2013年10月10日

「ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション」が10月9日に発売されました。

1

2





劇場用アニメ「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」に登場する八神はやてをデフォルメフィギュア化したもので、このユニゾンイン・エディションは、フル可動タイプのねんどろいどとなります。

製品情報によると『「笑顔」、戦闘用の「叫び顔」、「詠唱顔」の3種の表情にくわえ、専用デバイス「シュベルトクロイツ」や、2種類の「夜天の書」が付属。さらに、人格型ユニゾンデバイス「リインフォース」が付属します。もちろん専用台座は魔法陣をあしらった特別仕様でお届けします!』とのこと。




グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、この商品の販売に合わせたかのように新規にサンプルをショーケースに展示されていましたよ。

1

2

既に発売されているなのはとフェイトと並べて飾るといいでしょうな〜。
小さいながらも劇中のシーンを再現できそうです。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

1

2

2013年10月09日

「一番くじ 魔法少女リリカルなのはINNOCENT」、10月下旬に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 魔法少女リリカルなのはINNOCENT」ですが、販促ポスターが各ホビーショップに掲示されています。

1

1




キャラホビでサンプルも展示された、「一番くじ なのは」の新作。

この販促ポスターによると10月下旬に発売を予定しているそうです。



販促ポスターに全賞品ラインナップが掲載されており、これによるとA賞「描きおろし複製原画」、B賞「クッション」、C賞「高町なのは きゅんキャラ」、D賞「フェイト・テスタロッサ きゅんキャラ」、E賞「アリシア・テスタロッサ きゅんキャラ」、F賞「ビジュアルコレクションブック」、G賞「マフラータオル」、H賞「しおり【5枚セット】」、I賞「ラバーストラップ」で最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「描きおろし複製原画 シルバーver.」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「描きおろし複製原画 ゴールドver.」を用意しているとのこと。

1回600円のくじとなります。


・A賞:描きおろし複製原画

1





・B賞:クッション

1





・C賞:高町なのは きゅんキャラ

1





・D賞:フェイト・テスタロッサ きゅんキャラ

1





・E賞:アリシア・テスタロッサ きゅんキャラ

1





・F賞:ビジュアルコレクションブック

1





・G賞:マフラータオル

1





・H賞:しおり【5枚セット】

1





・I賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:描きおろし複製原画 シルバーver.

1





・ダブルチャンスキャンペーン:描きおろし複製原画 ゴールドver.


1






A賞の奥田泰弘氏の複製原画の絵柄を使ったラストワン賞とダブルチャンスですが、ラストワン賞は特殊ラメ加工紙を使ったもの、ダブルチャンスは特殊紙に加え箔押しロゴ仕様となっているようです。

ジーストア・アキバ 13式催事空間にて、「ダンガンロンパ THE ANIMATION」展が10月20日まで開催。キュアメイドカフェではコラボカフェも。

ジーストア・アキバさんの5階イベントスペースである「13式催事空間」にて、アニメ「ダンガンロンパ THE ANIMATION」展が10月5日から10月20日までの期間限定で開催されているようで、告知パネルが秋葉原ガチャポン会館さんの店頭に出ていました。

1

2





パネルによると、ここではアニメの複製原画や設定、場面写の展示をはじめ、記念撮影を楽しめる「学級裁判」を再現したセットが用意されているとのこと。

関連グッズの販売も行っているようで、グッズ購入特典などもあるそうです。

会場内の入場は無料。




また、キュアメイドカフェさんでは、同じく10月5日から10月20日までの期間限定で「ダンガンロンパカフェ」も開催されております。

ここでは、各キャラクターをイメージしたドリンクや、十神くんをイメージした高級フレンチ『十神くんの超高校級!高級プレート』(1000円)、モノクマの白い顔と黒い顔のどちらかに、ノーマルモードならピリ辛、ハードモードなら激辛の具が入ったモノクマプレート『超高校級の幸運?!モノクマプレート』(1000円)といったフードメニュー、モノクマの大好きなパンケーキに、濃厚なバターを添えた『モノクマの大好きなパンケーキ〜バター添え〜』(700円)、朝日奈さんの大好きなデコドーナツに、ちいさなモノクマを添えた『朝日奈さんの大好きなドーナツ〜忍び寄るモノクマ添え〜』(650円)といったスイーツメニューを提供。
コラボメニューを1つ注文するごとに1枚非売品のポストカードがプレゼントされるようです。




ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、「ふじげま 〜ファンタジア文庫25周年祭 in GAMERS〜」を10月12日、13日の2日間開催

ゲーマーズ本店さんでは、ベルサール秋葉原で10月12日から10月13日の2日間催される「ファンタジア文庫25周年祭」にあわせて、「ふじげま 〜ファンタジア文庫25周年祭 in GAMERS〜」を同期間開催するとのこと。

1

2





告知POPによると、イベントは3階の「カド★ゲマ」フロアで行われるようで、複製原画やファンタジア文庫歴代表紙ギャラリーの展示を行うほか、サイン本の販売やサイン色紙の抽選会などを予定しているそうです。

また、会場内でファンタジア文庫・ドラゴンブックを1000円以上購入された方には先着で「オリジナルブロマイド」を1枚プレゼントするといった企画も用意されているそうです。



ファンタジア文庫25周年祭」に参加される方は、ゲーマーズ本店さんにも訪れてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ、「僕は友達が少ないNEXT」BD5巻の小鳩のイラストを立体化した「羽瀬川 小鳩」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「羽瀬川 小鳩」が10月8日に発売されました。

1

2





アニメ「僕は友達が少ないNEXT」BD5巻の小鳩のイラストを立体化したもので、製品情報によると、『髪の毛先にはクリア素材を使用し、透明感のある質感になっております。ベースとなる椅子にもこだわり、小鳩を引き立たせるよう作りこみました。もちろん、いつも抱いているウサギのぬいぐるみも再現。ゴスロリ風のワンピースを身にまとい、両手を前に伸ばしながらふっと笑顔を見せるその姿は「かわいい」の一言!是非お手に取ってご堪能ください。』と紹介されていました。

予約開始時はソフマップさんであっさり予約が終了してしまい、その後、コトブキヤ秋葉原館さんでも予約が終了。
今回の販売でも、コトブキヤ秋葉原館さんでは予約完売で一般販売分がないとの告知も出ていました。



コトブキヤ秋葉原館さんだけでなく、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどでもサンプルをショーケースに展示されていましたよ。

1

2

可愛らしい表情でこちらを見ている小鳩さん。
衣装や台座となっている椅子など細部まで拘って作られているといった印象です。

前にサンプルが出ていたときも思いましたが、髪のグラデーションも本当に美しいですわ。




発売日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷しているのを確認しました。
今回は、ゆっくり巡回する時間がなかったので、全てのホビーショップを回ったわけではないのですが、見かけないショップさんが多かった…気がします。

1

2

コンビニエンスストアの「ポプラ」グループと「WORKING’!!」種島ぽぷらのタイアップキャンペーンが10月8日より開催

コンビニエンスストアの「ポプラ」グループ(ポプラ、生活彩家、スリーエフ)とアニメ「WORKING’!!」種島ぽぷらのタイアップキャンペーン「秋のお菓子フェア」が10月8日より開催されています。

1





去年も開催されていたイベントですが、今年も行われていますね。




今回も去年と同様に、「秋のお菓子フェア」の対象商品を2個購入すると、オリジナルクリアファイル(全1種類)を貰うことができます。
(※対象商品については公式サイトを参照のこと)

クリアファイルの絵柄は、コンビニの「ポプラ」の形をした大きなケーキを3人で作っているところなのかな。



クリアファイルがなくなり次第終了とのことですので、欲しい方はお早めに…。

2013年10月08日

【電撃文庫 秋の祭典2013】約300枚が展示された「電撃文庫創刊20周年お祝い色紙」コーナーに長い行列

10月6日に行われた「電撃文庫 秋の祭典2013」のベルサール秋葉原の2階には、「電撃文庫創刊20周年お祝い色紙」が展示されていました。

1

2





この色紙は電撃文庫に縁のある作家さんやイラストレーターさんなどのお祝いメッセージやイラストが入っているんですよね。
およそ300枚ほど展示されていた、このコーナーなのですが、お昼頃に私が訪れたときは50人以上の長い行列が出来ていました。

1

列の流れは牛歩なので、これを拝見するのは相当時間がかかったのではないかと思います。




以前のイベントでアニプレックスさんの色紙展示のときを思い出しましたわ…。

1

2

3

4

5

6

7





これらの色紙にあっては、電撃オンラインさんのほうで全て公開されていましたので、個別に見てみたいという方は、そちらを参考にしていただければと思います。




また、会場では電撃文庫20周年を記念した人気キャラクター集合イラストが展示されていましたよ。

1

2





これは、「キノの旅 the Beautiful World」の挿絵などを描かれているイラストレーター「黒星紅白」氏によるもので、公式サイトによると、『電撃文庫創刊20周年を記念して、電撃文庫の人気キャラクターを黒星紅白が描き下ろし! 多数のキャラクターが一堂に会した、超豪華で超美麗な巨大イラストを、会場に来てその目で確かめてほしい。」と紹介されていました。

撮影もOKとなっていましたが、かなりの大きさのため、手前で撮影する方は少なく、離れて撮影されている方がほとんどでした。



最初見たときは、どの作品のキャラクターがどこに描かれているのか、大きすぎてわかりづらかったのですが、この巨大イラストの脇にはキャラクター紹介パネルがあり、キャラクターが描かれている位置が載っていたので、多少は…(汗)

1

イラストの中央上にいた大河と桐乃はわかりやすかったんですけどね。
posted by Coo at 06:25| イベント関連

【電撃文庫 秋の祭典2013】ペンギンパレード「ソードアート・オンライン リーファ」のデコマスが展示

10月6日に行われた「電撃文庫 秋の祭典2013」にて、ペンギンパレードさんの1/8スケールフィギュア「ソードアート・オンライン リーファ」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





これは、アニメ「ソードアート・オンライン」のフェアリィ・ダンス編に登場するリーファを立体化したものとなります。

フィギュア展示コーナーに何気に置いてあったこともあり、気づかなかった方もいらっしゃったかもしれませんね。
ワンダーフェスティバル2013[夏]では、原型での展示だったのですが、今回の彩色済みの展示は初めてかと思います。

1

2

3

4

5

剣を構えて可愛らしくもあり、勇ましくもあるといったフィギュア。
おっぱい結構でかいですわ。
衣装も美しいです。




なお、発売時期、及び、価格は告知されておらず、ワンフェスのときと同様に未定です。
posted by Coo at 06:20| イベント関連

【電撃文庫 秋の祭典2013】コトブキヤ「キューポッシュ 黒猫」のサンプルが展示

10月6日に行われた「電撃文庫 秋の祭典2013」にて、コトブキヤさんのデフォルメアクションフィギュア「キューポッシュ」の最新作である『キューポッシュ 黒猫』のサンプルが展示されていました。

1





展示では、既に発売済みである「キューポッシュ 高坂桐乃」と並べて展示されていましたよ。

1

2

3

4

5





このフィギュアは、記事を書いている10月7日現在、コトブキヤさんからま商品案内が出ておらず、詳細は不明ですね。

このようにきりりん氏と一緒に飾っておくといいかもしれませんな。

1
posted by Coo at 06:15| イベント関連

【電撃文庫 秋の祭典2013】キャラアニ「とある科学の超電磁砲S 白井黒子 お姉様とムフフVer.」のサンプルを展示

「電撃文庫 秋の祭典2013」にて、キャラアニさんの1/8スケールフィギュア「とある科学の超電磁砲S 白井黒子 お姉様とムフフVer.」のサンプルが展示されていました。

1

2

3

4

制服の上着を捲って、お誘いポーズの黒子さん。



これも詳細はまだ不明なフィギュアなんですが、先日発売された「とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 お姉様覗き見Ver.」の対となる商品…なんでしょうかね〜。

1
posted by Coo at 06:10| イベント関連

コトブキヤ秋葉原館、千値練の展示イベント「千値練 秋」が10月10日から開催。ロボット作品展示や「進撃の巨人 リヴァイ(お掃除版)のデコマス初展示など。

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、千値練さんの展示イベント「千値練 秋」が10月10日から10月14日までの期間限定で開催されるとのこと。

1

2





特設サイトによると、「RIOBOT ジェフティ」をメインとした「RIOBOT」シリーズと千値練製のロボット作品の展示や試遊、マシーネンクリーガーシリーズの作例展示が行われるほか、「進撃の巨人」のスケールフィギュアシリーズ「1/8 リヴァイ(お掃除版)」のデコマスを初展示するそうです。






ロボット系フィギュアが好きな方、「進撃の巨人」のリヴァイ(お掃除版)を見てみたいという方はチェックしておきたいイベントですな。



posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

東京チカラめし秋葉原1号店、『GJ部活動記録集』発売記念 GJ部×東京チカラめしコラボイベントが10月18日より開催

末広町にある東京チカラめし秋葉原1号店さんにて、アニメGJ部ファンブック『GJ部活動記録集』の発売を記念し、「GJ部×東京チカラめしコラボイベント」が10月18日から10月20日までの期間限定で開催されるそうです。

1





公式サイトによると、期間中に焼き牛丼を注文した方には特典コースターがプレゼントされるほか、店内ではアニメGJ部ファンブック『GJ部活動記録集』(1500円)、東京チカラめしコラボキャップ(1000円)、「東京チカラめしコラボどんぶり」(2000円)などといった店内販売商品も用意されるみたい。

jakiba-077.jpg



ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報

2013年10月07日

アニメイト秋葉原店、「<物語>シリーズ セカンドシーズン オンリーショップ in アニメイト秋葉原」を10月19日より開催

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースにて、「<物語>シリーズ セカンドシーズン オンリーショップ in アニメイト秋葉原」を10月19日から11月4日までの期間限定で開催されるようです。

1

2





告知POPによると、「<物語>シリーズ セカンドシーズン」BD/DVD第1巻の発売を記念しての開催だそうで、会場では版権イラストの展示や「忍野 忍」にスポットを当てた『「忍野 忍」特設コーナー」を設置するようです。

物販では、関連商品の販売や会場限定キャラクター商品の販売を予定しているとのこと。


なお、会場内で1000円毎の商品購入で特典がプレゼントされるといった企画も用意されているみたい。



ファンの方はチェックですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど ミサカ」を先行販売。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ミサカ」の先行販売が10月6日限定で行われました。

1

2

3




このフィギュアは、TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』に登場する御坂妹をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると『表情パーツは「通常顔」、「ほうけ顔」、「デフォルメ顔」の3種。常に身に着けている「ゴーグル」は、パーツの差し替えで上げた状態と下げた状態を再現できるほか、通常兵装の「アサルトライフル」も緻密に再現しました。さらに、「電撃エフェクトパーツ」をはじめ、美琴と初めて接触したシーンに登場する「仔猫」、たくし上げた「スカートパーツ」や、「ゲコ太缶バッジシール」など豊富なオプションパーツをご用意しました。「超電磁砲-レールガン-」とは異なる魅力をもつ「妹達-シスターズ-」を是非ご堪能下さい!』とのこと。

今回の先行販売は、ちょうど秋葉原で開催された「電撃文庫 秋の祭典2013」の開催にあわせて行われたものと思われ、「電撃文庫 秋の祭典2013」の会場内には10月に発売予定の「ねんどろいど 御坂美琴」と並べてサンプルを展示、グッ鉄カフェさんで先行販売するとの告知POPも貼られていました。

1





AKIBAカルチャーズZONEの建物外で朝の8時に列形成が開始、朝の9時より整理券が配布されたのですが、私がここに訪れたときは既に100人を超える行列が出来ていましたよ。

購入整理券は、11時から、12時から、13時から、14時から、15時からと5回にに分けられていて、好きな購入時間を選べるようになっていました。
各回300枚までの配布で1人1限での販売でした。
(※合計1500個の限定販売)

1





選んだ購入時間内にグッ鉄カフェさんの店内に入店し、このフィギュアを購入することが可能となります。
(※ただし、16時から17時まではどの時間帯の整理券を持っていても購入可能だったようです。)

また、今回の「ねんどろいど ミサカ」の販売のため、グッ鉄カフェさんではカフェが休み。
グッ鉄カフェさんへの入店は、整理券を持っている方のみとなりました。
(※入店時にチェックされます)

1





朝9時の時点では、これはすぐになくなるのではないかと思うくらい行列も長かったのですが、開店30分前には行列も解消し、どの時間の整理券でも自由に選べたようです。

1

2





なお、この「ねんどろいどミサカ」は、グッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップで10月7日の12時から10月21日の21時まで予約を受け付け、商品の発送は2014年2月になるとのことです。
ホビーショップでの販売はなさそうです。

グッ鉄カフェさんに来れなかった方、御坂妹が好きという方は、オンラインショップで予約しておくといいでしょうね。

アニメ「ゴールデンタイム」、ゲーム化決定。「電撃文庫 秋の祭典2013」では初回限定版特典の「加賀香子 水着フィギュア」のサンプルが展示

10月6日に開催された「電撃文庫 秋の祭典2013」で、10月から放送が始まったアニメ「ゴールデンタイム」のゲーム化が決定との発表があったようで、それを受けて秋葉原のゲームショップでは早くも予約を開始されていました。

1





発表された角川ゲームスさんの「ゴールデンタイム Vivid Memories」は、販促ポスターや公式サイトによると、対応機種はPS VITAとなるようで、ヒット作であるゲーム版「とらドラ!」のメインシナリオライターが再集結し、ドラマチックな恋愛模様を描くキャンパスライフアドベンチャーゲームとのこと。
通常版(6279円)だけでなく、初回限定版(10479円)も用意され、限定版には1/8スケールの「加賀香子 水着フィギュア」とスペシャルファンブックが付属。

1

ゲームの予約特典にはプレミアムCDが付いてくるほか、秋葉原にあるゲーマーズ本店さん、メディアランド秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで早期予約キャンペーンを開催。
予約をすると、その場で特製クリアファイルを貰うことができます。

発売は2014年春を予定しているとのこと。




ゲーマーズ本店さんの店頭では、発表があった午後から店頭にて大きくこれを告知し、予約を受け付けていましたよ。

1

2





また、発表があった「電撃文庫 秋の祭典2013」会場内では、初回限定版に付属する水着フィギュアが午後から展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

お尻がエロ過ぎだわ…(笑)



なお、イベント会場ではアニメ「ゴールデンタイム」の展示も行っており、イラストやキャラクター設定資料、絵コンテ、サイン入りアフレコ台本なども置かれていて、かなり力を入れてるといった印象でした。

1

2

3

4
posted by Coo at 06:10| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

「アニくじ Free!」、2013年冬に発売予定

アキバ地獄!さんのつぶやきより。



アニメイトさんやゲーマーズさんで販売されるアニくじの新作「アニくじ Free!」が2013年冬に発売を予定しているようで、アニメイト秋葉原店さんに掲示されていたPOPには10月6日現在、公式サイトにも載っていない賞品ラインナップが掲載されていました。

1





このくじは、アニメ「Free!」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「ビッグクッション」、B賞「遥フィギュア」、C賞「真琴フィギュア」、D賞「凛フィギュア」、E賞「渚フィギュア」、F賞「怜フィギュア」、G賞「ミニバッグ(2種類)」、H賞「ラバーストラップ(5種類)」、I賞「クリアファイルセット(5種類)」を予定。

主に女性向けとなりますね、このアニくじは。



・A賞:ビッグクッション

1





・B賞:遥フィギュア

1





・C賞:真琴フィギュア

1





・D賞:凛フィギュア

1





・E賞:渚フィギュア

1





・F賞:怜フィギュア

1





・G賞:ミニバッグ(2種類)

1





・H賞:ラバーストラップ(5種類)

1





・I賞:クリアファイルセット(5種類)


1





A賞のビッグクッションは表が遥、裏が凛が描かれたものとなっていますね。

B賞からF賞は5人のデフォルメフィギュアになる…のかな。
アニくじでフィギュアは珍しい…。

まだフィギュアの画像が出ていないだけに、気になりますな。

2013年10月06日

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「ガンダムビルドファイターズ」ガンプラ展示イベントを開催。ベアッガイIIIなど12月発売の新作サンプルも。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第2エントランスでは、10月7日から放送が始まるアニメ「ガンダムビルドファイターズ」の新作ガンプラ展示イベントを10月5日から10月6日までの2日間開催されています。

1

2

3





ここでは、アニメ「ガンダムビルドファイターズ」に登場するガンプラ(HGシリーズ)を、既に発売済みの商品から12月発売予定の商品のサンプルが多数展示されていた他、第1話を視聴された方から抽選で1000名に当たるという限定モデル「HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ ブラフスキーパーティクルクリアVer.」のサンプルも置かれていました。

1

2





また、会場ではアンケートも行われており、このアンケートに答えた方にはHGに使えるデカールがプレゼントされるそうです。

1

2





今回のイベントで驚いたのは、12月発売のガンプラが早くも展示されていたことでしょうか。
これ、東京アニメセンターで開催中のガンダムビルドファイターズ展でも展示がなかったものなんですよね。

ベアッガイIII(さん)、可愛らしいですわ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11





ガンプラファンの方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

秋葉原5店舗で「IS<インフィニット・ストラトス>コスプレガールズ 痛車&痛チャリキャラバン リターンズ!」が開催。

10月5日、「IS<インフィニット・ストラトス>コスプレガールズ 痛車&痛チャリキャラバン リターンズ!」が秋葉原の一部のショップさんにて開催されました。

1

2

3





これは10月3日に放送開始、そして10月30日には早くもBD/DVD第1巻が発売されるアニメ「IS<インフィニット・ストラトス>2」の販促イベントで、ISコスプレガールズ5人と公式痛車、痛チャリが店頭に登場するといったもの。

今年の4月に行われた販促イベントとほぼ同様のものとなっています。

10月5日は、とらのあな秋葉原店Bさんで15時ごろ、アニメイト秋葉原店さんでは16時ごろ、ゲーマーズ本店さんでは17時ごろ、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは18時ごろ、ソフマップアミューズメント館さんに19時ごろにイベントが開催。
公式痛車「紅椿」号や痛チャリ「シュヴァルツェア・レーゲン」号、そしてISコスプレガールズが店頭に登場し、雨の中チラシを配布されていました。



・公式痛車「紅椿」号

1

2

3

4

5

6





・痛チャリ「シュヴァルツェア・レーゲン」号

1

2





・ISコスプレガールズ


1

2




また、先日もお伝えしたように、このイベントではメインキャストのサイン入りグッズプレゼント企画も同時開催されており、公式サイトにアップされている応募用紙を印刷、またはイベント前日まで開催店舗にて配布されている応募用紙に必要事項を記入し、イベント当日に開催店舗のレジに、これを渡すと各店舗ごとに抽選で1名の方にサイン入りグッズ(ポスターとのこと)が後日郵送されるとのこと。

さらには、イベント開催中、とらのあなさんやアニメイトさん、ゲーマーズさんでヒロインたちのショートドラマを店内放送されていましたよ。



なお、秋葉原では10月6日も同様のイベントを開催、12日に大阪、13日には名古屋でもキャラバンイベントが開催となるので、ファンの方はチェックですね。

コトブキヤ秋葉原館、「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」の原型を展示。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「境界線上のホライゾン」より、1/8スケールフィギュア「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」の原型を展示されていました。

1

2

3

4





たしか、ワンフェスでも展示のあったフィギュアでしたね。

1

2

3

4

5

6

7




巨大な弓を構え、かなり迫力ある造形。
そして美しいボディラインも魅力的。

表情もいいですな〜。



原型展示のあったコトブキヤ秋葉原館さんですが、現在のところ、発売日や価格は未定となっていました。

1

彩色される日が楽しみなフィギュアですね。

芳文社、壁面広告が「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」や「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」に。

水道橋にある芳文社さんの壁面に、10月26日に全国の映画館で公開される「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」や11月27日にBD/DVDが発売される「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」の広告が貼りだされていました。

coo-1





まどか広告は「待たせちゃってごめんね」、沙英・ヒロ広告には「ありがとう ひだまり荘」と掲示。

coo-1

coo-2

どちらも蒼樹うめ先生のイラストで、可愛らしくて癒されますわ…。

2013年10月05日

ドスパラ パーツ館、DSP版「Windows8.1」を10月18日の深夜0時に販売開始。予約者を対象としたじゃんけん大会も。

ドスパラ パーツ館さんでは、10月18日より発売されるDSP版「Windows8.1」を深夜0時(10月17日深夜24時)に販売を開始するとの告知が店頭に出ていました。

1

2

3





店頭に出ていた告知POPによると、Windows 8.1の予約者を対象に豪華賞品多数の「大じゃんけん大会」が行われるようです。
その他、詳しいことは後日発表とありました。

1





AKIBA PC Hotline!さんによると、イベント、特価品販売などを実施されるようで、イベントのゲストには「あの人」登場する…そうです。




なお、Windows8.1ですが、Windows8のアップデート版のようで、最初からSP1がインストールされたものとなります。

1

2

パッケージは「Windows8.1(32bit版、64bit版)」と「Windows8.1 Pro(32bit版、64bit版)」の通常版に加え、「Windows8.1 Pro 64bit 発売記念パック」、「Windows8.1 Pro 64bit 発売記念パック『窓辺家ファミリーバージョン』」の2種類の限定版を用意されており、限定版には新規壁紙、素材データなどが同梱。

限定1000本となる「窓辺家ファミリーパック」には、さらに追加で「ななみ・ゆう・あい・クラウディア」の4種類のボイスデータとボーナストラック、テーマパック1種類、Windows歴代ロゴステッカーセット」が付属するようです。

1

2

3

4
posted by Coo at 12:25| パソコン関連

アトレ秋葉原、「HAPPY HALLOWEEN★ハロウィンフェア」が10月31日まで開催。「うmy棒」のキャラクターパネルや声優の石田彰さんの館内放送、お菓子のプレゼントも。

JR秋葉原駅ビルのアトレ秋葉原さんでは、「HAPPY HALLOWEEN★ハロウィンフェア」が10月1日から10月31日までの期間限定で開催されています。

1

2

3

このハロウィンフェアでは、「うmy棒」でおなじみのキャラクターが店の窓や入り口に貼りだされ、館内にはキャラクターパネルも設置されていましたよ。





公式サイトに出ていた告知によると、「今年もやってまいりました!秋の楽しいイベントといえば、ハッピーハロウィン♪」「年々盛り上がりを見せるこのビッグイベント。こども心に返って思いっきり楽しみましょう!!」とあり、ハロウィン関連商品である「アイシングクッキー」や「ハロウィンファンシーセット」、カステラなどのお菓子や仮装グッズ、秋葉原限定プリントソックスなどを販売するほか、「うmy棒」のキャラクターパネルを撮影した画像を投稿することでアトレクラブポイント50pをプレゼントするキャンペーンやアトレ秋葉原さんのtwitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートしたかに抽選で10組20名の方に「サンリオピューロランド」入場券がプレゼントされるみたい。

1

2





また、今回のキャンペーン期間中、館内放送が声優の石田彰さんとなっており、ファンの方はここに訪れてみるのもいいでしょうね。

1






なお、10月26日、27日、31日の3日間、店頭にパネルが掲示されているショップさんにて買い物をされた方には、アトレ秋葉原限定の「うmy棒」を1本プレゼントするそうです。
posted by Coo at 12:20| 秋葉原情報

K-BOOKS秋葉原新館、「ラブライブ!」とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボレーションスイーツを10月4日より販売開始

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、「ラブライブ!」とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボレーションスイーツを10月4日より販売開始されています。

1





「ラブライブ!」のコラボスイーツ販売は、今年の4月末にも行われてましたね。
今回で2回目となります。

販売されるコラボスイーツは、μ'sのメンバーがプリントされた6枚組のクッキー第2弾「ラブライブ!クッキー」(630円)で、9種類のクッキーのうちランダムで6枚が封入されています。
このクッキーを1品購入すると、特典としてハードボードコースター(全9種類)のうち、好きな絵柄のものを1枚貰うことができます。

1

2






10月4日のK-BOOKSさんの店頭には、いつものように特設ブースを設置、サンプルが置かれていたほか、μ's(ミューズ)のメンバー9人の等身大(?)パネルが並べられていましたよ。

1

2

3

4

5






商品がなくなり次第、販売終了するとのことなので、クッキーを食べてみたいという方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。



続きを読む

コトブキヤ秋葉原館、「高坂穂乃果 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階では、10月3日から1/8スケールフィギュアの新作「高坂穂乃果 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





アニメ「ラブライブ!」の主人公『高坂穂乃果』の、「μ's(ミューズ)」 3rdシングル「夏色えがおで1,2,Jump!」の衣装を1/8スケールで立体化したもので、製品情報によると、『可愛らしい衣装はカラフルな色彩が見所で、ネックレスと髪飾りはこだわりのパール塗装で仕上げております。また、頭部のリボン、ブレスレット、スカート・ベストのフリルはクリアパーツを使い、モチーフである3rdシングルのイラストを再現しました。上着からチラッと覗ける柔らかな腰のラインも健康的で、見る人の心を躍らせる魅力にあふれています。ベースにもこだわり、クリアパーツを用い周囲に飛び散る水の様子をリアルに再現!さらにハイビスカスを彩ることによって、さらに美しく仕上がりました。』とのこと。

発売は2014年2月を予定。

1

2

3

4

5

6

7




彼女の元気のよさが感じられるフィギュアですな。
躍動感が出ていていい感じです。

顔がやや上のほうを向いてしまうので、気になる方がいるかもしれませんね。



なお、コトブキヤさんの「ラブライブ!」のフィギュアは、「南ことり」や「園田海未」も今後発売を予定しているようです。

めだかボックスの水着フィギュア「黒神 めだか」、「不知火 半袖」が発売。

WAVEさんのアニメ「めだかボックス」の水着フィギュア「黒神 めだか」、「不知火 半袖」が発売されました。


・BEACH QUEENS 黒神 めだか

1

2

3

4




・BEACH QUEENS 不知火 半袖


1

2

3

4




「BEACH QUEENS 黒神 めだか」は製品情報によると、「アニメ第7箱での水着姿をモチーフに、めだかちゃんを「凛っ! 」とフィギュア化」とのこと。

おっぱいデカイわ…。
スタイルもいいですね〜。

同時発売となった「不知火 半袖」と比べると、頭一つ分大きなフィギュアとなっています。
同じスケールなんですけどね。




また、「BEACH QUEENS 不知火 半袖」は製品情報によると、「アニメ第7箱でこれこそが芸術と絶賛された水着姿の半袖を「きゅぽーんっ」と フィギュア化」と紹介されていました。

すっとんとんなボディが素晴らしい。
めだかさんと並べて飾ると、なんか可愛そうに思えてくるのは気のせいか。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんに両方の水着フィギュアの在庫があったものの、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどでは、「黒神 めだか」のみ在庫があって、「不知火 半袖」は見かけませんでした。

まだ未入荷なのか、それとも完売してしまったのかは未確認です。

1

2

3

ベルサール秋葉原にて、電撃文庫創刊20周年記念「大電撃文庫展・冬」が12月28日より開催

ベルサール秋葉原にて、電撃文庫創刊20周年を記念したアスキー・メディアワークスさんやムービックさん主催の「大電撃文庫展・冬」が12月28日から12月30日までの3日間開催されます。

1

2





公式サイトによると、「ゴールデンウィークの東京・池袋を皮切りに、大阪、名古屋で開催され、好評を博した電撃文庫20周年記念イベント「大電撃文庫展」が、装いも新たに秋葉原で開催決定! “新体感型イベント”というテーマはそのままに、展示&企画内容を冬バージョンに一新!! 完全新規の描き下ろしイラストや限定グッズ、参加型企画を多数取り揃えてお待ちしております。」とあり、各日12時から20時までの開催となります。

入場はチケットが必要で、当日券が1300円、限定グッズ付き当日券3300円(3種類)となります。
(※前売券は1000円、限定グッズ付き前売券が3000円(3種類)でアニメイトさんやゲーマーズさんなどで販売)



会場では、『ソードアート・オンライン』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『とある魔術の禁書目録』『ストライク・ザ・ブラッド』『ゴールデンタイム』『キノの旅 the Beautiful World』『灼眼のシャナ』『マグダラで眠れ』などの人気作品のイラストレーターさんが「冬」をテーマに描き下ろしたイラストをギャラリー方式で展示されているのをはじめ、人気作品のキャラクターたちがいろんなコスチュームに身を包んだ「コスプレ編」とお風呂シーン満載の「旅行:温泉編」といった描きおろしイラスト展示、20周年記念スペシャルショップでの「複製原画」やイベント限定グッズ販売のほか、参加型連動企画も予定されているそうです。

また、電撃文庫の人気作家やイラストレーターさんによるスペシャルサイン会を1日1組、計3回に分けて開催されるとのことです。



ちょうどコミケの時期と重なってしまう大型イベント。
初日は、コミケの前日ということもあり、物販コーナーに沢山の方が来られることが予想されます。

ファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 12:00| 秋葉原情報

2013年10月04日

秋葉原UDXビルとベルサール秋葉原にて、「電撃文庫 秋の祭典2013」が10月6日に開催

電撃文庫創刊20周年を記念した「電撃文庫 秋の祭典2013」が10月6日に秋葉原UDXビルやベルサール秋葉原にて開催されます。

1






「電撃文庫 秋の祭典」は秋葉原で毎年行われているイベントで、今回もかなり大きなイベントとなりそうです。

ステージイベントは、秋葉原UDXビル2階でメインステージ、ベルサール秋葉原でミニステージが行われます。
メインステージでは「ソードアート・オンライン」、「ゴールデンタイム」、「とある科学の超電磁砲S」、「ストライク・ザ・ブラッド」、ミニステージでは「ストライク・ザ・ブラッド」、「ロウきゅーぶ!SS」「はたらく勇者さま!」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、「ゴールデンタイム」のキャストさん達が出演し、トークショーやラジオ公開収録などが行われます。
WEB応募者のみ参加可能なイベントですが、「電撃文庫創刊20周年大感謝プロジェクト」のみ応募なしで閲覧が出来るみたい。

UDXビル4階のUDXシアターでは、「ストライク・ザ・ブラッド」、「ゴールデンタイム」といったアニメ2作品の第1話と第2話を大型スクリーンで楽しむことが出来るとのこと。
(※朝10時にUDXシアター前で整理券を配布するとのこと)


ベルサール秋葉原の2階展示コーナーでは、電撃文庫のイラストやグッズを集めた「電撃文庫創刊20周年ギャラリー」、電撃文庫に縁のある関係者からいただいたサイン色紙を多数展示した「お祝い色紙コーナー」、作家やイラストレーターの仕事部屋の写真など、他ではなかなか見られない特別企画「電撃文庫作家コーナー」のほか、人気キャラクター集合イラストコーナーやひみつの小部屋、グッズ・フィギュア展示コーナーなども設置される予定。

また、電撃文庫おたからくじや射的、「はたらく魔王さま!バーガースローイング」、スタンプラリーといったプレイランドも用意されるようです。



物販のほうでは、UDX2階の本店とベルサール秋葉原1階の支店に分けて行われ、支店では公式海賊本やイベント限定グッズ、先行販売グッズを用意。
本店では、今回のイベントより販売開始となるグッズの販売があるとのこと。

さらには、12月に開催される「大電撃文庫展・冬」の前売券を販売するようです。



その他、作家さんやイラストレーターさんのサイン会も行われるようで、イベント会場のほか、メロンブックス秋葉原1号店さん、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、とらのあなイベントフロアさん、書泉ブックタワーさん、有隣堂ヨドバシAKIBA店さんで開催されます。




今までの「電撃文庫 秋の祭典」といえば、電撃文庫の人気キャラクターのコスプレスタッフさんが多数登場するので、今回も…。。
こちらを楽しみにされている方も多いかもしれませんな。




なお、10月6日の秋葉原では、「とある科学の超電磁砲Sカフェ」が開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、「ねんどろいどミサカ」が先行販売されますね。

この日は、いろいろと大きく盛り上がりそうです。
posted by Coo at 06:20| 秋葉原情報

「IS<インフィニット・ストラトス>コスプレガールズ 痛車&痛チャリキャラバン リターンズ!」、秋葉原では10月5日と6日の2日間開催。コスプレガールズが各ショップに来店、IS公式痛車や痛チャリも展示。ショートドラマの店内放送も…。

アニメ第2期が始まった「IS<インフィニット・ストラトス>2」の店頭イベント、「コスプレガールズ 痛車&痛チャリキャラバン リターンズ!」が、秋葉原では10月5日と6日の2日間開催されます。

1

2





これは、今年の4月にゲーマーズ本店さんの店頭で行われたイベントをもう一度…ということでしょうかね〜。

1

2

3

4

(※画像は、前回、ゲーマーズ本店さんの店頭で行われたイベントの様子)




アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>2」の公式サイトによると、今回の開催エリアは、秋葉原(10月5日、6日)や大阪(12日)、名古屋(13日)の3箇所となり、秋葉原ではとらのあな秋葉原店Bさんに15時ごろ、アニメイト秋葉原店さんに16時ごろ、ゲーマーズ本店さんに17時ごろ、アキバ☆ソフマップ1号店さんに18時ごろ、ソフマップアミューズメント館さんに19時ごろ来店を予定しており、公式痛車「紅椿」号や痛チャリ「シュヴァルツェア・レーゲン」号とコスプレガールズが店頭に登場するようです。




また、メインキャストのサイン入りグッズプレゼント企画も同時開催のようで、公式サイトにアップされている応募用紙を印刷、またはイベント前日まで開催店舗にて配布されている応募用紙に必要事項を記入し、イベント当日に開催店舗のレジに、これを渡すと各店舗ごとに抽選で1名の方にサイン入りグッズ(ポスターとのこと)が後日郵送されるとのこと。



さらには、イベント開催中、とらのあなさんやアニメイトさん、ゲーマーズさんでヒロインたちのショートドラマを店内放送するそうです。



詳細は公式サイトにて。

各店舗ごと、登場キャラクターが違うようですので、ファンの方はチェックですな。

アニメイト、「娘TYPE」を3号連続で購入すると「まどか☆マギカタイムズ8P小冊子完全版」が貰えるキャンペーンを開催

アニメイト秋葉原店さんに出ていたPOPによると、全国のアニメイトさんで「娘TYPE」2013年11月号から2014年1月号までの3号を連続で購入すると「まどか☆マギカタイムズ8P小冊子完全版」が貰えるキャンペーンが9月30日から始まっていました。

1

2

3

(※一番下の画像は、ゲーマーズ本店さんにて)



「まどか☆マギカタイムズ」は、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の情報が掲載された新聞で、アニメイトさんやゲーマーズさんで雑誌「NEWTYPE」や「娘TYPE」を購入すると付いてくるもので、現在Vol.3まで配布されています。
掲載されている情報は、10月に公開される劇場版[新編]やグッズ、ロッテリアさんで10月10日より始まるキャンペーンなどが掲載されていますね。

これらの「まどか☆マギカタイムズ」を纏めて小冊子にしたのが、今回のキャンペーンの特典のようで、前述したように全国のアニメイトさんで「娘TYPE」2013年11月号から2014年1月号までの3号を連続で購入した方にプレゼントされるとのこと。



「まどか☆マギカタイムズ」を手にされていない方、読んでみたいという方、永久保存版(?)として欲しいという方は、アニメイトさんで「娘TYPE」を購入するしかないでしょうな〜…。

1

2

3

全国のファミリーマートで、「ねんどろいどぷち 初音ミク サンタVer.」が付属するクリスマスケーキ『初音ミク 森の小さなおうちケーキ』の予約受付が始まる。

全国のファミリーマートさんで、「ねんどろいどぷち 初音ミク サンタVer.」が付属するクリスマスケーキ『初音ミク 森の小さなおうちケーキ』の予約受付が10月1日から始まっています。

1





去年に引き続き、今年も販売されるねんぷちミクさん付きのクリスマスケーキ。

公式サイトによると、『今年は、”森の中の小さなおうち”をイメージしたクリスマスケーキになっています。おうちに見立てたケーキは、チョコチップ入りの濃厚なガナッシュクリームと ココア生地を使用。そしてミクさんは、“ウィンク顔”をした かわいいサンタ姿のねんどろいどぷちです♪』と紹介されていました。

ケーキの大きさは幅が約11cm、奥行き8cm、高さが6cm。
ローソクが3本ついてくるとのこと。

1

2

サンタコスチュームのミクさんも可愛らしいですね。



価格は3939円。
予約締め切りは11月29日まで。
商品は12月24日にお渡しするとのこと。



クリスマスをミクさんと一緒に過ごしたい方は、予約を検討してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| 初音ミク