2013年10月26日

マックスファクトリー、1/7スケールの裸エプロンフィギュア「ニャル子」が発売

マックスファクトリーさんの1/7スケールフィギュア「ニャル子」が10月25日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『名状しがたいアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』より、主人公 真尋さんに這い寄る混沌(ヒロイン)「ニャル子」が1/7スケールフィギュアで登場です。雑誌付属のピンナップとして公開された悩殺イラストにアレンジを加えた、大胆な姿で立体化!右手に抱えた「名状しがたいバールのようなもの」は「お玉杓子」にも交換可能。可愛らしいお皿の台座に乗って懸命にアピールするニャル子さんに思う存分這い寄られて下さい!』とあり、サンプルを見てもわかる通り、「まひろ」と書かれたエプロンを1枚だけ着用した、いわゆる「裸エプロン」姿となっています。

1

エプロン姿で這い寄ってくるニャル子さん。
躍動感も出ていていいですな。




1

表情も可愛らしいですね。
また、アホ毛のハートもキュートですな。
アホ毛は折れやすいかと思いますので、購入される方は取り扱いに注意ですね。




うちのブログでは、あえて下半身のほうには触れませんが、どうなっているのかは購入された方のお楽しみということで…。

1

2





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しています。

1

2

「ねんどろいど 御坂美琴」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 御坂美琴」が10月25日に発売されました。

1

2





アニメ「とある科学の超電磁砲 S」に登場する御坂美琴をねんどろいど化したもので、製品情報によると、『第2期も大好評のTVアニメ『とある科学の超電磁砲 S』より、常盤台中の超電磁砲(レールガン)こと「御坂美琴」がねんどろいど化!学生鞄に付けられたストラップや愛用の携帯電話には、美琴が愛してやまない「ゲコ太」のモチーフを可愛く再現しました。“超電磁砲”に欠かせない「電撃エフェクトパーツ」は、頭部と腕それぞれに対応したパーツをご用意。もちろん、コインをはじくシーンも再現できます。豊富な付属パーツを合わせて、ねんどろいどになっても相変わらずの電撃姫っぷりをご堪能下さい!』とのこと。

1

2





以前、アキバ☆ソフマップ2号店さんで見かけた予約POPには「ビリビリ可愛いよビリビリ」「短パンチラッ あざとすぎぃいい」と紹介されていたフィギュアで、ワンフェスや秋葉原で行われた「電撃文庫 秋の祭典2013」でもサンプルの展示があったフィギュアですな。

1

2

以前も話題にしましたが、意外にもまだねんどろいど化されていなかったんですよね〜。




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

(※画像はコトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん)

「ねんどろいど 高山マリア」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 高山マリア」が10月25日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『テレビアニメ『僕は友達が少ないNEXT』より、銀髪碧眼の天才幼女「高山マリア」がねんどろいど化!シスター姿で元気いっぱいなマリアをねんどろいどサイズで可愛く再現しました。「しあわせ顔」「おこり顔」の表情にくわえ、大好物の「ポテチ」、大好きなお兄ちゃんからもらった「お弁当」など、食いしん坊なマリアに欠かせないオプションパーツが付属します。発売中の夜空、星奈、小鳩と合わせて、隣人部の日常を再現してお楽しみ下さい!』とのこと。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、先日から製品サンプルも展示されていたフィギュア。
小さな八重歯も可愛らしいですな。

1





また、以前、アキバ☆ソフマップ2号店さんで見かけた予約POPには…。

1

2

…(笑)





発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどにて入荷しているのを確認しています。

1

2

3

「フィギュアーツZERO プリンセスピース」が発売

バンダイさんの「フィギュアーツZERO プリンセスピース」が10月25日に発売されました。

1

2




製品情報によると、「『スマイルプリキュア!』からキュアピース、黄瀬やよいに続いてプリンセスピースがフィギュアーツZEROに登場! クリアパーツやパール塗装でプリンセスフォームの輝きを再現!」とあり、原型製作はボークスさんによるものだそう。



可愛らしく、ひざを地面につけて座っているプリンセスピースですね。
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんやアキバ☆ソフマップ2号店さんでは以前からサンプルも展示されていましたよ。

1

2

3





発売日の秋葉原では、アキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんなどで入荷しているのを見かけています。

1




しかし、キュアピース関連の立体化は、本当に多いですわ。
他のキャラを差し置いて、ピースちゃんばかり次々と発売。
それだけ人気が高いということなんでしょうね〜。

2013年10月25日

Happyくじ『PERSONA3 THE MOVIE』、11月上旬発売

Happyくじの新作「Happyくじ『PERSONA3 THE MOVIE』」ですが、コトブキヤ秋葉原館さんに出ていた販促ポスターによると、11月上旬に発売を予定しているそうです。

1





このくじは1回800円のはずれなしのくじで、A賞結城 理 1/8スケールフィギュアB賞エリザベス 1/8スケールフィギュアC賞召喚器型水鉄砲D賞ペルソナ全書 タロットカード柄メモ帳付きE賞マフラータオルF賞ラバーストラップセットG賞ちびフィギュアで、最後にくじを引いた方が貰えるLAST賞にはエリザベス 1/8スケールフィギュア プレミアムカラーVer.を用意しているとのこと。


・A賞:結城 理 1/8スケールフィギュア
・B賞:エリザベス 1/8スケールフィギュア

1





・C賞:召喚器型水鉄砲

1





・D賞:ペルソナ全書 タロットカード柄メモ帳付き

1





・E賞:マフラータオル

1





・F賞:ラバーストラップセット

1





・G賞:ちびフィギュア

1





・LAST賞:エリザベス 1/8スケールフィギュア プレミアムカラーVer.


1





なお、このくじですが、全国のファミリーマートさんで発売されるほか、一部のアニメ・ホビーショップにも取り扱いがあるようで、秋葉原では販促ポスターのあったコトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、リバティーさん各店。アソビットシティさん、宇宙船さん、トレーダー3号店さん、ラムタラアキバさん、ゲーマーズ本店さん、メディアランド秋葉原店さん、ソフマップさん4店舗、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ジーストア・アキバさんと幅広く入荷するみたい。

アキバ☆ソフマップ2号店、回天堂の1/8スケールフィギュア「邪閃忍ナリカ」のデコマスを展示

アキバ☆ソフマップ2号店さんの地下1階ショーケースでは、回天堂さんの1/8スケールフィギュアの新作「邪閃忍ナリカ」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





このフィギュアは、「超昂閃忍ハルカ」に登場する「邪閃忍ナリカ」を立体化したもので、あみあみさんの商品紹介によると、「『超昂閃忍ハルカ』より悪に染まったヒロイン、ナリカが妖艶な衣装を身に纏い「邪閃忍ナリカ」として登場! フィギュアオリジナルのギミックとして胸部カバーパーツが付属。もちろんキャストオフ可能!」とのこと。

1

2

3

4

5

巨大な手裏剣に片足を乗せ、こちらを睨みつけるような表情。

展示では正面を向いていますが、アキバ☆ソフマップ2号店さんのショーケースでは後ろが鏡になっているので、後ろ側の様子も確認することができますね。

しかし、この衣装、キャストオフ仕様だったのか…。





発売は2014年1月下旬を予定しているそうです。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの水着フィギュア「葵・喜美」のデコマスを展示。10月発売のサンプルも。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんの1/10スケール水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作「葵・喜美」のデコマスと10月発売のサンプルが展示されていました。

1





「BEACH QUEENS 葵・喜美」は、アニメ「境界線上のホライゾン」に登場する葵・喜美を水着姿で立体化したもので、製品情報によると、『総合的な造型から、魅惑の衣装ほか細部までのこだわりの再現など、原作者・川上稔氏&原作イラスト・さとやす氏の徹底監修を受けフィギュア化』したとのこと。

また、このフィギュアには原作者の川上稔先生による書き下ろしショートストーリー・リーフレットが付属するようです。

1

2

3

4

5

6





紐のように細い水着に巨大なおっぱい。
髪のボリュームもなかなか凄いものがありますわ。

発売は2014年4月を予定しているとのこと。





また、10月末発売のフィギュアは、左から「千反田 える」、「伊原 摩耶花」、「能美 クドリャフカ」の順に展示されていました。

胸の大きさ順ですかね。

・千反田 える

1

2





・伊原 摩耶花

1

2





・能美 クドリャフカ


1

2

コトブキヤ、『魔王 紅玉の瞳』が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア『魔王 紅玉の瞳』が10月24日に発売されました。

1





これは、アニメ「まおゆう魔王勇者」のヒロインである魔王を立体化したもので、製品情報によると『パーツの差し替えにより、「角ありver.」と「角なしver.」が再現可能。長いスカートを両手で持ち上げながら振り返って微笑みを見せる姿は、聡明かつ穏やかな魔王の魅力が詰まっています。また、スカートの翻りは躍動感がありながら自然で、内側の豪華なフリルの造形にもこだわりました。腕の宝石など、衣装の細かいところまで徹底的に造り込まれております。』『また、ベースは「あの丘の向こうを見てみたい」といった魔王の言葉から、大地と丘のイメージで作成しています。そして何より、忠実にアニメの駄肉感を再現!是非魔王の駄肉感をフィギュアでご堪能ください。』とのこと。

1

2

両手でスカートを長い掴み、優しげな表情で微笑む魔王様。
優雅な雰囲気が出ているのですが、やはり目が行ってしまうのは、デカイおっぱい。




発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどでサンプルが展示されていたほか、コトブキヤ秋葉原館さんの新作平台にあったこの商品に「溢れんばかりの駄肉感」「「まおー様の駄肉にはさまれて悶えたい…。」といったPOPも貼りつけられていましたよ。

1

2






入荷を確認したショップさんですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなど。

1

2

3

結構、出回りも良いようです。

アルファマックス「初音ミク Lampミク feat.猫魚」が発売

アルファマックスさんのノンスケールフィギュア「初音ミク Lampミク feat.猫魚」が10月24日に発売されました。

1

2





あみあみさんの商品紹介によると、『人気イラストレーター猫魚氏の描きおろしイラストをモチーフに、 ランプを持ちこちらを振り返るキュートなミクさんの姿を立体化しました。ちょっぴり小悪魔なミクさんの可愛らしさをお楽しみください。』とのこと。

1

2

ランプを中心にとぐろを巻くドリルツインテールが印象的なミクさんですね。
台座もなかなか凝った作りとなっていました。

可愛いですわ。





秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認しております。

1

2

3
posted by Coo at 06:05| 初音ミク

アルファマックス「柏崎星奈 カウ柄水着ver.」が発売

アルファマックスさんの1/6スケールフィギュア「柏崎星奈 カウ柄水着ver.」が10月23日に発売されました。

1





あみあみさんの商品紹介によると、『話題沸騰の大人気アニメ「僕は友達が少ないNEXT」より柏崎星奈がカウ柄水着姿で登場です。恥じらいを見せつつも大胆なカッティングの星奈をごゆるりとご堪能ください。』とのこと。



コトブキヤさんでは、製品サンプルが展示されていたほか、売り場には「THE 牛。」と書かれたPOPも…。

1

ストレート過ぎるわ(笑)



サンプルを見てもわかると思いますが、カウ柄の水着を着用してはいるんですが、大胆にもトップが外れかかっていて、大きな胸に注目しろといわんばかりの挑発ポーズが堪らないです。

1

2

3

4

網タイツもいい感じですな。




発売日に入荷を確認したのは、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんですが、翌日の24日にはアキバ☆ソフマップ1号店さんなどでも入荷しているの見かけています。

1

2013年10月24日

ゲーマーズ本店、「IS<インフィニット・ストラトス>2 ミュージアム」を10月26日より開催

ゲーマーズ本店さんの6階イベントスペースにて、アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>2」を題材とした特設ショップ「IS<インフィニット・ストラトス>2 ミュージアム」を10月26日から11月10日の期間限定で開催されるとのこと。

1





これは、おそらく10月30日に発売となるBD/DVD「IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.1 ロング・バケーションEDITION」を記念して行われるものかと思われます。

ゲーマーズ本店さんに出ていたPOPによると、会場ではアニメ場面写、設定画、原画パネルの展示を行うほか、ミュージアム限定フェアや関連商品の販売を行うとのこと。



ファンの方はチェックですな。

「一番くじ ローゼンメイデン」、11月16日に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ローゼンメイデン」ですが、アニメイト秋葉原店さんに掲示されていた販促ポスターによると11月16日に発売を予定しているとのこと。

1





このくじは、1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞 描きおろし複製原画『ローゼンメイデン』B賞 水銀燈 きゅんキャラC賞 翠星石 きゅんキャラD賞 蒼星石 きゅんキャラE賞 真紅 きゅんキャラF賞 ブックレットG賞 ポストカードセットH賞 クリアファイル【3枚セット】I賞 グラスJ賞 ラバーストラップとなり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞にはオリジナルクリアポスター、抽選で50名の方に当たるダブルチャンス賞には水銀燈&真紅 きゅんキャラセットを用意しているそうです。



・A賞:描きおろし複製原画『ローゼンメイデン』

1





・B賞:水銀燈 きゅんキャラ

1





・C賞:翠星石 きゅんキャラ

1





・D賞:蒼星石 きゅんキャラ

1





・E賞:真紅 きゅんキャラ

1





・F賞:ブックレット

1





・G賞:ポストカードセット

1





・H賞:クリアファイル【3枚セット】

1





・I賞:グラス

1





・J賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:オリジナルクリアポスター

1





・ダブルチャンスキャンペーン:水銀燈&真紅 きゅんキャラセット


1





描きおろしの複製原画は、やはり魅力的ですね〜。
きゅんキャラもどれも可愛らしいですわ。

また、ラストワン賞のクリアポスターは12月より登場予定のプライズ景品とデザインが連動しているとのこと。
両方揃えておきたい…といいたいところですが、ラストワンがなかなか獲得が難しいんですけどね〜(苦笑)

「一番くじ ささみさん@がんばらない」、10月26日に発売

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知POPによると、バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ささみさん@がんばらない」を10月26日の朝9時より販売を開始するそうです。

1

2





このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「ささみさん きゅんキャラびねっと」、B賞「つるぎ きゅんキャラ」、C賞「かがみ きゅんキャラ」、D賞「たま きゅんキャラ」、E賞「ラジオCD「あすみさん@がんばらない」〜一番くじスペシャルver.〜」、F賞「グラス」、G賞「クリアファイル」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「スペシャルカラーver. ささみさん きゅんキャラびねっと」、抽選で当たるダブルチャンスキャンペーンには「オリジナルポスター 〜直筆サイン入りver.〜」が用意されているとのこと。

以前行われたキャラホビ2013ではサンプルも展示されていた一番くじですね。

1

2

3

4

(※画像はA〜D賞のサンプル)



発売は10月26日とのことですが、この日は「劇場版公開記念一番くじ 劇場版魔法少女まどか☆マギカ」や「一番くじ 魔法少女リリカルなのはINNOCENT」も同時発売される一方、映画館では「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」の公開日であったり、台風接近といったこともありますからね〜。

1





特に台風は用心したほうがいいと思いますよ…。



晴れてくれるといいんですけどね…。

ゲーマーズ本店、艦これ特設コーナーがパワーアップ(?)、「ぜかましちゃんのパンツのひもをん゛ーッてしたい。」

ゲーマーズ本店さんの6階で展開されている「艦これ特設コーナー」ですが、POPや展示物が増え、さらにパワーアップ(?)していました。

1

2

3





階段部の壁には掛け軸POPだけでなく、抱き枕カバーやTシャツのサンプルも展示され、POPも沢山増えていました。
また、6階のゲーム画面を模し、艦娘の島風のいる特設コーナーでは、連装砲ちゃんガチャガチャ機や沢山の小さな連装砲ちゃんが多数置かれていたほか、「ぜかましちゃんのパンツのひもを、ん゛ーッてしたい。」などといった大きな掛け軸POPも設置。


・階段部

1

2





・特設コーナー


1

2

3

4

5

6





twitterでもつぶやきましたけど、以前、ここのコーナーに力を入れるとスタッフさんから聞いていたので、いろいろとPOPが増えるんだろうなと予想はしていたのですが、「ぜかましちゃんの…(略)」を見た瞬間、私が想像していたコーナー展開の斜め上を行っていて…(笑)



なお、この特設コーナーは撮影可能となっていますので、興味のある提督さんは足を運んでみるのもいいかもしれませんね。




続きを読む

「ゴーゴーカレー×シュタインズ・ゲート」コラボクリアファイル、秋葉原ではまだ配布中

10月13日よりゴーゴーカレーさんで開催されている「ゴーゴーカレー×シュタインズ・ゲート」コラボクリアファイルの配布イベントですが、秋葉原ではまだ在庫があるようで、秋葉原中央通店さんや秋葉原1号店さんの両方の店舗で配布されていました。

1

2





このイベントは、9月26日に発売となった小説「シュタインズ・ゲート 無限遠点のアルタイル」にゴーゴーカレーさんが登場していることを記念して行われているもので、メジャーカレー(1550円を1000円で提供)を注文をして食券を渡す際に「ファイルをください」というと、オリジナルクリアファイルが各店先着150名の方にプレゼントするといったもの。
秋葉原中央通店さんでは、一度終了したものの、再入荷しているようです。

ファイルは、表面にダルが描かれたインパクトのあるものとなっていました(笑)

1

2





まだ配布中ということで、早速、秋葉原中央通店さに足を運んだところ、店内には「橋田至様指定席」と「阿万音由季様指定席」が用意されていました。
メジャーカレーを食べる方専用の席なのかと思ったのですが、特にそんなことはないみたいですね。

1

2





しかし、もともと1550円(現在はサービス価格の1000円)と価格が高いだけあって、ものすごいボリュームあるカレーですわ…。

1

ロースカツとチキンカツ、タマゴ、ウインナー2本、エビフライが載った金沢カレーで、この皿いっぱいに盛られた具の下には、もちろんカレーとご飯が…。

あまり量を食べることが出来ない方は要注意…かもしれません(笑)

2013年10月23日

JR秋葉原駅中2階コンコースに「〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」の大型広告が掲示

JR秋葉原駅中2階コンコースに「〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」の大型広告が10月21日から掲示されています。

1





これは、10月23日に発売となる西尾維新先生の小説「終物語(上)」(秋葉原では21日に入荷)に合わせての掲示で、中央に「終物語」、その周囲には他の物語シリーズのイラストが描かれたものとなっていました。

1

1

1

また、同じく23日発売のBD/DVD「猫物語(白)」(秋葉原では22日に入荷確認)や「〈物語〉シリーズ ヒロイン本」の羽川翼と八九寺真宵の広告も掲載されていましたよ。





今回、物語シリーズの最新刊と新作BD/DVDが被るというだけあって、秋葉原では大きく展開しているところも多いですわ。

1

JR秋葉原駅構内に『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』×『<物語>シリーズセカンドシーズン』のコラボレーション劇場マナー映像の予告が掲示

JR秋葉原駅構内にある電子広告(デジタルサイネージ)にて、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』×『<物語>シリーズセカンドシーズン』のコラボレーション劇場マナー映像の予告が掲載されていました。

1

2

3





この広告は、10月26日より公開となる映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の本編が始まる前に流す劇場マナー映像の予告となっており、イラストは「物語シリーズ」の次回予告を担当する針玉ヒロキ氏が担当されているようです。

1

2

3





広告では3枚の画像のみが掲示されていましたが、ITmediaさんによると、劇場で流すマナー映像は4種類あり、週代わりで1種類ずつ流すようです。



上映スケジュールは以下の通りとなります。

•第1週 忍野扇バージョン(10月26日〜11月1日)
•第2週 阿良々木火憐&阿良々木月火バージョン(11月2日〜11月8日)
•第3週 八九寺真宵バージョン(11月9日〜11月15日)
•第4週 戦場ヶ原ひたぎバージョン(11月16日〜11月22日)



気になる方は、毎週映画館に通うしかないでしょうな…。

1

2

ラジオ会館工事壁が、アニメ『リトルバスターズ!〜Refrain〜』のウォールアートに変更

ラジオ会館工事壁が、10月21日より、アニメ「BLAZBLUE ALTER MEMORY」からアニメ「リトルバスターズ!〜Refrain〜」に変更されています。

1

2





10月より放送が始まった「リトルバスターズ!〜Refrain〜」の大型広告。
この広告には2014年1月29日に発売となるBD/DVDに同梱されるOVA「リトルバスターズ!EX」朱鷺戸沙耶ルート(第1話)の情報も掲載されていましたよ。
「ニューヒロイン登場!」というシルエットだけでしたが…。

1

2

3





なお、「リトルバスターズ!〜Refrain〜」の大型広告は、ソフマップ本館さんにも大きく掲示されており、ファンの方はこちらも確認してみるといいかもしれませんね。

1

ゲーマーズ本店、壁面広告が「猫物語(白)」に変更。

ゲーマーズ本店さんの、壁面広告(下)が、10月23日に発売(秋葉原では22日に各店入荷)となるBD/DVD、物語シリーズ セカンドシーズン「猫物語(白)」第一巻/つばさタイガー(上)に変更されています。

1





壁面広告には、忍野 忍が描かれていましたよ。
「げまいの!」とありますね。

忍ちゃん、大きいですわ。




広告が変更されていたゲーマーズ本店さんの4階では、「猫物語(白)」第一巻/つばさタイガー(上)のコーナーを展開、4階入り口付近には商品と購入特典のイラストボード、ゲーマーズさんの特典サンプルも展示されていました。



・「猫物語(白)」第一巻/つばさタイガー(上)

1




・ゲーマーズ本店さんのコーナー展開

1

2

3

4





・4階ショーケース


1

2

3

4






なお、「猫物語(白)」第一巻/つばさタイガー(上)は、「つばさタイガー 其ノ壹」、「つばさタイガー 其ノ貳」、「つばさタイガー 其ノ参」の3話を収録。
完全生産限定盤はキャラクターデザインの渡辺明夫氏描き下ろしデジパック仕様となっているほか、つばさタイガー主題歌「chocolate insomnia」を収録した特典CD、特製ブックレット、エンドカードピンナップなどが付属。
前述したように、ゲーマーズさんやアニメイトさん、とらのあなさん、ソフマップさんなどでは購入特典にイラストボードが付属するようです。

アニメイト秋葉原店、7階にて「<物語>シリーズ セカンドシーズン オンリーショップ in アニメイト秋葉原」が開催

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースでは、「<物語>シリーズ セカンドシーズン オンリーショップ in アニメイト秋葉原」が10月19日から11月4日までの期間限定で開催されています。

1

2





ここでは、10月23日発売の「<物語>シリーズ セカンドシーズン」BD/DVD第1巻となる「猫物語(白) つばさタイガー(上)」を記念しての開催とのことで、複製原画を多数展示されていたのをはじめ、「忍野 忍」特設コーナーと題して、忍野 忍のアニメ場面写を大量に展示、ジャケットイラストや物語シリーズの販促ポスターなどを展示されていました。
会場奥には撮影スポットも用意されており、大きな鳥居から中に入ると撫子さんや真宵ちゃん、忍ちゃんのキャラクタースタンディーが設置されていました。



・鳥居とキャラスタンディー

1

2

3

4

5

6

7




・衣装展示


1






物販では、会場限定グッズも用意。

1

2

会場で1000円ごとの商品購入で1枚、忍ちゃん絵柄のポストカード(全5種類)が貰えるといった特典も用意されていました。


ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

2013年10月22日

一番くじ 魔法少女リリカルなのはINNOCENT、10月26日に発売予定

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 魔法少女リリカルなのはINNOCENT」ですが、コトブキヤ秋葉原館さんに出ていた告知によると、10月26日に発売を予定しているようです。

1

1




このくじは1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップにはA賞「描きおろし複製原画」、B賞「クッション」、C賞「高町なのは きゅんキャラ」、D賞「フェイト・テスタロッサ きゅんキャラ」、E賞「アリシア・テスタロッサ きゅんキャラ」、F賞「ビジュアルコレクションブック」、G賞「マフラータオル」、H賞「しおり【5枚セット】」、I賞「ラバーストラップ」で最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「描きおろし複製原画 シルバーver.」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「描きおろし複製原画 ゴールドver.」を用意しているとのこと。

再掲載となりますが、販促ポスターに掲載されていたラインナップの画像は以下の通り。


・A賞:描きおろし複製原画

1





・B賞:クッション

1





・C賞:高町なのは きゅんキャラ

1





・D賞:フェイト・テスタロッサ きゅんキャラ

1





・E賞:アリシア・テスタロッサ きゅんキャラ

1





・F賞:ビジュアルコレクションブック

1





・G賞:マフラータオル

1





・H賞:しおり【5枚セット】

1





・I賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:描きおろし複製原画 シルバーver.

1





・ダブルチャンスキャンペーン:描きおろし複製原画 ゴールドver.


1






なお、A賞の奥田泰弘氏の複製原画の絵柄を使ったラストワン賞とダブルチャンスですが、ラストワン賞は特殊ラメ加工紙を使ったもの、ダブルチャンスは特殊紙に加え箔押しロゴ仕様となっているようです。

コトブキヤ秋葉原館、「フルメタル・パニック! Blu−ray BOX All Stories」発売記念イベントを10月26日に開催

コトブキヤ秋葉原館さんに出ていたPOPによると、「フルメタル・パニック! Blu−ray BOX All Stories」発売記念イベントを10月26日に5階のイベントスペースにて開催されるとのこと。

1

2




このイベントは、フルメタBDBOXの発売を記念し、原作者の賀東招二先生や、作品のメカデザインを務めた海老川兼武氏の2人による名場面を振り返りながらのトークショーとなるようで、当時の制作秘話や様々なフルメタトークが展開されるそうです。
開場は10月26日13時30分、開演は14時から15時までを予定。
入場は無料となります。

イベント当日の26日の10時より、コトブキヤ秋葉原館さんの4階で優先入場整理券を配布(先着80枚)するとのこと。
整理券を持っていない方は立ち見スペースでの参加となります。





イベントでは物販も行われるようで、会場で「フルメタル・パニック!」BDBOXを購入された方には賀東先生や海老川氏のサインを入れてくれるという特典があるほか、タペストリーやクリアファイルの特別販売品も用意されるとのこと。

1

2

ファンの方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「魂ネイション2013」特集展示が開催

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、11月1日から11月3日まで秋葉原UDXビルで開催される「魂ネイション2013」の特集展示が11月上旬まで開催されています。

1

2

3





ここでは、「魂ネイション2013」のイベントを紹介されているのをはじめ、開催記念商品の展示などが行われていました。

今回の魂ネイション2013は、公式サイトによると、「来年(2014年)にブランド誕生40周年を迎える<超合金>にスポットを当て、どこまでも超合金推しのプレアニバーサリーイベントを開催!最新商品情報はもとより、超合金ブランドの系譜、そしてそれを支えてきたクリエイター達の熱い想いを一斉公開!」「4F魂ネイションフロアでは、S.H.Figuarts、ROBOT魂をはじめ、魂ネイションズブランドの最新情報や「聖闘士聖衣神話 純金射手座聖衣(ピュアゴールドモデルサジタリアスクロス)」(非売品)展示も実施!ファン必見のイベントです!」と紹介され、入場特典には「超合金ブックレット」が用意されているとのこと。
入場は、当日券が1000円、ローソンチケットで販売される前売券は800円となります。

1






さて、魂ネイションズAKIBAショールームさんに出ていた予告POPによると、さらに突っ込んだ内容が紹介されていました。

まず、前述した純金射手座聖衣ですが、ワールドツアーを経て展示されるもので、日本での公開は今回が初となるようです。
その名の通り、純金で出来ている豪華な一品。

1





また、全高約4mの巨大ロボット「クラタス」が会場に設置されるとのことで、ショールームさんにはミニチュアモデルが展示されていました。
POPには会場しか体験できない何かがあるようですね。
変形するのかな?

1

2





魂ネイション2013で発表される新情報も多いようで、ショールームさんでは「PROPLICA(プロップリカ)」が紹介。
第1弾となる1/1スケールの発光・音声内蔵の大人仕様「ムーンスティック」が初公開とのこと。

1






他にもMETALBUILD「デスティニーガンダム」の工場サンプルの試遊コーナーなども用意されるそうです。

1

2





以下、展示されていたサンプルの一部を簡単にフォトレポート。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

2013年10月21日

六本木ヒルズ展望台にて、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」が開催

六本木ヒルズ展望台にて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 -始まりと永遠の物語-」が10月19日から11月4日までの期間限定で開催されています。

coo-1





ここでは、昨年上映され、BD/DVDも発売された「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」の複製原画や設定資料などが置かれていたほか、最後に2m超のアルティメットまどかのフィギュアが展示されていました。
会場内では「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の主題歌「ルミナス」などが流されていましたよ。

複製原画のほうは前編や後編オープニングの原画や、変身シーンなどそれぞれの魔法少女たちにスポット当てた展示、名シーンの原画など。
オープニングの線画は細かく展示されており、映像ではほんの一瞬で終わった動きをじっくり堪能することが出来ますね。

また、明治大学の米沢嘉博記念図書館さんで行われた「魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展」についても紹介されていましたよ。
あのときのような、等身大サイズの魔法少女たちの原画展示はなかったのですが、「コネクト」のまどかが走っているシーンの一部が掲示されていました。



最後のアルティメットまどかは、やはり神々しいですな。

coo-1

coo-2

coo-3

coo-4

coo-5

coo-6

coo-7

coo-8

衣装の作りこみも凄いですわ。



複製原画展では、基本的に中は撮影禁止となっていますが、このフィギュアは撮影が可能となっており、多数の方が写真を撮られていました。

このアルティメットまどかの展示は10月22日まででいったん終了、10月23日から新規造形の1/1スケール暁美ほむらが展示、10月31日から最終日の11月4日にはアルティメットまどかと暁美ほむらの両方が展示予定となっています。




なお、別記事にしますが、複製原画展の外には、「まどか☆マギカカフェ」が用意され、ここには作品をイメージしたコラボメニューが提供されていたほか、5人の魔法少女たちの等身大フィギュアも展示されています。

また、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカショップ」もオープンしており、クリアファイルやアクリルキーホルダーなどといったイベント限定品も用意。




入場は当日券が1500円(一般)、限定グッズ付き当日券が3500円(一般)。
アニメイトさんやゲーマーズさんなどで販売される前売券であれば1200円(一般)、限定グッズ付き前売券は3200円(一般)となります。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」が好きな方であれば、一度足を運んでおいてみてはいかがでしょうか。

coo-1

(※上の画像は、会場である展望台から眺めた景色です。こんな高いところでイベントが開催されています)

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」を記念した「まどか☆マギカCAFE」が開催

六本木ヒルズの52階展望台では「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」の開催を記念した「まどか☆マギカCAFE」が同会場にて開催されています。

coo-1





ここでは作品に登場するキャラクターをモチーフにしたドリンクメニューやフードメニューが用意されているほか、1/1スケールの5人の魔法少女たちが一堂に展示されていましたよ。

コラボドリンクには、ピンク色ホイップと星をトッピングしたまどかの苺ミルクスペシャル「まどかのストロベリーミルク」、ほむらの凛としたイメージにぴったりな"ざくろジュース"と"カルピス"で甘酸っぱさを詰め込んだタピオカ入りドリンク「ほむらのザクロベリージュース」、ライチとグレープフルーツをMIXしたさやかの元気いっぱいフレッシュ・ドリンク「さやかのブルーライチソーダ」、クランベリーとグレープフルーツで仕上げたすっきり爽やかな杏子のレッド・ドリンク「杏子のシーブリーズ」、濃厚なマンゴージュースにバニラアイスをトッピングしたマミ・スペシャル「マミのマンゴーフロート」、ホワイトチョコレートとホイップクリームによる真っ白なキュゥべえのカクテル「キュゥべえのホワイトチョコレート」の6種類でそれぞれにそのキャラクターの特製コースターが付属します。
(※コースターはなくなり次第終了とのこと)

フードメニューには、お菓子の魔女にちなんだ甘口のイカ墨入りカレー「お菓子の魔女カレー」(980円)、巴マミの部屋に招待された魔法少女たちのソウルジェムゼリーと苺のショートケーキ「マミのお茶会ケーキ」(780円)、中にシーフードシチューが入っている「暁美ほむらの盾に見立てたパイと魚貝のクリーム煮」(850円)、まどかをイメージしたフルーツタルトにキュゥべえそっくりなあんまんを添えた「まどかタルトとキュゥべえあんまん」(980円・あんまん単品は350円)を用意。

coo-1

coo-2

都内を一望できる展望台にある、このカフェには沢山のお客さんが行列を作っていましたよ。



また、店内には等身大フィギュアだけでなく、10月26日に全国で公開される「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語]の予告映像を流していたほか、展望台周囲にはタペストリーとその下にそれぞれのキャラクターのワンシーン(変身シーンや名場面など)の映像が繰り返し流されていました。

・等身大フィギュア

coo-1




・鹿目まどか

coo-1

coo-2

coo-3




・巴マミ

coo-1

coo-2




・美樹さやか

coo-1

coo-2

coo-3




・佐倉杏子

coo-1

coo-2




・暁美ほむら

coo-1

coo-2





・モニター

coo-1

coo-2




・タペストリー

coo-1

coo-2

coo-3

coo-4

coo-5

coo-6




・劇場版新編予告


coo-1

coo-2





個人的な感想として、まどかちゃんとさやかちゃんのドリンクとあんまん単品を食べてみましたが、さやかちゃんのドリンクは飲みやすく、まどかのドリンクは見た目は可愛らしいけど、どうやって飲むのかちょっと悩んじゃったり…(笑)

coo-1

coo-2

coo-3

これ、やっぱりかき混ぜて飲むのかな??



キュゥべえあんまんは、中身は普通のあんまんで、口はチョコレートになっていましたが、目がすっぱかったです。

coo-1

coo-2

一癖ありますな…。

「劇場版公開記念 一番くじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」サンプル展示。ローソンや映画館などで10月26日より発売

六本木ヒルズ展望台で開催されている「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 始まりと永遠の物語」の物販コーナーにて、10月26日より発売を予定している「劇場版公開記念 一番くじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のサンプルが展示されていました。



このくじは、1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「キュゥべえぬいぐるみ」、B賞「魔女ぬいぐるみ」、C賞「懐中時計」、D賞「マグカップ」、E賞「ポーチ」、F賞「プラアート『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【新編】』」、G賞「ラバーストラップ」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「複製原画」、抽選で当たるダブルチャンスキャンペーンには「懐中時計 スペシャルVer.」が用意されているようです。

公式サイトによると、コンビニエンスストアのローソンさんと映画館などで発売するとのこと。



・A賞:キュゥべえぬいぐるみ

coo-1





・B賞:魔女ぬいぐるみ

coo-1





・C賞:懐中時計

coo-1

coo-2





・D賞:マグカップ

coo-1





・E賞:ポーチ

coo-1





・F賞:プラアート『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【新編】』

coo-1





・G賞:ラバーストラップ

coo-1





・ラストワン賞:複製原画

coo-1

coo-2





・ダブルチャンスキャンペーン:複製原画 スペシャルVer.


1





秋葉原のホビーショップで、この劇場版公開記念の一番くじの販促ポスターや販売告知はなかったのですが、ちょっと調べてみたところアソビットシティさんで取り扱いがあるみたい。



続きを読む

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展にて、シャフト「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ総集編 Key Animation ClearFile」が販売

六本木ヒルズで行われている「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」にて、シャフトさんがコミックマーケット84で販売された「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ総集編 Key Animation ClearFile」が入荷していました。

coo-1

coo-2





シャフトさんの商品説明によると、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ総集編」のレプリカ原画クリアファイルだそうで、総集編からの2カットを抜粋しキャラクターと背景を印刷したクリアファイルとタップ穴まで再現したレプリカの原画(17枚)がセットとなっているようです。



何の事前情報もなしに購入してしまったのですが、開けてビックリしましたわ。

coo-1





オープニングのまどかとほむらが頬を寄せ合っている「あのシーン」の原画(14枚)とそのシーンのクリアファイル、物語序盤でパジャマ姿で歯磨きしているまどかさんの原画(3枚)とそのクリアファイルが封入されています。

coo-1

coo-2

coo-3

ほむほむさんも納得の仕様ですな、これは。

価格は1050円となります。




なお、情報によると、原画展では、コミックマーケット84の特典だったソウルジェム型の台紙に入った特製コマフィルム付きのクリアファイルの販売もあったようで、初日の19日はあっさり瞬殺してしまったみたいです。

FREEing「小鳥遊空 水着Ver.」が発売

FREEingさんの1/4スケールの大型フィギュア「小鳥遊空 水着Ver.」が10月19日あたりに一部のホビーショップに入荷していました。

1

2

3





製品情報によると、「アニメ『パパのいうことを聞きなさい!』より、小鳥遊家三姉妹の長女「小鳥遊 空」を可愛らしいピンクのビキニ姿で立体化!そよ風になびく髪に手を当て、優しく微笑みかける姿を1/4スケールという大ボリュームで表現しました。付属のハート柄の大きな浮き輪は左手に持たせる事が可能です。お好みのシチュエーションでお楽しみください。」とのこと。

以前、ボークス秋葉原ホビー天国さんに「小鳥遊 美羽」のデコマスと一緒に展示されていました。

1

2





1/4スケールで高さが36cmほど。
かなり大きなフィギュアです。

その大きさゆえに身体のリアルな肉感が感じられるフィギュアかと思います。

1

2





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しています。

2013年10月20日

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、『初音ミク Project mirai 2』全国体験会「ミライまんまるミーティング おーたむ」が開催。限定版の「ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」のサンプルなども展示

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第2エントランスにて、11月28日に発売予定のセガさんのニンテンドー3DS向けリズムアクションの新作『初音ミク Project mirai 2』の全国体験会「ミライまんまるミーティング おーたむ」が10月19日に開催されました。

1

2

3




この「初音ミク Project mirai 2」の体験イベントは「マジカルミライ」を含め全国5ヶ所で夏に行われた「ミライまんまるミーティング」に続くもので、今回は秋葉原2ヶ所、大阪、札幌、川崎、名古屋、博多の7ヶ所で順次開催されます。

新作「初音ミク Project mirai 2」は、タッチモードとボタンモードから選択することが出来、前作からの21曲にくわえ、新規に26曲が収録されたものとなっているようで、今回のイベントで使われた体験版では「えれくとりっく・えんじぇぅ」と「いーあるふぁんくらぶ」の2曲から選曲が可能、難易度も3種類となっていました。

1

2





ヨドバシさんでの試遊台は8台用意。
それぞれにヘッドホンが付いており、それを付けてプレイすることとなります。
まあ、いつも通りですね。



このイベントで体験版をプレイすると、「初音ミク Project mirai 2 特製ステッカー」と団扇を貰うことができます。

・うちわ

1

2





・特製ステッカー


1






会場では初音ミクや鏡音リンらのゲームに登場するデフォルメキャラクターたちのパネルが並んでいたほか、限定版であるぷちぷくパックに付属する「ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」のサンプルや同時発売となる「アクセサリーセット」のサンプルを展示されていました。



・キャラクターパネル

1

2

3

4

5

6





・ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.

1

2

3





・初音ミク Project mirai 2 アクセサリーセット


1

2

3





さて、11時ごろに私はここに訪れてみたところ、長い行列が出来ているとばかり思っていたのですが、行列がまったく出来ておらず、すぐに新作を楽しむことが出来ました。

セガさんの初音ミクのゲーム体験会で、ここまで並んでいなかったのは初めてかもしれませんね。
秋葉原では初の「初音ミク Project mirai 2」体験会なのですが、夏に既に体験会が他の地域で行われていることやWEB体験版も配信されているからかもしれませんね…。



14時頃には10人以上の行列を確認しましたが、プレイ時間が5分程度と短いことや試遊台も多いこともあり、並んでもすぐにプレイすることが可能でした。

1




なお、秋葉原では、発売日の11月28日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの8階イベントスペースで、同様の体験会が行われるとのこと。

気になるという方は、ここで体験版をプレイしてみて、購入を検討するのもいいでしょうね。

…ただし、限定版が欲しいという方は、一般販売分が少ないため、早めに予約しておくのが賢明かと思いますが…。
posted by Coo at 12:20| 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、進撃のバハムートのスケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ソーシャルゲーム「進撃のバハムート」の1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」のデコマスを展示されていました。

1

2

3





製品情報によると、『巨大な翼と繊細かつ膨大な情報量を持つ特徴的なデザインを松本江永氏が入魂の造形!イラストに描かれていない部分は虫麻呂氏に新たに設定を起こしていただきつつ、途中段階の原型にても氏との打合せを重ね、全高/全幅ともに30cmにも迫る大迫力かつ美麗な造形として完成させました。』『 翼や髪、腰の装飾などの造形各所にはクリア成型パーツを使用し、透明塗料と不透明塗料の複合塗装によって織り成される光の透過と陰影にて元イラストの雰囲気を再現しています。』『台座は打合せの中で漆黒の空間から突出する魔力を持った鉱石というイメージをいただき、フィギュア本体に負けない迫力で造形。こちらにもにもクリアパーツを使用し、幻想的なものとなっています。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

7

衣装などの装飾品がかなり細部まで作りこまれていて、非常に高品質な印象。
すごいな、本当に…。



微笑んでいる表情もいい感じですわ。

1





発売は2014年3月を予定。
価格は14490円と高価ですが、それに見合うだけの価値はあるフィギュアかと思います。

1