2013年11月06日

「一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ」、11月12日に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ」ですが、ゲーマーズ本店さんが出していた告知POPによると、11月12日に発売を予定しているそうです。

1

2

11月12日は平日じゃないですか…。
(※ゲーマーズさんの掲示では水曜日となっていますが、12日は火曜日…)

一番くじで土曜日に販売しないのは結構珍しいですな…。




このくじは、1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「はっぴ」、B賞「キュートアイドルver. スポーツタオル」、C賞「パッションアイドルver. スポーツタオル」、D賞「クールアイドルver. スポーツタオル」、E賞「壁かけ式ギャラリー」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「ボイス付生ブロマイドセット」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞に「壁かけ式ギャラリースペシャルver.PART1」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「壁かけ式ギャラリースペシャルver.PART2」を用意しているとのこと。

(※販促ポスターに掲載されているサンプル画像については、以前も載せたので、こちらでは省略します。)




ゲーマーズ本店さんでは、この一番くじを朝の9時より販売を開始するそうです。

「艦隊これくしょん -艦これ-」のお米、『艦こめ』の予約受付開始

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のお米『艦こめ』の予約受付のチラシがD-STAGE秋葉原店さんのレジ前や入り口のチラシ置き場などで見かけました。

1





これは、同人サークル「ぎやまん亭」さんから発売となるもので、このチラシには「平成弐拾五年 宮城縣大衡村産天日干しコシヒカリ」「米穀予約受付」とあり、チラシに描かれた画像はパッケージに使われるイラストを掲載しており、赤城の描かれたものには「艦こめ 赤城 リカヒシコ(コシヒカリ)」「提督、腹が減っては戦ができません」と書かれており、おまけとして「艦これ的米穀配給通帳」が付属するとのこと。

1





他にも、「電」のパッケージには「新米、なのです!」、「島風」のパッケージには「新米が一番? やっぱり? そうよね! だって美味しいもん!」と艦娘らの言葉が掲載されていました。

1





このチラシには、天日干しの真意について書かれており、『刈り取った稲の茎や葉には、実はまだ旨みが残っていて、天日干しをしている間に、米粒にまで旨みが移動してゆくのである。米は、天日干しによって、刈られてからの最後の勝負の機会を与えられ、旨みと香りを米粒に凝縮しているのである』とし、この「艦こめ」は、『宮城縣農家のご協力のもと、「はせ掛けは手伝うから」と泣きついて作ってもらったもの』だそうで、香り高く、澄んだ食味で、おかずや具の味を邪魔しないため、寿司や丼物、海軍カレーにもよく合うようです。



サークルぎやまん亭さんでは、この天日干しコシヒカリについて、さらに詳しく掲載されており、今回販売となる「艦こめ」にあっては「赤城」、「島風」、「電」、「金剛」、「天龍」、「龍田」、「愛宕」の7種類のイラストが用意されているそうです。
(※予告なく増えることもあるそうです)
それぞれには戦中から戦後にかけて、保険証かわりに家族の身分証明になったという「米穀配給通帳」を模した「艦これ的(なんちゃって)米穀配給通帳」が付属。

価格全て送料込みで、天日干しコシヒカリが5kg×2袋で6500円、5kg×1袋で3500円、2kg×1袋が1400円。
またコシヒカリ以外にも「ひとめぼれ」もあり、5kg×2袋で5500円、5kg×1袋で3500円、2kg×1袋が1400円となり、ぎやまん亭さんの通販サイト限定で11月30日まで予約受付を行うとのこと。

1






なお、この同人グッズは、チラシを配布、掲示されていたD-STAGE秋葉原店さんでは取り扱わないそうで、サークルさんのグッズ宣伝のために掲示されているみたい。

D-STAGEさんのチラシの上には「サークルWEBサイトにて予約受付しています」とPOPを付けていました。

とらのあな秋葉原店B、「ラブライブ!Bestランキング!」を開催。

とらのあな秋葉原店Bさんの2階予約コーナーでは「ラブライブ!Bestランキング!」を開催されています。

1

2





これは11月27日に発売を予定している6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」の発売に合わせての開催のようです。

アンケート用紙には、「一番好きなキャラクターは?」、「一番好きなカップリングは?」、「好きな楽曲を3曲」、「一番好きなPVは?」、「アニメ第1期で一番好きな話は第何話?」といった5つの項目があり、それを予約コーナーに置かれた投票箱に投票するだけで良いみたい。

1

このアンケートに関しては、特に注意事項も書かれていませんでしたので、組織票などもOKかもしれません。


とらのあなのスタッフさんに確認したところ、投票締切はまだ決まっていないようで、決まり次第、コーナーに掲示するとのこと。
(※追記:投票締切は11月18日までとのこと)

結果発表は、11月27日。
おそらく、とらのあなさんでは大きくコーナー展開してくると思いますので、そこで発表されるのではないかと思います。



ラブライブ!のファンの方は、アンケートに答えてみてはいかがでしょうか。

TENPLANT、「カルマルカ*サークルSHOP」を11月9日より開催

TENPLANTさんでは、SAGA PLANETSさんの美少女ゲーム「カルマルカ*サークル」を題材とした「カルマルカ*サークル SHOP」を11月9日から12月8日までの期間限定で開催されるそうです。

1

2





TOYPLAさんによると、沢山の関連グッズを販売するようですね。
(※商品詳細にあっては、TOYPLAさんにて。)




会場では限定特典も用意されており、3000円以上の購入で、ほんたにかなえ先生やとらのすけ先生のメッセージペーパーセットがプレゼントされるとのこと。

また、ガラポン大抽選会も行われるようで、会場にて1000円毎の購入でスタンプカードに1個スタンプが捺印され、スタンプ5個で抽選会に参加することができ、特大タペストリーやカラーマグカップなど豪華な賞品が当たるそうです。



特典や賞品はなくなり次第終了とのことですので、ファンの方は早めに足を運んでおくと良いかと思います。

秋葉原UDXビル、「UDX'MAS ILLUMINATION 2013」を11月7日から開催

秋葉原UDXビルで行われる毎年恒例となっているクリスマスイルミネーション、「UDX'MAS ILLUMINATION 2013」が、11月7日から12月25日までの期間限定で開催されます。


11月5日には、2階にあるオフィスエントランスに巨大な10mツリーが出来たほか、1階外の街路樹にもイルミネーションが取り付けられていましたよ。

1




しかし、もうこんな時期か〜。
先日まで台風が来てたと思ったら、もうクリスマスですからね〜。



Let's ENJOY TOKYOさんによると、今回のテーマは「大人なイルミネーション」だそうで、『2階オフィスエントランスの巨大ツリーが、30分に1度オリジナルメロディーに合わせて輝く「光と音のファンタジー」を毎日開催』するほか、『シャンパンゴールドの街路樹イルミネーションや電車からよく見える東側デッキのイルミネーションも高級で贅沢な空間を演出』するとのこと。



イルミネーションの点灯時間は日没から23時まで。
2階の巨大ツリーの「光と音のファンタジー」は17時15分から30分ごとに行われるようです。
(※演出時間は各回2分程度)
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報