2013年11月18日

アニメイト秋葉原、TCGジーククローネ「進撃の巨人」ブースターパック発売記念イベントが開催。店頭にはコスプレイヤーさんが登場

アニメイト秋葉原店さんでは、11月14日に発売されたトレーディングカードゲーム「ジーククローネ 進撃の巨人」ブースターパックの発売記念イベントが11月17日の16時から開催されていました。

1

2






販売イベントが行われたアニメイト秋葉原店さんでは、16時から店頭にエレン、お掃除兵長(リヴァイ)、アルミンのコスプレイヤーさんが登場。
この撮影会は17時(予定では18時まででしたが、予定変更された模様)まで行われ、沢山のファンの方が撮影されていました。

1

2

3

4

5

かっこいいですな〜。





さて、イベントではブースターパックを5パック購入された方に、この日しか手に入らない新規描きおろしとなる「お掃除リヴァイ兵長限定ブロマイド」が先着でプレゼントされたとのこと。

1

アニメイト秋葉原店さんの開店時からキャンペーンが行われていたようですが、公式twitterによると、ブースターパックが好評につき完売となるも、15時30分に追加入荷分の整理券が配布されていたようです。

この追加分は、コスプレイヤーさんが登場する16時より販売開始されたようですが、私がここに来た16時45分頃には既に整理券の配布は終了という人気ぶりでした。

1

とらのあな秋葉原店B、側道側ショーケースが「裸執事 ドラマCD 鬼魂島の夜」に変更。5人の執事のアへ顔が店頭に…。

とらのあな秋葉原店Bさんの側道側ショーケースが、11月15日に発売の「裸執事ドラマCD 鬼魂島の夜 〜チン怪奇!?無人島に眠る鬼伝説〜」に16日から変更されています。

1

2





これは、2011年9月に発売されたマーダー工房さんの18禁ボーイズラブAVG「裸執事」のドラマCD(発売元はアレミセレニアさん)で、CD2枚組(約120分収録)となっています。

特設サイトに出ているあらすじによると、『溝口の勧めで『鬼魂島(きこんじま)』という離島にある神代家の別荘に遊びに行くことになった智明と執事たち。 一同は、白亜の豪華な建物と美しいプライベートビーチに歓喜の声をあげる。智明もまた、リゾート気分を満喫しつつ、ハメを外したりハメたりしていた。』
『だが、実はこの『鬼魂島(きこんじま)』には“鬼”にまつわるタタリ伝説があり!? 次々と執事たちをどエロ怪奇現象が襲う!! 執事たちは無事ご主人さまを守り抜くことができるのか!?』だそうで、とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースには、ジャケットイラストの大きなパネルが展示されていて、さらには、5人の執事たちのアへ顔が…(笑)

1

2

3





最初にこれを見たときは目が点になりましたよ。
店頭に、執事たちのこの顔はかなり衝撃的でした。
ファンの方にとっては、男性キャラのアへ顔が好きな方って多いのかしら…。

このドラマCDですが、とらのあなさんでは特典も用意されているみたいです。

1

2






なお、とらのあな秋葉原店Bさんの側道側入り口の近くにあったガチャガチャ機には、このアへ顔を使った缶バッジも販売されていましたよ。

1

2

1回200円とのこと。

「ASCIIフェス2013冬」にて展示されていたフィギュア

11月17日、ベルサール秋葉原で行われていた「ASCIIフェス2013冬」にて展示されていたフィギュアを簡単にフォトレポート。

1





今回のイベントで展示されていたフィギュアは、ゲームの特典や雑誌の付録のフィギュアだけですね。
まあ、このイベントは当たり前ですがフィギュアのイベントではないので…(笑)

やはり出来がいいのは、PS VITA用ソフト「ゴールデンタイム Vivid Memories」初回限定版に付属する1/8スケールの「加賀香子 水着フィギュア」ですな。

1

2

3

4





また、雑誌に付属するトイズワークスコレクションにいてんごのソードアート・オンラインシリーズの4キャラやにいてんごのストライク・ザ・ブラッド、現在発売中のMIKU-PACK 04に付属する「千本桜 初音ミク 光線銃Ver.」も展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

魂ネイションズAKIBAショールーム、ムービーキャラクター特集展示が12月11日まで開催。

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、ムービーキャラクター特集展示が11月15日から12月11日までの期間限定で開催されています。

1

2

3





ここでは、アクションフィギュアであるS.H.MonsterArts ゴジラシリーズやS.H.Figuarts アイアンマンなどといった映画の特撮キャラクターを題材としたフィギュアを展示されていたほか、S.H.MonsterArts ゴジラのプロジェクションマッピング展示を行っていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

8





プロジェクションマッピング展示では、ゴジラが熱線を放射し、周囲が火の海に包まれるといった内容で、カメラではわかりづらいのですが、炎が立体的に映し出されており、なかなか迫力のあるものとなっていました。

1





仮面ライダーや戦隊モノなど特撮キャラの多いバンダイさんの商品ですが、こういった怪獣などもかっこいいですわ。

1

2013年11月17日

アニメイト秋葉原店、7階イベントスペースにて「ひだまりスケッチ オンリーショップ in アニメイト秋葉原」が開催

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースでは、「ひだまりスケッチ オンリーショップ in アニメイト秋葉原」が11月16日から12月1日の期間限定で開催されています。

1

2





これは11月27日に発売されるアニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」BD/DVDの発売を記念して行われるもので、会場内は沙英さんとヒロさんの卒業式となっていましたよ。

1

2

3

4

5





ここでの展示物は、ゆの(CV:阿澄佳奈さん)、宮子(CV:水橋かおりさん)、ヒロ(CV:後藤邑子さん)、沙英(CV:新谷良子さん)、乃莉(CV:原田ひとみさん)、なずな(CV:小見川千明さん)のサイン展示やアニメ原画、原作の蒼樹うめ先生の原稿といった貴重な資料展示をはじめ、アニメ場面写はなかったものの、今回会場で限定販売となっているブロマイド(90枚)を全て展示(撮影禁止)されていたほか、アニメイト秋葉原店さんで11月27日より限定販売となる「ひだまりくじ」のサンプル展示やWAVEさんの水着フィギュア展示なども行われていました。



・フィギュア展示(阿澄佳奈さんのサイン展示含む)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10




・ひだまりくじのサンプル展示


1

2

3

4

5






また、物販のほうでは、前述したブロマイドセット(6枚入り全15種類)を630円で限定販売されていたほか、卒業証書を模したクリアファイルやひだまりスケッチのイラスト入りのトートバッグなどのイベント限定商品や各種書籍、関連グッズなどを販売されていました。


・限定販売グッズ

1

2




・関連グッズ


1

2





なお、関連書籍を一冊購入で特典ブロマイド(5種類)を1枚、関連グッズを1000円毎の購入または予約で、特典ブロマイド(全8種類)を1枚好きなものをが貰えるようです。

1

2





さらに「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」BD/DVDを購入された方にはアニメイトさんの特典である「描き下ろし台紙付イラストシート」と、秋葉原店限定特典となるコースターセットが貰えるとのこと。



物販だけでなく、展示物もなかなか見ごたえのあるイベントだと思います。
ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

アニメイト秋葉原店、『艦隊これくしょん -艦これ- 【任務】推しなモノコーナーを偵察せよ!』が開催

『艦隊これくしょん -艦これ- 【任務】推しなモノコーナーを偵察せよ!』がアニメイト秋葉原店さんをはじめ、推しなモノコーナーがある全国のアニメイトさんで11月16日から12月15日までの期間限定で開催されています。

1

2





推しなモノコーナーは、アニメイト×ムービック連動企画。
アニメイトさんやムービックさんの推しキャラおよびグッズを展開する最強グッズコーナーで、関連商品の販売だけでなく、ここでしか見ることのできない映像放送やコラボ特典を用意しています。

11月16日から始まった『艦隊これくしょん -艦これ- 【任務】推しなモノコーナーを偵察せよ!』ですが、アニメイト秋葉原店さんでは、大きなモニターにオリジナルのPVを流し、商品を販売されていました。
モニターの回りは、PCの「艦隊これくしょん」のようになっており、モニターの脇には連装砲ちゃんを配置、コーナーの脇には島風のPOPも貼られていましたよ。

1

2

3

4

5

6





アニメイトさんに出ていた告知(任務)によると、KADOKAWAさん発光の「艦隊これくしょん」関連書籍(雑誌除く)やムービックさんの「艦隊これくしょん」キャラクターグッズを1000円ごとの購入で「艦娘めんこれくしょん(初期艦娘ばーじょん)」(全5種類)を1枚プレゼントするほか、特別企画も用意されており、参加希望の提督に先着で「艦娘めんこれくしょん(初期艦娘ばーじょん)」と一緒にイベント参加整理券が配布しているようで、指定日時に参加整理券と引き換えに、アニメイトのスタッフさんと「演習」を行うみたい。
演習内容にあっては「艦娘めんこれくしょん(初期艦娘ばーじょん)」記載のじゃんけんマークを使用してスタッフさんとじゃんけんをし、スタッフさんに勝った提督には「艦娘めんこれくしょん(間宮ばーじょん)」を進呈するとのこと。

1

2

3





なかなか面白い企画ですね。

ムービックさんの「艦これ」関連グッズが欲しい方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「キューポッシュ とらいみー試遊会」が開催。17日にはコトブキヤ秋葉原館でも開催へ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階では、コトブキヤさんの「キューポッシュ とらいみー試遊会」が開催されていました。

1

2

3





これは、先日発売となったアクションフィギュア「キューポッシュ 巴マミ」の発売に合わせての開催のようで、キューポッシュについて知らない方やもっと知りたい方を対象とした体験会となります。

1

2

3

4

実際に触ることが出来たフィギュアは新作の巴マミをはじめ、現在発売されているフィギュアのみとなります。

試遊台は磁石でくっつくホワイトボードとなっており、飾り方によってはフィギュアを片足で立たせる事もできましたよ。
キューポッシュはどれも足がマグネット仕様となっていますからね〜。




また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで、イベント開催時間中にキューポッシュを購入して、ここへ持ってくると、特製背景シート(2種類のうち1種類)が貰えるほか、追加でキューポッシュの缶バッジ(5種類)のうち、どれか一つプレゼントされたようです。

1

2





このイベントですが、11月17日にはコトブキヤ秋葉原館でも開催するようです。

1

興味のある方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。





余談ですが、体験会の会場では、このようなチラシも。

1

次の「キューポッシュ 魔法少女まどか☆マギカ」シリーズは、「暁美ほむら」となるようです。

ボークス秋葉原ホビー天国、Dollfie Dream「初音ミク」撮影会を11月30日に開催。

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭に出ていた告知によると、Dollfie Dream「初音ミク」撮影会を11月30日に開催するとのこと。

1





以前のお披露目会のときは、大盛況だった撮影会が、再び…。
告知POPによると、前回と同様にDollfie Dream「初音ミク」と千本桜ドレスセットの撮影が、当日に限りOKとのこと。

また、撮影会当日にはプレゼント大会という企画も行われるそうで、抽選会には「みっくみくな景品」を用意しているようです。

・Dollfie Dream「初音ミク」

1

2





・千本桜セット


1

2

(※画像は前回のDDミクお披露目会にて)





前回のお披露目会に参加できなかった方、DDミクさんや千本桜のミクさんを撮影してみたいという方は、この機会にボークスさんのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。



なお、前回のイベントのレポートは、こちら
posted by Coo at 06:05| 初音ミク

ゴーゴーカレー秋葉原スタジアム跡地にイラストレーターズグッズ専門店『きみどれ』が12月7日にオープン

ゴーゴーカレー秋葉原スタジアムさんの跡地に「E☆2(えつ)」グッズ専門店『きみどれ』が12月7日にオープンするとの告知、および、チラシが店舗入り口に貼られていました。

1

2





「E☆2」は、今年で8周年を迎えるイラストレーターさんやアーティストさんの美少女書き下ろし漫画・イラスト雑誌で、単行本や画集、グッズなども展開されています。
その専門店が、秋葉原にオープンするとのこと。

1





11月16日現在、公式サイトでもアナウンスされておらず、詳細はまだ不明な部分も多いのですが、ファンの方はチェックですな。



続きを読む
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報

2013年11月16日

秋葉原の一部のショップで、コミックマーケット85カタログの表紙イラストが掲示。11月15日時点でのカタログ特典情報など。

秋葉原の一部のショップさんで、12月29日より3日間、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット85」のカタログ表紙イラストが掲示されていました。

c85-1

画像は左側が冊子版、右側がDVD-ROM版の表紙イラスト。
どちらも星野リリィ先生(サークルharenti-cinema)によるもののようです。



この表紙イラストが掲示されていたのは、ゲーマーズ本店さんやラムタラメディアワールドアキバさん、メロンブックス秋葉原1号店さんなど。
冊子版は12月7日、ROM版は12月14日に発売となります。




さて、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店さん、メロンブックス秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さん、ジーストア・アキバさんなどで予約受付を開始されており、今回も同人ショップさんではカタログ特典が用意されています。

以下、11月15日まで特典情報を掲示していた同人ショップさんを紹介しておきます。


・とらのあなさん

1

特典は、男性向け冊子版はフルカラーイラスト集(表紙は菊池政治先生)、男性向けROM版もフルカラーイラスト集(表紙はKarory先生で収録内容が異なる)、女性向け冊子版及びROM版はSHOOWA先生の小冊子となります。

1

2

3





・メロンブックスさん

1

2

特典は冊子版、ROM版共通で、涼香先生の描きおろしイラストを使用した組立式A4クリアケース。




・K-BOOKSさん

1

2

3

4

男性向け特典が、ちこたむ先生、むりりん先生、ななかまい先生の描きおろし複製色紙、女性向け特典が、高山しのぶ先生、高遠キョロ 先生、シオ先生のハードボードコースターとのこと。




・ゲーマーズさん、アニメイトさん、ジーストアさん、二次元コスパさん

1

2

特典は、今回もないみたい。





また、D-STAGEさんやCOMIC ZINさん、まんだらけさんでいつも特典を付けてくるので、今回も特典があるのではないかと思います。

(※前回、特典がなかったホワイトキャンバスさんは、今回、特典を用意するのかどうかは不明)

ラジオ会館、工事壁が「PERSONA3 THE MOVIE」のウォールアートに変更

11月15日の夜から、ラジオ会館の工事壁が11月23日に公開されるアニメ映画「PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth」のウォールアートに変更されていました。

1

2




ウォールアートには、結城理、岳羽ゆかり、伊織順平、桐条美鶴、真田明彦といった5人のキャラクター達が大きく描かれたものとなっています。



・結城理

1





・岳羽ゆかり

1





・伊織順平

1






・桐条美鶴

1





・真田明彦


1




前回のウォールアートは「イラコンAKIBA2013」の投稿作品を大量に掲示しており、近くに行かないとよくわからなかったのですが、今回は今までのウォールアートのように大きなキャラクターが掲示されているため、遠くから見てもなかなか目立ちますね。

タイトーくじ本舗「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」、11月23日発売。

タイトーくじ新作「タイトーくじ本舗 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」ですが、11月23日に発売するとの告知がコトブキヤ秋葉原館さんに出ていました。

1





このくじは、アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を題材とした1回700円のはずれなしのくじで、A賞「草薙素子フィギュア」、B賞「バトーフィギュア」、C賞「ライトアップスピーカー」、D賞「LEDライト」、E賞「デザイングラス」、F賞「プラスチックポスター」、G賞「液晶クリーナー」、H賞「デフォルメフィギュア」を用意しているとのこと。



・A賞:草薙素子フィギュア

1





・B賞:バトーフィギュア

1





・C賞:ライトアップスピーカー

1





・D賞:LEDライト

1





・E賞:デザイングラス

1





・F賞:プラスチックポスター

1





・G賞:液晶クリーナー

1





・H賞:デフォルメフィギュア


1





攻殻機動隊のくじは、バンプレストさんの一番くじやセガさんのラッキーくじ、アニメイトさんやゲーマーズさんのアニくじなどを含め、今までに発売されたことがなかったと思います。

上位賞の2つがスケールフィギュア、H賞がデフォルメフィギュアとなっており、H賞のデフォルメフィギュアはシークレットも用意されているとのこと。
A賞とB賞は背中合わせに飾ることが出来るみたい。

ファンの方はチェックですな。

「セガラッキーくじ 氷菓」、11月下旬に発売

セガさんのラッキーくじ新作「セガラッキーくじ 氷菓」ですが、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんに販促ポスターが出ていました。
これによると11月下旬に発売を予定しているようです。

1





このくじはアニメ「氷菓」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、A賞「千反田える メイドフィギュア HIGHGRADE」、B賞「伊原摩耶花 メイドフィギュア HIGHGRADE」、C賞「ヴィネッティアムキュート(全4種)」、D賞「えるのなすクッション」、E賞「マフラータオル(全4種)」、F賞「珈琲カップ(全4種)」、G賞「チタンダエル ラバーイヤホンジャックマスコット(全4種)」、H賞「コレクション缶バッジ(全8種)」のほか、最後にくじを引いた方が貰えるラストラッキー賞に「特大タペストリー(2枚セット)」が用意されているそうです。


・A賞:千反田える メイドフィギュア HIGHGRADE

1





・B賞:伊原摩耶花 メイドフィギュア HIGHGRADE

1





・C賞:ヴィネッティアムキュート(全4種)

1

2

3

4





・D賞:えるのなすクッション

1





・E賞:マフラータオル(全4種)

1





・F賞:珈琲カップ(全4種)

1





・G賞:チタンダエル ラバーイヤホンジャックマスコット(全4種)

1





・H賞:コレクション缶バッジ(全8種)

1





・ラストラッキー賞:特大タペストリー(2枚セット)


1

(※A〜C賞のサンプル画像は、ワンダーフェスティバル2013[夏]のセガさんのブースで展示されていたもの)





また、くじを引いた方の中から抽選で30名の方に当たるダブルラッキー賞には、声優の佐藤聡美さんのサイン入り「千反田える メイドフィギュア」、さらにはH賞のコレクション缶バッジのパッケージに付いている金と銀のチタンダエルを集めて応募すると抽選で30名の方に声優の茅野愛衣さんのサイン入り「伊原摩耶花 メイドフィギュア」が当たる「チタンダエルキャンペーン」も…。

1

ファンの方はチェックですな。

「キューポッシュ 巴マミ」が発売

コトブキヤさんのデフォルメアクションフィギュア「キューポッシュ」シリーズ第7弾となる『キューポッシュ 巴マミ』が11月15日に発売されました。

1

2





劇場用アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』のマミさんを立体化したもので、製品情報によると表情パーツは笑顔、ウィンク顔、絶望顔の3種類付いてくるほか、マスケット銃が4本、お菓子の魔女といったオプションパーツが付属します。

絶望顔は、絶望しているというよりは、目に涙をためてべそをかいているような表情。
今にも声を上げて泣き出しそうです。

実際、女の子にこういう表情をされると、つらいですね…。
彼女を笑顔にさせてあげたくなる…と思うのは私だけでしょうか。


他の表情は可愛らしく、マミさんのファンの方であれば手にしてみたくなる一品じゃないかと思います。

1

2

3

4






コトブキヤ秋葉原館さんの4階にあるキューポッシュ特設ショーケースでは、秋をイメージして、お菓子やティーセットをモチーフとした展示がなされており、沢山のマミさんや既に発売されている鹿目まどか、次に発売となる美樹さやかが可愛らしく飾られていましたよ。

1

2

3





コトブキヤ秋葉原館さん以外では、ラムタラメディアワールドアキバさんなどで入荷を確認。
ソフマップさんでは16日あたりに入荷を予定しているみたいです。

2013年11月15日

コトブキヤ秋葉原館、キャラアニ「アスナ 新妻はいつでもYESまくらVer.」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、キャラアニさんが11月下旬に発売を予定している1/8スケールフィギュア「アスナ 新妻はいつでもYESまくらVer.」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





これは、アニメ「ソードアート・オンライン」のアスナが背を床につけてニーソックスをはいているといった造型で、コトブキヤ秋葉原館さんでは、「YES」と書かれた枕をアスナの頭側に置いて、ぱんつ丸出しのような状態で展示されていました。

1

2

これは…素晴らしい(笑)



寝転がっているアスナさんですが、お尻や太ももも凄いんですが、胸もかなり大きいんじゃないかと思います。
呆けたような表情も可愛いですね。

1

2

3

4

5

6

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、3DS用ソフト「初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック」特典の『ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナーでは、11月28日に発売されるニンテンドー3DS用リズムアクション「初音ミク Project mirai 2」の限定版「ぷちぷくパック」に封入される『ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」のサンプルや、限定版パッケージサンプル、アクセサリーセット、本体カバーセットのサンプルが展示されていました。

1

2

3





以前、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの先行体験会でも展示されていた、今回のねんぷちミクさん。

1

2

3

これもまた可愛らしいですね。



限定版は数量限定ですので、確実に欲しいという方は予約しておくのが賢明でしょうな。
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

アキバ☆ソフマップ2号店、「フィギュアーツZERO 黒子のバスケ」第1弾のサンプルを展示

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、11月16日より販売開始となるバンダイさんの「フィギュアーツZERO 黒子のバスケ」第1弾のサンプルを展示されていました。



アニメ「黒子のバスケ」を題材とするスケールフィギュアシリーズで、第1弾として発売されるのは黒子テツヤ、火神大我、黄瀬涼太の3人のキャラとなります。

・黒子テツヤ

1

2





・火神大我

1

2





・黄瀬涼太


1

2





公式サイトによると、身長差も忠実に再現しているようで、それぞれのフィギュアには「マスク塗装・汚し塗装・タンポ印刷といった、様々な彩色手法を複合的に駆使」しているとのこと。

台座はそれぞれ専用のものとなっています。

1

価格はそれぞれ3990円。





なお、特設サイトによると2014年1月にフィギュアーツZERO「黒子のバスケ」第2弾は緑間真太郎と青峰大輝の2人、2014年3月には第3弾の紫原敦と赤司征十郎がそれぞれ発売を予定しているそうです。

ボークス秋葉原ホビー天国、海洋堂「リボルテック ハローキティ」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、海洋堂さんが12月15日に発売を予定している「リボルテック ハローキティ」のサンプルを展示されていました。

1





製品情報によると、『てのひらに乗る6センチサイズでハローキティが登場。手足など5箇所が可動して、色んなポーズをつけることができるよ。足をのばして、かわいいお座りポーズにもできます。顔の前面部品を交換して、ウィンク表情も楽しめます。付属のリンゴとクレヨン、イーゼルが世界観を再現。両手は磁石なのでリンゴとクレヨンを手に持たせることができます。』とのこと。

1

2

3

4

表情パーツは通常顔とウインク顔の2種類あり、展示されていたサンプルではウインクした顔での展示となっていました。



キティちゃんが好きな方であれば、なかなか楽しめそうですね。
体を真横にして飾る際、顔のみ正面に向けることができるのは嬉しいですな。

2013年11月14日

パチンコ アイランド秋葉原店の「化物語」コインロッカー、撫子の顔に貼られていた貼り紙がなくなり、すべてが明らかに。

先日、記事にしたパチンコ アイランド秋葉原店さんの「化物語」コインロッカーですが、ようやく撫子の顔に貼られていた貼り紙がなくなり、すべてが明らかになりました。

1




ここのコインロッカーは、秋葉原では初期投資が最も安い8時間100円のコインロッカー(5段のコインロッカーが8時間100円、3段のコインロッカーは8時間200円)で、アキバBlogさんによると、2008年からエヴァンゲリオンのパロディー台詞を使ったロッカーだったのですが、5年ぶりに絵柄が変更となったもの。
11日に変更されているのですが、ちょうど撫子の顔に貼り紙が貼られていて、かなり残念だったのですが、13日の夜に確認したところ、ようやく…といったところです。


うん。
撫子ちゃん、可愛いですわ。



以下、簡単にフォトレポート。

・戦場ヶ原ひたぎ

1

2

3

4

5





・羽川翼

1

2

3

4

5





・千石撫子

1

2

3





・忍野忍

1

2

3

4





・神原駿河

1

2

3





・八九寺真宵

1

2





・忍野メメ

1





・阿良々木暦


1

2
posted by Coo at 06:20| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「境界線上のホライゾン」の1/8スケールフィギュア「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





これは、先日行われた業者向けの展示会「宮沢模型展示会2013秋」にて展示されていたものを、コトブキヤ秋葉原館さんで再展示(12日限定?)されていたものです。

以前、原型展示されたこともあった、この「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」ですが、迫力ある巨大な弓のせいもあり、1/8スケールとは思えないほどの大きさとなっています。
正確な高さはありませんが、40cm以上あるのではないかと…。

それゆえ、購入を検討されている方は、大型のショーケースを用意したほうがいいでしょうね〜。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

色が付くとやはりいいものですな〜。



発売は2014年を予定、価格はまだ未定のようです。

「ねんどろいど ランカ・リー」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ランカ・リー」が11月13日に発売されました。

1

2





製品情報によると「アニメ『マクロスF(フロンティア)』より、ヒロインのひとり「ランカ・リー」がねんどろいどで登場です。TVシリーズ後期オープニングや最終回で登場した“星間飛行”の衣装をモチーフにねんどろいどサイズで再現しました。表情は「シャウト顔」や「熱唱顔」、キラッ☆と可愛い「ウィンク顔」の3種。オプションパーツには「マイク」やライブを再現する交換用パーツが付属。さらに、通常台座を組み合わせ使える豪華「ステージパーツ」が付属します。“超時空シンデレラ”へと成長し、ステージで光り輝く姿を再現してお楽しみ下さい!」とのこと。


ようやくねんどろいど化されたランカ・リー。

デフォルメフィギュアのランカちゃんというと、どうしてもずっと前に発売された一番くじのきゅんキャラを先に思い浮かべてしまうんですよね。

ねんどろいどのランカちゃんは、表情パーツが3つあり、どれも可愛らしいですわ。


また、先日、発売となった「ねんどろいど シェリル・ノーム」と同様にステージパーツが付属し、シェリルと並べて飾ると雰囲気が出ていていいですね〜。

1

2






秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、アソビットシティさんなどで入荷を確認しています。

1

2

3

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「キューポッシュ とらいみー試遊会」を11月16日に開催。商品購入者には特典も…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4回ホビーフロアにて、「キューポッシュ とらいみー試遊会」を11月16日の11時から18時までに開催するとのこと。

1





これはコトブキヤさんのアクションフィギュア「キューポッシュ」シリーズを実際に手にとって遊ぶことが出来るイベント。
近くに、コトブキヤ秋葉原館さんがあるんですが、こちらではこういった体験会を予定していないみたいですね。


気になるのは、ソフマップさんに出ていた、このPOPにキューポッシュ新作である巴マミ、美樹さやか、筒隠月子、黒猫といった、まだ未発売の新作も掲載されており、これらの新作の展示、試遊があるかもしれません。



なお、このイベント開催中、キューポッシュを購入した方には、特製背景シートをプレゼントするとのこと。
キューポッシュの購入を検討されている方は、体験会に参加してみて、実際に動かして遊んでみた後、商品を購入するというのもいいでしょうね〜。

ハノカゲ先生の描きおろしコミカライズ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」1巻が発売

3ヶ月連続刊行を予定しているハノカゲ先生の描きおろしコミカライズ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」1巻が11月12日に発売されました。

1





ハノカゲ先生のファンの方であれば、購入しておきたい作品。
現在、劇場で公開中の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」を元にした作品となります。

芳文社さんのコミックス情報によると、「10月26日より全国劇場にて公開の完全新作、映画化第3弾となる『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が、TVシリーズのコミカライズも手がけたハノカゲによる描き下ろしで完全コミカライズ!! 劇場公開の興奮冷めやらぬ11月から、12月、2014年1月と3カ月連続刊行の第1巻!!」とのこと。



秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんでは、「これは素晴らしい再現率!!」「劇場版よりもファンタジック要素が多めのハノカゲ的新編をアナタに!!!」といったものや、メロンブックス秋葉原1号店さんでは「5人一斉の変身シーンでこみ上げるものが!」「そして、マミさんはダメダメでも(某作品w)カッコ良くても、どちらもステキですね。」とPOPをつけていたショップさんもあり、秋葉原の主要な書店で入荷を確認しております。


・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2




・メロンブックス秋葉原1号店さん

1

2




・ゲーマーズ本店さん

1





私も購入させていただきましたが、かなり大雑把に書いてしまうと、前半は今までの魔法少女まどか☆マギカにはない、魔法少女5人揃っての物語と戦闘シーン、後半は今までのまどか☆マギカらしさが出てくるという展開になっていきます。

第2巻も楽しみなコミックスです。

2013年11月13日

東京アニメセンターwithあるあるCity、「ニュータイプアニメアワード×マチ★アソビ大感謝祭」が開催。受賞作品の紹介やトロフィー展示など。

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「ニュータイプアニメアワード×マチ★アソビ大感謝祭」が11月12日から11月24日までの期間限定で開催されています。

1

2

3





ニュータイプアニメアワード2013は、2012年10月から2013年9月までに放映、または上映されたアニメ作品を対象として、月刊ニュータイプのアンケートとウェブ投票より、アニメファンが優れていると考える作品を選出するといった「もので、その結果が10月13日に発表、マチ★アソビ会場の眉山山頂ステージにて授賞式が行われたとのこと。

今回の東京アニメセンターさんのイベントでは、授賞トロフィーや各賞上位作品の紹介や受賞者コメント、グッズ、台本といった資料なども展示されていました。

・受賞作品、受賞者紹介やコメント(ごく一部)

1

2

3

4

5

6





・トロフィー展示(一部)

1

2

3

4




・グッズ展示や台本など(一部)


1

2

3





トロフィーが大量に飾られていたのは、アニメ「進撃の巨人」ですね。
他のアニメを圧倒するかのようですわ。
作品賞、CM賞、女性キャラクター賞、主題歌賞、監督賞、脚本賞など、このトロフィーの数を見る限り、今回は進撃の巨人が人気が高かったんでしょうね〜。



また、ガルパンや物語シリーズの阿良々木暦のアニメ場面写やラブライブ!のPOPなども結構貼られていた印象です。

1

2

3

4





なお、この大感謝祭では、受賞者の参加によるイベントも企画中のようで、詳細が決定次第、別途告知があるようですので、気になる方は公式サイトの情報をチェックしておいたほうがいいでしょうね。

コトブキヤ秋葉原館、アニメ「ソードアート・オンライン」の1/8スケールフィギュア「リーファ -Fairy Dance-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「ソードアート・オンライン」の1/8スケールフィギュアの新作「リーファ -Fairy Dance-」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





これは、11月12日に某所で開催された業者向けの展示会「宮沢模型展示会」にて展示されたもののようで、イベントが終わってから、コトブキヤ秋葉原館さんに展示されたものと思われます。

1

2

3

4

5

6

7

8




まだ、公式サイトでは商品案内も出ていない新作中の新作の一つ。

木にふわっと降り立ち、微笑を浮かべるリーファさん。
透き通った羽根も美しいですな。

何気におっぱいデカイのもいいですな〜。



発売は2014年春を予定しているとのこと。

コトブキヤ秋葉原館、「化物語」の1/8スケールフィギュアの新作「忍野 忍」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「化物語」の1/8スケールフィギュア「忍野 忍」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





このフィギュアも別記事で紹介したリーファと同様に、11月12日現在、まだ公式サイトで案内が出ていないフィギュアで、12日に某所で開催された業者向けの展示会「宮沢模型展示会」にて展示されていたもののようです。

1

2

3

4

5

6

7

8

9





右手にドーナツ、左手にドーナツの箱を持ち、お出かけ中の忍ちゃんといったところでしょうか。
麦藁帽子が似合っていて可愛らしいですな〜。



なお、発売は2014年春を予定。
価格は未定とのこと。

東京アニメセンターwithあるあるCity、TTミク2013のオリジナルグッズを販売

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、TTミク2013のオリジナルグッズを販売されております。

1

2





TTミクは、MIRAIさんが開発する電動バイクとレーシングミクとのコラボ。
Team MIRAIこと「KOMATTI-MIRAI RACING」は、世界最古の公道バイクレースである「マン島ツーリスト・トロフィー(TT)」の ゼロエミッションカテゴリー「TT Zero」クラスに参戦、2013年は6位で完走されています。



今回、あるあるCityさんで販売されているTTミクグッズは、特設サイトによると、10月12日の徳島「マチ★アソビ」に出店する「あるあるCityパラソルショップ」での先行発売されたもののようで、「TTミク2013 フルグラフィックTシャツ」(6300円)、「マイクロファイバースポーツタオル」(3000円)、マイクロファイバー マフラータオル」(2000円)の3種類。

店頭での販売は、この東京アニメセンターwithあるあるCityさんと小倉あるあるCityさんのみのようで、東京アニメセンターさんにはフルグラフィックTシャツのサンプルも展示されていました。

1

2




ファンの方、チェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:05| 初音ミク

艦これプライズ「抱き枕」と「添い寝シーツ」が11月23日にゲームセンターに入荷予定

「艦隊これくしょん -艦これ-」のプライズ景品の「抱き枕」と「添い寝シーツ」(発売元はイサムコーポレーションさん)が11月23日に秋葉原のゲームセンターに入荷予定のようです。

hey-1




このプライズ景品の抱き枕は縦90cm、横40cmと一般の抱き枕と比べて小さめ。
絵柄は愛宕と島風の2種類となります。

hey-1





また、添い寝シーツは縦200cm、横110cmのシングルサイズで、絵柄は雪風(中破)と愛宕の2種類となるようです。

hey-1






告知を出していたのは、アドアーズ秋葉原店さんですが、おそらく他のゲームセンターもこの日あたりに入荷するのではないかと思われます。

また、先日秋葉原GIGOさんやHeyさんなどのゲームセンターで入荷していた「艦これ メラニンカップ(5種類)」も、その日のうちに、一部のプライズ景品を扱うホビーショップでの入荷も確認しています。
今回の抱き枕や添い寝シーツも、入荷日に販売されるかもしれません。



プライズ景品ということで、品質云々の問題もあるかもしれませんが、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年11月12日

東京アニメセンターwithあるあるCity、「ニュータイプアニメアワード×マチ★アソビ大感謝祭」を11月12日より開催

秋葉原UDXビル4階にある東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「ニュータイプアニメアワード×マチ★アソビ大感謝祭」が11月12日から11月24日までの期間限定で開催されます。

1





ニュータイプアニメアワード2013は、2012年10月から2013年9月までに放映、または上映されたアニメ作品を対象として、月刊ニュータイプのアンケートとウェブ投票より、アニメファンが優れていると考える作品を選出するといった「もので、その結果が10月13日に発表、マチ★アソビ会場の眉山山頂ステージにて授賞式が行われたとのこと。

今回の東京アニメセンターさんのイベントでは、授賞式当日の模様、授賞トロフィーと各賞上位作品の受賞者コメント、グッズ等の展示を行うようです。
また、イベント開催期間中に受賞者の参加によるイベントも企画中みたい。

各賞の受賞作品や受賞者にあっては、東京アニメセンターさんのサイトにて。





見ごたえのありそうなイベントですよね。
アニメファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

アニメイト秋葉原店限定で、「ひだまりくじ」が11月27日に発売

アニメイト秋葉原店さんに出ていた告知によると、アニメイト秋葉原店さん限定で、アニメ「ひだまりスケッチ」のくじ「ひだまりくじ」を11月27日に発売するとのこと。

1





このくじは1回500円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「キャンパスパネル」、B賞「クリアタペストリー」、C賞「缶バッジ(6種類)」、D賞「マグカップ(3種類)」、E賞「ポストカードセット(4種類)」を用意しているようです。


・A賞:キャンパスパネル

1





・B賞:クリアタペストリー

1





・C賞:缶バッジ(6種類)

1





・D賞:マグカップ(3種類)

1





・E賞:ポストカードセット(4種類)


1





A賞のキャンパスパネルは書きおろしのイラストを使用しているようですね。



なお、アニメイト秋葉原店さんの7階ではは、11月16日から12月1日までの期間限定で、アニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」の発売を記念したオンリーショップも開催されます。

このくじは、このオンリーショップの開催にあわせたものなのかもしれませんね。