2013年11月09日

コトブキヤ秋葉原館、キューポッシュ黒猫のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショーケースに、先日、案内が出たばかりのアクションフィギュア「キューポッシュ 黒猫」のサンプルを11月8日より展示されていました。

1

2

3

4





以前、行われた「電撃文庫 秋の祭典2013」でデコマス展示があったフィギュアで、店舗での展示は今回が初。
コトブキヤ秋葉原館さんさんでは、他のキューポッシュと一緒に展示されていました。



キューポッシュ第10弾となるフィギュアで、製品情報によると、『うごいてたのしい ポケットさいずのキュートなふぃぎゅあ「キューポッシュ」。シリーズ第10弾はTVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』より、俺の妹の大親友にして、厨二病な俺の後輩「黒猫」が登場です!』『付属品は、ネコミミカチューシャ、ポシェット、携帯電話、姿見、表情パーツ3種(ドヤ顔、ツン顔、トマドイ顔)、差し替え用手首一式、専用ベース、可動アームスタンド一式。楽しみ方の懐の深い「キューポッシュ」で、「黒猫」をアナタ好みに可愛がってください。』とあり、発売は2014年4月となります。

1

2

3

イベントで展示されていたのはツン顔だったのに対し、今回はドヤ顔での展示。
既に発売済みである「キューポッシュ 高坂桐乃」と一緒に飾れば、より一層楽しめるのではないかと思います。

可愛いですよね。

1

(※こちらの画像は、電撃文庫 秋の祭典2013で展示されていたサンプル)

ボークス秋葉原ホビー天国、アクアマリン「ままま式GUMI from Megpoid Whisper」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、アクアマリンさんの1/8スケールフィギュア「ままま式GUMI from Megpoid Whisper」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4

5




製品情報によると、『動画サイト等でもすっかりお馴染みの人気者、「ままま式GUMI」ちゃんのフィギュアが、VOCALOID3ライブラリ「Megpoid Whisper」の衣装で登場です!』『トレードマークのゴーグルに似合うかっちり系のフライトジャケットも、ポーズにあわせてふわっとなびくサスペンダースカートも、ままま氏のイラストにあわせて再現しました。』『はにかんだような笑顔に添えられた手にも、ちゃんとオレンジとグリーンのマニキュアが塗られています。』とあり、ボークスさんの展示では、現在発売中の
「ままま式GUMI from Megpoid Native」と並べて展示されていました。

1

2

3

4

こちらも可愛らしいですね〜。

胸も大きいですな…。



発売は2014年2月上旬を予定しているとのこと。

1
posted by Coo at 06:20| 初音ミク

マックスファクトリー設立25周年を記念した「ベルダンディー with ホーリーベル」が発売

マックスファクトリーさんの設立25周年を記念した1/10スケールフィギュア「ベルダンディー with ホーリーベル」が11月8日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『「MAX FACTORY」設立25周年を記念して、人気漫画『ああっ女神さまっ』より、ヒロイン「ベルダンディー」が1/10スケールフィギュアで登場です。ピンナップとして公開されたイラストを、背後に従えたホーリーベル共々忠実に再現しました。流れ落ちる布や風の動きを感じさせる翼の造型など、全てが見応え充分です。さらに、貴重なシリアルナンバー入りとなります。十数年の年月を経てなお色褪せぬ奇跡の造型を、存分にお楽しみ下さい。※シリアルナンバーは選べませんので予めご了承ください。』とのこと。



1/10スケールとはいえ、ベルダンディーと、背後にホーリーベルが見下ろしているといったフィギュアのため、高さは32cmにもなります。



初めてワンフェスでちらっと見たときは、いったいこれが何なのか、得体の知れないものと思ってしまいました(失礼)が、よく見ると、その正体がベルダンディーとホーリーベルだったことに驚かされました。

1

2

3

藤島氏のイラストを見事に再現していますね〜。
美しい表情や細部まで作りこまれた造形が素晴らしい。

ワンフェス以外のイベントでは横浜人形の家さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどでもデコマスが展示されていました。





発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認。
思ったよりパッケージが小さかったです。

1

2

マックスファクトリー「黒雪姫〜Death by Embracing〜」が発売

マックスファクトリーさんの1/7スケールフィギュア「黒雪姫〜Death by Embracing〜」が11月8日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「アニメ『アクセル・ワールド』のヒロイン「黒雪姫」が1/7スケールフィギュアで登場です。原作小説第6巻の表紙イラストにアレンジを加えた、大胆な姿で立体化。背面のブラック・ロータスと黒雪姫は、交換用パーツを使用して個別に飾ることも出来る仕様にしました。ブラック・ロータスに守られるように抱かれた黒雪姫先輩の麗しき姿を存分にお楽しみ下さい。」とあり、紹介文にもあるようにブラック・ロータスと黒雪姫を別々に分けて飾ることが出来ます。
中でも、黒雪姫はトップレスで彼女のちっぱいを拝むことが出来ます。
魅力的なボディラインを堪能できて、いいですな〜。

1





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

3

アルター「阿万音 鈴羽 & マウンテンバイク」が発売

アルターさんの1/8スケールフィギュア「阿万音 鈴羽 & マウンテンバイク」が11月8日に発売されました。

1

2





このフィギュア、2013年1月頃に発売が予定されていたものが、ようやく発売となっていますね〜。
今年の2月に行われたワンダーフェスティバル2013[冬]では3月予定、5月に行われたメガホビEXPO2013 SPRINGでは6月予定、7月に行われたワンダーフェスティバル2013[夏]では8月予定とあり、もう発売しないのではとも思っていた商品だったのですが、無事に発売されたようで、なによりです…。

あみあみさんの通販サイトによると、『想定科学アドベンチャーゲーム『STEINS;GATE』より、「バイト戦士」こと“阿万音鈴羽”が登場。スレンダーな身体と特徴的な瞳のグラデーションが、キャラクターデザイン・huke氏の雰囲気を見事に再現!淡い彩色と合わせてゲームの世界観を感じさせます。見る角度によって雰囲気が変わる表情は、ミステリアスな彼女らしい仕上がりです。マウンテンバイクは細部に至るまで精密に再現しました。』とのこと。

1

(※画像はワンダーフェスティバル2013[夏]のアルターさんのブースに展示されていたデコマス)




発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

1

第24期 ワンダーショウケース アーティスト&プレゼンテーション選出作品をフィギュア化した、オーキッドシード「フランドール・スカーレット」が発売

オーキッドシードさんのノンスケール塗装済み完成品「東方Project フランドール・スカーレット」が10月末に発売しています。

1

2





これは、ワンダーフェスティバル2012[夏]に行われ、展示・販売されていた「第24期ワンダーショウケース アーティスト&プレゼンテーション選出作品」である、もえのり氏のガレージキット「フランドール・スカーレット」をフィギュア化したもので、製品情報によると『手のひらにすっぽり収まるサイズながら繊細で綿密な造形は必見。くわえたドーナツ、きらめく星屑の翼、ひるがえるフリルとリボン――フランちゃんの可愛さを目一杯引き出すもえのり氏のアレンジをぜひお手にとってお楽しみ下さい。』とのこと。

また、ドーナツを咥えていない表情パーツやマカロン型の台座も付属しております。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、発売前からサンプルも展示されていましたよ。

1

2

かなり細かな造形のフィギュアで、咥えたドーナツが可愛らしいですね。



さて、10月末に秋葉原を回ってみたのですが、一般販売分が入荷していた店舗を見かけることが出来ませんでした。
アニメイト秋葉原店さんでは「品切れ中」とのPOPも出ており、秋葉原では極めて入手困難なフィギュアだと思います。



その後、11月8日の巡回時に、ようやくD-STAGE秋葉原店さんに入荷しているのを確認しております。

1

2

他のショップでは相変わらず見かけないフィギュアですので、予約をしていなかった方は、お早めに…です。