2013年11月11日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PS VITA用RPG 『クリミナルガールズ INVITATION』店頭体験会を11月16日に開催。予約者を対象にした抽選会も…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、日本一ソフトウェアさんが11月28日に発売を予定しているPS VITA用RPG 『クリミナルガールズ INVITATION』店頭体験会を11月16日に開催するとのこと。

1





クリミナルガールズ INVITATION」は、2010年に発売されたPSP用RPG「クリミナルガールズ」をVITA向けに高画質化しているだけでなく、追加要素を実装したものとなっています。
主人公は、直接戦闘に参加せず、半罪人と呼ばれる犯罪因子の少女たちの提案を選択し、戦闘を指示するという変わった戦闘システムで、彼女たちをスパンキングなどで更正させる「おしおきシステム」があるほか、プレイアブルキャラクターやシナリオの追加もあり、前作をプレイされた方も楽しめる内容かと思います。



体験会は13時から17時まで店頭にて行われ、参加された方には非売品のB2ポスターがプレゼントされるほか、体験会開催中にゲームを予約された方を対象に出演声優陣のサイン色紙が当たる抽選会を開催するとのこと。

前作のファンの方、発売前のゲームをプレイしてみたい方、店頭で女の子たちをおしおき体験してみたいという方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:20| コンシューマゲーム体験会

ボークス秋葉原ホビー天国、「ねんどろいどぷち ミクダヨー」全国販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』の最終イベントが開催。

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち ミクダヨー」全国販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』が行われました。

1

2

3





この全国行脚イベントは、特設サイトによると『営業部ムラカミが、北は北海道、南は沖縄まで全国47都道府県を周り、みなさまのもとへ日頃の感謝の気持ちを伝えに会いにいきます!』『各都道府県のパートナーショップにて「ねんどろいどぷち ミクダヨー」も店頭販売いたしますので、ぜひ、お近くのお店へお越しください。』とのことで、初日の9月3日は北海道にあるアニメイト札幌店さんから開催、その後、東北地方6県、関東、北陸、東海、中部、関西、四国、中国、九州と南下していき、10月30日にアニメイト那覇国際通り店さんで47都道府県制覇となっています。

11月10日のボークスさんのイベントは、元々予定されていたものではなかったのですが、9月16日に秋葉原のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催されたイベントの日が台風18号の影響により来店できなかった方のため、11月10日にボークスさんでの開催が決定。
全国行脚の最終イベント(ゴール)となります。

イベントでは、今までの全国行脚イベントと同様に、9月に行われたイベント(マジカルミライやキャラホビ2013)で先行販売された「ねんどろいどぷち ミクダヨー」の販売をはじめ、グッドスマイルカンパニー営業部ムラカミさんとのチャレンジゲーム(トランプ「ハイアンドロー」ゲーム)が行われ、ムラカミ氏に勝つことができた方は「ミクダヨーステッカー」、負けても「グッスマシール」を貰うことができます。
また、twitterで応援メッセージを投稿し、会場のムラカミさんに見せることで、全6種類あるオリジナルポストカードが1枚プレゼントされました。

1

2

3

4

5

6




また、最終イベントではミクダヨーさんご本人が会場に登場。

1

2

3

ミクダヨーさんが来店するということもあり、ボークスさんにはイベント開始前から沢山の方が集まり、11時30分ごろのねんぷちの物販列は130人を超える長蛇の列となったほか、12時から店頭に登場したミクダヨーさんにも沢山の方が撮影されていました。
(※ミクダヨーさんは、別記事にしておきます)



グッドスマイルカンパニーのムラカミさんやスタッフの皆さん、全国行脚イベント、本当にお疲れ様でした。
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

ボークス秋葉原ホビー天国、店頭にミクダヨーさんが登場

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭に、ミクダヨーさんが登場しました。

1

2





これは、ボークスさんで11月10日に開催された「ねんどろいどぷち ミクダヨー」全国販売イベント『営業部ムラカミがミクダヨーと行く、全国行脚の旅』の最終イベントの応援にミクダヨーさんが駆けつけたとのことで、店頭にはミクダヨーさんの登場スケジュールが掲示されていました。

ミクダヨーさんは12時、13時30分、15時30分、16時30分の4回、店頭に登場し、沢山のファンの方がダヨーさんを見ようと集まっていましたよ。

1






1回目のパフォーマンスは、今までのイベントと同じように、いろんなポーズで楽しませてくれましたが、2回目の登場のときは、店頭で流されている初音ミクの楽曲にあわせて踊るというパフォーマンスを披露。

これにはかなり驚かされましたよ。

曲はスローテンポのものが多かったのですが、大袈裟に言ってしまえば、その動きはセガさんのリズムアクション「初音ミク -Project DIVA-」の初音ミクのようでしたよ。
姿はミクダヨーさんなんですけどね(笑)
いいものを拝ませていただきました。




ダヨーさんの登場は、各回10分ぐらいだったのですが、ほとんどの方が途中で抜け出したりせず、撮影やミクダヨーさんのパフォーマンスに見入っていました。



以下、登場イベントの様子をフォトレポート。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

12

13

14

15

16

17

「一番くじ プリズマ☆イリヤ」が発売

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ プリズマ☆イリヤ」が11月9日に発売されました。

1





このくじはアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、A賞「プリズマ☆イリヤ フィギュア」、B賞「イリヤ きゅんキャラ」、C賞「美遊 きゅんキャラ」、D賞「カレイドステッキペン」、E賞「オリジナルポスター」、F賞「グラス」、G賞「マフラータオル」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞に「ひろやまひろし先生描きおろし オリジナルポスター(B2サイズ)」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンに「プリズマ☆イリヤ フィギュア パールVer.」が用意されています。

1

2

3

(※サンプル画像はA賞からC賞まで)




発売日の秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで店頭にて販売されており、ゲーマーズ本店さんでは朝の9時より販売を開始されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、珍しく一番くじの店頭販売を行っていましたよ。
9日に発売となったマックスファクトリーさんの「figma 初音ミク2.0」も、ここで店頭販売されていました。


・ゲーマーズ本店さん

1





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・コトブキヤ秋葉原館さん

1





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1


発売日に大きな行列が出来ていたところはほとんど見かけなかったのですが、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどで挑戦されている方を何度も見かけています。

また、ラムタラアキバさんではお昼ごろに既にA賞がなくなっていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、セガ『初音ミク Project mirai 2』の全国体験会「ミライまんまるミーティング おーたむ」をゲーム発売日の11月28日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、セガさんのリズムアクション新作『初音ミク Project mirai 2』の全国体験会「ミライまんまるミーティング おーたむ」をゲーム発売日の11月28日に8階イベントスペースにて開催されるとのこと。

1





「ミライまんまるミーティング おーたむ」は、秋葉原では10月19日にヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでも行われましたね。
(※参考:ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、『初音ミク Project mirai 2』全国体験会「ミライまんまるミーティング おーたむ」が開催。限定版の「ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」のサンプルなども展示
この体験会に参加すると、「初音ミク Project mirai 2 特製ステッカー」を貰うことができます。



体験会は12時から18時までとのこと。
前回のイベントで参加できなかったファンの方やゲームを購入するかどうか悩んでいる方は、この体験会に参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| Wii・DS・3DS(任天堂)