2013年11月07日

とらのあな秋葉原店、「ロードス島戦記イラスト展」の開催が決定

現在、とらのあな名古屋店さんで11月10日まで開催されている、「ロードス島戦記 イラスト展」ですが、秋葉原でも開催が決定しているようです。

1





この展示会は、11月29日に発売を予定している『OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX』の発売を記念して行われるもので、キャラクター原案の出渕裕氏によるイラストやキャラクターデザインを務めた結城信輝氏による原画など、多数のイラストを展示しているほか、『「とらのあな限定版」OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX 』に同梱される「豪華イラストレーター画集」より、一部のイラストをトレーディング下敷きとして販売するといった物販も行われるとのこと。

前述したように名古屋店さんのイベントスペースで10月28日から11月10日まで行われているのですが、この告知POPや特設サイトでも、次に行われるとらのあな秋葉原店さんのどの店舗で開催されるのか、展示会期はいつなのか、11月6日の時点では、まだわかりません。

ファンの方は、今後の情報をチェックですね。

「グレイテスト・アイドル Mitchie M feat.初音ミク」が発売。

Mitchie Mさんの1stアルバム『グレイテスト・アイドル Mitchie M feat.初音ミク』が秋葉原では11月5日に発売されました。

1

2




人間らしく歌わせるように調教されたミクさんの歌声が印象的なMitchie Mさんのアルバムが発売されましたね〜。

実際に手にとってみると、初回生産限定盤のLPサイズのジャケットやジャケットイラストに貞本義行先生の描きおろしとなる初音ミクにも驚かされましたわ。




アルバムに収録されている楽曲は動画サイトで300万再生を超えた『FREELY TOMORROW』や最新曲であるセガさんの3DS用リズムアクション『Project mirai2』のテーマ曲『アゲアゲアゲイン』など、未発表新曲を含む全13曲を収録。


収録楽曲は以下の通り。

1. FREELY TOMORROW
2. アゲアゲアゲイン
3. 愛Dee
4. ビバハピ
5. Bye Bye Blue Memory
6. Aizu〜会津〜
7. イージーデンス
8. 悲しみは愛情のように
9. 短気呑気男子
10. アイドルを咲かせ
11. Believe(ver.HD) 
12. シティー・ボーイ
13. Birthday Song for ミク




また、通常盤や限定盤どちらにもPVを収録したDVDが付属します。
限定盤には8曲、通常盤は5曲収録されており、内容が異なることので注意。

限定盤では、さらにスペシャルブックレットが付属となっております。



秋葉原では、アニメイト秋葉原店さんで大きくコーナー展開していたほか、ほとんどのショップで入荷しているのを確認。
6日には、メロンブックス秋葉原1号店さんなどでも入荷していました。

1

2
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

メイド服が脱着可能な、ペンギンパレード「楠 幸村」が発売

メイド服から水着姿に変更可能の1/8スケールフィギュア、ペンギンパレードさんの「楠 幸村」が11月6日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「大人気TVアニメ『僕は友達が少ない』より、「しんのおとこ」を目指す隣人部の1年生「楠 幸村」が1/8スケールフィギュアで登場です。部活中のメイド姿ではにかむ幸村を可憐に立体化しました。そしてなんとメイド服は脱着可能!大胆な水着姿も楽しめる仕様となっています。メイド服と水着、お好きな方でどう見ても美少女な幸村をお楽しみください!」とのこと。

発想的には面白いフィギュアかと思います。
脱がしたときのボディラインは素晴らしい…(?)



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんをはじめ、ごく一部のショップさんで入荷を確認しております。

1

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「艦これ お風呂コレクション 島風」を参考展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催中の艦これカフェこと『艦これxグッ鉄「甘味処 間宮」』では、グッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュア「艦これ お風呂コレクション 島風」を参考展示されています。

1

2

3

4





艦これカフェが始まってから、ずっと展示されてるフィギュア。
参考展示ということで、発売時期、価格等は不明です。
先日、もう一度、グッ鉄カフェさんに入店してみましたが、これを撮影されている方も多かったです。

可愛らしいですね。



なお、島風だけでなく、赤城、龍驤、北上もグッズ化される予定のようです。

1

書泉ブックタワー、バス降車ボタン展示会を11月30日に開催

書泉ブックタワーさんの9階イベントスペースにて、「バス降車ボタン展示会」を11月30日の10時から19時まで開催するようで、その告知が書泉さんの店頭に出ていました。

1




この「バス降車ボタン展示会」は、以前、渋谷などでも開催されていたもので、秋葉原での開催は今回が初。




公式サイトによると、ここでは石田岳士氏のバス降車ボタンコレクション(約135点)の展示を行うもので、展示されているボタンを自由に押すことができるとのこと。


また、バス、鉄道部品の販売やいすみ鉄道、小湊鐵道、銚子電鉄のグッズ販売、栗原大輔氏の乗り物精密画展示販売、ファーバーカステル社の画材商品販売といった物販も行われるようです。

他にも、いすみ鉄道社長の鳥塚亮氏トークショーやサイン会も開催だそうで、こちらの開催時間は14時から15時までを予定しているとのこと。



これはなかなか面白そうなイベントですね。

入場は無料なので、興味のある方はここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報