2013年11月12日

アニくじ「とある科学の超電磁砲S」、2014年1月下旬に発売

アニメイトさんやゲーマーズさん限定で販売されるアニくじの新作「とある科学の超電磁砲S」の販促ポスターが11日にゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんに掲示されていました。

これによると、2014年1月下旬に発売を予定しているそうです。
(※追記:1月16日発売とのこと)

1






以前からアニくじの新作ラインナップに入っていながら、なかなか発売されないので、一体どうしたんだろうと思っていたのですが、今回、賞品のラインナップもポスターに掲載され、ちゃんと発売されるようで…(笑)



このくじは、アニメ「とある科学の超電磁砲S」を題材とした1回500円のはずれなしのくじで、A賞「ビッグクッション」、B賞「タペストリー」、C賞「マグカップ(2種類)」、D賞「ラバーストラップ(5種類)」、E賞「クリアポスター(4種類)」となるそうです。

・A賞:ビッグクッション

1





・B賞:タペストリー

1





・C賞:マグカップ(2種類)

1





・D賞:ラバーストラップ(5種類)

1





・E賞:クリアポスター(4種類)


1





まず、B賞の佐天さん描きおろしタペストリーに驚かされました。
上位賞に佐天さんのみの賞品があるなど…。
ファンはチェックですな。

C賞のマグカップはお湯を入れると文字が浮かび上がる仕様となっているそうです。

それと、このアニくじ「とある科学の超電磁砲S」には御坂妹の賞品がないみたい…。
う〜む。

ドン・キホーテ秋葉原店の1階にあるパチンコ店「アイランド」のコインロッカーが「化物語」に変更。ちょうど撫子の顔に貼り紙が…。

ドン・キホーテ秋葉原店さんの入っているビルの1階にある「パチンコ アイランド」さんの店頭コインロッカーが11月11日より「新世紀エヴァンゲリオン」から「化物語」に変更されていました。

1





ここのコインロッカーは、秋葉原では初期投資が最も安い8時間100円のコインロッカー(5段のコインロッカーが8時間100円、3段のコインロッカーは8時間200円)で、使用されていた方も多いのではないでしょうか。
以前に描かれていたエヴァンゲリオンのロッカーも面白いことが書かれていましたが、今回の化物語もそれぞれのキャラクターの面白い台詞が満載なので一見の価値はあるかと思います。

1

2

3

4

5

6

7




しかし、前回書いたエヴァのロッカー記事のように、今回の化物語ロッカーも細かく書こうかと思って、全て写真に収めたのですが、ちょうど撫子ちゃんの顔に貼り紙が貼られていて、なんだか萎えてしまいました。

1





貼紙がなくなって、明るい時間に撮れる機会がありましたら、改めて記事に書こうかと思います。
ごめんなさいです。
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

ソフマップ本館、ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、PS VITA「エビコレ+アマガミ」先行体験会が開催

ソフマップ本館さんとソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにて、2014年1月30日に発売を予定しているPS VITA用恋愛シミュレーションゲーム「エビコレ+アマガミ」の先行体験会が開催されるとのこと。

1

2

(※画像はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに出ていた告知POP)

このゲームは過去にPSPなどで発売された「エビコレ+アマガミ」の移植作。
ただの移植ではなく、VITAのスペックを活かし、グラフィックの向上、読み込み時間の短縮、音声のクオリティアップが図られたものとなっているほか、『アマガミ』や『キミキス』の立ち絵、イベント絵、過去に発売されたグッズで使用された希少なグラフィックなどを200点以上収録したギャラリーも追加されているようです。




公式サイトによると、店頭体験会はソフマップ本館さんでは11月16日(7階)、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは11月17日(店頭)にて開催となるようで、開催時間はどちらの店舗も12時から17時までを予定しているとのこと。

体験会に参加された方には、先着順で高山箕犀氏描き下ろしパッケージイラストを使用した店舗販促ポスター(B2サイズ)がプレゼントされるそうです。



なお、体験会は秋葉原だけでなく、11月23日にソフマップ大阪日本橋2号店さん、24日にソフマップ大阪なんばザウルス1さんでも開催を予定しているとのこと。



ゲームの購入を検討されている方、ファンの方は体験会に参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| コンシューマゲーム体験会

2013年11月11日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PS VITA用RPG 『クリミナルガールズ INVITATION』店頭体験会を11月16日に開催。予約者を対象にした抽選会も…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、日本一ソフトウェアさんが11月28日に発売を予定しているPS VITA用RPG 『クリミナルガールズ INVITATION』店頭体験会を11月16日に開催するとのこと。

1





クリミナルガールズ INVITATION」は、2010年に発売されたPSP用RPG「クリミナルガールズ」をVITA向けに高画質化しているだけでなく、追加要素を実装したものとなっています。
主人公は、直接戦闘に参加せず、半罪人と呼ばれる犯罪因子の少女たちの提案を選択し、戦闘を指示するという変わった戦闘システムで、彼女たちをスパンキングなどで更正させる「おしおきシステム」があるほか、プレイアブルキャラクターやシナリオの追加もあり、前作をプレイされた方も楽しめる内容かと思います。



体験会は13時から17時まで店頭にて行われ、参加された方には非売品のB2ポスターがプレゼントされるほか、体験会開催中にゲームを予約された方を対象に出演声優陣のサイン色紙が当たる抽選会を開催するとのこと。

前作のファンの方、発売前のゲームをプレイしてみたい方、店頭で女の子たちをおしおき体験してみたいという方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:20| コンシューマゲーム体験会

ボークス秋葉原ホビー天国、「ねんどろいどぷち ミクダヨー」全国販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』の最終イベントが開催。

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち ミクダヨー」全国販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』が行われました。

1

2

3





この全国行脚イベントは、特設サイトによると『営業部ムラカミが、北は北海道、南は沖縄まで全国47都道府県を周り、みなさまのもとへ日頃の感謝の気持ちを伝えに会いにいきます!』『各都道府県のパートナーショップにて「ねんどろいどぷち ミクダヨー」も店頭販売いたしますので、ぜひ、お近くのお店へお越しください。』とのことで、初日の9月3日は北海道にあるアニメイト札幌店さんから開催、その後、東北地方6県、関東、北陸、東海、中部、関西、四国、中国、九州と南下していき、10月30日にアニメイト那覇国際通り店さんで47都道府県制覇となっています。

11月10日のボークスさんのイベントは、元々予定されていたものではなかったのですが、9月16日に秋葉原のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催されたイベントの日が台風18号の影響により来店できなかった方のため、11月10日にボークスさんでの開催が決定。
全国行脚の最終イベント(ゴール)となります。

イベントでは、今までの全国行脚イベントと同様に、9月に行われたイベント(マジカルミライやキャラホビ2013)で先行販売された「ねんどろいどぷち ミクダヨー」の販売をはじめ、グッドスマイルカンパニー営業部ムラカミさんとのチャレンジゲーム(トランプ「ハイアンドロー」ゲーム)が行われ、ムラカミ氏に勝つことができた方は「ミクダヨーステッカー」、負けても「グッスマシール」を貰うことができます。
また、twitterで応援メッセージを投稿し、会場のムラカミさんに見せることで、全6種類あるオリジナルポストカードが1枚プレゼントされました。

1

2

3

4

5

6




また、最終イベントではミクダヨーさんご本人が会場に登場。

1

2

3

ミクダヨーさんが来店するということもあり、ボークスさんにはイベント開始前から沢山の方が集まり、11時30分ごろのねんぷちの物販列は130人を超える長蛇の列となったほか、12時から店頭に登場したミクダヨーさんにも沢山の方が撮影されていました。
(※ミクダヨーさんは、別記事にしておきます)



グッドスマイルカンパニーのムラカミさんやスタッフの皆さん、全国行脚イベント、本当にお疲れ様でした。
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

ボークス秋葉原ホビー天国、店頭にミクダヨーさんが登場

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭に、ミクダヨーさんが登場しました。

1

2





これは、ボークスさんで11月10日に開催された「ねんどろいどぷち ミクダヨー」全国販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』の最終イベントの応援にミクダヨーさんが駆けつけたとのことで、店頭にはミクダヨーさんの登場スケジュールが掲示されていました。

ミクダヨーさんは12時、13時30分、15時30分、16時30分の4回、店頭に登場し、沢山のファンの方がダヨーさんを見ようと集まっていましたよ。

1






1回目のパフォーマンスは、今までのイベントと同じように、いろんなポーズで楽しませてくれましたが、2回目の登場のときは、店頭で流されている初音ミクの楽曲にあわせて踊るというパフォーマンスを披露。

これにはかなり驚かされましたよ。

曲はスローテンポのものが多かったのですが、大袈裟に言ってしまえば、その動きはセガさんのリズムアクション「初音ミク -Project DIVA-」の初音ミクのようでしたよ。
姿はミクダヨーさんなんですけどね(笑)
いいものを拝ませていただきました。




ダヨーさんの登場は、各回10分ぐらいだったのですが、ほとんどの方が途中で抜け出したりせず、撮影やミクダヨーさんのパフォーマンスに見入っていました。



以下、登場イベントの様子をフォトレポート。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

12

13

14

15

16

17

「一番くじ プリズマ☆イリヤ」が発売

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ プリズマ☆イリヤ」が11月9日に発売されました。

1





このくじはアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、A賞「プリズマ☆イリヤ フィギュア」、B賞「イリヤ きゅんキャラ」、C賞「美遊 きゅんキャラ」、D賞「カレイドステッキペン」、E賞「オリジナルポスター」、F賞「グラス」、G賞「マフラータオル」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞に「ひろやまひろし先生描きおろし オリジナルポスター(B2サイズ)」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンに「プリズマ☆イリヤ フィギュア パールVer.」が用意されています。

1

2

3

(※サンプル画像はA賞からC賞まで)




発売日の秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで店頭にて販売されており、ゲーマーズ本店さんでは朝の9時より販売を開始されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、珍しく一番くじの店頭販売を行っていましたよ。
9日に発売となったマックスファクトリーさんの「figma 初音ミク2.0」も、ここで店頭販売されていました。


・ゲーマーズ本店さん

1





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・コトブキヤ秋葉原館さん

1





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1


発売日に大きな行列が出来ていたところはほとんど見かけなかったのですが、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどで挑戦されている方を何度も見かけています。

また、ラムタラアキバさんではお昼ごろに既にA賞がなくなっていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、セガ『初音ミク Project mirai 2』の全国体験会「ミライまんまるミーティング おーたむ」をゲーム発売日の11月28日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、セガさんのリズムアクション新作『初音ミク Project mirai 2』の全国体験会「ミライまんまるミーティング おーたむ」をゲーム発売日の11月28日に8階イベントスペースにて開催されるとのこと。

1





「ミライまんまるミーティング おーたむ」は、秋葉原では10月19日にヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでも行われましたね。
(※参考:ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、『初音ミク Project mirai 2』全国体験会「ミライまんまるミーティング おーたむ」が開催。限定版の「ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」のサンプルなども展示
この体験会に参加すると、「初音ミク Project mirai 2 特製ステッカー」を貰うことができます。



体験会は12時から18時までとのこと。
前回のイベントで参加できなかったファンの方やゲームを購入するかどうか悩んでいる方は、この体験会に参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| Wii・DS・3DS(任天堂)

2013年11月10日

秋葉原UDXビル、「UDX'MAS ILLUMINATION 2013」が始まる

秋葉原UDXビルで行われる毎年恒例となっているクリスマスイルミネーション、「UDX'MAS ILLUMINATION 2013」が、11月7日から開催されています。

1

2

3




以前も記事にしたように、今回のテーマは「大人なイルミネーション」となっており、2階のオフィスエントランスにある高さ10mのツリーでは「光と音のファンタジー」が行われ、17時15分から30分ごとにツリーが音に合わせて様々な色を演出、街路地には木々にイルミネーションが点灯し、建物のガラスの反射でさらに美しい空間となっているほか、東側デッキにもイルミネーション、5階のオフィスエントランスでもクリスマスツリーが飾られていました。



・音と光のファンタジー

1

2

3

4




・街路地

1

2

3

4

5




・5階

1





・東側デッキ


1





開催期間は12月25日まで。

デートスポットにはいいかもですね〜。
posted by Coo at 06:25| 秋葉原情報

200番目の記念すべきfigma、「figma 初音ミク 2.0」が発売

マックスファクトリーさんのfigmaのナンバリングが200番目となる「figma 初音ミク 2.0」が発売されました。

1

2





製品情報によると、「新しく生まれ変わったfigmaオリジナル関節パーツで、あらゆるポーズが再現可能」だそうで、「可動範囲を広げる事で、「初音ミク」の可愛さを最大限に活かせます。」とのこと。

表情パーツには可愛らしい「微笑み顔」やウインクしている「歌い顔」、頬を染めた「照れ顔」の3種類が用意されているほか、「マイク」と「マイクスタンド」、「ギター」といった楽器パーツと天使の翼が付属。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、発売日の前日からサンプルが展示されていたほか、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは発売日の午後から店頭にサンプルを置かれていました。

1

2

表情が可愛らしく、衣装もかなり細かな部分まで作りこまれているといった印象です。
照れた顔が、本当いいですわ…。

また、ギターがオプションパーツとして付いてくるのもいいですね。



ただ、今までとは違った可動パーツを使っているため、figmaに慣れた方はちょっと注意が必要かも…。

今までのfigmaは頭部が胴体から外せるようになっているのですが、この「figma 初音ミク2.0」は首のジョイント部が外れない(? 私は外せませんでした)ようになっていて、無理やりひっぱったりすると壊れてしまう可能性があると思います。



秋葉原では、アソビットシティさんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで店頭販売しているのを確認。
特に、アソビットシティさんは店頭に大量においてあり、『「ミクは俺の嫁!」と自負している方はカートン買いOKです』『照れ顔など顔パーツ3種、マイク・ギターや翼も付いて「ミクさんマジ天使!」』といったPOPも。

店内で大きく積んでいたのはアキバ☆ソフマップ1号店さんでしょうか。


・アソビットシティさん

1

2




・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1

2

3

4





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1

2

3





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2





・ソフマップ本館さん

1





・コトブキヤ秋葉原館さん

1

2





・ラムタラ メディアワールドアキバさん

1





なんにせよ、過剰と思えるくらい秋葉原には入荷していたので、すぐになくなるといったことはないかと思われます。
予約されていなかった方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

とらのあな、コミックマーケット85カタログの予約受付開始

とらのあな秋葉原店Aさんでは、12月29日より始まる同人誌即売会「コミックマーケット85」のカタログの予約受付を開始されていました。

1





とらのあなさんのカタログ特典は、男性向けがフルカラー画集、女性向けがSHOOWA先生の小冊子特典となり、男性向け特典は冊子版、ROM版で表紙や収録内容が異なり、冊子版の表紙には菊池政治先生、ROM版の表紙にはKarory先生が担当しているようです。


・男性向け冊子版(フルカラーイラスト集:表紙は菊池政治先生)

1





・男性向けROM版(フルカラーイラスト集:表紙はKarory先生)

1





・女性向け(SHOOWA先生小冊子)


1




発売は冊子版が12月7日、ROM版が12月14日となります。

K-BOOKS秋葉原新館、コミックマーケット85カタログの特典情報を掲示

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、コミックマーケット85カタログの特典情報(男性向け)を掲示されていました。

1





店頭に出ていた告知によると、ちこたむ先生、むりりん先生、ななかまい先生の描きおろし複製色紙が男性向け特典となるとのこと。
冊子版、ROM版共通特典で好きなイラストレーターさんの色紙を選べるようです。

1

2

3





また、K-BOOKSさんの公式サイトによると、女性向け特典として、高山しのぶ先生、高遠キョロ 先生、シオ先生のハードボードコースターを特典に用意しているとのこと。
(※こちらも冊子版、ROM版共通で好きな絵柄のものを選べる)



K-BOOKSさんでは通販での予約受付となっています。
冊子版は12月7日、ROM版は12月14日に発売。
価格はどちらも2400円となります。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「フィギュアーツ ZERO セーラームーン」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、バンダイさんの1/8スケールフィギュア「フィギュアーツ ZERO セーラームーン」のデコマスを4階にて展示されています。

1

2

3

4





このフィギュアなんですが、11月1日から3日にかけて行われていた「魂ネイション2013」開催中にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナー前あたりに展示されていたのですが、イベントが終了しても引き続き店内でデコマスを展示されていたようです。

まだ、公式サイトでの商品案内が出ていない(予約解禁されていない)フィギュアですが、バンダイさんのセーラームーン20周年特設サイトによると、フィギュア原型は、TVアニメ放映当時ガレージキットで一世を風靡したボークスさんが担当されており、通常のフィギュアーツZERO(ヒロイン)のサイズ(約1/10)を超える、約1/8サイズ(高さは約19cm)のボリューム感ある商品となっているとのこと。

1

2

3




ムーンスティックを構えるセーラームーン。
先日より発売されているアクションフィギュア「S.H.Figuarts セーラームーン」よりもはるかに大きく、リアルに原作を再現されているといった感じですね。

こうしてみると、うさぎちゃんって、結構胸が大きいんじゃない?
太ももも健康的ですな。

ちょっと下を覗くと…。

1

…これは…!?





なお、発売は2014年3月を予定しているとのこと。

1

2013年11月09日

コトブキヤ秋葉原館、キューポッシュ黒猫のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショーケースに、先日、案内が出たばかりのアクションフィギュア「キューポッシュ 黒猫」のサンプルを11月8日より展示されていました。

1

2

3

4





以前、行われた「電撃文庫 秋の祭典2013」でデコマス展示があったフィギュアで、店舗での展示は今回が初。
コトブキヤ秋葉原館さんさんでは、他のキューポッシュと一緒に展示されていました。



キューポッシュ第10弾となるフィギュアで、製品情報によると、『うごいてたのしい ポケットさいずのキュートなふぃぎゅあ「キューポッシュ」。シリーズ第10弾はTVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』より、俺の妹の大親友にして、厨二病な俺の後輩「黒猫」が登場です!』『付属品は、ネコミミカチューシャ、ポシェット、携帯電話、姿見、表情パーツ3種(ドヤ顔、ツン顔、トマドイ顔)、差し替え用手首一式、専用ベース、可動アームスタンド一式。楽しみ方の懐の深い「キューポッシュ」で、「黒猫」をアナタ好みに可愛がってください。』とあり、発売は2014年4月となります。

1

2

3

イベントで展示されていたのはツン顔だったのに対し、今回はドヤ顔での展示。
既に発売済みである「キューポッシュ 高坂桐乃」と一緒に飾れば、より一層楽しめるのではないかと思います。

可愛いですよね。

1

(※こちらの画像は、電撃文庫 秋の祭典2013で展示されていたサンプル)

ボークス秋葉原ホビー天国、アクアマリン「ままま式GUMI from Megpoid Whisper」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、アクアマリンさんの1/8スケールフィギュア「ままま式GUMI from Megpoid Whisper」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4

5




製品情報によると、『動画サイト等でもすっかりお馴染みの人気者、「ままま式GUMI」ちゃんのフィギュアが、VOCALOID3ライブラリ「Megpoid Whisper」の衣装で登場です!』『トレードマークのゴーグルに似合うかっちり系のフライトジャケットも、ポーズにあわせてふわっとなびくサスペンダースカートも、ままま氏のイラストにあわせて再現しました。』『はにかんだような笑顔に添えられた手にも、ちゃんとオレンジとグリーンのマニキュアが塗られています。』とあり、ボークスさんの展示では、現在発売中の
「ままま式GUMI from Megpoid Native」と並べて展示されていました。

1

2

3

4

こちらも可愛らしいですね〜。

胸も大きいですな…。



発売は2014年2月上旬を予定しているとのこと。

1
posted by Coo at 06:20| 初音ミク

マックスファクトリー設立25周年を記念した「ベルダンディー with ホーリーベル」が発売

マックスファクトリーさんの設立25周年を記念した1/10スケールフィギュア「ベルダンディー with ホーリーベル」が11月8日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『「MAX FACTORY」設立25周年を記念して、人気漫画『ああっ女神さまっ』より、ヒロイン「ベルダンディー」が1/10スケールフィギュアで登場です。ピンナップとして公開されたイラストを、背後に従えたホーリーベル共々忠実に再現しました。流れ落ちる布や風の動きを感じさせる翼の造型など、全てが見応え充分です。さらに、貴重なシリアルナンバー入りとなります。十数年の年月を経てなお色褪せぬ奇跡の造型を、存分にお楽しみ下さい。※シリアルナンバーは選べませんので予めご了承ください。』とのこと。



1/10スケールとはいえ、ベルダンディーと、背後にホーリーベルが見下ろしているといったフィギュアのため、高さは32cmにもなります。



初めてワンフェスでちらっと見たときは、いったいこれが何なのか、得体の知れないものと思ってしまいました(失礼)が、よく見ると、その正体がベルダンディーとホーリーベルだったことに驚かされました。

1

2

3

藤島氏のイラストを見事に再現していますね〜。
美しい表情や細部まで作りこまれた造形が素晴らしい。

ワンフェス以外のイベントでは横浜人形の家さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどでもデコマスが展示されていました。





発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認。
思ったよりパッケージが小さかったです。

1

2

マックスファクトリー「黒雪姫〜Death by Embracing〜」が発売

マックスファクトリーさんの1/7スケールフィギュア「黒雪姫〜Death by Embracing〜」が11月8日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「アニメ『アクセル・ワールド』のヒロイン「黒雪姫」が1/7スケールフィギュアで登場です。原作小説第6巻の表紙イラストにアレンジを加えた、大胆な姿で立体化。背面のブラック・ロータスと黒雪姫は、交換用パーツを使用して個別に飾ることも出来る仕様にしました。ブラック・ロータスに守られるように抱かれた黒雪姫先輩の麗しき姿を存分にお楽しみ下さい。」とあり、紹介文にもあるようにブラック・ロータスと黒雪姫を別々に分けて飾ることが出来ます。
中でも、黒雪姫はトップレスで彼女のちっぱいを拝むことが出来ます。
魅力的なボディラインを堪能できて、いいですな〜。

1





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

3

アルター「阿万音 鈴羽 & マウンテンバイク」が発売

アルターさんの1/8スケールフィギュア「阿万音 鈴羽 & マウンテンバイク」が11月8日に発売されました。

1

2





このフィギュア、2013年1月頃に発売が予定されていたものが、ようやく発売となっていますね〜。
今年の2月に行われたワンダーフェスティバル2013[冬]では3月予定、5月に行われたメガホビEXPO2013 SPRINGでは6月予定、7月に行われたワンダーフェスティバル2013[夏]では8月予定とあり、もう発売しないのではとも思っていた商品だったのですが、無事に発売されたようで、なによりです…。

あみあみさんの通販サイトによると、『想定科学アドベンチャーゲーム『STEINS;GATE』より、「バイト戦士」こと“阿万音鈴羽”が登場。スレンダーな身体と特徴的な瞳のグラデーションが、キャラクターデザイン・huke氏の雰囲気を見事に再現!淡い彩色と合わせてゲームの世界観を感じさせます。見る角度によって雰囲気が変わる表情は、ミステリアスな彼女らしい仕上がりです。マウンテンバイクは細部に至るまで精密に再現しました。』とのこと。

1

(※画像はワンダーフェスティバル2013[夏]のアルターさんのブースに展示されていたデコマス)




発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

1

第24期 ワンダーショウケース アーティスト&プレゼンテーション選出作品をフィギュア化した、オーキッドシード「フランドール・スカーレット」が発売

オーキッドシードさんのノンスケール塗装済み完成品「東方Project フランドール・スカーレット」が10月末に発売しています。

1

2





これは、ワンダーフェスティバル2012[夏]に行われ、展示・販売されていた「第24期ワンダーショウケース アーティスト&プレゼンテーション選出作品」である、もえのり氏のガレージキット「フランドール・スカーレット」をフィギュア化したもので、製品情報によると『手のひらにすっぽり収まるサイズながら繊細で綿密な造形は必見。くわえたドーナツ、きらめく星屑の翼、ひるがえるフリルとリボン――フランちゃんの可愛さを目一杯引き出すもえのり氏のアレンジをぜひお手にとってお楽しみ下さい。』とのこと。

また、ドーナツを咥えていない表情パーツやマカロン型の台座も付属しております。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、発売前からサンプルも展示されていましたよ。

1

2

かなり細かな造形のフィギュアで、咥えたドーナツが可愛らしいですね。



さて、10月末に秋葉原を回ってみたのですが、一般販売分が入荷していた店舗を見かけることが出来ませんでした。
アニメイト秋葉原店さんでは「品切れ中」とのPOPも出ており、秋葉原では極めて入手困難なフィギュアだと思います。



その後、11月8日の巡回時に、ようやくD-STAGE秋葉原店さんに入荷しているのを確認しております。

1

2

他のショップでは相変わらず見かけないフィギュアですので、予約をしていなかった方は、お早めに…です。

2013年11月08日

コトブキヤ秋葉原館、「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」ユニットイラスト展第2弾を11月26日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」ユニットイラスト展第2弾を11月26日から12月1日までの期間限定で開催するとのこと。

1

2





バンダイナムコゲームスさんとサイバーコネクトツーさんのスマホ向けRPG「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」を題材としたイラスト展で、今年の5月に行われたイラスト展に続く第2弾となります。

告知ポスターによると、今回のイベントでは前回と同様に美麗なカードユニットのイラストを多数展示するほか、キャラクターデザインを務めた細川誠一郎氏によるラフ画や設定画も公開するとのこと。

1

また、最新刊である「ドットハック ギルディドラゴン ビジュアルワークス #3」の先行販売を行うそうです。




初日の11月26日の18時30分からは、オープニングイベントとして、プロデューサーの松川洋氏のサイン会やトークショーが開催となるようで、参加方法は無料なのですが、サイバーコネクトツーさんのサイトにて事前に申し込むことで、優先入場することができるとのこと。
申し込んでいない方は、満席になった際、入場できなくなる場合もあるみたい。

1

松川氏のサイン会は、先行販売となる「ドットハック ギルディドラゴン ビジュアルワークス #3」を購入された方のみとなるようです。



ファンの方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか。




なお、参考までに、前回のイベントの様子はこちら

「一番くじ 進撃の巨人 〜自由の翼〜」、12月上旬に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 進撃の巨人 〜自由の翼〜」ですが、12月上旬に発売を予定しているようで、販促ポスターがアニメイト秋葉原店さんに掲示されていました。

1





このくじは、以前発売された「一番くじ 進撃の巨人」に続く第2弾となるもので、1回500円のはずれなしのくじとなります。

賞品ラインナップは、A賞「エレンクッション」、B賞「リヴァイクッション」、C賞「ビッグラバーマグネットセット」、D賞「ぬいぐるみ」、E賞「スポーツタオル」、F賞「雑貨セレクション」、G賞「缶バッジセット」、H賞「ちみきゃらラバーストラップ」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ミカサフィギュア調査兵団ver.」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンに「リヴァイ等身大タペストリー」を用意しているとのこと。

今回の一番くじは、フィギュアよりも雑貨をメインとしたものとなっていますね。



・A賞:エレンクッション

1





・B賞:リヴァイクッション

1





・C賞:ビッグラバーマグネットセット

1





・D賞:ぬいぐるみ

1





・E賞:スポーツタオル

1





・F賞:雑貨セレクション

1





・G賞:缶バッジセット

1





・H賞:ちみきゃらラバーストラップ

1





・ラストワン賞:ミカサフィギュア調査兵団ver.
・ダブルチャンスキャンペーン:リヴァイ等身大タペストリー


1

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど ランカ・リー」のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ランカ・リー」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、「アニメ『マクロスF(フロンティア)』より、ヒロインのひとり「ランカ・リー」がねんどろいどで登場です。TVシリーズ後期オープニングや最終回で登場した“星間飛行”の衣装をモチーフにねんどろいどサイズで再現しました。表情は「シャウト顔」や「熱唱顔」、キラッ☆と可愛い「ウィンク顔」の3種。オプションパーツには「マイク」やライブを再現する交換用パーツが付属。さらに、通常台座を組み合わせ使える豪華「ステージパーツ」が付属します。“超時空シンデレラ”へと成長し、ステージで光り輝く姿を再現してお楽しみ下さい!」とあり、発売は11月中旬(14日あたり)を予定しているようです。

1





以前のイベントでも何度かデコマスを拝見させていただきましたが、秋葉原でのサンプル展示は初…かと思います。
展示では、既に発売済みの「ねんどろいど シェリル・ノーム」と一緒に展示されていましたよ。

1




可愛らしいですわ。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど セイバーエクストラ」のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、11月に発売を予定している「ねんどろいど セイバーエクストラ」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると『大人気ゲーム『Fate/EXTRA』から「セイバーエクストラ」がねんどろいどで登場です。表情パーツには「笑顔」と「睨み顔」、イラストレーターCHAN×CO氏が描くちびセイバーが再現可能な「CHAN×CO顔」が付属。オプションパーツには「剣(原初の火(アエストゥス エストゥス))」、「バラ」が付属。構えポーズや超必殺技、「招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)」のシーンなど、劇中を再現してお楽しみください!』とのこと。

1

2

3

4





グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、表情パーツに「笑顔」、薔薇と剣を持っての展示となっていました。

何気におっぱいが大きく見えますな…。



「ねんどろいど セイバー」とはまた違った雰囲気が出ていて、いい出来ですね。
こちらもまた、かっこいいです。

「CHAN×CO顔」も付属するということで、ファンの方はチェックしておきたいフィギュアかと思います。

コトブキヤのアイドルマスターフィギュアシリーズ第6弾「萩原雪歩 −Angelic Island−」が発売

コトブキヤさんのアニメ「アイドルマスター」フィギュアシリーズ第6弾となる1/7スケールフィギュア「萩原雪歩 −Angelic Island−」が11月7日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『ビーチボールを抱え、小さく首をかしげて微笑む愛らしいポーズでフィギュア化。胸元のリボンがアクセントのステージ衣装“天使のミズギ”は「電撃G'smagazine」の表紙を飾ったもの。シンプルなシルバーのペンダント、小さな花があしらわれたサンダルなどのアイテムが、「雪歩」の魅力を引き立てます。「雪歩」のイメージカラーの台座は、砂浜をイメージしたとっても可愛い星型のデザイン。』とのこと。



コトブキヤさんのアイドルマスターのフィギュアシリーズは、ステージ衣装が天使のミズギで、肌色率が結構高いものばかり。
このフィギュアも例外ではないですね〜。

1

2

3

4

5

彼女のボディラインを堪能できるのも魅力の一つでしょうな〜。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、製品サンプルを4階にて展示されていたほか、4階新作平台に賞品が置かれていただけでなく、1階のアイマスグッズコーナーでも「天使かと思ったら、雪歩だと思ったら、やっぱり天使だった」なPOPを付けて販売されていました。

1

2




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんだけでなく、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

2013年11月07日

とらのあな秋葉原店、「ロードス島戦記イラスト展」の開催が決定

現在、とらのあな名古屋店さんで11月10日まで開催されている、「ロードス島戦記 イラスト展」ですが、秋葉原でも開催が決定しているようです。

1





この展示会は、11月29日に発売を予定している『OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX』の発売を記念して行われるもので、キャラクター原案の出渕裕氏によるイラストやキャラクターデザインを務めた結城信輝氏による原画など、多数のイラストを展示しているほか、『「とらのあな限定版」OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX 』に同梱される「豪華イラストレーター画集」より、一部のイラストをトレーディング下敷きとして販売するといった物販も行われるとのこと。

前述したように名古屋店さんのイベントスペースで10月28日から11月10日まで行われているのですが、この告知POPや特設サイトでも、次に行われるとらのあな秋葉原店さんのどの店舗で開催されるのか、展示会期はいつなのか、11月6日の時点では、まだわかりません。

ファンの方は、今後の情報をチェックですね。

「グレイテスト・アイドル Mitchie M feat.初音ミク」が発売。

Mitchie Mさんの1stアルバム『グレイテスト・アイドル Mitchie M feat.初音ミク』が秋葉原では11月5日に発売されました。

1

2




人間らしく歌わせるように調教されたミクさんの歌声が印象的なMitchie Mさんのアルバムが発売されましたね〜。

実際に手にとってみると、初回生産限定盤のLPサイズのジャケットやジャケットイラストに貞本義行先生の描きおろしとなる初音ミクにも驚かされましたわ。




アルバムに収録されている楽曲は動画サイトで300万再生を超えた『FREELY TOMORROW』や最新曲であるセガさんの3DS用リズムアクション『Project mirai2』のテーマ曲『アゲアゲアゲイン』など、未発表新曲を含む全13曲を収録。


収録楽曲は以下の通り。

1. FREELY TOMORROW
2. アゲアゲアゲイン
3. 愛Dee
4. ビバハピ
5. Bye Bye Blue Memory
6. Aizu〜会津〜
7. イージーデンス
8. 悲しみは愛情のように
9. 短気呑気男子
10. アイドルを咲かせ
11. Believe(ver.HD) 
12. シティー・ボーイ
13. Birthday Song for ミク




また、通常盤や限定盤どちらにもPVを収録したDVDが付属します。
限定盤には8曲、通常盤は5曲収録されており、内容が異なることので注意。

限定盤では、さらにスペシャルブックレットが付属となっております。



秋葉原では、アニメイト秋葉原店さんで大きくコーナー展開していたほか、ほとんどのショップで入荷しているのを確認。
6日には、メロンブックス秋葉原1号店さんなどでも入荷していました。

1

2
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

メイド服が脱着可能な、ペンギンパレード「楠 幸村」が発売

メイド服から水着姿に変更可能の1/8スケールフィギュア、ペンギンパレードさんの「楠 幸村」が11月6日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「大人気TVアニメ『僕は友達が少ない』より、「しんのおとこ」を目指す隣人部の1年生「楠 幸村」が1/8スケールフィギュアで登場です。部活中のメイド姿ではにかむ幸村を可憐に立体化しました。そしてなんとメイド服は脱着可能!大胆な水着姿も楽しめる仕様となっています。メイド服と水着、お好きな方でどう見ても美少女な幸村をお楽しみください!」とのこと。

発想的には面白いフィギュアかと思います。
脱がしたときのボディラインは素晴らしい…(?)



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんをはじめ、ごく一部のショップさんで入荷を確認しております。

1

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「艦これ お風呂コレクション 島風」を参考展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催中の艦これカフェこと『艦これxグッ鉄「甘味処 間宮」』では、グッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュア「艦これ お風呂コレクション 島風」を参考展示されています。

1

2

3

4





艦これカフェが始まってから、ずっと展示されてるフィギュア。
参考展示ということで、発売時期、価格等は不明です。
先日、もう一度、グッ鉄カフェさんに入店してみましたが、これを撮影されている方も多かったです。

可愛らしいですね。



なお、島風だけでなく、赤城、龍驤、北上もグッズ化される予定のようです。

1

書泉ブックタワー、バス降車ボタン展示会を11月30日に開催

書泉ブックタワーさんの9階イベントスペースにて、「バス降車ボタン展示会」を11月30日の10時から19時まで開催するようで、その告知が書泉さんの店頭に出ていました。

1




この「バス降車ボタン展示会」は、以前、渋谷などでも開催されていたもので、秋葉原での開催は今回が初。




公式サイトによると、ここでは石田岳士氏のバス降車ボタンコレクション(約135点)の展示を行うもので、展示されているボタンを自由に押すことができるとのこと。


また、バス、鉄道部品の販売やいすみ鉄道、小湊鐵道、銚子電鉄のグッズ販売、栗原大輔氏の乗り物精密画展示販売、ファーバーカステル社の画材商品販売といった物販も行われるようです。

他にも、いすみ鉄道社長の鳥塚亮氏トークショーやサイン会も開催だそうで、こちらの開催時間は14時から15時までを予定しているとのこと。



これはなかなか面白そうなイベントですね。

入場は無料なので、興味のある方はここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報

2013年11月06日

「一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ」、11月12日に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ」ですが、ゲーマーズ本店さんが出していた告知POPによると、11月12日に発売を予定しているそうです。

1

2

11月12日は平日じゃないですか…。
(※ゲーマーズさんの掲示では水曜日となっていますが、12日は火曜日…)

一番くじで土曜日に販売しないのは結構珍しいですな…。




このくじは、1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「はっぴ」、B賞「キュートアイドルver. スポーツタオル」、C賞「パッションアイドルver. スポーツタオル」、D賞「クールアイドルver. スポーツタオル」、E賞「壁かけ式ギャラリー」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「ボイス付生ブロマイドセット」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞に「壁かけ式ギャラリースペシャルver.PART1」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「壁かけ式ギャラリースペシャルver.PART2」を用意しているとのこと。

(※販促ポスターに掲載されているサンプル画像については、以前も載せたので、こちらでは省略します。)




ゲーマーズ本店さんでは、この一番くじを朝の9時より販売を開始するそうです。