2013年11月12日

東京アニメセンターwithあるあるCity、「ニュータイプアニメアワード×マチ★アソビ大感謝祭」を11月12日より開催

秋葉原UDXビル4階にある東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「ニュータイプアニメアワード×マチ★アソビ大感謝祭」が11月12日から11月24日までの期間限定で開催されます。

1





ニュータイプアニメアワード2013は、2012年10月から2013年9月までに放映、または上映されたアニメ作品を対象として、月刊ニュータイプのアンケートとウェブ投票より、アニメファンが優れていると考える作品を選出するといった「もので、その結果が10月13日に発表、マチ★アソビ会場の眉山山頂ステージにて授賞式が行われたとのこと。

今回の東京アニメセンターさんのイベントでは、授賞式当日の模様、授賞トロフィーと各賞上位作品の受賞者コメント、グッズ等の展示を行うようです。
また、イベント開催期間中に受賞者の参加によるイベントも企画中みたい。

各賞の受賞作品や受賞者にあっては、東京アニメセンターさんのサイトにて。





見ごたえのありそうなイベントですよね。
アニメファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

アニメイト秋葉原店限定で、「ひだまりくじ」が11月27日に発売

アニメイト秋葉原店さんに出ていた告知によると、アニメイト秋葉原店さん限定で、アニメ「ひだまりスケッチ」のくじ「ひだまりくじ」を11月27日に発売するとのこと。

1





このくじは1回500円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「キャンパスパネル」、B賞「クリアタペストリー」、C賞「缶バッジ(6種類)」、D賞「マグカップ(3種類)」、E賞「ポストカードセット(4種類)」を用意しているようです。


・A賞:キャンパスパネル

1





・B賞:クリアタペストリー

1





・C賞:缶バッジ(6種類)

1





・D賞:マグカップ(3種類)

1





・E賞:ポストカードセット(4種類)


1





A賞のキャンパスパネルは書きおろしのイラストを使用しているようですね。



なお、アニメイト秋葉原店さんの7階ではは、11月16日から12月1日までの期間限定で、アニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」の発売を記念したオンリーショップも開催されます。

このくじは、このオンリーショップの開催にあわせたものなのかもしれませんね。

アニくじ「とある科学の超電磁砲S」、2014年1月下旬に発売

アニメイトさんやゲーマーズさん限定で販売されるアニくじの新作「とある科学の超電磁砲S」の販促ポスターが11日にゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんに掲示されていました。

これによると、2014年1月下旬に発売を予定しているそうです。
(※追記:1月16日発売とのこと)

1






以前からアニくじの新作ラインナップに入っていながら、なかなか発売されないので、一体どうしたんだろうと思っていたのですが、今回、賞品のラインナップもポスターに掲載され、ちゃんと発売されるようで…(笑)



このくじは、アニメ「とある科学の超電磁砲S」を題材とした1回500円のはずれなしのくじで、A賞「ビッグクッション」、B賞「タペストリー」、C賞「マグカップ(2種類)」、D賞「ラバーストラップ(5種類)」、E賞「クリアポスター(4種類)」となるそうです。

・A賞:ビッグクッション

1





・B賞:タペストリー

1





・C賞:マグカップ(2種類)

1





・D賞:ラバーストラップ(5種類)

1





・E賞:クリアポスター(4種類)


1





まず、B賞の佐天さん描きおろしタペストリーに驚かされました。
上位賞に佐天さんのみの賞品があるなど…。
ファンはチェックですな。

C賞のマグカップはお湯を入れると文字が浮かび上がる仕様となっているそうです。

それと、このアニくじ「とある科学の超電磁砲S」には御坂妹の賞品がないみたい…。
う〜む。

ドン・キホーテ秋葉原店の1階にあるパチンコ店「アイランド」のコインロッカーが「化物語」に変更。ちょうど撫子の顔に貼り紙が…。

ドン・キホーテ秋葉原店さんの入っているビルの1階にある「パチンコ アイランド」さんの店頭コインロッカーが11月11日より「新世紀エヴァンゲリオン」から「化物語」に変更されていました。

1





ここのコインロッカーは、秋葉原では初期投資が最も安い8時間100円のコインロッカー(5段のコインロッカーが8時間100円、3段のコインロッカーは8時間200円)で、使用されていた方も多いのではないでしょうか。
以前に描かれていたエヴァンゲリオンのロッカーも面白いことが書かれていましたが、今回の化物語もそれぞれのキャラクターの面白い台詞が満載なので一見の価値はあるかと思います。

1

2

3

4

5

6

7




しかし、前回書いたエヴァのロッカー記事のように、今回の化物語ロッカーも細かく書こうかと思って、全て写真に収めたのですが、ちょうど撫子ちゃんの顔に貼り紙が貼られていて、なんだか萎えてしまいました。

1





貼紙がなくなって、明るい時間に撮れる機会がありましたら、改めて記事に書こうかと思います。
ごめんなさいです。
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

ソフマップ本館、ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、PS VITA「エビコレ+アマガミ」先行体験会が開催

ソフマップ本館さんとソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにて、2014年1月30日に発売を予定しているPS VITA用恋愛シミュレーションゲーム「エビコレ+アマガミ」の先行体験会が開催されるとのこと。

1

2

(※画像はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに出ていた告知POP)

このゲームは過去にPSPなどで発売された「エビコレ+アマガミ」の移植作。
ただの移植ではなく、VITAのスペックを活かし、グラフィックの向上、読み込み時間の短縮、音声のクオリティアップが図られたものとなっているほか、『アマガミ』や『キミキス』の立ち絵、イベント絵、過去に発売されたグッズで使用された希少なグラフィックなどを200点以上収録したギャラリーも追加されているようです。




公式サイトによると、店頭体験会はソフマップ本館さんでは11月16日(7階)、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは11月17日(店頭)にて開催となるようで、開催時間はどちらの店舗も12時から17時までを予定しているとのこと。

体験会に参加された方には、先着順で高山箕犀氏描き下ろしパッケージイラストを使用した店舗販促ポスター(B2サイズ)がプレゼントされるそうです。



なお、体験会は秋葉原だけでなく、11月23日にソフマップ大阪日本橋2号店さん、24日にソフマップ大阪なんばザウルス1さんでも開催を予定しているとのこと。



ゲームの購入を検討されている方、ファンの方は体験会に参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| コンシューマゲーム体験会