2013年09月09日

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、9月14日発売の「モンスターハンター4」の発売日当日販売分の予約完売。

9月8日、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで行われていた、9月14日発売のカプコンさんのニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4」の予約受付ですが、発売日当日販売分の予約が終了しており、発売日以降の予約受付を開始されていました。

1





先日も記事にしたように、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、「モンスターハンター4」の発売日当日は予約者のみの販売となるそうで、一般販売分はなく、発売日の9月14日朝7時より予約された方に商品の引渡しを行うようです。

ヨドバシさんでモンハン4の発売日当日分の予約完売となると、モンハン4の予約を締め切っているところも多い秋葉原での発売日の入手は、なかなか厳しいものとなると思われます。
(※9月8日現在、通販サイトではAmazonさんなどで、まだ予約を受け付けていました)




う〜む。

量販店のソフマップ本館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで、一般販売分がどれだけ用意されているのか、…でしょうかね〜。

【キャラホビ2013 C3×HOBBY】バンプレスト「TVseries Blu-ray BOX発売記念 一番くじプレミアム マクロスF」のサンプルを展示

「キャラホビ2013 C3×HOBBY」のバンプレストさんのブースにて、一番くじプレミアムの新作「TVseries Blu-ray BOX発売記念 一番くじプレミアム マクロスF」のフィギュアサンプルが展示されていました。

1

2





公式サイトには掲載されていませんが、バンプレストさんによると2013年11月下旬に発売を予定しているそうです。

このくじは、12月25日に発売を予定しているTVシリーズのBlu-ray BOX「マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box」の発売を記念した商品のようで、1回800円のはずれなしのくじとなっています。

賞品ラインナップはS賞「スペシャルカラーver. シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、A賞「シェリル・ノーム プレミアムフィギュア マクロスFB7ver.」、B賞「ランカ・リー プレミアムフィギュア マクロスFB7ver.」、H賞「きゅんキャラ『マクロスF〜歌姫コレクション〜Vol.2』」で他の賞は鋭意制作中とのこと。

また、公式サイトには掲載されていませんが、ダブルチャンスキャンペーンのフィギュア2体も展示されていました。
これはA賞とB賞の彩色変更版「シェリル・ノーム&ランカ・リー プレミアムフィギュア スペシャルver.」となるようです。


・S賞:スペシャルカラーver. シェリル・ノーム プレミアムフィギュア

1





・A賞:シェリル・ノーム プレミアムフィギュア マクロスFB7ver.

1





・B賞:ランカ・リー プレミアムフィギュア マクロスFB7ver.

1





・H賞:きゅんキャラ『マクロスF〜歌姫コレクション〜Vol.2』

1

2

3

4

5





・ダブルチャンスキャンペーン:シェリル・ノーム&ランカ・リー プレミアムフィギュア スペシャルver.


1
posted by Coo at 00:25| イベント関連

【キャラホビ2013 C3×HOBBY】バンプレスト「一番くじ とある科学の超電磁砲S」のサンプルを展示

「キャラホビ2013 C3×HOBBY」のバンプレストさんのブースにて、一番くじの新作「一番くじ とある科学の超電磁砲S」のサンプルが展示されていました。

1





このくじは1回600円のはずれなしのくじとなるようで、賞品ラインナップにはA賞「御坂美琴 プレミアムフィギュア」、B賞「御坂妹 プレミアムフィギュア」、C賞「クッションD賞「オリジナルポスター」、E賞「きゅんぐるみ」、F賞「マフラータオル」、G賞「ステーショナリーセット」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ブックレット〜お姉様のアルバム〜」を用意しているとのこと。




・A賞:御坂美琴 プレミアムフィギュア

1





・B賞:御坂妹 プレミアムフィギュア

1





・C賞:クッション

1

2





・D賞:オリジナルポスター

1





・E賞:きゅんぐるみ

1





・F賞:マフラータオル

1





・G賞:ステーショナリーセット

1

2





・H賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:ブックレット〜お姉様のアルバム〜


1





B賞フィギュアに黒子が来ると思ったら、御坂妹になっていますね。
造形的にはA賞に似ているんですが、シスターズが好きな方であれば…。

C賞のクッションにも御坂妹の寝姿が描かれてますわ。



ラストワン賞のブックレットは、ファンの方であれば手にしてみたいアイテムかもしれません。
黒子秘蔵のアルバムをイメージしたものとなっているようで、中には美琴のあんな写真やこんな写真を収めているという。
さらには、美琴と黒子のボイスが聴けるというチケットが付属しているとのこと。




なお、発売日にあっては10月12日を予定しているようです。

1
posted by Coo at 00:20| イベント関連

【キャラホビ2013 C3×HOBBY】バンプレスト「一番くじ ささみさん@がんばらない」のサンプルを展示

「キャラホビ2013 C3×HOBBY」のバンプレストさんのブースにて、「一番くじ ささみさん@がんばらない」のサンプルが展示されていました。

1





アニメ「ささみさん@がんばらない」の一番くじ。
発売は10月を予定しているようです。

このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「ささみさん きゅんキャラびねっと」、B賞「つるぎ きゅんキャラ」、C賞「かがみ きゅんキャラ」、D賞「たま きゅんキャラ」、E賞「ラジオCD「あすみさん@がんばらない」〜一番くじスペシャルver.〜」、F賞「グラス」、G賞「クリアファイル」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「スペシャルカラーver. ささみさん きゅんキャラびねっと」を用意しているとのこと。



・A賞:ささみさん きゅんキャラびねっと

1





・B賞:つるぎ きゅんキャラ

1





・C賞:かがみ きゅんキャラ

1





・D賞:たま きゅんキャラ

1





・E賞:ラジオCD「あすみさん@がんばらない」〜一番くじスペシャルver.〜

1





・F賞:グラス

1





・G賞:クリアファイル

1





・H賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:スペシャルカラーver. ささみさん きゅんキャラびねっと


1
posted by Coo at 00:15| イベント関連

有隣堂ヨドバシAKIBA店、千値練「巨神ゴーグ」のサンプルを展示

有隣堂ヨドバシAKIBA店さんでは、千値練さんの巨大アクションフィギュア「巨神ゴーグ」のサンプルを展示されています。

1

2

3

4





1984年に放送された「巨神ゴーグ」を立体化したもので、高さは約31cmとかなり大きなフィギュアとなります。

製品情報によると、『全長30cm以上のビッグサイズで全身フル可動!内部フレームにはダイキャストを使用! ゴーグの質感を再現する彩色と分割!頭部はLEDを搭載して発光、「怒り状態」を再現! その他、武器や登場人物のフィギュアも付属!迫力ある劇中再現が可能な究極の巨神ゴーグの登場です!』とあり、この商品のパッケージには安彦良和氏描きおろしのイラストを使用しているとのこと。
価格は41790円となるようです。


かなり細かな部分まで作りこまれたフィギュアですな〜。
いろいろと可動も楽しめそうで、迫力ある展示ができそうです。

1

発売は2014年4月を予定。
サンプルを展示されていた有隣堂さんでは予約を受け付けておりました。

「ねんどろいど モノミ」が発売。秋葉原は品薄。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど モノミ」が秋葉原では9月6日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『ハイスピード推理アクションゲーム『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』より、主人公たちの引率の先生「モノミ」がねんどろいどで登場です!表情パーツは「通常顔」のほか「泣き顔」が付属。オプションパーツには島内パトロールの様子を再現できる「棒切れ」が付属します。先に案内中の「ねんどろいどモノクマ」との組み合わせ相性も抜群ですので、ゲーム中の様々なシーンを再現してお楽しみ下さい。』とのこと。

1






6日の秋葉原を夜に巡回してみたのですが、ほとんどのショップで見かけませんでした。
在庫があったのを確認したのはボークス秋葉原ホビー天国さん(7日に完売)ぐらいで、他店はどこも見かけず。
未入荷なのか、一般販売分がないのか、もしくは完売しているといった状況です。

1





某中古店では、早くも4500円という価格で販売しているところもあり、前回発売された「ねんどろいどモノクマ」と同様に非常に入手困難なフィギュアとなっています。

二次元コスパ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ つままれストラップ」が入荷

二次元コスパさんの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ つままれストラップ」がコトブキヤ秋葉原館さんやアニメイト秋葉原店さんなどに入荷しております。

1





このつままれストラップは、カバン等につけることで、キャラクターがつままれてぶらさがっているように見えるアイテムとなっており、取り外し可能なイヤホンジャックパーツが付属。

絵柄は「鹿目まどか」、「暁美ほむら」、「巴マミ」、「美樹さやか」、「佐倉杏子」の5種類あり、それぞれ630円となります。

1

2

3

4

5





また、この「つままれ」シリーズはストラップだけでなく、別商品としてキーホルダーも用意されており、こちらも入荷を確認しています。

1







今回は「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の「つままれ」商品をピックアップしていますが、他にも「ラブライブ!」や「アイドルマスター」、「進撃の巨人」、「ワンピース」、「ソード・アート・オンライン」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、「僕は友達が少ない」、「Fate/Zero」などの多数の人気アニメがラインナップされているので、気になる方はチェックですね。

2013年09月08日

ゲーマーズ、「μ's ミュージックスタート!フェア」第3弾の開催にあわせ、「ラブライブ!」限定商品を9月24日より発売予定

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知によると、アニメ「ラブライブ!」のゲーマーズ限定商品を9月24日あたりから販売するようです。

1





これは、ゲーマーズさんで開催されている「μ's ミュージックスタート!フェア」第3弾の開催にあわせたグッズのようですね。
こちらのフェアの詳細にあっては、こちら





販売するアイテムは、フォトフレームマウスパッド(9種類各1000円)、プレートちびμ's(1200円)、クッション「μ's」(4200円)、A3クロスデスクマット[μ's](1200円)、マグネット&メモ帳(3種類各735円)、コインケース(3種類各950円)となります。

1

2

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、「無双OROCHI2 Ultimate」の先行体験会が開催。

コーエーテクもゲームスさんが9月26日に発売するPS3/VITA用アクションゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の先行体験会が秋葉原ではヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで開催されます。



ヨドバシさんでは、本日9月8日、ソフマップさんでは9月21日に体験会を行うようです。

1

(※画像はソフマップ秋葉原アミューズメント館さん)




このゲームは、コーエーテクもゲームスさんの『真・三國無双』と『戦国無双』のキャラクターたちが「異世界」で共演する「無双OROCHI」シリーズの最新作となるもので、今回より新たに搭載されたアンリミテッドモードや、PS3とVITAのクロスプレイやクロスセーブ機能に対応。
また、『真・三國無双』と『戦国無双』シリーズだけでなく、「NINJA GAIDEN Σ2」のレイチェルと紅葉のほか、神農やタイトルを超えたコラボキャラクターも参戦しているようですね。





店頭体験会はどちらの店舗も13時から17時までの開催となるようで、体験会に参加された方にはオリジナル缶バッジ(3種類あり)を1個プレゼントするとのこと。

1




いち早くゲームを体験してみたい方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 13:00| コンシューマゲーム体験会

「一番くじ 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が発売

バンプレストさんの「一番くじ 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が9月7日に発売されました。

1





これは、8月31日より公開が始まった「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を題材とした、1回600円のはずれなしのくじ。
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を公開している映画館では、8月31日より先行販売が順次行われているようで、9月7日より各ホビーショップや一部のコンビニにて販売が開始となっております。



賞品ラインナップですが、A賞「本間芽衣子 フィギュア」、B賞「5years After ver.フレーム入り描きおろしイラスト」、C賞「超平和バスターズver.フレーム入り描きおろしイラスト」、D賞「めんま きゅんキャラ」、E賞「オリジナルポスター」、F賞「グラス」、G賞「クリアファイル」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「めんまきゅんキャラスペシャルver.」、ダブルチャンスキャンペーンには抽選で50名の方に当たるという「本間芽衣子 フィギュアスペシャルVer.」が用意されています。

A賞にフィギュア、D賞にデフォルメフィギュアがありますが、B賞やC賞のフレーム入り描きおろしイラストも、ファンの方にとっては是非とも入手しておきたいアイテムなのではないかと思います。

1

2

3

4

(※画像はA賞からD賞のサンプル。キャラホビでのサンプル展示の様子はこちらを参照)




秋葉原では、カラオケアドアーズ秋葉原店さんが朝の8時より販売を始めていたのをはじめ、ボークス秋葉原ホビー天国さん(告知では10時からの販売でしたが、9時30分ごろには既に店頭で販売を確認)やゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさん、アキバ☆ソフマップ2号店さんで店頭にて販売を行っていましたよ。



・カラオケアドアーズ秋葉原店さん

1





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・ゲーマーズ本店さん

1





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1





・アソビットシティさん

1





・ラムタラアキバさん

1






既に映画館での先行販売があったくじのためか、販売初日は挑戦されている方が、どこのショップさんも少なかった印象です。

ゲーマーズ本店、オンリーショップ「PSYCHO-PASS サイコパス 公安局購買部」を開催。

ゲーマーズ本店さんの6階イベントスペースにて、オンリーショップイベント「PSYCHO-PASS サイコパス 公安局購買部」が9月6日から9月8日までの3日間限定で開催されています。

1

2

3

4





これは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のオンリーショップで、9月6日に東京、大阪など全国5ヶ所の劇場で開催され、アニメ第2期及び劇場版の発表もあった、『オールナイト全話上映会付きプロジェクト重大発表会&ライブビューイング』を記念しての開催のようで、キャラクタースタンディーやアフレコ台本、複製原画などの展示コーナーやノイタミナショップ出張コーナー、購買部先行販売アイテム、コミックマーケット84にて販売された一部アイテムを含む、多数の「PSYCHO-PASS サイコパス」関連アイテムの販売を行っていました。



・アニメ複製原画展示

1

2

3

4





・アフレコ台本展示

1





・各キャラクタースタンディー

1

2

3

4





・ドミネーターや衣装、グッズ展示

1

2

3

4

5

6






・宜野座香水の投票コーナー


1

2





また、会場で5000円毎の購入で、ガラポン抽選会に参加することができ、「あたり」が出たら各キャラクターの等身大タペストリーのどれかがもらえるほか、外れても特製B2ポスターがプレゼントされます。

1

2

3





初日や2日目の様子を見てきましたが、沢山の方(ほとんど女性の方)が訪れており、2日目の朝は開店前から60人以上の行列(9時45分頃)が出来ていました。
会場内も大盛況でしたよ。

アキバ地獄!さんによると、『会場の6階から階段4階にまでかけ行列ができ、かなりの盛況っぷり。』だったみたいです。

また、アキバな本屋さんでは、初日の様子をレポートされており、『初日から、多くのファンで混み合った「PSYCHO-PASS サイコパス 公安局購買部」特に女性のファンが多く。真剣な眼差しで、展示物を眺める人。仲間と連れ立って会話をしながら関連商品を手に取る方々が多く目に付いた。』とのこと。



サイコパス、女性の方の人気が高いですわ…。

短期間のオンリーショップイベントなのは、ちょっと残念ですね。



本日9月8日までの開催となりますので、ファンの方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。

まんだらけコンプレックス、ショーケースが「美少女キャラクタータペストリー」に変更

まんだらけコンプレックスさんの1階店頭ショーケースが「美少女キャラクタータペストリー」特集に9月7日から変更されていました。

1





9月7日現在、まんだらけさんのショーケーススケジュールに掲載されていなかったので、いったいどういったものとなるんだろうと思っていたのですが、9月7日にはこのようにゲームやアニメの美少女キャラクターのタペストリーを展示、販売されていましたよ。

1

2

3

4

これはなかなか華やかでいいですな〜。



気になる方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

アソビットシティ、店頭にて「うたの☆プリンスさまっ♪ キャラクター人気投票」を9月8日まで開催

アソビットシティさんの店頭特設コーナーですが、9月7日から「うたの☆プリンスさまっ♪」に変更されており、特設コーナーでは「うたプリ」のキャラクター人気投票が開催されていました。

1

2






これは、どうも9月5日に発売されたPSP用ソフト『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2』にあわせてのもののようで、店頭特設コーナーには多数の関連グッズも販売されていました。

2

1




特設コーナー以外にも、エスカレータ横や手前の棚に、うたプリ関連商品が置かれており、棚の上には「一ノ瀬トキヤ」のイラストも。

1

2

アソビットシティさんでは、このキャラがイチオシのようですね。




さて、アソビットシティさんのキャラクター人気投票では、12人のキャラクターがノミネートされておりました。

1

1:七海 春歌

2:一十木 音也

3:聖川 真斗

4:四ノ宮 那月

5:一ノ瀬 トキヤ

6:神宮寺 レン

7:来栖 翔

8:愛島 セシル

9:寿 嶺二

10:黒崎 蘭丸

11:美風 藍

12:カミュ




この12人の中から好きなキャラクターの番号を記入し、投票箱(なぜかハロになってる)に入れるといいようです。

1






スタッフに確認したところ、今回のうたプリ特設コーナーの設置は9月8日までと、たった2日間だけとなるようで、キャラクター人気投票もこれにあわせて終了となるみたい。

期間が短いため、あまり投票される方がいないのでは…と思っていたのですが、結構、女性の方が投票されていて驚きました。





結果発表は未定。
発表があるときは、おそらく店頭にて行われるのではないかと思われます。

うたプリのファンの方は、投票してみてはいかがでしょうか。




なお、秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんが『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2』の発売を記念し、「うたプリショールーム」を開催されていますので、ファンの方はチェックですね。




続きを読む

2013年09月07日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PS VITA用ソフト「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」発売記念抽選会を9月19日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、5pb.さんのPS VITA用アドベンチャーゲーム「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」の発売記念抽選会を発売日の9月19日に開催するそうです。

1





「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」は、原作者の渡 航氏がシナリオを担当するアドベンチャーゲームで、ゲームならではのさまざまなエピソードが楽しめる内容となっているとのこと。
ゲームでは「行動」選択肢と「脳内」選択肢があり、「行動選択肢」は好感度、「脳内選択肢」は廃人度に影響し、主人公の八幡の廃人度を表示する「廃人カウンタの状態によりストーリーやエンディングなどが変化していく模様。

ゲームは通常版のほかに限定版があり、限定版には完全新作となる『オリジナルアニメBlu-ray』が同梱されます。
価格は通常版が7140円、限定版が9975円。




発売記念抽選会は、12時から20時まで店頭にて行われるようで、購入を証明できるレシートや納品書を会場に持参することで参加することができます。

賞品にあっては、A賞「出演声優直筆サイン色紙」、B賞「描き下ろしテレホンカード」となり、抽選に外れても参加賞としてB2ポスターがもらえるとのこと。

1





このゲームを購入される方は抽選会に参加してみてはいかがでしょうか。



なお、発売記念抽選会は、大阪にあるソフマップなんば店 ザウルス1ソフト館さんでも9月21日に開催されるとのこと。
posted by Coo at 08:20| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PS3/Xbox360用ソフト「ファントムブレイカー:エクストラ」の発売記念抽選会を9月19日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、5pb.さんのPS3/Xbox360用美少女対戦格闘ゲームの新作「ファントムブレイカー:エクストラ」の発売記念抽選会を発売日の9月19日に店頭にて開催されます。

1





この発売記念抽選会は、別記事にしたPS VITA用ソフト「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」の発売記念抽選会と合同開催となるようです。

抽選会への参加条件は、ゲームを購入したことを証明できるもの(レシートや納品書)を持参し、会場へそれを持ってくることで参加することができます。

こちらの抽選会では、運がよければ「出演声優直筆サイン色紙」、抽選に外れても参加賞としてポストカードがプレゼントされます。

1





ゲームを購入される方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 08:15| Xbox360(マイクロソフト)

魂ネイションズAKIBAショールーム、「S.H.Figuarts キュアハッピー」「S.H.Figuarts キュアビューティー」のサンプルを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、アクションフィギュアS.H.Figuarts スマイルプリキュア」シリーズ第2弾となる「S.H.Figuarts キュアハッピー」と第3弾の「S.H.Figuarts キュアビューティー」のサンプルを展示されていました。

1





キュアハッピーのサンプル展示は、秋葉原では初めてじゃないかと思います。

1

2

3

4

「S.H.Figuarts キュアハッピー」は、製品情報によると「キュアピースに続いてS.H.Figuarts『スマイルプリキュア!』第2弾として誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!」「交換用表情パーツと手首パーツを組み合わせ、放て! プリキュア・ハッピーシャワー!!」でオプションとして、「妖精キャンディが付属するクル!」とのこと。

公式サイトの画像を見る限り、表情パーツは4種類もあるようですね。
発売日は9月28日を予定しているようです。

1






また、「S.H.Figuarts キュアピース」の発売日に既にサンプルが展示されていた「キュアビューティー」ですが、オプションパーツの氷の剣を装備しての展示に変更されていました。

1

2

3

4

5

12月に発売予定のようです。




最後に、既に発売済みの「S.H.Figuarts キュアピース」も展示されていました。
可愛いですな。

1

2

有隣堂ヨドバシAKIBA店、海洋堂「カプセルQフロイライン 変態王子と笑わない猫。ヒロインアンソロジー」など新作サンプルを展示

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの7階にある有隣堂ヨドバシAKIBA店さんでは、海洋堂さんのカプセルトイ「カプセルQフロイライン」の新作「変態王子と笑わない猫。ヒロインアンソロジー」などの新作サンプルを展示されています。

1





「カプセルQフロイライン 変態王子と笑わない猫。ヒロインアンソロジー」は、1個400円となるカプセルトイで、「筒隠月子」、「筒隠つくし」、「小豆梓」、「猫像」の4種類となるようですね。
猫像のみストラップとなっているとのこと。

発売は10月20日頃を予定。


・筒隠月子

1





・筒隠つくし

1





・小豆梓

1





・猫像


1




また、9月20日より発売されるカプセルQフロイラインの新シリーズ「カプセルおみくじ」の「セイバー」と「イカ娘」のサンプルの展示されていましたよ。

ワンフェスなどのイベントでも展示されていたカプセルおみくじ。
大吉と凶は、量が少なめらしいです。

気になる方はチェックですね。


・カプセルおみくじ セイバー

1





・カプセルおみくじ イカ娘


1





なお、「カプセルおみくじ セイバー」は9月20日、「カプセルおみくじ イカ娘」は11月20日頃に発売予定とのこと。

2013年09月06日

コトブキヤ秋葉原館、アニメ「ブレイブルー オルターメモリー」放送開始を記念して、声優の植田佳奈さんによるトークショーやゲーム大会を10月5日に開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、10月に放送が始まるTVアニメ「ブレイブルー オルターメモリー」を記念して、レイチェル役の声優:植田佳奈さんによるトークショーやゲーム大会を10月5日に5階イベントスペースにて開催するとのこと。

1

2





このイベントに参加するには、9月3日から10月1日までにコトブキヤ秋葉原館さんでブレイブルーグッズを1会計2000円以上購入することで抽選にチャレンジすることができ、抽選で120名の方にイベントへ招待する(イベント参加券をプレゼント)とのこと。

また、招待された方の中から、さらに抽選で5名の方に、10月24日に発売される「ブレイブルー クロノファンタズマ」を、声優の植田佳奈さんといち早く対戦プレイができるようで、ゲームで植田さんに勝った方にはプレゼントを用意するようです。

1

2





ブレイブルーのファンの方はもちろんですが、この新作アニメに興味のある方、声優の植田佳奈さんのファンの方はチェックしておきたいイベント。
その他、詳細は後日告知するようですので、イベントが気になる方はチェックですね。

ゲーマーズ本店、9月に発売予定の「一番くじ」のサンプルを店頭ショーケースにて展示

ゲーマーズ本店さんでは、バンプレストさんが9月に発売を予定している「一番くじ」のサンプルを店頭ショーケースにて展示されていました。

1





展示されていたのは、9月7日に発売される「一番くじ 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、9月14日に発売される「一番くじ ラブライブ!」、9月21日に発売予定の「一番くじ 武装神姫」の3種類となります。


・一番くじ 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

1





・一番くじ ラブライブ!

1





・一番くじ 武装神姫


1





先月末に開催されたキャラホビのバンプレストさんのブースでも展示されていた一番くじの新作。
キャラホビに行けなかった方、見逃していた方はチェックですな。



なお、各一番くじの詳細にあっては、キャラホビのレポートにて掲載していますので、気になる方はご覧くださいませ。



「一番くじ 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」サンプル記事

「一番くじ ラブライブ!」サンプル記事

「一番くじ 武装神姫」サンプル記事

とらのあな秋葉原店B、「東方輝針城」キャラクター人気投票の結果を発表

とらのあな秋葉原店Bさんでは、上海アリス幻樂団さんの東方Project第14弾「東方輝針城」のキャラクター人気投票が8月10日から8月24日まで開催されており、その結果が8月31日あたりから発表されています。

1

9月5日には、店舗入り口にも結果発表のPOPが貼りだされていましたよ。





さて、この東方新作の人気投票ですが、対象となるキャラクターは、「東方輝針城 〜 Double Dealing Character.」(体験版)にて新しく登場したボスキャラクター「わかさぎ姫」、「赤蛮奇」、「今泉 影狼」の3人のみとなります。
(※4から6ボスがないのは、とらのあなさんで人気投票を開始された日が製品版の頒布前のため)




POPには人気投票の結果と票数、投票された方のコメントやイラストの一部が掲載されていました。

結果は以下の通りになります。


・1位:今泉 影狼(46票)

1

2

○コメント
・やっぱりケモだと思うんです。
・けねかげのカップリングは絶対流行ると思います。
・けも!けも!!けも!!みみ!!
・けもみみがすき!!
・ケモナーにとってこれほどうれしい事はない!




・2位:わかさぎ姫(29票)

1

2

○コメント
・食べたい
・早苗さん以上の腹黒さを求む!!
・かわいいのと底知れぬカリスマオーラを感じました。
・今後のチルノとの絡みに期待




・3位:赤蛮奇(25票)

1

2

○コメント
。まさか公式ゆっくりが登場とは…
・他人の気がしない(首は飛びませんが)
・特殊プレイやり放題! でも、製品版を含めてだと5ボスの正邪がお気に入り。




人気が高かったのは「今泉 影狼」でしたね〜。
ケモナーの心を掴んだのかな。



う〜ん。
製品版の人気投票もやってほしい…ですね。

コトブキヤ秋葉原館、1/8スケールフィギュア「戦場ヶ原ひたぎ - 偽物語 -」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、先日予約が開始された1/8スケールフィギュア「戦場ヶ原ひたぎ - 偽物語 -」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、『偽物語 かれんビー 其ノ壹』の阿良々木 暦を拘束した印象的なシーンをもとに、凄絶な冷笑も美しい戦場ヶ原ひたぎを立体化いたしました。こちらの私服姿では、初めての立体化となっております。』『椅子の前脚を上げて、見下すように嘲笑を浮かべる表情は、冷たくも美しい仕上がりになっております。椅子や、床、瓦礫の彩色も、作中の学習塾跡の雰囲気をそのままに、左手の瓶から溢れ落ちる水のクリアパーツの質感も見所の一つです。』とのこと。

また、「水滴の指差し手」と阿良々木 暦を拘束する「手錠の持ち手」の二種類の差し替えパーツが付属するほか、『偽物語』作中の「ショートカット」と「ポニーテール」を差し替えで変更することも可能のようです。

1

2






今回、初めて、この新作フィギュアを拝ませていただきましたが、可愛いというか、すごく大人の女性というのを意識してしまうようなフィギュアでした。

1

2

3

4

5





柔らかそうな胸やお腹もリアルですね。

またなんといっても、おみ足が素晴らしい。

1

2

3

まるで、ガハラさんが「舐めろ」と言っているかのようです(笑)



発売は2014年1月を予定しているとのこと。

ボークス秋葉原ホビー天国やアキバ☆ソフマップ2号店にて、アートスピリッツ「マケン姫っ! 姫神コダマ」の彩色サンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんでは、アートスピリッツさんが11月に発売を予定している1/8スケールフィギュア「マケン姫っ! 姫神コダマ」の彩色サンプルを展示されていました。

1





製品情報によると、『「マケン姫っ!」より姫神コダマをマイルストン社とのコラボレーションシリーズ「プレシャスコレクション」 第3弾でフィギュア商品化!』『姫神コダマの魅力を余すところなくメード服Verで再現!! 組み合わせ次第でノースリーブも再現可能な仕様で仕上げています。』とのこと。
また、キャストオフも可能のようですね。

1

2

3

4





メイド服姿で右手にソフトクリームを持ち、左手に付いた(と思われる)ソフトクリームを舌でぺロっと舐めているといった造形ですね。

1

2

キャストオフ仕様だったとは、公式サイトを見るまでわかりませんでした(笑)



価格は9240円となるそうです。

1

コトブキヤ秋葉原館、5階にて「うたの☆プリンスさまっ♪ショールーム」を期間限定で開催

コトブキヤ秋葉原館、5階にて「うたの☆プリンスさまっ♪ショールーム」を9月5日から9月16日までの期間限定で開催されています。

1

2

3




ここでは、「うたの☆プリンスさまっ♪」のイラストや関連グッズを多数展示されており、私がここに訪れたときは沢山の女性のお客さんが展示物を眺めていましたよ。

今回のイベントでは、ここで商品を販売するといったことはなく、あくまで展示のみでした。
展示されている商品は、2階にて購入することができるようです。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

会場の壁には、イラストが沢山掲示され、フロア中央にはまるで部屋のような感じのディスプレイになっていました。
フロア内にある展示物は全て撮影可能なのですが、関連グッズでいっぱいの部屋に入って記念撮影とかはできないみたい。






また、会場では「うたの☆プリンスさまっ♪ AllStar」の続編制作決定POPなども見かけました。

1




うたプリファンの方であれば展示物も多いため、時間を忘れて楽しむことができるイベントかと思います。
気になる方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

2013年09月05日

東京メトロ秋葉原駅に、映画『小鳥遊六花・改〜劇場版 中二病でも恋がしたい!』の広告が掲示。応募すると抽選で劇場鑑賞券がプレゼント

東京メトロ秋葉原駅の岩本町出口付近に、9月14日に公開される、映画『小鳥遊六花・改〜劇場版 中二病でも恋がしたい!』の広告が掲示されていました。

1

2





東京メトロさんの広告代理店メトロ アド エージェンシーさんによると、この広告は期間内に応募すると抽選で『小鳥遊六花・改〜劇場版 中二病でも恋がしたい!』の劇場鑑賞券を100組200名の方にプレゼントするといったキャンペーンのようですね。

1





応募締切は9月9日までとのこと。

メトロ アド エージェンシーさんで応募受付を行っていますので、気になる方はチェックですな。

【キャラホビ2013 C3×HOBBY】バンプレスト「一番くじプレミアム アイドルマスターPART2」のサンプルを展示。

9月1日まで千葉の幕張メッセで開催された「キャラホビ2013 C3×HOBBY」のバンプレストさんのブースにて「一番くじプレミアム アイドルマスターPART2」のサンプルの一部が展示されていました。

1





このくじは、以前発売された「一番くじプレミアム アイドルマスターPART1」に続く、一番くじプレミアム「アイマス」第二弾となるもので、発売は2014年1月下旬を予定しているとのこと。

1回800円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「高槻やよい プレミアムフィギュア」、B賞「萩原雪歩 プレミアムフィギュア」、C賞「菊地真 プレミアムフィギュア」、D賞「我那覇響 プレミアムフィギュア」、H賞「きゅんキャラ『アイドルマスター』PART2」を予定、残りの賞品も鋭意製作中のようです。

展示では、公式サイトではまだ公開されていないH賞のきゅんキャラのデコマスが展示されていました。

・A賞 高槻やよい プレミアムフィギュア

1





・B賞: 萩原雪歩 プレミアムフィギュア

1





・C賞:菊地真 プレミアムフィギュア

1





・D賞: 我那覇響 プレミアムフィギュア

1





・H賞:きゅんキャラ『アイドルマスター』PART2


1

2

3

4

5

6
posted by Coo at 06:10| イベント関連

【キャラホビ2013 C3×HOBBY】バンプレスト「一番くじ WORKING´!!」のサンプルを展示

「キャラホビ2013 C3×HOBBY」のバンプレストさんのブースにて「一番くじ WORKING´!!」のサンプルを展示されていました。

1

2





このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「種島ぽぷら きゅんキャラ」、B賞「小鳥遊宗太 きゅんキャラ」、C賞「伊波まひる きゅんキャラ」、D賞「轟八千代 きゅんキャラ」、E賞「佐藤潤 きゅんキャラF賞「相馬博臣 きゅんキャラ」、G賞「山田葵 きゅんキャラ」、H賞「オリジナルポスター」、I賞「グラス」、J賞「クリアファイルセット【3枚セット】」、K賞「ラバーストラップ」でラストワン賞には「山田人形」を用意。

発売日は9月28日を予定しているようです。


・A賞:種島ぽぷら きゅんキャラ

1





・B賞:小鳥遊宗太 きゅんキャラ

1





・C賞:伊波まひる きゅんキャラ

1





・D賞:轟八千代 きゅんキャラ

1





・E賞:佐藤潤 きゅんキャラ

1





・F賞:相馬博臣 きゅんキャラ

1





・G賞:山田葵 きゅんキャラ

1





・H賞:オリジナルポスター

1





・I賞:グラス

1





・J賞:クリアファイルセット【3枚セット】

1

2





・K賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:山田人形


1





AからG賞までがすべてきゅんキャラとなっているという賞数がかなり多いくじですね。
ファンの方はチェックですな。
posted by Coo at 06:05| イベント関連

【キャラホビ2013 C3×HOBBY】バンプレスト「一番くじ <物語>シリーズ 〜くじ、ぱないの!〜」のサンプルを展示

「キャラホビ2013 C3×HOBBY」のバンプレストさんのブースにて、「一番くじ <物語>シリーズ 〜くじ、ぱないの!〜」のサンプルを展示されていました。

1

2





これは、西尾維新さんの「物語シリーズ」に登場する忍野忍にスポットを当てたくじで、コンビニエンスストアのセブンイレブンの一部店舗で、9月から販売となる一番くじで、早いところでは既に入荷しているようです。
価格は1回600円とpなります。

賞品ラインナップはA賞「忍野忍 フィギュア」、B賞「描きおろし複製原画『忍野忍』」、C賞「きゅんキャラびねっと 忍野忍」、D賞「ボールチェーン付忍ぬいぐるみ」、E賞「クリアファイル【3枚セット】」、F賞「グラス」、G賞「フェイスタオル」、H賞「チャームストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「描きおろし複製原画『<物語>シリーズ』」を用意しているほか、ダブルチャンスキャンペーンにはラストワン賞の複製原画にキャストの直筆サインが入ったものをプレゼントするようです。



・A賞:忍野忍 フィギュア

1





・B賞:描きおろし複製原画『忍野忍』

1





・C賞:きゅんキャラびねっと 忍野忍

1





・D賞:ボールチェーン付忍ぬいぐるみ

1





・E賞:クリアファイル【3枚セット】

1





・F賞:グラス

1





・G賞:フェイスタオル

1





・H賞:チャームストラップ

1





・ラストワン賞:描きおろし複製原画『<物語>シリーズ』


1
posted by Coo at 06:00| イベント関連

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ手帳2014」が発売

コミックマーケット84開催時にローソン国際展示場駅前店さんで先行販売されていた「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ手帳2014」が8月31日にアニメイト秋葉原店さんに入荷しております。

1





この手帳、ローソンさんの限定商品だとばかり思っていたのですが、どうやら違うようですね。

表紙オビには「できるインキュベーター必修!!」と書かれており、構成的には2013年版とほぼ同じの内容となっています。
ただ、「劇場版」ということで、イラストは劇場版のもの(雑誌に掲載された版権イラスト含む)となっており、新カットを369点収録。
2013年版のときもあったキャラクター紹介などの資料もイラストにあわせて一新されてますね。

また、1月から12月までの各日に劇中のキャラクターの台詞が入っており、さらに一週間後とにキュゥべえの言葉も掲載されていました。



去年の2013年版の手帳が気に入っている方は、購入してみてはいかがでしょうか。

1

ヴェルテクス「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エントリープラグインテリア Ver.レイ」が発売

ヴェルテクスさんの1/6スケールの巨大フィギュア「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エントリープラグインテリア Ver.レイ」が、9月2日あたりからコトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんに入荷しております。

1

2





製品情報によると、『「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のラストシーンで見せる名場面、シンジの「笑えばいいと思うよ」に応える笑顔の綾波を再現』した綾波レイと全長800mmにもなるエントリープラグが付属。
エントリープラグは、以前発売されたアスカと同様にインテリアのディスクを照らすLEDやコントロールレバーの開閉、ヘッドアップディスプレイの展開といったギミックを搭載しております。

1

パッケージの大きさは相変わらずで、持ち運ぶのには苦労しそうです。
価格は41790円となります。



以前、コトブキヤさんで見かけたサンプルを見る限り、出来はなかなか良いのですが、やはりその大きさゆえに部屋に飾る場所に苦労しそうなフィギュアですね。
これをクリアでき、微笑んだ表情の綾波レイが好きな方であれば、満足のいくフィギュアかなと思います。

「アニくじ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」、9月12日発売

アニメイトさんやゲーマーズさんで販売されるアニくじ新作「アニくじ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」ですが、公式サイトやアニメイト秋葉原店さんに出ていたPOPによると9月12日に発売するとのこと。

1

2





このくじは1回300円のはずれなしのくじで、A賞「シャイニング☆クッション」、B賞「リフレクトキーホルダー」、C賞「フルーツケース」、D賞「マルチ収納ボックス」、E賞「ランダム缶バッジ」となるようです。


・A賞:シャイニング☆クッション

1





・B賞:リフレクトキーホルダー

2





・C賞:フルーツケース

3





・D賞:マルチ収納ボックス

4





・E賞:ランダム缶バッジ


5





秋葉原で、告知POPを出していたのはアニメイト秋葉原店さんだけですが、公式サイトの取り扱い店舗を見る限り、ゲーマーズ本店さんでも販売があるかと思われます。

女性の方に人気が出そうな「うたプリくじ」
ファンの方はチェックですね。