす」人気投票『艦むす総選挙』が9月16日から9月26日までの期間限定で開催されています。

1

2





とらのあなさんによると、『「あなたの秘書官は?」「あなたが一緒に夜戦したい艦むすは?」「あなたが中破以上して喜ぶ艦むすは?」等々どんな理由でもよいので、あなたのお気に入りの艦むすに一票投じてみませんか!?』とあり、艦むす一覧(103名)も掲示。
投票場所には、投票用紙と投票箱が置かれていました。

1

2

3

4

5




注意事項としては、艦これ以外の娘は無効票となるみたい。

艦むす一覧に書かれていないキャラクターもOKなのかな…??
艦むす…ではないけど、連装砲ちゃんとか、敵の深海棲艦とか…。



アキバBlogさんによると、『投票用紙の入手や配布の制限をしていない(投票箱の横にある)ので、組織票・多重投票などの投票制限は無いっぽい。』とのこと。
確かに、1日の投票制限とか、組織票NGとかは書いていないですね。



17日に再度訪れてみましたが、投票されていた方も多かったですよ。



とらのあな秋葉原店Aさんで買い物をされる方、艦隊これくしょんのファンの方は、ここで好きな艦むすに一票投じてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 雪音クリス」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいど 雪音クリス」のデコマスを9月16日限定で展示されていました。

1

2

3

4





これは、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで16日に行われた「ねんどろいどぷち ミクダヨー」の販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』でのイベント展示物で、他の地域でも、このデコマスが展示されると思われます。

製品情報によると、「第二期が絶賛放送中のTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』より「雪音クリス」がシンフォギア「イチイバル」を纏った姿でねんどろいど化!表情パーツは「笑顔」、「叫び顔」、「絶唱顔」の3種。「BILLION MAIDEN」専用ガトリングガン、「MEGA DETH PARTY」専用小型ミサイル、「MEGA DETH QUARTET」専用大型ミサイルや、絶唱時に使用したレーザー砲など、必殺技を再現する武器類が超絶ボリュームで付属!」とあり、2014年1月に発売を予定。

このねんどろいどですが、他のねんどろいどよりも価格が高い(6000円)んですよね〜。
やはり、多彩な武器をオプションパーツとして付属しているからだと思いますけど、6000円は、ちょっと前のねんどろいどだと2体買えますな(汗)



展示していたショーケースは照明が付いていたものの、ちょっと暗かったですな。

1

2

3




可愛いし、なかなかかっこいいですね〜。
ねんどろいどなのに、結構胸があるのもいいですな(?)

1

WAVE、「BEACH QUEENS なずな」など水着フィギュアの新作が発売

WAVEさんの水着フィギュアの新作「BEACH QUEENS」シリーズの「なずな」、「秋月 律子」、「坂井 和奏」、「棗 鈴」の4種類のフィギュアが9月17日にコトブキヤ秋葉原館さんなど一部のホビーショップに入荷していました。

1





ここでは、先日、アキバ☆ソフマップ2号店さんでサンプルが展示されていなかった「なずな」をピックアップしておきますね。

1

2





このフィギュアは、アニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」に登場する「なずな」を水着姿で立体化したもので、製品情報によると、『内気なポーズの水着姿で、篠多香乃氏が可愛くフィギュア化』したとのこと。

1

2





可愛らしいですね〜。
以前発売された、ゆのや宮子、そして、月末に発売を予定している乃莉と一緒に飾っておきたいですな。

1

(※画像はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのサンプル)



なお、今回入荷していた他のフィギュアのパッケージを…。
価格はどれも3990円となります。

・秋月 律子

1

2





・棗 鈴

1

2





・坂井 和奏


1

2

2013年09月17日

電撃文庫創刊20周年を記念した、くじ引き堂「電撃文庫くじ」が10月12日に発売。秋葉原では10月6日にイベントにて先行販売も。

メディアファクトリーさんのくじ引き堂「電撃文庫くじ」が10月12日より発売されるようで、その情報が現在、秋葉原で無料配布されている小冊子「電撃のドラム缶詰」に掲載されています。

1





これは電撃文庫創刊20周年を記念した、1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「1/10スケールフィギュア(アスナ-フェアリィ・ダンス編-)」、B賞「ブランケット」、C賞「ストレージボックス」、D賞「ラバーチェーン」、E賞「コレクションフィギュア」、F賞「A5クリアファイル」、最後にくじを引いた方が貰えるラストグッズ賞には「1/10スケールフィギュアSP版(アスナ-フェアリィ・ダンス編-)」が用意されているほか、抽選で当たるダブルチャレンジ賞も用意されているようです。



・A賞:1/10スケールフィギュア(アスナ-フェアリィ・ダンス編-)

1





・B賞:ブランケット

1





・C賞:ストレージボックス

1





・D賞:ラバーチェーン

1





・E賞:コレクションフィギュア

1





・F賞:A5クリアファイル

1





・ラストグッズ賞:1/10スケールフィギュアSP版(アスナ-フェアリィ・ダンス編-)


1





また、このくじですが、10月6日に秋葉原で開催される「電撃文庫 秋の祭典2013」、ベルサール秋葉原会場内にある電撃文庫くじブースにて先行販売が行われるとのこと。

1

ファンの方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国、2周年記念イベント「STEP」後夜祭を10月26日、27日の2日間、廣瀬本社ビル5階にて開催。キャラグミン新作の先行販売や新作展示、アウトレットイベントなども。

ボークス秋葉原ホビー天国さんに出ていた告知、および、「ボークスニュース」によると、夏に開催されたボークス秋葉原ホビー天国さんの2周年記念イベント「STEP」の後夜祭を10月26日から10月27日の2日間、廣瀬本社ビル(ゲームセンターHeyさんやメロンブックス秋葉原1号店さんの入っているビル)5階にて開催されるとのこと。

1





告知POPによると、2周年記念イベント「STEP」が好評だったためとし、会場を廣瀬本社ビルに移しての大きなイベントになるようです。




会場では限定商品も用意されるようで、「キャラグミン RAIL WARS! 桜井あおい」、「キャラグミン ビビッドレッド・オペレーション 二葉あおい」、「キャラグミン ラブライブ! 園田 海未」、「キャラグミン ガールズ&パンツァー ダージリン」の先行販売が行われるほか、「ブロッカーズ 武装仏像シリーズ」の販売もあるとのこと。

・RAIL WARS! 桜井あおい

1





・ビビッドレッド・オペレーション 二葉あおい

1

2





・ラブライブ! 園田 海未

1





・ガールズ&パンツァー ダージリン


1

(※サンプル画像は、キャラホビ2013にて撮影)



また、ボークスさんの最新フィギュアの原型展示も行われるようで、フィギュアやガレージキットのファンの方には見逃せないイベントとなりそう。



さらに、以前も行われたボークスさんの40周年記念イベント「39+1アウトレット」が再び開催されるほか、インジェクションキット「IMS」の組み立て実演、キャラグミン教室、豪華景品が当たる「千本引き」、「ボークス オリジナルガチャガチャ」の販売なども行われるみたい。

1





楽しいイベントになりそうですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいどぷち ミクダヨー」の販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』が開催

「ねんどろいどぷち ミクダヨー」の販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』が、秋葉原では9月16日にグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて開催されました。

1

2

3

4





台風18号の影響でどうなるのかと思っていたイベントでしたが、無事に開催されましたね〜。
また、特設サイトでも告知されていましたが、台風の影響により来店できない方のため、改めて別日での開催も実施するそうです。




さて、このイベントですが、特設サイトによると『営業部ムラカミが、北は北海道、南は沖縄まで全国47都道府県を周り、みなさまのもとへ日頃の感謝の気持ちを伝えに会いにいきます!』『各都道府県のパートナーショップにて「ねんどろいどぷち ミクダヨー」も店頭販売いたしますので、ぜひ、お近くのお店へお越しください。』とのことで、初日の9月3日は北海道にあるアニメイト札幌店さんから開催、その後、東北地方6県、群馬、栃木、茨城、千葉と南下していき、9月16日が東京・秋葉原での開催となっています。

開催時間は12時から16時までの4時間限定、ねんどろいどぷちは1個600円(1人1限)となります。

1

2





イベントでは、9月のイベント(マジカルミライやキャラホビ2013)で先行販売された「ねんどろいどぷち ミクダヨー」の販売をはじめ、グッドスマイルカンパニー営業部ムラカミさんとのチャレンジゲーム(トランプ「ハイアンドロー」ゲーム)が行われ、ムラカミ氏に勝つことができた方は「ミクダヨーステッカー」、負けても「グッスマシール」を貰うことができます。

1





また、twitterで応援メッセージを投稿し、会場のムラカミさんに見せることで、全6種類あるオリジナルポストカードが1枚プレゼントされました。

1

2





その他、新作フィギュアのデコマス(彩色済み原型)も店頭に展示され、自由に鑑賞することもできましたよ。
(※この新作デコマスについては別記事にて)



私は、お昼過ぎにここへ訪れてみましたが、台風の影響であまり人が来ていない(というか、秋葉原自体に来られている方が少ない)といった状況でしたが、天候が回復するに従って、お客さんが来店していき、行列も出来ていました。





明日は、埼玉県にあるホビーゾーン春日部店さんにての開催となり、その後はまだムラカミ氏が訪れていない地域で行われるとのこと。

また、前述したように本日告知されたグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでの別日での開催は、今後、特設サイトかtwitterにて告知が出ると思います。
今回来れなかった方はチェックですね。





グッドスマイルカンパニーのムラカミさんをはじめ、スタッフの皆さん、お疲れ様です。
まだまだ先の長いイベントですが、頑張ってください〜。
posted by Coo at 06:20| 初音ミク

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「アスナ-血盟騎士団Ver.-」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんが先日案内を出したばかりの1/8スケールフィギュアの新作「アスナ-血盟騎士団Ver.-」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4

5





このフィギュアは、ねんどろいどぷちミクダヨー販売イベント「営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅」での限定展示となっているため、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは1日限りの展示となります。

製品情報によると、「TVアニメ『ソードアート・オンライン』より、血盟騎士団副団長「アスナ」が1/8スケールで登場です!愛剣のランベントライトを手に、真剣な眼差しで団服を翻した躍動感あふれる姿を再現しました。可愛らしさとかっこよさを兼ね揃えたアスナの姿をご堪能ください。」とあり、展示では、剣を構えて疾駆するアスナさんの勇ましさを堪能することができました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11





凛々しい表情で、今にも斬りかかろうとしているアスナさん、かっこいいですわ。
衣装やランベントライトの造形など、よく作りこまれてますね〜。


発売は2014年4月を予定しているとのこと。

1

コトブキヤ秋葉原館、LEXACT「すーぱーそに子 プレミアムクリスタル」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、LEXACTさんの3Dクリスタル「すーぱーそに子 プレミアムクリスタル」のサンプルを展示されていました。

1





LEXACTさんによると、『デザインはボンテージ衣装のそに子を使用しており超精密3Dレーザー彫刻にてクリスタルガラスに彫刻を施しました。』とあり、初回生産限定版は、背景が3Dで表現したハートや音符が散りばめられている特別仕様となっているようで、付属のカードにはシリアルナンバーが入っているとのこと。

また、商品にはLEDスタンドも付属しているようで、綺麗にライトアップさせることも可能みたい。

1

2





初回版は完全受注生産だそうで、コトブキヤ秋葉原館さんでは9月28日まで受注受付を行っているとのこと。
発売は9月下旬を予定、価格は6980円となります。

1

気になる方はチェックですな。




3Dクリスタルといえば、コトブキヤ秋葉原館さんの京アニショップで「中二病でも恋がしたい! 3Dクリスタル」が販売されていましたが、それと寸法やデザイン的にほとんど同じですね。
この「中二病でも恋がしたい! 3Dクリスタル」も、LEXACTさんで制作されたものなのかな?

アニメイト秋葉原店、アクアマリン「艦隊これくしょん 島風の連装砲ちゃんチャーム」の予約受付が始まる

アニメイト秋葉原店さんでは、アクアマリンさんの「艦隊これくしょん 島風の連装砲ちゃんチャーム」の予約受付が9月13日より始まっています。

1





アニメイトさんに出ていたPOPによると、全高34mmのPVC製のマスコットチャームで、ストラップ紐やイヤホンジャックピンが付属しているとのこと。
12月末に発売予定で、価格は1050円を予定しているそうです。



こりゃ、可愛いですわ。





艦これ関連商品は、あっという間に完売する商品も多いため、確実に欲しいという方は早めに予約しておいたほうがいいでしょうね〜。

書泉ブックタワー、モンスターハンター4発売記念「無料集会所 in 書泉ブックタワー」を9月17日より開催

秋葉原の昭和通り側にある書泉ブックタワーさんの9階イベントスペースにて、モンスターハンター4「無料集会所 in 書泉ブックタワー」を9月17日より開催するとのこと。

1





ゲーマーズ本店さんに出ていた告知POPによると、先日発売されたニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4」の発売を記念しての開催だそうで、無料集会所では無料で電源が利用できるみたいです。

開催日は毎日ではなく、9月17日、18日、20日、24日、25日、26日、27日のみに行われるようで、時間は15時から20時30分までとのこと。



ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは第2エントランスあたりで、こういった無料スペースを設けていますが、書泉さんでこれをやるのは初めてかと思います。

悪天候時も屋内なのでじっくり「狩り」を楽しめるだけでなく、自由に電源を利用できるというのもいいですね。

2013年09月16日

AppBank Store 新宿店のグッドスマイルカンパニーコーナーにショーケースが設置。新作フィギュアの展示も。

AppBank Store 新宿店さんのグッドスマイルカンパニーコーナーでは、新たにグッスマさんのショーケースが設置されていました。

app-1

app-2





ここでは、既に発売済みのフィギュアだけでなく、「ねんどろいどぷち 初音ミクセレクション」や「figma クラピカ」といった、9月に発売予定の新作フィギュアの展示も行われていましたよ。


ねんどろいどぷち 初音ミクセレクションは、先月行われたマジカルミライやキャラホビ2013で先行販売があった商品ですよね〜。
9月24日あたりに発売されるものと思われます。

「figma クラピカ」にあっては、別記事にて。

app-1

app-2

app-3

app-4

app-5

app-6

app-7

app-8

app-9

app-10

app-11

app-12

app-13

app-14






なお、このグッドスマイルカンパニーコーナーでは先日も話題にしましたが、秋葉原では完売してしまって、なかなか入手が難しいフィギュアも販売されていたりするので、足を運ぶ価値があると思います。

app-1

app-2

app-3

app-4

AppBank Store 新宿店のグッドスマイルカンパニーコーナーにて、figma クラピカのサンプルを展示

AppBank Store 新宿店さんのグッドスマイルカンパニーコーナーに、9月26日に発売の「figma クラピカ」のサンプルが展示されていました。

app-1

app-2

app-3

app-4





製品情報によると、アニメ『HUNTER×HUNTER』の“緋の眼”を持つハンター「クラピカ」を立体化したもので、表情パーツはすました「通常顔」のほかに“緋の眼”が発現した状態の「怒り顔」が付属、オプションパーツには念能力を再現する鎖「束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)」「律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)」、「導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)」の3種類が付属しているとのこと。



展示では、6月にに発売されているfigma「HUNTER×HUNTER」のゴンやキルアも一緒に展示されていました。

app-1

app-2

app-3





3人揃えるとやはりいいですね〜。

ボークス秋葉原ホビー天国、キャラアニ「ビブリア古書堂の事件手帖 篠川栞子」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、キャラアニ(トイズワークス)さんの1/8スケールフィギュア「ビブリア古書堂の事件手帖 篠川栞子」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4






「ビブリア古書堂」のうら若き美貌の店主を立体化したものですね。
横顔がとても美しい…。

1

2





キャラアニさんでは、9月19日まで予約を受け付けているようで、発送は11月を予定。
価格は10500円になるとのこと。

ラジオ会館の工事壁が「Revo’s Halloween Party」のウォールアートに変更

9月15日、ラジオ会館の工事壁が「モモキュンソード」から「Revo’s Halloween Party」のウォールアートに変更されています。

1





このウォールアートには、10月26日にさいたまスーパーアリーナで開催される『Revo’s Halloween Party』の告知と、10月9日に発売予定のSound Horizonのマキシシングル『ハロウィンと夜の物語』の広告が掲示されていました。

1

2

3





「Revo’s Halloween Party」は、この壁面広告によると、『「ハロウィンと夜の物語」に収録される楽曲やこれまでのSound Horizon、Linked Horizon、そしてRevoの楽曲が織りなす特別な宴。一夜限りのハロウィンパーティを是非お楽しみください!」とあり、チケットはチケットぴあにて好評発売中。
全席指定で9000円で、予定枚数に達し次第販売が終了とのこと。
posted by Coo at 13:15| 秋葉原情報

アキバ☆ソフマップ2号店、9月発売のWAVEの水着フィギュアのサンプルが展示

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、9月に発売されるWAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作サンプルが展示されていました。

1





展示されていたサンプルは「沖田 紗羽」、「秋月 律子」、「坂井 和奏」、「棗 鈴」の4体で、「沖田 紗羽」以外の3体のフィギュアは早いところだと17日頃から店頭に並ぶかと思われます。

価格は、どれも3990円。


・沖田 紗羽

1

2

3

4





・秋月 律子

1

2

3

4





・坂井 和奏

1

2

3

4





・棗 鈴


1

2

3

4





可愛らしいですな〜。



なお、今回展示はなかったのですが、WAVEさんの今月発売の新作フィギュアはこれだけではなく、アニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」の水着フィギュア『乃莉』や『なずな』も予定されています。

コスパティオ、「艦隊これくしょん -艦これ-」のコスチュームセットが今冬発売予定

二次元コスパ・アキバ本店さんの予約コーナーに、コスパティオさんの「艦隊これくしょん -艦これ-」コスチュームセットの告知が出ておりました。

1





「いつかバイトを辞めてやる!!」さんの記事によると、9月12日あたりから告知が出ていたようですね。

掲示されていたのは、「島風 コスチュームセット」と「金剛型 上着セット」、「金剛型 髪飾り」、「金剛スカートセット」、「榛名スカートセット」で、今冬に発売予定しているとのこと。
その他、詳細はわからず、今後の情報待ちですな…。

1

2





艦隊これくしょんの艦娘のコスプレをしてみたいという方はチェック…かな。

島風はへそ出し、かなり短いスカートと露出度も高そうですな。
各キャラクタの武装、連装砲ちゃんなどは付属しないでしょうね、多分…。

ソフマップ限定商品の「俺たちの洋式便所 秀吉の金メッキ個室版」が発売

青島文化教材社さんとマイルストンさんの1/12スケールのトイレのプラモデル「俺たちの洋式便所 秀吉の金メッキ個室版」が9月15日に発売されました。

1

2

3





これは、以前発売され好評を博した(?)「俺たちの1/12洋式便所」の限定版で、すべてが金色となっている豪華仕様となっています。
商品名も「秀吉」と付けるあたりがまた…(笑)

なお、この商品はソフマップさん限定で販売となっていますね。



秋葉原では、先日、サンプルが展示されていたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんだけでなく、アキバ☆ソフマップ2号店さんでもサンプルを置かれていましたよ…。

1

…(笑)



また、そのアキバ☆ソフマップ2号店さんでは夕方頃からこの商品を店頭にて販売されていました。

2013年09月15日

「一番くじ ラブライブ!」が発売。発売初日で秋葉原は全滅

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ラブライブ!」が9月14日に発売されました。

1





アニメ「ラブライブ!」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「壁かけ式ポスター」、B賞「〜にこのぞえり〜バスタオル」、C賞「〜ことほのうみ〜バスタオル」、D賞「〜まきりんぱな〜バスタオル」、E賞「ビジュアルコレクションブック」、F賞「一番くじオリジナルWEB用パス」、G賞「クリアファイル【3枚セット】」、H賞「キャラマイド」、I賞「ラバーストラップ」で、最後のくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「Tシャツ」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「アートポスター」を用意しているとのこと。

ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは以前よりショーケースにサンプルも展示されていました。

1

2

3

4





さて、発売日の秋葉原ですが、ゲーマーズ本店さんやカラオケアドアーズ秋葉原店さんでは朝の8時より販売を開始しております。
ゲーマーズ本店さんでは、最後尾がJR秋葉原駅の入り口のほうまで延びていて、数えてみたら200人以上並んでました。

1

2




ここは、本当に別格ですな…。
なんでも「ラブライブ!」の一部のファンの間では、ゲーマーズ本店が「ラブライブ!」の聖地と呼んでいる方もいるそうですからね〜

10時頃には、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ラムタラメディアワールドアキバさん、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アニメイト秋葉原店さんなどで店頭販売を行っており、どこも沢山の方が並んでいましたよ。

ボークスさんでは、ジャスト10時に、スタッフさんが「ラブライブ! ミュージックスタート!」の掛け声で販売を開始していました。



・ゲーマーズ本店さん

1

2

3





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・アソビットシティさん

1

2

3





・コトブキヤ秋葉原館さん

1

2

3





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1





・ムーランアキバさん

1





・ラムタラアキバさん

1





正午になると、完売店が次々に出始めました。
まず、朝の8時に販売していたカラオケアドアーズさんとボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラさん、アニメイト秋葉原店さんで12時前に完売。
ゲーマーズ本店さんでは12時ごろに列を締め切り、その後30分ぐらいで完売。
コトブキヤ秋葉原館さんでは、店頭に行列を作れないからなのか、店頭販売の行列が店内に延び、13時ごろに完売。
店頭販売をしていたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやムーランアキバさんも完売。

13時過ぎまで販売をしていたショップさんはアソビットシティさん、K-BOOKS秋葉原新館さん、メディアランド秋葉原店さん、ジーストアさん、エックス1号店さん、ソフマップ本館さん、書泉ブックタワーさんなどと、かなり少なくなっており、16時30分ごろにはどこの店舗も完売していました。

1

2

3

4





しかし、凄い人気ですわ、「ラブライブ!」は…。
フィギュアは一切ない一番くじなので、発売前は、正直そこまで売れないのではないかと思っていたのですが、私の考えは甘かったようです。

再入荷があるといいんですけどね〜。