2013年10月31日

アニメイト秋葉原店、「ひだまりスケッチ オンリーショップ in アニメイト秋葉原」を11月16日より開催

アニメイト秋葉原店さんですが、7階イベントスペースにて「ひだまりスケッチ オンリーショップ in アニメイト秋葉原」を11月16日から12月1日の期間限定で開催決定の告知が出ていました。

1

2





これは、11月27日に発売される「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」BD/DVDの発売を記念して行われるもののようです。

ここでは、告知には書かれてないものの、展示品や関連グッズの販売が行われるようで、関連商品を1000円ごとの購入(または予約内金1000円ごと)で、8種類の絵柄の特典を1枚プレゼントするとのこと。
(絵柄のみの掲示で、どういった特典なのかは不明。おそらくブロマイドかポストカードか?)

1

2






また、11月27日からは1回500円の「ひだまりくじ」の販売を用意しているようです。

ファンの方はチェックですね。




なお、アニメイト秋葉原店さんでは、以前にもひだまりスケッチのオンリーショップや展示イベントを行っていました。
参考までに、開催時の様子の記事のリンクを貼っておきます。

・「ひだまりスケッチ×歴史展 in アニメイト秋葉原

・「超ひだまつり衣装展

ゲーマーズ本店、コミックマーケット85カタログの予約受付開始

アニメイト秋葉原店さんに続き、ゲーマーズ本店さんもコミックマーケット85カタログの予約受付を開始されていました。

1





12月29日から31日までの3日間、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット85」のカタログですが、12月7日に冊子版、14日にDVD-ROM版が発売となります。

価格はいつも通り2400円。


そういえば、あと2ヶ月でコミケなんですよね〜。



なお、アニメイトさんと同様にゲーマーズさんでもカタログ購入特典についての掲載などがなく、おそらく前回と同様に特典は無いと思われます。

コトブキヤ秋葉原館、Phat!のアイマスフィギュア「水瀬伊織」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの1階アイドルマスターコーナーのショーケースに、Phat!さんの1/8スケールフィギュア「水瀬伊織」のデコマスが展示されていました。

1





ワンフェスでは無彩色原型での展示でしたが、今回、コトブキヤ秋葉原館さんで展示されていたのは、彩色済みのものとなります。

製品情報によると、「TVアニメ『アイドルマスター』より高飛車お嬢様アイドルの「水瀬伊織」が1/8スケールで登場です!アニメ版Blu-ray&DVD第4巻の錦織監督描き下ろしジャケットイラストのすました表情や浮遊感のあるポーズを忠実に再現しました。もちろん、小さい頃から一緒のウサギのぬいぐるみ「シャルル」も一緒です!」とのこと。

1

2

3

4

見ての通り、台座に腰を下ろしているのではなく、支柱1本でフィギュア全体を支えており、宙に浮いた感じを表現されていますね。



ウインクした表情も可愛らしいです。

1

2

4

5

6

7

8

正面から見るとスカートの中が造作もなく見れてしまうのもいいですな〜。



発売は2014年4月を予定しているそうです。

WAVEの水着フィギュア、「BEACH QUEENS 能美クドリャフカ」が発売

「リトルバスターズ!」に登場する「能美クドリャフカ」の水着フィギュア、「BEACH QUEENS 能美クドリャフカ」が10月30日に発売されました。

1

2




製品情報によると『大人気「リトルバスターズ!」より、えきぞちっく(自称)なマスコット、能美 クドリャフカがBEACH QUEENSシリーズに登場! 大人気原型師・千鶴氏が、明るく素直な愛らしいクドを、いんたーなしょなるな不思議なキュートさたっぷりに、わふーっとフィギュア化しました。』とのこと。

WAVEさんのビーチクシリーズの中では屈指のすっとんとんボディで、それをアピールするかのような大胆な水着となっています。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではサンプルも展示されていましたよ。

1

2

左手を上げ、駆け込んでくるかの造形。
クドの元気のよさが伝わってきますね。




秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

1

2

2013年10月30日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「IS<インフィニット・ストラトス>2カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは「IS<インフィニット・ストラトス>2カフェ」が10月29日から11月17日までの期間限定で開催されています。

1





アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>2」を題材としたコラボレーションカフェで、カフェ開催期間中は5人のヒロインたちをイメージしたコラボメニューや、公式痛チャリ、アニメ場面写といった展示物を用意されていました。



フードメニューには、一夏との約束のために作った酢豚をイメージした「鈴の約束の酢豚」(980円)、ブルー・ティアーズの”青”をイメージした特製マヨネーズを使用したサンドウィッチ「セシリアの手作りサンドウィッチ」(880円)、ラウラの祖国ドイツの定番料理である”シュニッツェル(カツレツ)”にザワークラウトがアクセントのメニュー「ラウラの嫁に食べさせたいシュニッツェル」(980円)の3種類。

1

2

3





スイーツメニューには、箒の和のイメージして、紅白の大福に三色団子を添えた和菓子プレート「箒の和心プレート」(680円・日本茶付き)、シャルロットの祖国フランスの銘菓マドレーヌとマカロンを添えた洋菓子プレート「シャルの女子力プレート」(780円)の2種類。
この中で、箒の和心プレートにあっては、10月29日現在、まだ提供されていませんでした。

1

2

フードメニューやスイーツメニューには、ランチョンマットが付属するとのこと。



また、ドリンクメニューには5人のヒロイン専用ISをイメージしたものが用意され、それぞれ480円。
各キャラに対応したコースターが付属するようですね。

1





これらのコラボメニューを注文すると1品ごとに1枚缶バッジが付いてくるようです。



このカフェは、現在もなお大人気の「艦これカフェ」と併催となっており、私の巡回する時間では、IS2カフェもなかなか入れないだろうと思っていたのですが、なんとか入店することができました。

これは、艦これカフェとIS2カフェで受付が分かれており、艦これカフェの受付が終了していても、IS2カフェの受付が終了していなければ入店できるようです。
(※29日は、私が訪れた18時30分の時点で、艦これカフェの受付は終了、IS2カフェは20時の案内。但しドリンクのみ)
IS2カフェでも艦これカフェのコラボメニューや展示品を撮影することが可能なので、艦これカフェにまだ入れないという方も、今回のIS2カフェ開催で入店できる…かもしれませんね。



コラボメニューは、「セシリアの手作りサンドウィッチ」の青いマヨネーズのメニューが、なかなか凄そうですね。




食べてみたかったです。



以下、店内の様子をフォトレポート


・専用テーブル

1





・タペストリー

1

2

3

4

5





・キャラクターパネル

1

2





・公式痛チャリ

1

2





・アニメ場面写


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

【STEP後夜祭】キャラグミン ビビッドレッド・オペレーション 二葉あおい」のサンプル展示

10月27日に行われたボークス秋葉原ホビー天国さんの2周年記念イベント「STEP」の後夜祭にて、アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」のキャラグミン新作「二葉あおい」のサンプルが展示、今回のイベントで先行販売が行われていました。

1





製品情報によると、「『ビビッドレッド・オペレーション』といえばお尻? キュッとあがったヒップラインの表現もさることながら程よい「お子様(?)体型」を完全再現!!」と紹介されたフィギュアで、会場では、先日より販売開始となった「キャラグミン 一色あかね」と一緒に展示されていました。


・キャラグミン 二葉あおい

1

2

3

4

5

6

7





・キャラグミン 一色あかね


1

2

3




なかなか可愛らしいですわ。
インパクト的には、お尻を突き出した造形のあかねちゃんのほうがあるかもしれませんが、ポーズがあざといですね〜。



なお、ボークスさんでの一般販売は11月2日からを予定しているそうです。

「ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ02」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのトレーディングアクションフィギュア「ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ02」が10月28日に発売されました。

1





製品情報によると、『大人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、「神崎蘭子」「前川みく」「諸星きらり」「城ヶ崎美嘉」「島村卯月」の5人がちっちゃかわいい系トレーディング可動フィギュア「ねんどろいどぷち」に登場です!私服姿の5人を可愛らしいディフォルメで再現。さらにスペシャルバージョンとして衣装チェンジした「前川みく」「諸星きらり」も加え、“全5種+スペシャル2種”でお届けします。』とのこと。

1BOXには8個入っているようで、BOX買いをすれば、おそらく全て揃ってしまうのではないかと思います。



アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、ショーケースにサンプルも展示されていましたよ。

1

2

3

4

5

6

ステージ01を持っている方であれば、さらにアイドルたちを増やして展示できますね。



なお、製品情報にもあるように、7種類ありますが、そのうち「前川みく」と「諸星きらり」は通常版とステージ衣装版の2種類あるようです。

1

2





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんで3階のフィギュアフロアだけでなく、1階のアイマスコーナーでも商品が置かれていたほか、ソフマップ4店舗、ボークス秋葉原ホビー天国さんなど主要ホビーショップでの入荷を確認しています。

アニメ「氷菓」の水着フィギュア「千反田 える」と「伊原 摩耶花」が発売

WAVEさんのアニメ「氷菓」の1/10スケール水着フィギュア「BEACH QUEENS 千反田 える」と「BEACH QUEENS 伊原 摩耶花」が10月28日に発売されました。

1





「千反田 える」は、製品情報によると、『第11.5話「持つべきものは」で披露した純白の水着姿で、背は高めですらりとしたえるのスタイルそのままに、原型師HOKUSOH氏がフィギュア化』したとのこと。

1

2





また、「伊原 摩耶花」は、製品情報によると、『第11.5話「持つべきものは」での可愛いフリルの水着姿で、背は低く童顔な摩耶花の特徴そのままに、原型師HOKUSOH氏がフィギュア化』と紹介されていました。

1

2





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、先日より製品サンプルを展示されていましたよ。

1

実を言うと、摩耶花のビーチボールが取り外せるというのは、パッケージを目にしてから初めて気づいたという…(笑)

どちらも可愛らしいですわ。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しています。

2013年10月29日

「一番くじ 劇場版 天元突破グレンラガン」、11月下旬に発売

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ 劇場版 天元突破グレンラガン」の販促ポスターがゲーマーズ本店さんやカラオケアドアーズ秋葉原店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどに掲示されています。

1





これによると11月中旬に発売予定とありますが、公式サイトには11月下旬と掲載されていました。
正式な発売日が気になりますな…。

さて、このくじは、劇場用アニメ「劇場版 天元突破グレンラガン」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、A賞「カミナのマントタオル」、B賞「ヨーコフィギュア」、C賞「両A面とは生意気な!クッション」、D賞「ラガンケータイホルダー」、E賞「ドリルペン」、F賞「ビジュアルグラス」、G賞「クリアファイル&ステッカーH賞「螺旋力コレクションで、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ヨーコフィギュア ラストワンver.」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「ヨーコフィギュア スペシャルカラーver.」が用意されているそうです。

・A賞:カミナのマントタオル

1





・B賞:ヨーコフィギュア

1





・C賞:両A面とは生意気な!クッション

1





・D賞:ラガンケータイホルダー

1





・E賞:ドリルペン

1





・F賞:ビジュアルグラス

1





・G賞:クリアファイル&ステッカー

1





・H賞:螺旋力コレクション

1





・ラストワン賞:ヨーコフィギュア ラストワンver.

1





・ダブルチャンスキャンペーン:ヨーコフィギュア スペシャルカラーver.


1




なお、公式サイトによると、このくじの発売イベントを開催予定のようです。
詳細は、10月28日現在、まだわからないのですが、くじに挑戦される方はチェックですね。

キュゥべえ仕様のG-SHOCK、「G-SHOCK DW-5600 キュゥべえ」がアソビットシティに入荷。「契約は成立だ。」

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえをモチーフとした腕時計「G-SHOCK DW-5600 キュゥべえ」がアソビットシティに入荷していました。

1





これは、カシオさんのG-SHOCKとメディコム・トイさんのコラボグッズで、去年ネットで販売された商品ですが、すぐに完売。
2013年7月に二次出荷分が発売となったもので、秋葉原の店頭で見かけたのは、今回が初めてですね。



twitterで入荷情報をツイートしたところ、「誰が買うんだよwwwこれwwww」や「ただの白いG-SHOCKじゃないですかヤダー!」などと反応がありました(笑)が、このG-SHOCKはELバックライトにてキュゥべえの顔が浮き上がる!といった仕様となっているそうです。

1

アソビットシティさんには、このようにパッケージのサンプルと一緒に展示。
「契約は成立だ。」とパッケージには書かれていました。

定価は14800円ですが、アソビットシティさんでは7%オフの13800円で販売されていましたよ。



なかなか入手しづらい商品ですので、欲しい方は見かけたら購入しておいたほうがいいかもしれませんね。

ボークス秋葉原ホビー天国、メディコム・トイ「RAH MGM 美樹さやか」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、メディコム・トイさんが今月末に発売を予定している大型アクションフィギュア「RAH MGM 美樹さやか」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する美樹さやかを立体化したもので、製品情報によると、表情パーツは3種類、オプションパーツとして9本の剣とそれぞれの剣に台座が付属しているようです。
前髪パーツも2種類用意されており、TVアニメ版と劇場版のフォルテッシモの髪飾りが付いたものが付属するとのこと。


マックスファクトリーさんのfigmaと同様にマントはワイヤー入りとなっており、いろいろと動きをつけることも可能のようです。



ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、多数の剣を展開しての展示となっていました。

1

2

3

4

5

6

7





今までのRAHまどかシリーズと同様に、表情はfigmaのそれに似ているかな…。

衣装の出来もいいですね。
肘や膝などの関節部分も衣装で隠れており、既に発売済みの「RAH MGM 巴マミ」や「暁美ほむら」と同様、ジョイント部が目立たなくなっているのもいいですな。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、ブロッコリー「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン バニーガールVer.」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、ブロッコリーさんの1/8スケールフィギュア「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン バニーガールVer.」のデコマスを4階のフィギュア予約コーナーに展示されています。

1

2

2

美少女PCゲーム「DRACU-RIOT!」に登場する「エリナ」が立体化。



このフィギュアですが、美少女ゲームが沢山発売する10月26日の金曜日(月末の漢祭り)より、8階の予約引き換えフロアに展示されていたものだったらしいのですが、フロアまでの行列が長く、撮影できなかったんですよね〜(苦笑)
今回、改めて展示の様子を撮影させていただきました。

1

2

3

4





製品情報によると、『大人気ゲームブランド“ゆずソフト”がおくるPC用ゲーム『DRACU-RIOT!』から、公式サイトで行われたキャラクター人気投票で堂々1位を獲得した、ロシア出身の吸血鬼「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」を、カジノで働くバニーガール姿で立体化!!』とあり、完全受注生産商品として2014年2月上旬に発売を予定しているそうです。

1

3

4

5





おそらく一般販売はないかと思われますので、欲しい方は予約をしておくのがいいでしょうね。

1

東京アニメセンターwithあるあるCity、「文化庁メディア芸術祭アニメーション」展、10月29日から開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは「文化庁メディア芸術祭アニメーション」展を10月29日から11月10日までの期間限定で開催されるとのこと。

1





文化庁メディア芸術祭は、東京アニメセンターさんによると、「アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門において優れた作品を顕彰するとともに、受賞作品の鑑賞機会を提供するメディア芸術の総合フェスティバル」だそうで、今回、東京アニメセンターさんでの展示内容にあっては、第16回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門のトレーラーを36面マルチモニターにて上映するのをはじめ、第16回アニメーション部門大賞受賞作品『火要鎮』特集展示、第17回文化庁メディア芸術祭紹介パネル展示、歴代受賞作品パネル展示などが行われるようです。


入場は無料となりますので、興味のある方はここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「IS<インフィニット・ストラトス>2カフェ」が10月29日から開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、「IS<インフィニット・ストラトス>2カフェ」を10月29日から11月17日までの期間限定で開催するとのこと。

1





アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>2」を題材としたコラボレーションカフェで、カフェ開催期間中は5人のヒロインたちをイメージしたコラボメニューや、展示物を用意するそうです。
コラボメニューを1品注文するごとに缶バッジがプレゼントされます。
(※ガチャガチャ用のコインが渡され、店内のガチャガチャを回して貰えます)



フードメニューには、一夏との約束のために作った酢豚をイメージした「鈴の約束の酢豚」(980円)、ブルー・ティアーズの”青”をイメージした特製マヨネーズを使用したサンドウィッチ「セシリアの手作りサンドウィッチ」(880円)、ラウラの祖国ドイツの定番料理である”シュニッツェル(カツレツ)”にザワークラウトがアクセントのメニュー「ラウラの嫁に食べさせたいシュニッツェル」(980円)の3種類。

スイーツメニューには、箒の和のイメージして、紅白の大福に三色団子を添えた和菓子プレート「箒の和心プレート」(680円・日本茶付き)、シャルロットの祖国フランスの銘菓マドレーヌとマカロンを添えた洋菓子プレート「シャルの女子力プレート」(780円)の2種類。

フードメニューやスイーツメニューには、ランチョンマットが付属するとのこと。

また、ドリンクメニューには5人のヒロイン専用ISをイメージしたものが用意され、それぞれ480円。
各キャラに対応したコースターが付属するようですね。



期間中は、現在、午前中に整理券の配布が終わってしまうこともある「艦これカフェ」との併催となっており、このテーマカフェに行ってみたいという方は要注意…かと思います。

午後にゆっくり行っても入店できないのは当たり前…かもしれませんね。

う〜む…。
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報

2013年10月28日

「電撃アスキー秋葉原限定版 2013年11月号」、配布開始

「電撃アスキー秋葉原限定版 2013年11月号」が10月25日から配布開始されています。

1

2




今回の表紙はゲームポットさんのPCゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」です。
1ページ目から「とある科学の超電磁砲S」とのコラボレーションについて紹介されていました。

特集として組まれていたのは、「ついに発売、Windows8.1マシンを手に入れろ!」で、先日より配布開始となったWindows8.1や最新ノートPCを紹介されていました。

最近ゲームばっかりの電撃ASCII秋葉原限定版、PC関連記事は久しぶりのような…(笑)
ジサトラレビューにはGTX780搭載グラボ「ELSA GeForce GTX 780 S.A.C」も記事にされていました。



ゲーム関連にあっては、PS4やPS3、Xbox360、Wii Uなどで発売となるスクエニさんの「コール オブ デューティ ゴースト」など。
posted by Coo at 06:20| 秋葉原情報

【STEP後夜祭】セガの「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」に登場する『MBV-707-G テムジン』が立体化。サンプル初公開。

ボークス秋葉原ホビー天国2周年記念のアフターイベント「STEP後夜祭」にて、1/100スケールインジェクションプラキット「MBV-707-G テムジン」のサンプルが初公開されていました。

1

2

3

4





これは、セガさんの『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』に登場する「テムジン」を立体化したもので、製品情報によると『「VRらしい躍動感あふれるモーション」を徹底再現できるギミックと、セガの「バーチャロンワークス」によるハイエンドCGさながらのディティールを兼ね備えた、かつてない衝撃を皆様にお届けします!』とあり、10月27日より、このイベント会場及び全国のボークスさんで予約受付が開始されていますね。

予約特典にはカラーレジン製パーツ「パワーボム」2個セットが付いてくるようです。



また、12月22日に東京ビッグサイトで開催されるボークスさんの大型イベント「Joint Festival(ジョイフェス)」で数量限定特別販売があるようで、ここで購入するとカラーレジン製「V.コンバータ カバー(セガサターン型)」と特製クリアファイルが貰えるみたい。

1

どちらも欲しいという方は、予約した上で、さらにイベント会場で購入(合計2個購入)するしか…(汗)




さて、展示では、塗装済み完成品のテムジンが置かれていたほか、交換用の手と予約特典のパワーボム、ジョイフェス特典の「V.コンバータ カバー(セガサターン型)」のサンプルも展示されていました。

1

2

3

4

5

6

しかし、かっこいいですわ…。



なお、発売は12月を予定。
ジョイフェス開催日あたりに発売されるのかな?

【STEP後夜祭】「キャラグミン ラブライブ! 星空凛」のサンプルが展示

10月27日に行われたボークス秋葉原ホビー天国さんの2周年記念のアフターイベント「STEP後夜祭」にて、「キャラグミン ラブライブ!」シリーズの新作『星空凛』のサンプルが展示されていました。

1





今回のイベントで、先に発表された「園田海未」が先行販売され、サンプルも展示されていましたが、その隣には、この「星空凛」の完成品も展示されていましたよ。

1

2

3

4





このガレージキットは、園田海未と同様に、5thシングル『Wonderful Rush』の衣装での立体化。
展示されていたパネルによると、11月23日に発売を予定しているようです。

1

2

3

4

5

6

7

可愛いですね。



また、「園田海未」も今回のイベントで先行販売されましたが、11月2日より全国のボークスさんで発売されるようです。

1
posted by Coo at 06:10| イベント関連

【STEP後夜祭】キャラグミン「ガールズ&パンツァー」の新作『ダージリン』がイベント先行販売

ボークス秋葉原ホビー天国さんの2周年記念イベント「STEP」の後夜祭にて、アニメ「ガールズ&パンツァー」のキャラグミン(カラーレジンキット)新作となる「ダージリン」を展示、イベント先行販売が行われました。

1





ここでは過去に販売されたキャラグミン「ガルパン」が一堂に展示され、新作の「ダージリン」もここに置かれていました。

製品情報によると、『聖グロリアーナの隊長として戦車チームを率いるダージリンをパンツァージャケット姿でどこよりも早くフィギュア化! もちろんティーカップとソーサーを持ったおなじみのポーズ(?)で登場です♪』とのこと。
製品情報には「フィギュア」とありますが、ガレージキットですので、組み立てが必要となります。
まあ、ご存知の方も多いかと思いますが、一応、念のため…。

大きさは1/7スケール(約20cm)ですね。

1

2

3

4

なかなか可愛らしいですな…。



今回のイベントで先行販売が行われたダー様ですが、11月2日より全国のボークスさんで一般販売が行われるそうです。

1

2

3

4

5





その他、展示されていたガルパンのキャラグミンをフォトレポート。

1

2

3

4

5

「秋山優花里 水着ver.」は、VS/VIP会員限定商品で、一次出荷分は既に販売終了。
二次出荷分の予約も9月で終了していましたが、10月26日と27日の2日間のみ再度予約受付をされていました。
posted by Coo at 06:05| イベント関連

ソフマップ、「新春初夢萌袋」の予約受付が始まる

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんでは、元旦にソフマップさん限定で発売する「新春初夢萌袋」の予約受付が10月25日から始まっています。

1

2




これは、描きおろしイラストを使用した抱き枕カバーなど、沢山の美少女ゲーム関連グッズが入った福袋ですね。
今回は、すたじお緑茶さん、fengさん、OVERDRIVEさん、eufonieさんの4種類を販売するようで、価格はそれぞれ15750円となります。

1

一部のPOPには参加されているイラストレーターさんの名前も掲示されていましたよ。



確実に入手したい方は、予約したほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 06:00| PCゲーム・携帯アプリ他

2013年10月27日

グッドスマイルカンパニー、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の公開にあわせ、新宿バルト9にて、新作フィギュアのサンプルを展示

グッドスマイルカンパニーさんは、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の公開にあわせ、新宿バルト9にて新作フィギュアのサンプルを展示されています。

coo-1





展示されていたフィギュアは、1/8スケールフィギュア「鹿目まどか 〜始まりの物語/永遠の物語〜」のデコマスや、まだ案内が出されていない新作フィギュア「ねんどろいど 百江なぎさ」のデコマスとマックスファクトリーさんの「figma 百江なぎさ」の原型、さらには「パイルアップフィギュア ベベ」や「キャラクタースマートフォンスタンド」のサンプルも置かれていました。

[新編]叛逆の物語で初登場のなぎさちゃんも早くも立体化されるんですね〜。
ねんどろいどやfigmaはどちらも発売日、価格ともに未定となります。



なお、ここでのサンプル展示は今週末までのようですので、見てみたい方はお早めに…です。

・鹿目まどか 〜始まりの物語/永遠の物語〜

coo-1

coo-2

coo-3

coo-4

coo-5

coo-6

coo-7

coo-8

coo-9

coo-10

coo-11

coo-12





・ねんどろいど 百江なぎさ

coo-1

coo-2

coo-3

coo-4

coo-5

coo-6

coo-7

coo-8

coo-9

coo-10





・figma 百江なぎさ

coo-1

coo-2

coo-3

coo-4

coo-5

coo-6

coo-7





・パイルアップフィギュア ベベ

coo-1





・キャラクタースマートフォンスタンド

coo-1





・ラバーストラップコレクション

coo-1

coo-2

coo-3

ゲーマーズ本店、「IS<インフィニット・ストラトス>2 ミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの6階イベントスペースにて「IS<インフィニット・ストラトス>2 ミュージアム」が10月26日から11月10日の期間限定で開催されています。

1

2





これは10月30日に発売となるBD/DVD「IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.1 ロング・バケーションEDITION」を記念して行われるもので、キャラクターパネルや大型タペストリー展示、アニメ場面写、台本や原画などの設定資料、一番くじやプライズ景品などの最新グッズ、衣装など展示されていました。



・キャラクターパネルやタペストリー

1

2

3

4





・アニメ場面写

1

2

3

4

5

6

7





・衣装展示(4種類)

1





・設定資料などの展示

1

2





・グッズ展示


1

2

3





また、物販では関連商品の販売を行っているほか、会場内で1000円以上の購入で限定ブロマイドが1枚貰えるそうで、日替わりで絵柄が変化(7種類。土日は全キャラの中から1枚プレゼント)するようです。

1

2

他にもアニメイトさんのフェアと同様に、関連キャラクター商品を1000円毎の購入、または書籍やキャラクター商品の予約1000円毎などに1枚、イントロダクションシート(全6種類)をプレゼントするとのこと。



ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、「一番くじ IS<インフィニット・ストラトス>」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんで開催中の「IS<インフィニット・ストラトス>2 ミュージアム」にて、12月に発売を予定している「一番くじ IS<インフィニット・ストラトス>」のサンプルが展示されていました。

1





このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「壁かけ式ポスターB賞「篠ノ之 箒 バスタオル」、C賞「セシリア・オルコット バスタオル」、D賞「凰 鈴音 バスタオル」、E賞「ラウラ・ボーデヴィッヒ バスタオル」、F賞「シャルロット・デュノア バスタオル」、G賞「ビジュアルコレクションブック」、H賞「一番くじオリジナルWEBパス」、I賞「ステーショナリーセット」、J賞「ラバーストラップ」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞に「壁かけ式ポスター〜みんな一緒ver.〜」を用意しているようです。

・A賞:壁かけ式ポスター

1





・B賞:篠ノ之 箒 バスタオル

1





・C賞:セシリア・オルコット バスタオル

1





・D賞:凰 鈴音 バスタオル

1





・E賞:ラウラ・ボーデヴィッヒ バスタオル

1





・F賞:シャルロット・デュノア バスタオル

1





・G賞:ビジュアルコレクションブック

1





・H賞:一番くじオリジナルWEBパス

1





・I賞:ステーショナリーセット

1





・J賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:壁かけ式ポスター〜みんな一緒ver.〜


1




バスタオルが中心の一番くじですね。
G賞のビジュアルコレクションブックには、H賞のWEBパス、I賞のステーショナリーセット、J賞のラバーストラップを収納可能となっているようです。

「AGP(アーマーガールズプロジェクト) ラファール・リヴァイヴ・カスタムII×シャルロット・デュノア」が発売。秋葉原はほぼ全滅。

バンダイさんのAGP(アーマーガールズプロジェクト『IS<インフィニット・ストラトス>』シリーズ第4弾となる「AGP ラファール・リヴァイヴ・カスタムII×シャルロット・デュノア」が10月26日に発売されました。

1





製品情報によると、『アーマーガールズプロジェクト『IS<インフィニット・ストラトス>』シリーズ第4弾は、圧倒的人気「シャルロット・デュノア」専用IS「ラファール・リヴァイヴ・カスタムII」が登場! 独特のバランスの背面大型スラスターや、左腕のシールド兼パイルバンカー「グレースケール」の可動式再現、ラピッドスイッチを再現出来る豊富な武装と盛り沢山の内容です!」とあり、表情パーツは全3種を用意しているほか、今までのシリーズと同様にISアーマーの着脱が可能となっています。

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、発売日にサンプルを展示されていましたよ。
シャルロットのアクションフィギュアにISアーマー「ラファール・リヴァイヴ・カスタムII」を装着すると、迫力ある展示が楽しめますね。

1

かっこいいですわ。



私が秋葉原を巡回した時間は15時ごろだったのですが、ソフマップさん4店舗、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ムーランアキバさん、アニメイト秋葉原店さん、イエローサブマリンさんエックス1号店さんなどで見かけず、一般販売分を確認できたのはラムタラアキバさんやアソビットシティさんぐらいでした。

1

2

帰り間際にちょっとラムタラさんに寄ってみたのですが、商品がなくなっており完売していました。
発売初日の秋葉原はほぼ全滅…ですな。




明日以降、入荷するショップさんもあるかもしれませんが、現状では入手困難なフィギュアかと思います。

キューズQ、同人誌が付属する「東方Project ハロウィンレミィちゃん & ハロウィンフランちゃん スペシャルパーティーセット」が発売

キューズQさんの「東方Project ハロウィンレミィちゃん & ハロウィンフランちゃん スペシャルパーティーセット」がD-STAGE秋葉原店さんに入荷しています。

1

1





製品情報によると、『「東方Project」から人気の吸血姉妹「レミリア・スカーレット」「フランドール・スカーレット」がハロウィンコスチュームに身を包んだディフォルメフィギュアになって登場! 2体組のスペシャルパーティーセットは原画のゆげ笹太郎氏による描き下ろし同人誌「紅魔館のハロウィンパーティー」が付属したスペシャルエディションです。今年のハロウィンはスカーレット姉妹といっしょにTRICK or TREAT!』とのこと。

この製品情報にもあるように、このセットにはレミリアとフランドールの2体のデフォルメフィギュアが付属するだけでなく、描きおろしの同人誌も付属します。

1





フィギュアの大きさは、どちらも11cmほどとなります。

1

(※サンプル画像は例大祭、キューズQさんのブースにて)
どちらも可愛らしいですわ。





また、フィギュアそれぞれの単品パッケージも用意されていました。

1

2




ちょっと今回は他の店舗をよく確認していないのですが、秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんだけでなく、キューズQさんの商品を早めに入荷されているあきばお〜さんをはじめ、とらのあな秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、まんだらけコンプレックスさんなどでも取り扱いがあるようです。

フィギュア本体はもちろん、パッケージも特大の、A-TOYSの1/2スケールフィギュア「すーぱーそに子」が発売。

A-TOYSさんの1/2スケールポリレジンフィギュア「すーぱーそに子」が10月26日に発売されました。

1





A-TOYSさんによると、、『2012年に設立された A-TOYSの第1弾商品は、なんと1/2スケールのすーぱーそに子! その大きさは、見る者を圧倒し、所有の喜びもひとしおのハズ!』『浜辺で水着に着替えるそに子! ちょっと恥ずかしそうな表情もキュート! もちろんビキニ水着の質感など造形もリアル! そに子愛用ネックレスには本物の金属チェーンを使用するこだわり! そして、なんと、ボディに継ぎ目はありません!』などと紹介されており、高さが91cm(台座含む)にもなる特大フィギュア。

コトブキヤ秋葉原館さんでは以前からサンプルを展示されており、その巨大なスーパーボディを堪能することができます。
おっぱいだけじゃなく、お尻や太ももなど、もう、なにもかもがデカイ。

1

2

3





このフィギュアは継ぎ目がないということで、パッケージの大きさも高さが110cmにもなっており、フィギュア新作平台の存在感も半端ないです。

これを抱えて持って帰るのは、一苦労しそうですな(笑)

1

2

3

コトブキヤさんでは「正に御神体!!」なPOPを付けていましたよ。
配送も無料のようです。




発売日の秋葉原では、サンプル展示のあったコトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんで入荷しているのを確認しています。

1

2013年10月26日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、メガハウス「アイドルマスター ミリオンライブ 高坂海美」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、メガハウスさんのブリリアントステージ新作となる「アイドルマスター ミリオンライブ 高坂海美」と「アイドルマスター2 星井美希 ビヨンドザスターズVer.」
のデコマスが展示されていました。

1





「アイドルマスター ミリオンライブ 高坂海美」は、ブリリアントステージ初のミリオンライブからの立体化となるようで、製品情報によると、『ブリリアントステージシリーズにいよいよミリオンライブ!からのアイドルが登場!第一弾はいつもエネルギー全開の高坂海美。躍動感あふれるポージングと髪の造形で、元気いっぱいの海美を魅力あふれる造形で再現しました。また交換用パーツが付属。落ち着いた表情も楽しめます。』とのこと。

1

2

3

4





元気がよく、躍動感が溢れるフィギュアですな〜。
発売は2014年1月下旬を予定しているそうです。

1

2

3

4






また、隣には「アイドルマスター2 星井美希 ビヨンドザスターズVer.」が展示されております。
製品情報によると、『シリーズ2度目の登場となる星井美希が、ゴールドと黒を基調としたゴージャスなデザインに身を包み、美しい髪をなびかせ、高めの露出度でプロポーションを引き立たせています。』とのこと。

こちらも2014年1月下旬に発売を予定しているとのことです。
1

2

3

4

5

6

7




ミリオンライブのフィギュアは、他では見かけないですよね〜。
ファンの方はチェックですね。

ボークス秋葉原ホビー天国、メディコム・トイ「RAH ミカサ・アッカーマン」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、メディコム・トイさんの大型アクションフィギュア「リアルアクションヒーローズ」の新作、「RAH ミカサ・アッカーマン」のサンプルを展示されています。

1

2

3

4





これは、アニメ「進撃の巨人」に登場する「ミカサ・アッカーマン」を立体化したもので、製品情報やボークスさんに出ていた販促POPによると、表情パーツは2種類・前髪パーツ2種類に、初回限定で1種類の表情(流し目顔)を追加しているほか、立体機動装置は劇中の設定を徹底再現、半刃刀の着脱も可能となっているようです。
また、コスチュームは劇中の質感をリアルに再現しており、展示ではなかったものの調査兵団のマントももちろん付属しているとのこと。
高さは30cmほどとなります。



ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、初回限定の流し目顔での展示となっており、刀を持ってまっすぐ立っていました。
立体機動装置が、かなり細かく再現されていますな〜。

1

2

3

4

5

6





発売は2014年7月を予定しているそうです。

1

コトブキヤ秋葉原館、「テイルズ オブ シンフォニア」の10周年を記念した1/8スケールフィギュア「コレット・ブルーネル」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「テイルズ オブ シンフォニア」のヒロインを1/8スケールで立体化した「コレット・ブルーネル」のデコマスを10月23日に展示されていました。

1

2

3

4





これは、コトブキヤ秋葉原館さんに出ていた予約POPによると、「テイルズ オブ シンフォニア」の10周年を記念して作られたフィギュアのようで、製品情報によると、『ふわりと広がった髪とスカート、クリアパーツで表現された「クルシスの輝石」がコレットの魅力を引き立てます。ベースは旅の途中のワンシーンを思わせ、更に『テイルズ オブ シンフォニア』の世界観をお楽しみいただけます。「神子」コレットの魅力がぎゅっとつまっています。』とあり、両手にチャクラムを持ち、優しそうな笑みを浮かべたフィギュア。

発売は2014年3月を予定しているそうです。



表情が可愛らしく、衣装も柔らかい感じが出ていて、いいですね〜。

1

2

3

4

5

6





なお、展示ですが、10月23日のみ4階のショーケースに展示されていて、24日以降は見かけなくなったデコマスです。
どこかに出張に出しているのかな…。

1

ボークス秋葉原ホビー天国やコトブキヤ秋葉原館にて、FREEingのアニメ『この中に1人、妹がいる!』裸リボンフィギュアのデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんでは、FREEingさんのアニメ『この中に1人、妹がいる!』裸リボンフィギュア3種類のデコマスを展示されていました。

4

展示されていたフィギュアは、「鶴眞 心乃枝」、「水谷 衣楠」、「神凪 雅」で、どれも1/8スケール。
「神凪 雅」は、まだ公式で案内が出ていませんでした。
気になる方はチェックですな。


・鶴眞 心乃枝

4

5

6

7

8

「鶴眞 心乃枝」は製品情報によると、『しなやかになびくリボンのラインと、座り姿の女性らしい仕草がたまりません!未来の花嫁候補のヒロイン達も続々登場予定です。見所たっぷりの造形をお楽しみください。』とのこと。

発売は2014年2月を予定。




・水谷 衣楠

4

5

6

7

8

「水谷 衣楠」は製品情報によると、『引き締まったボディラインが目を引きます。未来の花嫁候補のヒロイン達も続々登場予定ですので、こちらもお楽しみください。』とのこと。

発売は2014年2月予定となります。




・神凪 雅

1

2

3

4

10月25日現在、まだ、公式サイトでもアナウンスされていないフィギュアですね。
1/8スケールで白井リボンに巻きつけたものとなっています。



FREEingさんの、この「中妹」の裸リボンシリーズは、これ以外にもまだ登場予定のようです。

ボークス秋葉原ホビー天国、ひだまりスケッチのヒロなど、WAVEの11月発売の水着フィギュアのサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、WAVEさんが11月に発売を予定している水着フィギュア「BEACH QUEENS」のサンプルを10月25日より展示されています。

1





展示されていたフィギュアは、アニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」のヒロと沙英、「武装神姫」のアンの3種類となります。


・沙英

1

2

3

4

製品情報によると、『ボーイッシュでスレンダーな沙英さんを、z-co氏がすらりとフィギュア化』したとのこと。
表情は、うめ先生の絵柄をよく再現しているといった印象です。



・ヒロ

1

2

3

4

製品情報によると、『常に体重を気にする可愛い一面もあるヒロさんを、z-co氏がイメージそのままにフィギュア化』とのこと。
沙英と同様、ひだまりスケッチのファンの方であれば、手にしておきたい商品ですな。





・アン

1

2

3

4

製品情報によると、『しっかり者で真面目で心優しい性格だけどおっちょこちょいな面も持つアンを、第8話「ある日どこかで」で登場した女子高生Ver.のスタイルに第5話の清楚な水着を着せて、「武装神姫」ファンに嬉しい15センチサイ ズでフィギュア化』とあり、表情パーツや髪型も変更可能になっているようです。

1