2013年11月05日

タイトーくじ本舗「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」、11月下旬に発売

タイトーさんのタイトーくじ新作となる「タイトーくじ本舗 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」ですが、公式サイトによると11月下旬に発売を予定しているそうで、コトブキヤ秋葉原館さんでは、まだ情報が公開されていないA賞の草薙素子フィギュアとB賞のバトーフィギュアのサンプル画像が入った販促ポスターが掲示されていました。

1

2





このくじは、アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を題材とした1回700円のはずれなしのくじで、A賞「草薙素子フィギュア」、B賞「バトーフィギュア」、C賞 ライトアップスピーカーD賞 LEDライトE賞 デザイングラスF賞 プラスチックポスターG賞 液晶クリーナーH賞 デフォルメフィギュアを用意しているとのこと。



ファンの方はチェックしておきたいくじですな…。

「一番くじ マギ 〜新たなる冒険のはじまり!〜」、11月23日に発売。

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ マギ 〜新たなる冒険のはじまり!〜」の販促ポスターがアニメイト秋葉原店さんやカラオケアドアーズ秋葉原店さんに掲示されていました。

これによると、、11月23日に発売となるようです。

1





このくじは、1回600円のはずれなしのくじでA賞「ターバンをかぶったアラジン きゅんキャラ」、B賞「アリババ きゅんキャラ」、C賞「モルジアナ きゅんキャラ」、D賞「練白龍 きゅんキャラ」、E賞「ジュダル きゅんキャラ」、F賞「シャルルカン きゅんキャラ」、G賞「ヤムライハ きゅんキャラ」、H賞「クリアファイルセット」、I賞「缶バッジセット」、J賞「メタルチャームセット」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「空飛ぶターバンきゅんキャラびねっと」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「描きおろし特製タペストリー」が用意されているとのこと。

販促ポスターには、きゅんキャラとラストワン賞、ダブルチャンスキャンペーンのアイテム情報が掲載されていましたよ。

・A賞:ターバンをかぶったアラジン きゅんキャラ

1





・B賞:アリババ きゅんキャラ

1





・C賞:モルジアナ きゅんキャラ

1





・D賞:練白龍 きゅんキャラ

1





・E賞:ジュダル きゅんキャラ

1





・F賞:シャルルカン きゅんキャラ

1





・G賞:ヤムライハ きゅんキャラ

1





・ラストワン賞:空飛ぶターバンきゅんキャラびねっと

1





・ダブルチャンスキャンペーン:描きおろし特製タペストリー


1





この「一番くじ マギ」は、よく一番くじを店頭販売をしているゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは販促ポスターを見かけなかったんですよね。
コトブキヤ秋葉原館さんあたりは販売しそうな気もするんですが、どうなんでしょう…。

ゲーマーズ本店、店頭にどこかで見た事があるような「艦これ特設コーナー」告知POPを掲示。「艦これのコーナー、ミテみない?」

ゲーマーズ本店さんの店頭に、ゲーマーズ本店さんの6階で大きく展開している「艦これ特設コーナー」の告知POPが掲示されていました。

1





POPには島風と「艦これのコーナー、ミテみない?」と書かれていますね。

これ、現在、JRの駅などで提出されているDMM.comさんのアレですな…(笑)
よく見るとT6T.com(当店6Fで展開中.com)となっていますね。





現在のゲーマーズ本店さんの艦これコーナー展開は、派手に展開している6階だけじゃなく、1階でもコーナー展開していたので、ファンの方は足を運んでみるといいかもしれませんね。




ちなみに下の画像は、JR秋葉原駅にあるDMM.comさんの広告。
いろんな駅で見かける広告なので、気になる方は、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

1

とらのあな秋葉原店、東方ソフビフィギュア各種を特価販売

とらのあな秋葉原店Aさんや秋葉原店Cさんでは、以前発売されたとらのあなさんの東方ソフビシリーズ各種を特価販売されていました。

1

2





これは、とらのあなさんのオリジナル商品を特価で販売するフェア「とらのあなNovemverセール」のようで、以前、それぞれ2625円で販売された東方ソフビシリーズがどれも1050円、700円で販売された東方ソフビミニシリーズが210円と、フェア期間中、半額以下で購入することが可能となっていました。

1

2

3

4

5

安いですわ〜。




東方ソフビシリーズは、人気イラストレーターさんが描かれた東方キャライラストを立体化したもので、どれもゆる〜く可愛らしく立体化されているのが特徴。
癒し系ですね。

とらのあなさんによると、東方ソフビとあるのですが、実はソフビ素材を使っていなかったり…。

コトブキヤ秋葉原館、「モンスターハンター リアル集会所」を12月3日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースでは、「モンスターハンター リアル集会所」を12月3日から12月10日までの期間限定で設置されるそうです。

1





これは、詳細は出ていないのですが、9月に発売されたカプコンさんの「モンスターハンター4」やPSP版のモンスターハンターシリーズ」を持ち込んで、みんなで楽しむことが出来る…といったイベントかと思われます。



コトブキヤさんでのモンハンのリアル集会所のイベントは過去にも行われており、過去のイベントでは、お友達と通信プレイが楽しめるのはもちろんのこと、大剣タクティクスの展示やPS3用ソフト「モンスターハンター3rd HDVer.」の大画面での試遊、パネル展示、モンハングッズの販売と、なかなか盛り沢山の無いようとなっていました。

前回のイベントの様子は、こちら


今回も、こんな感じになるのかな。