2013年10月20日

ニトロプラス、24Pの記念小冊子が貰える「ニトロやろうぜ!キャンペーン」が10月18日より全国のPCゲームショップにて開催中。

ニトロプラスさんの記念小冊子が貰える「ニトロやろうぜ!キャンペーン」が全国のPCゲームショップにて10月18日より開催されています。

1





告知POPやニトロプラスさんの公式サイトによると、これはニトロプラスから発売されているPCゲームのうち、希望小売価格 2940円以上の製品を1点以上購入された方を対象に、ニトロプラスの“いままで”と“これから”を綴った全24Pの記念小冊子『ニトロやろうぜ!-2013-』をプレゼントするとのこと。

掲載内容は、虚淵玄氏と下倉バイオ氏による「Phantom」&「ととの。」発売記念対談や津路参汰氏「ソニコミ」製作チームの対談など。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、トレーダー秋葉原3号店さん、メディオ!秋葉原店さん、メロンブックス秋葉原2号店さん、ラムタラメディアワールドアキバさん、げっちゅ屋あきば店さんでキャンペーンが行われているようです。

ニトロプラスさんのファンの方はチェックですな。
posted by Coo at 12:10| PCゲーム・携帯アプリ他

ボークス秋葉原ホビー天国、アイルー来店イベントが10月19日、20日の2日間開催。今回は裸マント姿で登場

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭では、「アイルー来店イベント」が10月19日、20日の2日間開催されています。

1

2

3

4





今回のアイルーさんはハロウィン衣装での登場ですね。
裸マントですな(笑)

1






この店頭イベントは13時、15時、17時の3回に分けて行われ、各回30分程度の登場となります。
撮影は自由に行うことが出来ますが、アイルーさんと一緒に記念撮影するには、店内でモンスターハンター関連商品を1000円以上購入する必要があります。

記念撮影では小物を持って撮影することが出来るようです。

1

2




気になる方、アイルーさんと一緒に記念撮影してみたいという方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただ、20日は雨のため、場合によっては中止、もしくは店内でのイベントに切り替えるかもしれませんね。

秋葉原クレーン研究所壱号館、「艦隊これくしょん」人気投票を11月5日より開催

秋葉原にあるプライズ専門ゲームセンター「秋葉原クレーン研究所壱号館」さんでは、人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」の人気投票を11月5日から12月8日までの期間限定で開催されるようです。

1






店頭に出ていた告知によると、艦隊これくしょんに登場するキャラクター(全艦娘対象)限定の人気投票とのことで、投票は1日1票まで。
期間中毎日投票することも可能のようです。
投票用紙にはコメントを書く欄も用意されているそうで、結果発表時にコメントの一部を掲載予定とのこと。

結果発表は12月31日となります。



艦隊これくしょんの人気投票は、以前、とらのあな秋葉原店Aさんでも開催されていましたが、こちらでも行われるようですね。

ファンの方は、期間中にここへ足を運んで一票投じてみてはいかがでしょうか。

2013年10月19日

東京チカラめし秋葉原1号店、『GJ部活動記録集』発売記念 GJ部×東京チカラめしコラボイベントが開催

末広町にある東京チカラめし秋葉原1号店さんにて、アニメGJ部ファンブック『GJ部活動記録集』の発売を記念し、「GJ部×東京チカラめしコラボイベント」が10月18日から始まりました。

1

2

3

4





このGJ部のコラボイベントですが、秋葉原1号店さん限定で行われ、イベント期間中に焼き牛丼を注文した方には特典コースターがプレゼントされるのをはじめ、店頭ではアニメGJ部ファンブック『GJ部活動記録集』(1500円)、東京チカラめしコラボキャップ(1000円)、「東京チカラめしコラボどんぶり」(2000円)などといったグッズ販売も用意。
初日は朝から行列も出来ていたようです。



私がここに訪れたのは、イベント終了間際の19時頃。
行列はなく、すぐに食べることが出来ましたが、結構席も埋まっていて、なかなかの盛況でした。

店頭では、今回販売となった「GJ部活動記録集」や最新刊の「GJ部中等部」7巻のほか、お昼頃に完売したという東京チカラめしコラボキャップやどんぶり、クリアフォルダのサンプルが展示されていたほか、作者サイン入りのポスターを掲示、店内にはGJ部活動記録集に収録されているイラストや今回のキャンペーンポスターなどを展示されていましたよ。

また、券売機のメニュー画面はGJ部仕様(?)に変更されてました。

1

グッズを買うときも券売機を使うようです。
(※物販は店内入り口付近に販売ブースを設置されていました)



・GJ部グッズサンプル

1

2

3

4

5





・店内イラスト(一部)

1

2

3

4

5




・サイン入りポスター


1





早速、焼き牛丼を注文してみたところ、牛丼のどんぶりが今回販売されているコラボどんぶりになっていました。

1

2

3





このコラボイベントは10月20日まで。
GJ部が好きな方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

ボークス秋葉原ホビー天国、なんか、オ○ニーしているようにしか見えない(?)、キャラアニ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫」のサンプルを展示。

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、キャラアニさんの1/7スケールフィギュア「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 クロワンピ黒猫」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





公式サイト>には「あんまりジロジロみないで……恥ずかしいわ……」と紹介されているだけのフィギュアで、見ての通り黒いワンピース姿の恥ずかしそうな表情の黒猫となっています。

2

3

4




気になったのは右手の位置ですな…。

1

2

3

股間に手を当てたそれは、なんかオ○ニーしているようにしか見えないのは気のせいでしょうか…(汗)



なお、発売は10月を予定しているそうです。

メディアランド秋葉原店、10月26日にリニューアルオープン。中古携帯電話やタブレットの取り扱いも…。

秋葉原にあるゲームショップ、メディアランド秋葉原店さんですが、10月26日にリニューアルオープンするとの告知が店頭に出ていました。

1





公式サイトにも店頭にも、今回のリニューアルについての経緯が出ていませんでしたが、新しいフロア案内が公開されていました。
これによると、1階フロアが新品ゲームの取り扱いだけでなく、中古携帯電話やタブレットの取り扱いを新たに始めるみたい。

1





これは、7月1日付でメディアランドさんはゲオさんに買収されたのですが、その影響なのかもしれませんね。

魔法少女たちの香りを楽しめる、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フレグランスビーズ」が発売

ブロッコリーさんの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フレグランスビーズ」が10月18日に発売されました。

1





これは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の芳香剤で、「鹿目まどか」、「暁美ほむら」、「巴マミ」、「美樹さやか」、「佐倉杏子」の5種類あり、価格はそれぞれ800円。
各キャラごとに違う香りとなっていますね。

1

2

3

4

5





ただの芳香剤なんですが、魔法少女たちの匂いを嗅げるということで、1つ買ってきました(笑)

1

2




さやかちゃんは「ブルーオーシャンの香り」で、このように青い玉が小さなガラス瓶にびっしり入っていました。
机の上に置くと、ほのかに漂うさわやかな香り。
ああ、これがさやかちゃんの匂いか…(?)



匂いはそんなにきつくないため、大きな部屋やトイレの消臭には向かない…かも。
小さな部屋に置いたり、車の芳香剤として使うのがいいかな〜?

2013年10月18日

アニメイト秋葉原店、コミックマーケット85カタログの予約受付開始。冊子版は12月7日、ROM版は12月14日に発売予定

アニメイト秋葉原店さんでは、12月29日から31日までの3日間、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット85」のカタログ予約受付を1階レジにて開始されていました。

1





POPによると、冊子版は12月7日、ROM版は12月14日に発売を予定しているそうで、価格はいつも通り2400円となるそうです。



ああ、もうこんな時期か〜。
月日の経つのも早い…。



他のショップさんでは、まだカタログの予約を始めてなく、今回もアニメイト秋葉原店さんが一番最初に予約を開始されていますが、アニメイトさんではカタログ特典についての告知がなく、いつも通り特典がないものと思われます。

タイトーくじ本舗「TVアニメ Free!」、11月16日に発売予定

タイトーさんのタイトーくじ本舗「TVアニメ Free!」ですが、11月16日に発売を予定しているとのこと。

1





このくじは、アニメ「Free!」を題材とした1回600円のはずれなしのくじとなるようで、デフォルメフィギュア賞、スクエアポーチ賞、クリアポスター賞、メタルチャームセット賞がラインナップされており、最後にくじを引いた方にプレゼントされるラストハッピー賞には「オリジナルマルチクロス」が用意されているとのこと。

・デフォルメフィギュア賞

1





・スクエアポーチ賞

1





・クリアポスター賞

1





・メタルチャームセット賞

1





・ラストハッピー賞:オリジナルマルチクロス


1





デフォルメフィギュア賞には5人のフィギュアが用意されていますね。
また、メタルチャームセットにはシークレット2種を含め、合計7種類のセットとなるようです。

ゲーマーズ本店、6階にゲーム画面を立体化した「艦これ特設コーナー」を設置

ゲーマーズ本店さんでは、6階に「艦これ特設コーナー」を16日あたりから設置されています。

1





この特設コーナーはブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のゲーム画面をそのまま立体化したような作りになっていて、執務官室にあったダンボール箱やコマンドメニュー、艦娘に「島風」とかなり凝ったものとなっていました。
17日に再度訪れてみたところ、連装砲ちゃんも多数作られて置かれていましたよ。

1

2

3

4

5

6





また、階段踊り場には、この艦これ特設コーナーの告知が大きく出ており、中央に「提督、ご報告です。ただいま『艦これ』が6Fにて大規模展開されています!」と、その両脇には「夜戦主義」や「特設コーナーか。ゲマが熱いな!」と掛け軸を模した大型POPが貼り出されていました。

1





しかし、これまた凄いわ…。

ファンの方であれば一見の価値がある…かもしれませんね。

コトブキヤ秋葉原館、アイマス8thライブグッズの販売が始まる

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アイマス8thライブ「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」のライブグッズの販売が始まっています。

1

2

16日には、これらのグッズが店頭に置かれていましたよ。



店頭で置かれていたグッズは公式ポスターをはじめ、ライブタオル、パンフレット、カレンダー、クリアファイルセットなど。

1

2

3

4

5

6





会場で買えなかったファンの方はチェックですな。

2013年10月17日

東京アニメセンターwithあるあるCity、『劇場版「空の境界」未来福音 公開記念展』が開催。ufotable Cafeとの連動スタンプラリーも。

秋葉原UDXビル4階にある、東京アニメセンターwithあるあるCityでは、『劇場版「空の境界」未来福音 公開記念展』を10月16日から10月27日の期間限定で開催されています。

1

2





これは9月28日に公開となった『劇場版「空の境界」未来福音』と同時上映の『劇場版「空の境界」未来福音extra chorus』を記念して開催されるもので、数々の資料(台本やサイン色紙、キャラクター設定画などは撮影禁止)やこれまでの劇場版「「空の境界」シリーズのポスターなどを含むイラストやグッズが展示されていたほか、関連グッズを多数販売されていました。

また、須藤監督やあおき監督が選んだ名場面コーナーも用意され、原画の展示も行われていましたよ。

以下、会場の様子をフォトレポート。


・大型パネル展示

1

2





・「空の境界」作品紹介

1

2

3




・3Dポスター

1





・イラスト・ポスター展示(一部)

1

2

3

4

5





・須藤監督/あおき監督セレクション

1

2

3




・グッズ展示

1





・物販コーナー


1

2






なお、ufotable Cafeさんやufotable DININGさんで9月28日から開催されている「未来福音カフェ」との連動スタンプラリーも行われており、3箇所全てにスタンプを押された方には描きおろし記念ポストカードがプレゼントされるようです。

1

2





ファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

「艦隊これくしょん -艦これ-」初のオフィシャルブック「艦これ白書」が発売

「艦隊これくしょん -艦これ-」初のオフィシャルブック「艦これ白書」が10月16日に一部の書店に入荷していました。

1




書籍情報によると「人気沸騰! 「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のオフィシャルブック!! 超人気艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」の公式本! 各艦娘はもちろん、実際の艦船の写真、ステータスも掲載。インタビューほか、多彩な企画も満載したファン必携の一冊です!」とあり、オビにもあるように表紙「吹雪」のミニカレンダーや「大和」公式描きおろしピンナップ、「摩耶」と「鳥海」、「天龍」と「龍田」、「青葉」、「睦月」の公式描きおろしイラスト、「長門」、「夕張」、「陸奥」の初公開となる初期設定画。

1

また、表紙絵の「吹雪」のC.V.を務めた上坂すみれさんのインタビューなども収録されています。



秋葉原では、私が16日に入荷しているのを見かけたショップさんは、メロンブックス秋葉原1号店さん。
私が19時頃に確認したときは、一般販売分の在庫もあり、沢山の方がこれを手にしてレジに並んでいるのを見かけています。

1

すべての書店をよく見たわけではないのですが、他のショップさんではどこも見かけず。
まあ、明日以降かな…。





戦艦から潜水艦までの各艦、中破イラストを含めた艦娘のイラスト、実艦ヒストリー、艦娘のイラストレーター、C.V.を大きくページを使って掲載されたオフィシャルブック。
各艦娘のイラストを描かれたイラストレーターさんの名前が載っているのはいいですね〜。

ファンの方は手にとってみてはいかがでしょうか。

同人・インディーズゲーム展示会「東京ロケテゲームショウ2013」、11月9日に廣瀬本社ビル5階で開催。

秋葉原のゲームセンターHeyさんやメロンブックス秋葉原1号店さんの入っている廣瀬本社ビル5階にて、同人・インディーズゲーム展示会「東京ロケテゲームショウ2013」が11月9日に開催されるとのこと。

1





公式サイトによると「自主制作ゲームの認知度向上と制作者間の交流、および開発途中のゲームの評価機会提供を目的」とした同人ゲームイベントで、「パソコン、PlayStation Vita、iPhoneのようなスマートフォンで遊べるゲームを実際に触りプレイしながらゲーム制作者の方とコミュニケーションを取れるイベント」となるようです。



開催時間は11時から16時まで。
一般参加者の方の参加費用は100円となります。



同人・インディーズゲームに興味のある方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| 同人ゲーム

アニメイト秋葉原店、16日限定で「スピードワゴン誕生日記念特価セール」を開催。90%オフに「あの商品」も…。

10月16日、アニメイト秋葉原店さんのゲーム売り場では、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するロバート・E・O・スピードワゴンの誕生日にあわせ、「スピードワゴン誕生日記念特価セール」を開催されていました。

1





特価ワゴンに貼られていたPOPには「ヒュ〜! こいつあ〜お買い得だ」「スピードワゴンはク〜ルに買うぜ〜!!」とあり、ワゴンには「70%オフ〜」の特価品が並べられていました。

1

2





ワゴンに入っていたほとんど商品が70%オフだったのですが、この商品だけ90%オフになっていましたよ。

1

しかも限定版(笑)
商品にはスピードワゴンPOPも貼られていて「こいつは、くせえっ〜。大特価の臭いがプンプンするぜっ〜っ!!」…とのこと。

1





私が巡回したのは20時ごろだったのですが、それでもまだ売れ残っているということは、これでも高いということですかね〜。

秋葉原のゲームセンターに、バンプレスト「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜スペシャルアソート〜」が入荷

秋葉原のゲームセンターに、バンプレストさんの「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜スペシャルアソート〜」が10月16日に入荷しました。

1

2





これは、以前登場した「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア」シリーズ5種類のバージョンアップ版で、5人の魔法少女が一斉にに入荷。
台座の形状が円形から六角形に変更されているほか、美樹さやかに劇場版仕様の髪飾り(フォルテッシモ)が追加されたものとなっています。

1

2

3

4

5





台座が六角形に変更されることで、魔法少女たちをより近づけて飾ることが可能となります。

また、以前、獲り逃したという方も、今回の入荷を機会に挑戦してみるのもいいでしょうね。

1
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年10月16日

東京アニメセンターwithあるあるCity、『劇場版「空の境界」未来福音 公開記念展』が10月16日より開催

秋葉原UDXビル4階にある、東京アニメセンターwithあるあるCityでは、『劇場版「空の境界」未来福音 公開記念展』を10月16日から10月27日の期間限定で開催されます。

1





これは9月28日に公開となった『劇場版「空の境界」未来福音』と同時上映の『劇場版「空の境界」未来福音extra chorus』を記念して開催されるもので、東京アニメセンターさんによると、『劇場版「空の境界」未来福音』で使用された台本や原画を展示するのをはじめ、これまでの劇場版「空の境界」シリーズより貴重なアイテムの展示を行うとのこと。



ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

「ねんどろいどぷち ラブライブ!」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのトレーディングフィギュア「ねんどろいどぷち ラブライブ!」が10月15日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『ちっちゃ可愛い系トレーディング可動フィギュア「ねんどろいどぷち」に、話題沸騰中の人気アニメ『ラブライブ!』が登場です!スクールアイドルグループ「μ's (ミューズ)」の発起人「高坂 穂乃果」、幼馴染でメンバーの「園田 海未」と「南 ことり」の仲良し3人組が、国立音ノ木坂学院の制服姿、「μ's」の衣装姿の全6種でラインナップ!さらに、シークレットも1種ご用意しました♪あつめて並べて、スクールアイドルプロジェクトを成功させよう!』とのこと。

1

2

3

4

5

6

可愛らしいですね、これは…。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんが店頭で大きく積んでおり、3階売り場ではPOPも付けていたほか、アキバ☆ソフマップ2号店さんでも店頭にて入荷を告知されていました。

・コトブキヤ秋葉原館さん

1

2

3





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1

2





ボークスさんや他のソフマップさんでも入荷を確認。
今日の夜は台風接近のため、ホビーショップ自体にあまりお客さんがいなかったということもありますが、いろんなショップさんで入荷しているのを見かけています。

1

コトブキヤ秋葉原館、1/7スケールフィギュア「黒猫 -Sweet Lolita-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1/7スケールフィギュアの「黒猫 -Sweet Lolita-」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





8月に彩色済み原型が展示されていたフィギュアですが、今回もまたデコマスを再展示しています。

以前展示されていたものはワンフェスやコトブキヤさんで行われた展示会で飾られていたものだったのですが、それとの違いは、ちょっとよくわかりませんでした。
あれから、ちょっと時間が経っているので、何かしらの違いはあるかと思うのですが…。

製品情報によると、アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』のヒロインの一人である「黒猫」を『電撃G's magazine』のピンナップイラストを元に立体化されているようで、『衣装はこれまでの黒色が基調のゴスロリ服からイメージ一新、ピンク色が可愛い甘ロリのワンピース。お洋服のフリルやリボンも、一つ一つ丁寧に作りこみました。両手を頭の高さまで上げた可愛らしいポーズと、猫耳カチューシャ、それに絶妙に表現された口元がまるで猫のような可愛らしさを引き立てます。』とのこと。

1

2

3

4

5

6




発売は、以前告知されていたときと同様に、12月を予定しているようです。

1

秋葉原クレーン研究所弐号館、「ラブライブ!」キャラクター人気投票の結果を発表。壱号館では「艦隊これくしょん」キャラクター人気投票が11月上旬に開催

秋葉原クレーン研究所弐号館さんでは、先日まで「ラブライブ!」キャラクター人気投票が行われていたようで、その結果(1位のみ)が店頭にて発表されていました。

try-1

1位は、「東條 希」のようで、POPの下には投票されていた方から寄せられていたコメントが掲載されていましたよ。



また、店内には各キャラクターの順位も掲示されていました。

try-2

POPに掲載されていた順位は以下の通り。

1位:東條 希

2位:矢澤 にこ

3位:絢瀬 絵里

4位:西木野 真姫

5位:小泉 花陽

6位:南 ことり

7位:園田 海未

8位:星空 凛

9位:高坂 穂乃果




票数などが掲載されていなかったのは残念ですが、まあいいか…。

あくまでクレ研さんのお客さんの投票ですからね。



なお、秋葉原クレーン研究所壱号館さんのほうでは、「艦隊これくしょん」キャラクター人気投票を11月上旬あたりに開催を予定しているそうです。

try-1

2013年10月15日

まんだらけコンプレックス、ショップ特典・限定販売アニメタペストリー&ポスターショーケースを10月24日まで開催

まんだらけコンプレックスさんの1階ショーケースでは、アニメタペストリーやポスターの特集展示・販売を10月12日から10月24日まで開催されています。

1

2





今回の展示販売では、主にアニメBDのショップ特典やイベントなどで限定販売されたものを中心に展示されており、他のショップさんでは普通に売られていないものばかりを集めたものとなっていました。

こういったものは、なかなか見れなかったりするんですよね〜。
気になる方、展示品が欲しいという方はここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。



以下、ショーケースの様子をフォトレポート。

1>
2

3

4

5

6

7

8

9

ガンガンくじ「妖狐×僕SS」、10月22日に発売

スクウェア・エニックスさんのガンガンくじ「妖狐×僕SS」が10月22日に発売するようです。

1





このくじは「妖狐×僕SS」を題材とした1回600円のはずれなしのくじとなるようで、賞品ラインナップは、A賞「複製サイン色紙」、B賞「渡狸のふっくらクッション」、C賞「グラス」、D賞「一反木綿タオル」、E賞「クリアしおりセット」、F賞「クリアファイル3枚セット」、G賞「ラバーマスコット」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラスト賞には「渡狸のふっくらクッション(別ver.)」を用意しているとのこと。

また、公式サイトによると、このくじが発売される10月22日より、くじ販売店舗でコミックス「妖狐×僕SS」10巻とくじを1回購入毎に1枚藤原ここあ先生描きおろしイラストカードがプレゼントされます。
3種類あり、カードをつなげると1枚のイラストになるようです。


・A賞:複製サイン色紙

1





・B賞:渡狸のふっくらクッション

1





・C賞:グラス

1





・D賞:一反木綿タオル

1





・E賞:クリアしおりセット

1





・F賞:クリアファイル3枚セット

1





・G賞:ラバーマスコット

1





・ラスト賞:渡狸のふっくらクッション(別ver.)


1





なお、このくじの販売店舗は秋葉原ではゲーマーズ本店さん、三省堂書店アトレ秋葉原1さん、有隣堂ヨドバシAKIBA店さん、書泉ブックタワーさん、アニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Aさんとなるようです。

ベルサール秋葉原にて、ユービーアイソフトのゲームイベント「UBI DAY 2013」が10月20日に開催。コスプレ参加も可能。

「アサシン クリード」シリーズなどでおなじみのユービーアイソフトさんの単独ゲームイベント「UBI DAY 2013」が10月20日にベルサール秋葉原の1階と2階で開催されるとのこと。

1

2





公式サイトによると、このイベントでは、新作5タイトルが出展(おそらく全てプレイアブル出展)されるほか、ステージイベントや展示コーナー、物販などが行われるとのこと。



ステージイベントはロックスミス2014をベーシストKenKenによるプレイとともに紹介する「ファミ通 LIVE Feat.『ロックスミス2014』」、PS4版『アサシン クリード4』の日本語版を実機プレイや主要キャラクターを演じている声優陣3名をゲストに招いてのトークセッションなどが行われるとのこと。



会場内の展示には、歴代のユービーアイソフトタイトルのキーアートや現在ジャンプ改にて好評連載中の『アサシン クリード4 ブラックフラッグ –覚醒-』の原稿や表紙アートなど。



また、会場では男女別の更衣室が用意され、コスプレイヤーさんの参加が可能となっているとのこと。
(※ユービーアイソフトさんからもキャラクターやイメージ衣装を身に着けたモデルが会場内に常駐するみたい。



物販にあっては、「アサシン クリード どら焼き」(200円)やドリンクチケット付きタンブラー(900円)など、オリジナルグッズの販売を行うほか、キッチンカーも用意され、「アサシン クリード」のオリジナルメニューが提供されるとのこと。





その他、詳細は公式サイトにて。
posted by Coo at 06:25| コンシューマゲーム体験会

とらのあな秋葉原店A、10月17日に2階と3階がリニューアル。秋葉原店Bも10月24日に女性向けフロアが改装オープン。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭に出ていた告知によると、10月17日に2階と3階の商業誌フロアのリニューアルを予定しているようです。

1

2




今回のリニューアルは、11月1日にオープンするとらのあな秋葉原店Cさんに合わせてのようで、告知POPによると、2階既刊コミックフロアと3階新刊既刊のベルフロアを改装し、品揃えや見やすさが更にアップするとのこと。

・2階:既刊コミック/アニメ化作品 ⇒ 新刊・既刊ノベル/アニメ化作品

・3階:新刊・既刊ノベル/画集/技法書 ⇒ 新刊コミック/アニメ化作品/画集/技法書

(※通販店頭受取は3階のまま)


このリニューアルに伴い、15日と16日の営業時間が一時変更となりますね。
15日は2階が終日閉店、16日は3階が17時より開店を予定しているみたい。

1






また、とらのあな秋葉原店Bも女性向けフロアをリニューアルオープンするようで、その告知が店頭に出ていました。

1





とらのあなさんの告知ページによると、リニューアルオープンは10月24日とのことで、4階から7階までが全て女性向けコーナーとなるようで、4階は女性向同人誌(オリジナル)/メディア/商業誌/PCゲーム、5階は女性向同人誌/同人ソフトとなるみたい。



また、こちらもリニューアルオープンの前日、前々日は閉店しているフロアがあるようです。

22日は4階と5階が18時で閉店、23日は4階が終日閉店、5階から7階までが18時からの開店予定となります。




それにしても、とらのあなさんはフロアのリニューアルを何度も行いますよね〜。

前のときもそうでしたが、リニューアルオープンすると、どこに何があるのかわからなくなりましたからね〜。
実を言うと、私は未だに、とらのあな秋葉原店Bさんの2階には、とらのあなさんのオリジナル商品と東方関連グッズとか、4階にはフィギュアコーナーがあると間違えてしまうこともあるのですよ(笑)



11月には新店舗もオープンするし、慣れておかないと…ね。

一度で二度美味しい、野郎ラーメンの秋の新作「カレー野郎」を食べてみた

野郎ラーメンさんでは、秋の新作「カレー野郎」を10月から提供されています。

1





これは、カレー味のスープを使ったラーメンで、価格は780円。
野郎ラーメン秋葉原店さんの店頭に出ていたパネルには「秋の新作メニュー第1弾!! 野郎ラーメンの秋の新作はカレー好きにはたまらない」とあり、商品の説明には『数種類の野菜と厳選したスパイスを融合した本格濃厚ソースに、昆布と鰹出汁を合わせて完成させた旨みたっぷりのカレースープ。濃厚なスープに負けない極太麺と、一度で二度美味しい秘密がスープの中に!』と掲載されていました。




気になったので、早速食べてみたところ、平麺に大きなチャーシューと半熟卵、もやしなどが乗っていて、スープの味や食感はインスタントラーメンのカレーヌードルを豪華にしたような印象でした。
スープはどろどろしたものではなく、さらっとしたカレー味。
辛さはそんなに辛くないですね。

麺は若干千切れやすい…かな。

1

2





麺をほとんど食べたところ、器のそこのほうにご飯が入っていて驚かされましたよ。

1

2

カレーライス…というよりは、カレーの雑炊…ですな。
麺を食べているときよりも、こちらを食べているときのほうがおいしく感じましたわ。

スープの味は変わらないのに、なんだろう。
なかなか美味いです。




麺とご飯が一緒に入っているため、麺の量は少なめで、ラーメンを食べたいという方にはちょっと物足りない気がします。

ただ、こういった変わったものを食べてみたいという方にはオススメ…かも。

BUY MORE秋葉原本店、ユニットコムの新PCブランド「iiyama PC」の販売開始にあわせ、「iiyama PC ショールーム」を10月18日にオープン

現在、店内改装工事が行われているBUY MORE秋葉原本店ですが、「iiyama PC ショールーム」を10月18日にオープンするようで、その告知が店頭に出ていました。

1

2





これはユニットコムさんの新PCブランド「iiyama PC」の販売開始に合わせたもののようです。

告知POPによるとiiyama PCは『液晶・モニタで40年の歴史と技術力を持つイイヤマの製造技術・品質は、国内で受け継がれ、お客様へ高品質なパソコンをお届けいたします』とあり、国内生産を売りとしたPCになるみたい。


また、ショールームのオープンにあわせ、BUY MORE秋葉原本店さんもリニューアルするそうで、店内の各コーナーがより見やすくなるとのこと。

さらには、iiyama PC販売記念で数量限定大特価品やキャンペーンも行われるそうです。

1





気になる方はチェックですな。
posted by Coo at 06:10| パソコン関連

メガハウス「ブリリアントステージ アイドルマスター2 菊地 真 バイタルサンフラワーver.」がボークスやソフマップでサンプル展示

メガハウスさんが10月下旬に発売を予定している「ブリリアントステージ アイドルマスター2 菊地 真 バイタルサンフラワーver.」のサンプルがボークス秋葉原ホビー天国さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに展示されていました。

1





製品情報によると、『大好評シリーズの第8弾は、清潭な顔立ちが特徴的なハンサムガール「菊地 真」が登場です。キリッとした目元と元気いっぱいなポージングで、真のボーイッシュかつキュートさを再現。タイトなシルエットと爽やかな色合いのバイタルサンフラワーの衣装で、真の魅力を引き出しています。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

可愛いですわ〜。
ボーイッシュな真らしさがよく表現できているかな、と思います。


しかし、このシリーズももう第8弾か〜。

一迅社、「東方Project パチュリー・ノーレッジ Rev.TOKIAME」が発売

一迅社さんの、1/8スケールの東方フィギュア「東方Project パチュリー・ノーレッジ Rev.TOKIAME」が10月13日あたり(?)から発売していたようです。

1

2





TOKIAME氏のパチュリーのイラストを立体化したフィギュアで、製品情報によると、『東方Projectより“動かない大図書館”ことパチュリー・ノーレッジの立体化です。「静」のイメージが強いパチュリーですが、Extraステージでの元気イッパイな「動」のイメージを採用。小説版『東方儚月抄』の挿絵でご存知TOKIAME氏による、迫力あふれる呪文詠唱シーンをお届けします!』とのこと。

フィギュア制作は、コトブキヤさんとなり、価格は13650円となります。

1

2

3

4





以前、ワンダーフェスティバル2013[冬]のコトブキヤさんのブースに展示されていた情報によると、7月に発売予定だったものが、延期して10月になっていたようですね。



一迅社さんのオンラインショップあみあみさん、ホビーストックさんではそれぞれ限定特典が付いてくる他、店頭に告知を出していたアニメイトさんでも特典が付いてくるフィギュアなんですが、秋葉原の店頭で一般販売分を確認したのはホワイトキャンバス秋葉原本店さんのみ(残り1個)で、他は見かけませんでした。

1





秋葉原の店頭では、なかなか入手しにくいフィギュアかもしれませんね。

2013年10月14日

ゲーマーズ本店、「BLAZBLUE MUSEUM」を10月24日から開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、「BLAZBLUE MUSEUM」を10月24日から11月10日までの期間限定で開催されるとのこと。

1

2





これは、10月24日にPS3版が発売される対戦格闘ゲーム「ブレイブルー クロノファンタズマ」と10月より放送が始まった「ブレイブルー オルター メモリー」を記念して行われるようで、告知POPによると、設定画、原画、商品パッケージ、販促物の展示やイベント限定商品、ミュージアム先行販売商品といった物販も行われるとのこと。
また、ミュージアム会場内での限定特典が用意されるほか、ゲーマーズ本店さんのミュージアムイベントではおなじみのガラポン抽選会の開催も予定しているそうです。



ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ベルサール秋葉原にて、創刊25周年を迎える「ファンタジア文庫」の記念イベント「ファンタジア文庫25周年祭」が開催

ベルサール秋葉原にて、今年で創刊25周年を迎える「ファンタジア文庫」の記念イベント「ファンタジア文庫25周年祭」が10月12日から13日の2日間開催されました。

1

2

3





公式サイトによると、『アニメを含むメディアミックス作品の声優陣が登壇するステージをはじめ、ファンタジア文庫が誇る人気作家たちによるサイン会、描き下ろしイラストを使用した抱き枕カバーや複製原画などのプレミアムな記念グッズの販売など、注目企画が目白押し』とのことで、会場は地下1階にメインステージ、1階には入場無料のセカンドステージをはじめ、さまざまな展示物や物販などが行われました。

展示物には入口付近にファンタジア文庫のキャラクターパネルが並べられていたのをはじめ、おみくじが引ける「東京レイヴンズ」神社とコスプレイヤーさん、ファンタジア文庫の歴史とドラゴンマガジンのバックナンバーやファンタジア文庫の各作品展示、フルメタル・パニック!の記念撮影コーナーとバンダイさんのROBOT魂などの展示、ファンタジア文庫に縁のある作家さんやイラストレーターさんのお祝い色紙、記念イラスト、電子書籍の展示など、盛りだくさんの内容となっていました。



・ファンタジア文庫25年の歩み(年表とドラゴンマガジンのバックナンバーなど)

1

2

3

4





・「東京レイヴンズ」神社

1

2

3

4

5





・ファンタジア文庫25周年記念イラスト

1

2





・フルメタル・パニック!記念撮影コーナー(ROBOT魂などの関連フィギュア展示)

1

2

3




・25周年お祝い色紙展示

1

2

3

4

5





・電子書籍コーナー


1

2






物販では、富士見書房の限定グッズを販売するドラゴン商店が2店舗あったほか、ムービックさんやとらのあなさんも出店していました。

1

2

3





また、対象店舗でファンタジア文庫やドラゴンブックを購入すると書き下ろしショートストーリー入りクリアファイルが当たる抽選券がもらえ、その抽選会場もドラゴン商店に隣接されていましたよ。

1





なお、イベント初日の12日にはアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店さん、有隣堂ヨドバシAKIBA店さん、書泉ブックタワーさんにて、ファンタジア文庫の作家さんたちによるサイン会が開催されたほか、ゲーマーズ本店さんの3階階段部では多数のファンタジア文庫の表紙イラストを展示した「ふじげま」が行われていました。