2013年09月15日

「モンスターハンター4」が発売。秋葉原では初日で完売店が多数。

カプコンさんのニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4」が9月14日に発売されました。

1

2

3




新しい武器やジャンプ攻撃などといった新要素にくわえ、新モンスターや今までのシリーズに登場した復活モンスターが数多く登場するモンスターハンターシリーズ最新作。
通常版のほかにもスペシャルパックという限定版も販売されています。



秋葉原では話題の新作だけに、長い行列ができていたショップさんも…。
限定版は、ムーランさんなど一部のショップを除き、ほとんどの店舗で一般販売分を見かけませんでした。

今回は大雑把にレポートしておきますね。




長い行列ができていたのは、早朝7時に販売を開始したメディアランド秋葉原店さんで、整理券を配布して対応。
店頭には100人以上の行列ができていました。

1

2

3

当初は300本入荷の告知があったのですが、私が確認したときは、400番台の整理券もありました。
その後、追加で一般販売分が入荷し、お昼ごろは整理券がなくてもあまり並ばず購入できました。
夕方頃には完売。

1





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんも開店時には100人以上の長い行列ができていました。


・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2

3




・ソフマップ本館さん

1

2

2店舗とも夕方には完売しております。

1





トレーダー3号店さんも朝の9時から販売を開始。
10人くらい並んでいましたが、午前中に完売しています。

1






他の店舗では、駅前のトキワムセンさんやラムタラさん、ムーランさん、アニメイト秋葉原店さんなどで入荷していましたが、ブックオフ秋葉原店さんはお昼ごろに完売、トキワムセンさんが夕方頃に完売、ラムタラさんも完売しているようです。

1






なお、過去のモンハン新作の発売で途方もなく長い行列ができたこともあるヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんですが、先日も記事にしたように一般販売分はなく、全て予約者のみの販売となっています。

1

2




また、アソビットシティさんも一般販売分はなく、予約者のみの販売となっていました。

1




やはり人気の高いモンハン4。

発売初日は完売店が多くなりましたが、おそらく早い段階で再入荷するかと思われます。
今回購入できなかった方は、どうしても早く遊びたいという方でない限り、再入荷まで待つのもいいと思います。
posted by Coo at 06:15| Wii・DS・3DS(任天堂)

PCゲーム「World of Tanks」のプロモーションで、「九五式軽戦車」が秋葉原や新宿、渋谷、原宿を周回

PCゲーム「World of Tanks」のプロモーションで、9月13日から「九五式軽戦車」が秋葉原や新宿、渋谷、原宿を周回しております。

1

2




これは、9月21日より一般公開となる「東京ゲームショウ2013」のWargaming Japan ブースで展示される戦車だそうで、公式サイトによると都内の周回は9月16日まで行われるとのこと。

1

2

トレーラーに積んでいるとはいえ、本物の戦車が都内を走るのはなかなか観られない光景ですね。




秋葉原では、9月15日に「11時から13時まで」と「18時から19時まで」、9月16日に「11時から15時30分」までを走行予定とのこと。

他の地域は公式サイトをチェックしておいてくださいませ。
posted by Coo at 06:10| 秋葉原情報

ガンダムカフェ、「機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY 戦士たちの休息フェア」が開催

ガンダムカフェさんは、「機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY 戦士たちの休息フェア」が9月13日から11月11日までの期間限定で開催されています。

1





公式サイトによると、ガンダムカフェさんでは今回のフェアで通産5回目となるSEEDフェアで、実際に劇中に登場したメニューを再現したものを中心に提供されているみたい。


セットメニューには、「プチプレートセット」(1780円)というものがあり、メインメニューとドリンクに加えて「プチプレート(小皿)がセットになっているものを用意。
秋葉原店さんでは「キラ」、「ラクス」、「アスラン」、「カガリ」、「シン」、「ステラ」の6種類からランダムで1種類のプチプレートが付いてくるようです。
(東京駅店さんでは「キラ ゴールドVer.」、ダイバーシティ東京プラザ店さんでは「アスラン ゴールドVer.」となっているとのこと)

フードメニューには、ガンダムSEED PHASE-08でサイやミリアリアが食べていた「アークエンジェル艦内食08」、同じくPHASE-06で軍事要塞アルテミスにてサイやトール達が食べていた「アークエンジェル艦内食06」、以前提供されていたメニュー「あんなに一緒だったのに」がミネルバ艦内食の装いで復活したという「あんなに一緒だったのに アスラン.ver」、キラ・ヤマトをイメージした「キラのハヤシライス」、劇中でヨーグルトとチリソースでバルトフェルドとカガリが言い争った「SEEDケバブ」(各890円)、スイーツメニューに過去に販売していたハロのロールケーキをSEEDでおなじみのピンクで復活させた「ハロール(ピンクVer.)」(420円)を提供。

1

2

3





ドリンクメニューには、登場キャラクターをイメージしたもの(8種類で4種類はアルコールが入ってます・各790円)とバルトフェルドブレンドコーヒー(360円)が用意されているようです。
ドリンクはさらにトッピングもできるとのこと。

1





また、秋葉原店さんや東京駅店さん、ダイバーシティ東京プラザ店さんの3店舗でSEEDフェア期間中にスタンプラリーを行っており、3種類のスタンプを集めると非売品の「リマスター版BD-BOXパッケージデザインのステッカーがプレゼントされるようです。



ファンの方は、期間中にガンダムカフェさんで食事されてみてはいかがでしょうか。

秋葉原パセラ電気街店B1Fバーリズムにて、「ファンタジスタドールカフェ」が9月19日まで開催

秋葉原パセラ電気街店さんの地下1階にあるバーリズムさんにて、アニメ「ファンタジスタドール」とのコラボカフェ「ファンタジスタドールカフェ」が9月12日から9月19日までの期間限定で開催されています。

1





メニューには登場キャラクターをイメージしたものが6種類や、「鯖の竜田揚げ」(680円)、「クレープマスター」(730円)、「アロエのヨーグルトパフェ〜ザゴッドオブサンダー〜」(680円)、「DAY BY DAY サラダ」(680円)、6種類の味が楽しめる「ハニトー」(1000円)といった作品をイメージしたフードメニューも用意されています。

1

2





これらのコラボメニューを一品注文された方には、オリジナル缶バッジ(全10種類)をランダムで1枚プレゼントされるほか、スマホ向けゲーム「ファンタジスタドール ガールズロワイヤル」オリジナル団扇が貰えるそうです。

1





開催期間が一週間と短めなのと、コラボカフェの営業時間が各日17時までとなっているので、行ってみたいという方は注意してくださいませ。

2013年09月14日

ゲーマーズ、イベントで販売された「ラブライブ! スマートフォングッズセット」を10月下旬に発売。

ゲーマーズ本店さんでは、「ラブライブ! スマートフォングッズセット」を10月下旬に発売するそうで、その予約POPが店内に掲示されていました。

1





これは、さいたまスーパーアリーナにて8月23日より開催された「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」のブシロードブースにて販売されたグッズで、このセット限定の覚醒済みUR「高坂穂乃果」が入手できるという「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル シリアルコード」を封入しているほか、特製箔押しボックス、クリーナークロス、バッテリーチャージャー(USBケーブル付属)、ICサイズステッカーセット、イヤホンがセットとなっています。


・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル シリアルコード

1





・特製箔押しボックス

1





・クリーナークロス

1





・バッテリーチャージャー(USBケーブル付属)

1





・ICサイズステッカーセット

1





・イヤホン


1





ゲーマーズ本店さんに出ていたPOPによると、店舗での販売はゲーマーズさんのみでの販売となるみたいですね。

ゲーマーズさんでの価格は6799円となります。



ラブライブ!のファンの方、これが欲しいという方は、購入(予約)を検討されてみてはいかがでしょうか。

アニメイトやゲーマーズにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」限定グッズ付き前売券(第2弾)の予約が始まる

アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんにて、10月26日に公開となる「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の限定グッズ付き前売券第2弾の店頭予約受付が9月11日あたりから始まっております。

1

2

3





これは、以前より発売されている限定グッズ付き前売券第1弾のキャラ別イラストを集合させたものとなっていて、A2サイズのタペストリーとなります。
価格は3500円で10月10日より発売開始されるとのこと。



また、ムービックさんの通販サイトでは、特大のB1サイズのタペストリーが用意されているようで、こちらは価格が5500円となります。



この絵柄が欲しい方はチェック…ですね。



なお、第1弾のほうは、9月13日現在、アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんでは、鹿目まどか以外の絵柄は全て品切れとなっていました。





また、余談ですが、メディオ!秋葉原店さんでは、先日行われた京まふにて限定販売された前売券の特典ポスターが展示されております。
メディオ!秋葉原店のタントゥーさんによると、個人的に大応援しているということで店舗入り口に掲示しているとのこと。

1

2

3

4




気になる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
(※ただし、エロゲ屋さんなので、18歳未満の方は入店できないので注意)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの水着フィギュアの新作サンプルを展示(2014年1月〜2月)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作デコマスを展示されていました。

1





展示されていたデコマスは、アニメ「GJ部」より『天使 真央』とアニメ「変態王子と笑わない猫。」より『筒隠 月子』『小豆 梓』の3種類。
「筒隠 月子」は2014年1月、「天使 真央」と「小豆 梓」は2月に発売を予定しているようです。


・天使 真央

1

2

3

4

5

6

7

製品情報によると、「愛らしくも元気な部長の特徴はそのままに、劇中での可愛らしいピンクの水着姿に水鉄砲をかまえさせてフィギュア化」したとのこと。





・筒隠 月子

1

2

3

4

5

製品情報によると、原型はアルマイト荒川泰之氏で「スクール水着で愛らしくキュートにフィギュア化」したとあり、「いか焼き」と、劇中でも登場した「ビート板」が付属するとのこと。




・小豆 梓

1

2

3

4

5

製品情報によると、「ふわっとウェーブのかかった梓らしい可愛らしい髪形を忠実に再現。劇中で印象 的だったピンク色のビキニ姿をフィギュア化」したとのこと。
アイスとパーカーが付属するようですね。




2014年に発売する、これらのビーチクシリーズは、価格がどれも4410円と以前の同シリーズよりも若干お高くなってしまっているんですよね。

ボークス秋葉原ホビー天国、Dollfie Dream「初音ミク」のお披露目会を9月28日に開催。また、DD初音ミクが秋葉原をジャックするという企画も…。

ボークスさんで配布されている「ボークスニュース」(300円)によると、先月、横浜で行われたマジカルミライで発表された初音ミクの大型ドール、Dollfie Dream「初音ミク」のお披露目会を、ボークス秋葉原ホビー天国さんにて9月28日に開催するとのこと。

1

2






これは受注企画恒例の展示キャラバンとあわせて、ボークスさんの一部の店舗で行われるようで、9月28日に秋葉原、9月29日に名古屋ショールームさん、10月6日に大阪ショールームさん、10月27日にはソウルで行われるみたい。

これは楽しみですね〜。





また、秋葉原では、DD初音ミクが秋葉原をジャックするという企画も用意されているようです。

1

ジャックの期間は、まだわかりませんが、今後の情報をチェックですね。




なお、Dollfie Dream「初音ミク」は、9月28日から12月1日の期間限定で予約受付となり、2014年秋に発売、価格は62000円となるようです。

1





続きを読む
posted by Coo at 06:20| 初音ミク

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、海洋堂「カプセルQ」新作の「進撃の巨人」や「イモコレ」を先行販売

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、海洋堂さんが9月20日あたりに発売を予定しているカプセルトイ(ガチャガチャ景品)の新作、カプセルQキャラクターズ「進撃の巨人 絶望と反攻のヴィネット」と、カプセルQミュージアム「イモコレ! イモムシストラップ」を9月12日頃から先行販売されていました。

1

2






「カプセルQキャラクターズ 進撃の巨人」は1回400円のカプセルトイで、全部で4種類。
ワンフェスの時に見かけたPOPには、「原作にはない世界の空気を描写したヴィネット」「この作品を作るために産み出された空間構成」とあり、「戦慄と悲鳴をカタチにする。」というコンセプトで作られているようです。
価格は1回400円。

1

2

3

4

5

(※画像は、ワンダーフェスティバル2013[夏]でのサンプル)



また、「カプセルQミュージアム イモコレ! イモムシストラップ」は、海洋堂ホビーロビー東京さんで見かけたPOPによると『キモイ?いやカワイイ!カラーガイド本出版で流行のイモムシの世界。柔らか素材とペンタブル仕様でぐにぐに曲げられるショッキングストラップ』とあり、6種類のイモムシをラインナップされています。
フィギュア内のワイヤーで自由にポーズがつけられるのも特徴ですね。
価格は1回300円。

1

2

3

4

5

6

7

(※画像はワンダーフェスティバル2013[夏]でのサンプル)


早めに欲しいという方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原店A、4階のフィギュア予約コーナーが「きめぇ丸」でいっぱいに…

とらのあな秋葉原店Aさんの4階にあるフィギュアやホビーの予約コーナーが「きめぇ丸」でいっぱいになっていました。

1





これは、グッドスマイルカンパニーさんが12月に発売を予定している東方フィギュア「ねんどろいど 射命丸文」に付属する「きめぇ丸顔」で、予約コーナーには、この表情パーツのPOPが大量に貼られていましたよ。

1

なんか多すぎて怖いわ(笑)




紹介POPには「号外、号外だよ〜。大した事件もないけど号外だよ!」「マイドお馴染み、射命丸です。今日はフィギュアを届けに参りました。」「あやややや」「おお、こわいこわい」「すきといってくれる あなたがすきです。」などといったものも…。

1

2

3





とらのあな秋葉原店Aさんで、ここまでPOPを貼ってフィギュアの予約に力を入れているのは、なんか久しぶりのような気がします。


なお、とらのあなさんでは、このフィギュアは1人3個までの予約となっていました。

以前も何度かお伝えしていますが、秋葉原でのグッドスマイルカンパニーさんの東方フィギュア関連は、このとらのあなさんだけでなく、ゲーマーズさん、アニメイトさん、D-STAGEさんと販売店舗が少ないため、確実に欲しいという方は、販売店舗にて予約をしておくのが賢明かと思います。

ゲーマーズ本店3階のラブライブ!コーナーが、12日限定で「南ことり」バースデー仕様に。

ゲーマーズ本店さんの3階レジ前にある「ラブライブ!」特設コーナーですが、9月12日が誕生日の南ことりのバースデー仕様に変更されていました。

1

2





特設コーナーには、バースデーケーキや花が置かれており、POPも以前よりも増えていましたよ。

1

2

3




コトブキヤ秋葉原館さんではアイマスやうたプリの特設コーナーに誕生日を迎えたキャラクターのバースデーケーキを置くということを以前から行っていましたが、ゲーマーズ本店さんでこういった展開をやるのは珍しいですな…。



この特設コーナーについては、「いつかバイトを辞めてやる!!」さんや「アキバな本屋」さんも記事にされており、アキバな本屋さん曰く、『第2期の放映も決まってるTVアニメのラブライブ!」の劇中では彼女達のスクールアイドル活動の一環として、AKIHABARAゲーマーズ本店前でのチラシ配りもしており、聖地としてもファンから認知されているAKIHABARAゲーマーズだけあって、ラブライブ!への愛も本物。』とのこと。






なお、13日にゲーマーズ本店さんへ足を運んだところ、残念ながらバースデーケーキはなくなっていました。
1日限りのコーナー展開だったようですね。

「魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ!」1巻、「魔法少女おりこ☆マギカ 別編」発売

「魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ!」1巻と「魔法少女おりこ☆マギカ 別編」が9月12日に発売されました。



「魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ!」1巻は、作品紹介によると、「『きらら☆マギカ』からのコミックス刊行第1弾!! 鹿目まどかが魔法少女になることを決意したあの瞬間、ほむらが試みたのは……ふたりで時間逆行!? はたして二人(+一匹)は定められた運命に抗うことはできるのか――「まんがタイムきらら☆マギカ」連載のifを描いた人気作、ついに第1巻発売!」とあり、枡狐氏/蛙空氏が「まんがタイムきらら☆マギカ」で連載されているコミックスで、発売日のメロンブックス秋葉原1号店さんには、『ギャグかと思ったら、どシリアスじゃねえか!! 名作の香りがする。」とPOPも付けていました。

1





また、「魔法少女おりこ☆マギカ 別編」は作品紹介によると『予知の力を持つ美国織莉子、織莉子を慕う呉キリカ、そして杏子達を支えた千歳ゆま――あの公式スピンオフの魔法少女達が本編とは異なる時間軸で紡ぐ物語とは!? 』とあり、ムラ黒江氏が「まんがタイムきらら☆マギカ」で連載されたものに加え、完全描きおろしの漫画も収録したスピンオフ作品。
メロンブックス秋葉原1号店さんでは、「おりこさんマジ天使 そんでもってキリカたんマジヒロイン!!」なPOPも付けていました。

1





秋葉原では、大きく展開していたところや特典を付けているも多く、とらのあなさんでは、それぞれにブックカバーが特典となっているのに加え、2冊同時購入で先着でクリアファイルがプレゼントされるようです。

・メロンブックス秋葉原1号店さん

1

2

3

4





・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2

3

4





・ゲーマーズ本店さん

1

2





・アニメイト秋葉原店さん

1

2013年09月13日

「艦隊これくしょん 〜艦これ〜 アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻が発売

ソーシャルゲーム「艦隊これくしょん」のアンソロジーコミック「艦隊これくしょん 〜艦これ〜 アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻が9月12日に発売されました。

1





エンターブレインさんの商品紹介によると、『コミッククリア型『艦これ』アンソロ1番艦 抜錨します!』『ぱぁんぱかぱーん! 『艦隊これくしょん』アンソロジーコミックが早くも登場! 作家陣がそれぞれの艦娘愛を、ちょっとぉ……やり過ぎじゃないかしら、というぐらいぶつけた作品が詰まっています。ベテラン提督はもちろん、新規着任提督にもおすすめできる1冊です。ヨーソロー!』とあり、カバーイラストに京極しん氏。

津留崎優氏、爆天童氏、種田優太氏、あおいまなぶ氏、今田秀士氏など16名の作家陣に加え、カバー裏にも原田将太郎氏の漫画も掲載されていました。



短編や四コマで、いつでもどこでも好きなときに気軽に読めるアンソロジーコミック。

艦これが好きな方には楽しめる内容かと思います。




秋葉原では、午後あたりからCOMIC ZIN秋葉原店さんやとらのあな秋葉原店Aさん、アニメイト秋葉原店さん、メロンブックス秋葉原1号店さん、ゲーマーズ本店さんに入荷しており、ZINさんやメロンブックスさんでは大きく積んでいました。
特にメロンブックス秋葉原1号店さんでは、たくさんのPOPや軽巡洋艦(?)「甜瓜(めろん)」なども置かれており、力の入れようが伝わってきましたよ。


・メロンブックス秋葉原1号店さん

1

2

3

4

5

6

7

8

9





・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2





・アニメイト秋葉原店さん

1

2





・COMIC ZIN秋葉原店さん

1





・ゲーマーズ本店さん

1






なお、とらのあなさんではB5サイズの耐水ポスター、メロンブックスさんではホログラムステッカー、ZINさんなどではイラストカードなど特典をつけるショップさんも多かったです。

アルター、TYPE-MOON10周年記念のドレス姿のセイバーのイラストを立体化した「セイバー ドレスコード」が発売。

アルターさんの1/7スケールフィギュア「セイバー ドレスコード」が9月12日に発売されました。

1

2





あみあみさんの商品紹介によると、『「Fate/stay night」より、TYPE-MOON10周年を記念して描かれたイラストを元にドレス姿の“セイバー”が立体化!橋本涼氏がイベントにて発表した原型をリファインし、塗装済完成品として登場です。少し照れたように笑顔を浮かべた可愛らしい表情が魅力的。胸元に手を添えた、しなやかなポージングが上品な印象を与えます。パール塗装が施されたドレスは高級感のある美しい仕上がり。軽やかにひらめくブルーのリボンと合わせて、彼女の華やかな雰囲気を引き立てます。』とのこと。

1

ドレス姿が本当に似合ってるセイバーさんですね〜。
表情も可愛らしい。





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんで入荷しているのを確認。
アキバ☆ソフマップ2号店さんでは1人1限で販売されていました。

1

2

グッドスマイルレーシングとフリーイングのスケールフィギュア「レーシングミク 2012 ver.」が発売

グッドスマイルレーシングさんの1/8スケールフィギュア「レーシングミク 2012 ver.」と、フリーイングさんの1/7スケールフィギュア「レーシングミク 2012 ver.」が9月12日に発売されました。



・1/8 レーシングミク 2012 ver.(グッドスマイルレーシング)

1

2





・1/7 レーシングミク 2012 ver.(フリーイング)


1

2





どちらのフィギュアもGSR&Studie with TeamUKYOさんで活躍した去年(2012年)のレーシングミクを立体化したものですね。
まさか同じ日に発売されるとは…。





まず、グッドスマイルレーシングさんのほうですが、製品情報によると、『2012年のSUPER GT300クラスで活躍した『GSR&Studie with TeamUKYO』。その公式キャラクター「レーシングミク」を、イラストレーターGAN氏のデザインを元に忠実に立体化!透明感のある衣装や色彩、ダイナミックな髪の毛の造型など、見所満載な一品に仕上げました。』とあり、1/8スケールの塗装済み完成品。

1

2





フリーイングさんのレーミクの製品情報は、『初音ミクGTプロジェクトの2012年公式マスコットキャラクター「レーシングミク 2012 ver.」をダイナミックに立体化!ツインテールをなびかせ、元気いっぱいにフラッグを振る躍動的な姿を忠実に再現しました。サーキットならではのコスチュームに身を包むレーシングミクを、是非お手元でご鑑賞ください!』とあり、こちらは1/7スケールとなります。

1

2





グッドスマイルレーシングさんのレーシングミクさんはGAN氏のイラストを忠実に再現した印象。
表情も良く似てますね。

1

2

3





フリーイングさんのほうは、全体的に躍動感があっていい感じです。
個人的には、こちらのほうが好みだったり。

1

1

3

どっちも脇やおへそ、お尻、太ももがたまらんですわ(笑)



去年のレーシングミクが好きな方は、両方買ってしまうというのもアリじゃないでしょうか。

なお、パッケージですが、1/8スケールのレーシングミクのほうが大きくなっています。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2
posted by Coo at 06:05| 初音ミク

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、マイルストン「1/12 俺たちの洋式便所 秀吉の金メッキ個室版」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階では、マイルストンさんの「1/12 俺たちの洋式便所 秀吉の金メッキ個室版」のサンプルが展示されています。

1

2





これは以前発売された「1/12 俺たちの洋式便所」の金メッキ版で、どうもソフマップさんの限定販売となる商品のようです。

通常版とは違い、まぶしいくらいに輝く金のトイレ。
豪華すぎる…。
というか、こんな派手な金ぴかトイレ、見たこともないわ(笑)



展示では、なぜかねんどろいどミクダヨーさんがそばに置かれ、なんかとっても喜んでる様子(?)

1





発売は9月15日あたりを予定しているとのことです。

2013年09月12日

「アニくじ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、10月10日に発売。A賞とB賞のイラストは裸リボン。

アニメイトさんやゲーマーズさんで限定販売されるアニくじの新作「アニくじ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」ですが、10月10日に発売となるようで、賞品ラインナップのPOPがゲーマーズ本店さんに掲示されていました。

1






このくじはアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」を題材とした1回500円のはずれなしのくじで、A賞抱き枕カバー(桐乃)B賞抱き枕カバー(黒猫)C賞置き時計(2種類)D賞マグカップ(2種類)E賞ラバーキーホルダー(4種類)F賞クリアポスター(4種類)となるようです。



・A賞:抱き枕カバー(桐乃)
・B賞:抱き枕カバー(黒猫)

1





・C賞:置き時計(2種類)

1





・D賞:マグカップ(2種類)

1





・E賞:ラバーキーホルダー(4種類)

1





・F賞:クリアポスター(4種類)


1






A賞とB賞の抱き枕カバーに使用されている裸リボンのきりりん氏と黒猫のイラストは、どうも描きおろしとなっているようですね。
ファンの方はチェック…ですな。

新型「PS VITA」の予約受付が始まる

9月11日、秋葉原では、新型「PS VITA」(PCH-2000シリーズ)の予約受付が始まっています。

1






新型PS VITAは、公式サイトによると、『従来のモデルより約3.8mm薄く(18.6mm→15mm)、約35g軽くなり(約260g→219g)、バッテリーが長持ち』となっているようで、本体には1GBメモリカードを内蔵、「ライムグリーン/ホワイト」、「ライトブルー/ホワイト」、「ピンク/ブラック」、「カーキ/ブラック」の6色が加わっております。
10月10日に発売、Wi-Fiモデルのみのラインナップで、価格は18980円(税込19929円)となります。

1





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんでは、今まであったPS VITA販売コーナーの一部を新型PS VITA予約コーナーに変更され、デモ機やモックが展示されていました。

1

2

3

4
posted by Coo at 12:15| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

「艦隊これくしょん 携帯ストラップ」が発売

ムービックさんの「艦隊これくしょん -艦これ-」グッズの新作「艦隊これくしょん 携帯ストラップ」が9月10日あたりからアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんに入荷していました。

1





この携帯ストラップは縦8cm横2cmのフルカラーイラストが入ったストラップで、表側に艦娘、裏側にダメージイラストを載せたものとなっています。
商品は、金剛、電、島風、愛宕、龍田の5種類で、価格はそれぞれ840円。

1

2

3

4

5

アニメイト秋葉原店さんの艦隊これくしょんグッズコーナーには、このように大量に置かれていましたよ。
島風が若干多めですね…。




ゲーマーズ本店さんでは店頭の艦隊これくしょんグッズコーナーに置かれていましたが、早くも金剛と電のストラップがコーナーから消えていました。

1

多分、在庫はまだあるかと思うんですけどね。





なお、アニメイト秋葉原店さんでは、以前から5人の艦娘のイラストが描かれた携帯ストラップの告知POP(5種類)が店内に掲示されています。

1

2

3

艦娘によっては、なかなかわかりづらいところにもあったりするので、探してみるのもいいかもしれませんね。

ロッテリア×Newtypeコラボキャンペーン、10月10日よりスタート。コラボくじに、ロッテリア販売員姿の「鹿目まどか」

アニメイトさんやゲーマーズさんで月刊ニュータイプ10月号を購入すると貰える「まどか☆マギカタイムス Vol.2」によると、全国のロッテリアさんでNewtypeとのコラボキャンペーンを10月10日より開催するようで、そのコラボキャンペーンのために描き下ろされた、ロッテリア販売員姿の鹿目まどかのイラスト掲載されていました。

1

2

3




このロッテリア販売員姿のまどかさんは、全国のロッテリアさんで販売されるコラボくじを購入すると抽選で当たるグッズの絵柄となるようです。

1

2

可愛いけど、…中学生がバイト…!?(笑)




ロッテリアで10月10日に販売される、このコラボくじの詳細もなかなか気になりますな。




続きを読む

2013年09月11日

焼肉丼 たどん秋葉原本店、5周年感謝祭が9月11日まで開催。1日限定400食の丼ものが半額に。

焼肉丼 たどん秋葉原本店さんでは、オープン5周年を記念した感謝祭が9月10日と9月11日の2日間開催されています。

1

2





このキャンペーンでは、1日限定400食の丼ものが半額になっており、安価で焼肉丼を食べることができますね。

感謝祭対象メニューは、カルビ丼(並320円、大盛370円、特盛470円)、特選豚ロース丼(並300円、大盛350円、特盛450円)、ハラミ丼(並320円、大盛370円、特盛470円)、スペシャル丼(特盛450円)となります。
安いですよ、これは。



初日の9月10日に足を運んでみたのですが、私が訪れた9時15分頃にちょうど400食完売してしまい、食べることができませんでした(苦笑)

11日もこのキャンペーンが行われるので、キャンペーンに参加される方は、何かしらの参考になれば…と思います。
食べてみたい方は、早めに来店されるといいでしょうな。
posted by Coo at 06:15| 秋葉原情報

84ページもの「艦これ」冊子が付録の「コンプティーク2013年10月号」が発売。秋葉原は初日で全滅

「艦これ」冊子が付録に付く「コンプティーク2013年10月号」が9月10日に発売されました。

1





今月号のコンプティークは、表紙や巻頭特集が初音ミク、付録にTYPE-MOONスペシャルドラマCDや艦隊これくしょん別冊「提督が鎮守府に着任しました」が付いてきます。

中でも、別冊付録の「艦これ」冊子は、84ページもの大ボリュームとなっており、近藤一馬氏、松竜氏、ぷよ氏、木谷椎氏、SASAYUKi氏の「ゲストイラストギャラリー」、艦隊これくしょんの遊び方やちょっとしたヒントを載せた「艦これで遊ぼう!」、「関連用語集」、史実も掲載した「艦娘型録」、「誕生秘話」などなど、非常に読みごたえのあるものとなっています。

1

2

3

4

雑誌の付録とは思えないほど内容が充実しており、ファンの方であれば手にとっておきたいアイテムかと思います。




秋葉原では、先日も記事にしたようにアニメイトさんやゲーマーズさん、書泉さんで「コンプティーク×艦これフェア」を開催し、各店で異なるイラストの特典が付属していました。

1

お昼過ぎには書泉ブックタワーさんやゲーマーズ本店さんで完売していたようです。




さて、私が秋葉原に到着したのは18時頃で、巡回してみたところ、どの店舗も完売していましたよ。

巡回したショップさんですが、ソフマップさん4店舗全て、アソビットシティさん、とらのあな秋葉原店Aさん、ラムタラメディアワールド アキバさん、ラムタラ秋葉原店さん、エピカリアキバさん、ムーランアキバさん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、メロンブックス秋葉原1号店さん、プレジャ秋葉原店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、コミックZIN秋葉原店さん、K-BOOKS秋葉原新館さん、二次元コスパさん、ジーストアさん、アトレ1にある三省堂さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、有隣堂ヨドバシAkibaさん、書泉ブックタワーさん、ブックオフ秋葉原店さん、オータムリーフさん、コンビニのファミリーマートさん4店舗のほか、JR秋葉原駅構内にある書店も回ってみたのですが、どこも見かけず…。

とらのあなさんやメロンブックス秋葉原1号店さん、とらのあな秋葉原店Aさんでは完売告知も掲示されていました。

1

2

秋葉原全滅ですね…。



現在、非常に入手困難なものとなったコンプティーク10月号。
正直言って、ここまで人気が出るとは思ってませんでした。




次のコンプティーク11月号は、今回ほどではないにしても入手が厳しいものになるかと思われます。
確実に入手するには、予約するのが賢明ですね。

コトブキヤ秋葉原館、抽選でアニメ原画などが当たる『TVアニメ「デビルサバイバー2」 何週目かの世界のイベント』が9月23日まで開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、抽選でアニメ原画などが当たるキャンペーン『TVアニメ「デビルサバイバー2」 何週目かの世界のイベント』が9月8日から9月23日まで開催されています。

1





コトブキヤ秋葉原館さんで、期間中にTVアニメ「デビルサバイバー2」の関連グッズを3000円ごとの購入で1回抽選会に参加することができるようで、特賞にはTVアニメ「デビルサバイバー2」の原画を用意しているほか、参加賞としてポスターやコトブキヤさんで使用できる5%割引券が貰えるみたい。

貴重なアニメ原画を貰うことができるチャンスですね。
ファンの方は、コトブキヤ秋葉原館さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、アニメ原画は5名の方に当たるようですが、転売防止のために個人情報を聞かれるようです。

個人情報の申し出を希望しない場合は、当選しても残念ながら原画を渡すことができないので、参加される方は注意してください。

「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」が3度目の再販

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」が9月10日に再販されました。

1

2





2011年に発売されたフィギュアですが、初回販売時は2日で完売2011年9月に再販、そして今回は3度目の再販となります。

製品情報によると『最新ゲーム、劇場アニメ共に大好評の想定科学アドベンチャー『シュタインズ・ゲート』より、「ねんどろいど牧瀬紅莉栖」の再販が決定です!「ムスッと顔」「テレ顔」などの表情パーツとポージングの組み合わせで、ゲーム中の様々な“立ち絵”パターンが再現可能。さらに「書類」や「携帯電話」など劇中シーンをイメージしたアイテムもお付けしました。偶然の産物が巻き起こすサスペンスフルな世界観を、ねんどろいどでもご堪能ください。』とのこと。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認しております。

1

2013年09月10日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「ワルキューレロマンツェ」に変更。

9月9日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの壁面広告が「辻堂さんのバージンロード」からRicottaさんの「ワルキューレロマンツェ」に変更されています。

1





今回の広告は、10月25日に発売されるスピンオフ作品「ワルキューレロマンツェ More&More」と10月より放送開始となるTVアニメ「ワルキューレロマンツェ」をあわせたものとなっています。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの巨大広告、2回連続でエロゲの広告なんですね〜。

とらのあな秋葉原店B、店頭ショーケースが「機巧少女は傷つかない」に変更。キャストサイン入りキャラクターパネルも展示

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケースがTVアニメ「機巧少女は傷つかない」に変更されていました。

1

2





アニメ「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」は、海冬レイジ先生によるライトノベルが原作で、魔術回路を持つ自動人形を操り、夜会を戦い抜く学園バトルアクション。
10月7日より放送が始まるようです。



とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースには、モニターや放送情報などの他に、主人公の「赤羽雷真」(CV:下野紘さん)、雷真の自動人形「夜々」(CV:原田ひとみさん)、「シャルロット・ブリュー」(CV:高本めぐみさん)、「フレイ」(CV:阿澄佳奈さん)のキャラクターパネルが置かれており、それぞれにキャストのサインが入っていました。



・赤羽雷真

1

2




・夜々

1

2





・シャルロット・ブリュー

1

2





・フレイ


1

2





声優さんのサインは一見の価値があると思いますよ。

アニメ放送も楽しみですね。

1

アニメイト秋葉原店、9月から10月までのアニくじ発売日を掲示

アニメイトさんやゲーマーズさんで販売されるアニくじですが、9月9日にアニメイト秋葉原店さんに立ち寄ったところ、発売スケジュールが更新され、9月から10月までのアニくじの発売日が掲載されていました。

1





10月に発売予定の「アニくじ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」は10月10日に発売予定。
まだ公式サイトに詳細が出ていない「アニくじ カーニヴァル」は10月25日に発売を予定しているようです。


・アニくじ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%(9月12日発売予定)

1





・アニくじ ロウきゅーぶSS(9月19日発売予定)

1





・アニくじ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(10月10日発売予定)

1





・アニくじ DIABOLIK LOVERS(10月17日発売予定)

1





・アニくじ カーニヴァル(10月25日発売予定)


1






また、今後発売予定のアニくじも掲載。

1

…以前から、発売予定だった「アニくじ とある科学の超電磁砲S」は、いつ発売されるんでしょうかね〜。

2013年09月09日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど ミサカ」を10月6日に先行販売。10月7日よりWEB受注受付開始。10月上旬には「とある科学の超電磁砲Sカフェ」も開催へ。

グッドスマイルカンパニーさんですが、10月6日に秋葉原UDXビルやベルサール秋葉原で開催される「電撃文庫 秋の祭典2013」にあわせて、アニメ「とある科学の超電磁砲S」に登場する御坂妹のデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど ミサカ」を、秋葉原にあるグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて先行販売するようです。

1

2

3




これは、先日よりアニメショップや書店で無料配布されている「電撃のドラム缶詰」にて明らかになったもので、広告によると10月6日にグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて先行販売が行われたあと、10月7日から10月21日までの期間限定でグッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップで受注受付が行われるとのこと。
価格は3500円となるそうです。



この「ねんどろいどミサカ」の製品情報、ならびに、グッ鉄カフェさんでの販売個数、10月7日からのWEB受注の詳細は、記事を書いている9月8日の時点では不明です。

1

2

3




掲載されている画像を見てみると、表情パーツは3種類、ゴーグル、銃、右手の電撃エフェクトパーツ、スカートをたくし上げてるパーツ、猫(?)、ゲコ太バッジなどが付属していると思われます。

まあ、なんにせよ今後の情報待ちですな。




なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは10月上旬から「とある科学の超電磁砲Sカフェ」を開催するそうです。

1





いつも秋葉原を巡回されている「いつかバイトを辞めてやる!!」さんも、これについて記事にされており、『ねんどろいどミサカが先行販売されるグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェでは10月上旬からとある科学の超電磁砲Sカフェが開催予定なので、10月発売予定のねんどろいど 御坂美琴を買って先行販売でミサカを入手できれ超電磁砲Sカフェに2体を持っていけるかも。』とコメントされていました。



続きを読む

ゲーマーズ本店、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ミュージアム」を9月26日より開催。コミックマーケット84限定グッズも販売。

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ミュージアム」を9月26日から10月14日の期間限定で開催されるようです。

1

2





これは、9月27日に発売されるアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」Blu-ray/DVD第1巻の発売を記念して行われるミュージアムイベントで、告知POPによると、「ここでしか見れない展示品が盛りだくさん。コミケの角川書店ブースにて販売したグッズも、好評につき、ミュージアムで販売予定!」とのこと。

9月21日にアニメイト秋葉原店さんでもオンリーショップが開催される「プリズマ☆イリヤ」ですが、ゲーマーズ本店さんのイベントも楽しみですね。

1






さて、ゲーマーズさんでは、「プリズマ☆イリヤ」関連フェアを多数開催されておりますね。

まず、9月27日発売の「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」BD/DVD1巻(限定版)の各巻購入限定特典として、オリジナルブロマイド、全巻購入特典に描きおろし全巻収納BOXがプレゼントされます。
9月8日現在、早期予約キャンペーンも行っており、第1巻を予約された方には「プリズマ☆シール」、第2巻を予約された方には特製ポートレート、第3巻を予約された方には、幻のスピンアウトドラマCD「プリズマ☆アイリ」をプレゼントするとのこと。

1

2

(※早期予約キャンペーンはなくなり次第終了となります)



さらに第1巻を予約された方には、抽選でキャストサイン入り色紙が貰えるといったキャンペーンも用意されています。

1





また、ミュージアム開催とBD/DVD1巻発売記念として、9月26日から10月27日までの期間限定で、「プリズマ☆イリヤ」関連商品を1000円毎の購入、または予約内金1000円毎に1枚「オリジナルブロマイド」(全8種類)をランダムでプレゼントするとのこと。

1

2





その他にも、6月から行われていたプリズマ☆イリヤフェアも開催期間が延長となっており、「プリズマ☆イリヤ」関連商品を1000円毎の購入、または予約内金1000円毎に1枚「オリジナルミニスリムポスター」(全10種類)をランダムで貰えるようです。

1

2





関連フェアが多すぎですわ(笑)

ゲーマーズ本店、「魔法少女リリカルなのはViVid」10巻の発売を記念し「藤真拓哉先生サイン会」を9月29日に開催

ゲーマーズ本店さんでは、9月29日に「魔法少女リリカルなのはViVid」の藤真拓哉先生が来店、サイン会を8階にて開催するとのこと。

1





これは、9月26日に発売されるコミックス「魔法少女リリカルなのはViVid」10巻の発売を記念して行われるサイン会となります。

サイン会は2回に分けて行われるようで、1回目は開場10時30分、開演が11時から。
2回目は開場12時30分、開演が13時からを予定しているとのこと。



参加方法ですが、全国のゲーマーズさんで「魔法少女リリカルなのはViVid」10巻を全額内金で予約された方にイベント参加応募用紙を配布、応募要領に従って必要事項を記入し、官製はがきにイベント参加応募用紙を添付し応募すると、抽選でイベントに招待されるようです。

応募用紙の配布期間は9月16日まで。
応募締切は9月17日消印有効となります。



藤真先生から直筆のサインが貰えるという貴重なイベント。
なのはViVidのファンの方は、これに応募してみてはいかがでしょうか。