2013年11月08日

コトブキヤ秋葉原館、「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」ユニットイラスト展第2弾を11月26日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」ユニットイラスト展第2弾を11月26日から12月1日までの期間限定で開催するとのこと。

1

2





バンダイナムコゲームスさんとサイバーコネクトツーさんのスマホ向けRPG「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」を題材としたイラスト展で、今年の5月に行われたイラスト展に続く第2弾となります。

告知ポスターによると、今回のイベントでは前回と同様に美麗なカードユニットのイラストを多数展示するほか、キャラクターデザインを務めた細川誠一郎氏によるラフ画や設定画も公開するとのこと。

1

また、最新刊である「ドットハック ギルディドラゴン ビジュアルワークス #3」の先行販売を行うそうです。




初日の11月26日の18時30分からは、オープニングイベントとして、プロデューサーの松川洋氏のサイン会やトークショーが開催となるようで、参加方法は無料なのですが、サイバーコネクトツーさんのサイトにて事前に申し込むことで、優先入場することができるとのこと。
申し込んでいない方は、満席になった際、入場できなくなる場合もあるみたい。

1

松川氏のサイン会は、先行販売となる「ドットハック ギルディドラゴン ビジュアルワークス #3」を購入された方のみとなるようです。



ファンの方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか。




なお、参考までに、前回のイベントの様子はこちら

「一番くじ 進撃の巨人 〜自由の翼〜」、12月上旬に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 進撃の巨人 〜自由の翼〜」ですが、12月上旬に発売を予定しているようで、販促ポスターがアニメイト秋葉原店さんに掲示されていました。

1





このくじは、以前発売された「一番くじ 進撃の巨人」に続く第2弾となるもので、1回500円のはずれなしのくじとなります。

賞品ラインナップは、A賞「エレンクッション」、B賞「リヴァイクッション」、C賞「ビッグラバーマグネットセット」、D賞「ぬいぐるみ」、E賞「スポーツタオル」、F賞「雑貨セレクション」、G賞「缶バッジセット」、H賞「ちみきゃらラバーストラップ」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ミカサフィギュア調査兵団ver.」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンに「リヴァイ等身大タペストリー」を用意しているとのこと。

今回の一番くじは、フィギュアよりも雑貨をメインとしたものとなっていますね。



・A賞:エレンクッション

1





・B賞:リヴァイクッション

1





・C賞:ビッグラバーマグネットセット

1





・D賞:ぬいぐるみ

1





・E賞:スポーツタオル

1





・F賞:雑貨セレクション

1





・G賞:缶バッジセット

1





・H賞:ちみきゃらラバーストラップ

1





・ラストワン賞:ミカサフィギュア調査兵団ver.
・ダブルチャンスキャンペーン:リヴァイ等身大タペストリー


1

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど ランカ・リー」のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ランカ・リー」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、「アニメ『マクロスF(フロンティア)』より、ヒロインのひとり「ランカ・リー」がねんどろいどで登場です。TVシリーズ後期オープニングや最終回で登場した“星間飛行”の衣装をモチーフにねんどろいどサイズで再現しました。表情は「シャウト顔」や「熱唱顔」、キラッ☆と可愛い「ウィンク顔」の3種。オプションパーツには「マイク」やライブを再現する交換用パーツが付属。さらに、通常台座を組み合わせ使える豪華「ステージパーツ」が付属します。“超時空シンデレラ”へと成長し、ステージで光り輝く姿を再現してお楽しみ下さい!」とあり、発売は11月中旬(14日あたり)を予定しているようです。

1





以前のイベントでも何度かデコマスを拝見させていただきましたが、秋葉原でのサンプル展示は初…かと思います。
展示では、既に発売済みの「ねんどろいど シェリル・ノーム」と一緒に展示されていましたよ。

1




可愛らしいですわ。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど セイバーエクストラ」のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、11月に発売を予定している「ねんどろいど セイバーエクストラ」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると『大人気ゲーム『Fate/EXTRA』から「セイバーエクストラ」がねんどろいどで登場です。表情パーツには「笑顔」と「睨み顔」、イラストレーターCHAN×CO氏が描くちびセイバーが再現可能な「CHAN×CO顔」が付属。オプションパーツには「剣(原初の火(アエストゥス エストゥス))」、「バラ」が付属。構えポーズや超必殺技、「招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)」のシーンなど、劇中を再現してお楽しみください!』とのこと。

1

2

3

4





グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、表情パーツに「笑顔」、薔薇と剣を持っての展示となっていました。

何気におっぱいが大きく見えますな…。



「ねんどろいど セイバー」とはまた違った雰囲気が出ていて、いい出来ですね。
こちらもまた、かっこいいです。

「CHAN×CO顔」も付属するということで、ファンの方はチェックしておきたいフィギュアかと思います。

コトブキヤのアイドルマスターフィギュアシリーズ第6弾「萩原雪歩 −Angelic Island−」が発売

コトブキヤさんのアニメ「アイドルマスター」フィギュアシリーズ第6弾となる1/7スケールフィギュア「萩原雪歩 −Angelic Island−」が11月7日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『ビーチボールを抱え、小さく首をかしげて微笑む愛らしいポーズでフィギュア化。胸元のリボンがアクセントのステージ衣装“天使のミズギ”は「電撃G'smagazine」の表紙を飾ったもの。シンプルなシルバーのペンダント、小さな花があしらわれたサンダルなどのアイテムが、「雪歩」の魅力を引き立てます。「雪歩」のイメージカラーの台座は、砂浜をイメージしたとっても可愛い星型のデザイン。』とのこと。



コトブキヤさんのアイドルマスターのフィギュアシリーズは、ステージ衣装が天使のミズギで、肌色率が結構高いものばかり。
このフィギュアも例外ではないですね〜。

1

2

3

4

5

彼女のボディラインを堪能できるのも魅力の一つでしょうな〜。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、製品サンプルを4階にて展示されていたほか、4階新作平台に賞品が置かれていただけでなく、1階のアイマスグッズコーナーでも「天使かと思ったら、雪歩だと思ったら、やっぱり天使だった」なPOPを付けて販売されていました。

1

2




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんだけでなく、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2